COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
まとまりに欠ける日記
引越しの為


荷造りをしてます。


嫁さんも家事のかたわら荷造りをしてくれてます。


前の日記でも述べたように機材が多い、ヨシキン。


機材重いし。

うふ。





mar30br2_201402272357148a4.jpg




やっぱり


美しいじゃない。


光輝いてるじゃない。



ヨシキンってば


コレ、





フルスタックで持ってるじゃない。




素晴らしい反面、家庭的には邪魔物扱い。


苦しいよ。苦しいよー。苦し過ぎるよー。


機材の立場・立ち位置を明確にしよう。



彼らがいることで通常の仕事・生活を頑張れる。

間違いナイチンゲール。


家族の理解を求めながら、家族の気持ちも理解できるようにしよう。



さて、





2月もそろそろ終わりですね。


春になってきたら

バスフィッシングですな!


今年こそは一匹でも釣りたいなー。


と、


引っ越したら長女連れて

四手網やらしてあげたいなー。


四手網ないから買わないと。


仕掛けて、釣る(生け捕りに近いが・・・)のは経験させてあげたいけど、


その後





恐怖の






「飼いたい」




発言が出てくると困るなー。


魚買うと

くさいもん。


ザリガニとか。


くっさいもん。


そこだけ心配。


家族・仕事が1番だけど


音楽もやろ!

釣りもやろ!

家事もやろ!

まぁ黙ってたけど

料理もやりて。

カップメーランしか作れないから(笑)


じゃ。
2014/02/28 | page top↑
コトリヤでいこう!
先日、大リーダー・・・・・・もとい


コトコマ様にテルってしたら、


ちょっと待ってってなって


電話口に


大屋君が宜しくメカドックでして


話込んじゃいました。


うふ。



コトリヤ


まぁ、ヨシキンが小松さんのファンだから・・・・・



とかじゃないよ。


いつも言うけど







素晴らしい楽曲がわんさかしてる。



いくら機材が良くなって、CDレベルの音質で音源宜しく出来るよ!っっつてる世の中でも


楽曲のセンス・クオリティーは本人の感性・テクニック・グルーブ感だからねー。


凄すぎる。


他のバンドもこういう感じなのかなー、今は。


一昔前と違うからね。


アプローチの仕方が。



まぁそんな話を大屋君と宜しくしてたって事なんだけど。



大屋君は前バンドの時からのパンクロックフレンドなんだけど、

非常に話しやすい男で、近くにいたら奢りまくって

悩みを聞いてもらって、発散させてもらえる人になってるだろーなー。


あっ、



この日記見てる人は


仲間が多いと思うけど、


てか、仲間しかいないかもしれんけど



まったく知らない人いる?


いたら



見てよ









コトリヤ HP




素晴らしいから。




あああ早くアルバムでないかなー。



じゃ。
2014/02/27 | page top↑
ハイ・ホープス by Bruce Springsteen
今回のブルース・スプリングスティーンの新譜


ハイ・ホープス


難ありです。


2点ほどあります。


まず日本盤のジャケットがダサすぎ!!!!!!!




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







洋盤はかっこいいのに!















もうひとつ













洋盤はブルーレイの映像がついてるのに







日本盤は


限定でもなければブルーレイもついてない!







意味わかんね。






ダサくて特典無いってなんなの?





この2点が負に落ちないです。






レイジアゲインストマシーンのモレロが結構がっついてきてるアルバムです。



でも、



内容は







良い!!!!!!









特に



ゴースト・オブ・トム・ジョード






ロックバージョンは涙ちょちょびれました。



なんつっても


ゴースト・オブ・トム・ジョード


を知った時、


ヨシキンは高校1年生の16歳だもの






51YflpPTnpL__SL500_AA300_.jpg




泣ける。



てか、


涙うるうる。


アレンジも超かっちょいい。



ロックテイストなのに


7分あるし。



剛か!!!!!





この曲をオンタイムで聴けただけでも


買った価値があってってもんさ。





この頃はよく覚えてる。



16~18歳の頃はよーく

覚えてる。





なんなら一語一句覚えてると言っても言いすぎではないかも。


もちろん、自分の印象に残ってるものだけだけど。



その中の1つが


ブルース・スプリングスティーン






じゃ。
2014/02/26 | page top↑
ピロリどうなった?
ピロリ野郎がどうなったか?


今日


医者行きました。


正確には病院行きました。だけどね。



ピロリ野郎の確認は投薬を終えてから30日後なので、

仕事の関係から


4月5日に検査になりました。

その後ピロリ野朗の有無が分かります。


負けねーぞ、ピロリ!

ズッキューーンだぞ!


メメタァだぞ。


yjimage.jpg





そんな今日は1週間ぶりのビールちゃん。。。。


うれしはずかし、35歳!


じゃ。
2014/02/25 | page top↑
アンプリファー御見積依頼
本日yoshikingのアンプリファーをリペアの為、

お店に出してきました。


もちろんマーシャルです。


30周年記念モデルのヘッドとコンボの2つをお店に持っていきました。




さて、どーいう見積り金額になるか



不安と期待でドキドキです(笑)


1週間くらいで見積りが出るとのことなので気長に待ちます。


2つ合わせて50000以内が希望なんだけどな~(汗)



そんな今日は


新居に


洗濯機

電気カーペット

トースター

ガスファンヒーター



やって来ました。

今週も荷造りだなー(笑)




じゃ!
2014/02/23 | page top↑
家電が新居にやってくる!
除菌治療薬飲んでます。

真っ最中です。

ビールも治療中なんで飲んでません。


あと半分頑張ります。



さて、今日は家電が家に届く日。

洗濯機にコーヒーメーカーに、あれやこれやなんやらかんやら。

そして学童保育の説明会。

さらにはアンテナ業者が来て見積もりもしてくれます。

荷物も運びます。

子供全員連れて。

また疲れるんだろーなー。

まぁいいか。

宮ちゃんに言われたから、養生シート買いました。


養生します。

新居だしね。


宮ちゃんの言うとおりだよ。

始めのうちくらい気を使ったほうがいいよね。。。

なんで買いました。


あっ、電話も届くな。

なんかいろいろくるな。

そして、パソコンも新しく買わなきゃ。

パソコン何にしたらいいのか全然わからん。

ノートとデスクトップを買おうかと思ってます。

光フレッツにするのにパソコンなきゃねー。

あと、毎年言ってる気がしますが

宅録(アナログね)をやりて。

新品同様のZOOM HD16CDあるし。

僕ちんにはDAWやDTMは早すぎ。

まずはアナログで・・・。

なーんて思い、早6年が過ぎ去りました。

音楽っていいねー。

夢が膨らむねー。



じゃ。
2014/02/22 | page top↑
引越しが近づくにつれて・・・・
そろそろ引越しが近づいてきました。


今、ちょっとづつ会社から帰宅後荷造りをしております。


そこで


頭を悩ますのが煩悩との闘い。



なんと言っても

大量にあるヨシキングの




機材!!



です。



ザーッと見ても


_c603295_image_0.jpg



212.jpg



c0004062_1493585.jpg


3613283280.jpg



Kopie_-_P1053444.jpg



hd16_photo_b_20140220222649811.jpg



art_tubempstv32_20140220222646ae9.jpg



SGY-3849_1_20140220222653c4f.jpg





この他に


キャビ*2台

TSL100用フットスイッチ予備用*1台

30anniver フットスイッチ予備用*1台

レスポールギター*1台

アコースティックギター*1台

エレアコ*1台



ざっくりこんな感じです。

細かいの含めるともうちょっとあるけど、それはおいておきます・・・。。



この機材をどうしようか。

売りたくない!

捨てたくない!

必死で揃えたものだから!

なんとか新居に落ち着かせたいです。

なんつーか、私の生きる糧みたいなもんです。



ただ、


ただね、


家にキャビネットが3台あるのは場所取るよ。


何とか上に積み上げたいです。


※ちなみに写真はネットからの引用です。





それと


本とCDが

わんさかあるのに気づかされてます。


梱包面倒だけど、楽しみながらやるようにしてまーす。




じゃ。




2014/02/21 | page top↑
ピロリ野郎除菌大作戦パート2
ピロリ野郎除菌大作戦パート2



実施し始めました。

大雪の中、必死こいて医者へ行き、

氷水がひた走る道を凍傷になりそうになりながら

帰宅(休日出勤のため、会社へ)し、

一人仕事し、会社の雪かきし、

なんやかんやで


火曜日から除菌投薬スタート!

って、なんじゃそりゃ!!!



という訳で、

またまたビールストップの一週間が始まりました。

年末年始から休肝日が減り続け、ここ3週間は毎日晩酌をしてしまっていたので

休肝日を作るいいきっかけになればと思っております。


しかし、

あの

ピロリ野郎!

真っ向勝負だ!!!




てか、時期的に


ソチオリンピックにまったく触れてない日記になっていかんいかん。

触れよ。


また次回!!!


じゃ。
2014/02/20 | page top↑
お久しぶりです。最近?買った音源達
お久しぶりです。

本日から見事にゆーみちゃんがインフルエンザにかかりました。

ことみ

ヨシキン

ゆーけん

ゆーみ

の順番です。

嫁さんがインフルエンザにならないことを祈ります。

さて、最近でもないですが、

今年に入ってかな・・・・。

買った音源達をちょろっと。








51itHazHTsL__SL500_AA300_.jpg


MXPX


やはり買ってしまう。

クールホッツやってる頃はもっともっとインディーな感覚だったんで
MXPXも買ってなかったけど、改めて買い始めると集めたくなるほど好きだな。










51X1WFcJIuL__SL500_AA300_.jpg



やっぱりMXPX


このアルバムもかなり良いなー。

車の中はこれが多いかなー。







51OuLe4n9nL__SL500_AA300_.jpg


初のラグワゴン。

まだ1回しか聞いてない。しかも子供うるさくてよくわからんかった。
聞き込む価値があるのかないのか。よくわかりません。

おいおい聴いてみます。






518JHBGBZBL__SL500_AA300_.jpg




ここに来てモンパチ。


音撮りは・・・・ですが、内容は熱いですな。

と、声が若い・・・・。そうだよ、ヨシキンも若かったもん、このアルバム出たとき。




あっ、しまった。


ブルース・スプリングスティーンの新譜をまだ買ってない!!!


急がなきゃ!


じゃ。
2014/02/19 | page top↑
ピロリ野郎の有無について
皆さん、インフルエンザ気を付けてね!



そんな昨今、ピロリ野郎の除菌治療をした結果が発表されました。



主治医から発せられた言葉は…






と、



その前に





今回のピロリ野郎の除菌治療のおさらい。


1週間投薬し続ける


その間アルコールは一切禁止


一回でもサボると効き目無し


この治療方で約7割の人がピロリ野郎を除菌出来る





大体上記が主な除菌治療の内容です。








さあ








それを踏まえて





結果発表ーーーーー!!







主治医から発せられた言葉は









『残念だけど、yoshikingさん、今回の治療で除菌出来なかったです…。』







えええええええっ!!








激凹みです。





主治医が続ける…




『でもまだ除菌治療はあるから』って。


それはどうやら

今回の治療で除菌出来なかった3割の患者が行う投薬治療で、約その中の1割、そう3人中1人が除菌出来るというもの。





それをやりますか?



と言われたので


やります!即答!



3人のうちの1人になればいいんですよね、先生?



『そう、その通り!前向きだね!』と先生。




やるに決まってんじゃん。


ピロリ野郎には負けてらんねーっての!



そして、先生が続ける…



『確信はないけど、東大の研究グループがこの治療中に、LG21を朝晩食後30分後に摂取するとさらに10%除菌出来る確率が上がるんだけど…』と。



例え10%でも確率上がるならやってやるぜー!




と言うことで、次の土曜日から1週間アルコール一切無しの、食後LG21摂取しながらの、投薬治療が始まります。


これで除菌出来なかったら、これ以上除菌の方法がないってさ♪


マジかよ…。




気合い入れないとな。




それと、インフルエンザってしつこいのね。

咳がまだ止まらない…

皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。





じゃ。



2014/02/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
