COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
今年のヘビーローテCD 2013
やって参りました。


この季節。

ついに

ヘビロテCDの発表です。

年末ですなー。


今年は昨年以上に音源買いまくった年になりました。

大きく変わったのが、昔の音源を中古で買うという行為が格段に増えました。

また、新品での古い音源を購入するのも増えました。

従って、音源購入が増えるという図式になってしまいます。

その中から今年のヘビロテ君達を発表致します。

去年はあえての2枚のみ!の発表でしたが、今年は複数枚行くんで

そこんとこ宜しくメカドック!

では~~~~↓↓











1.the vox dolomites [down for three]

愛してやまないUKのドロマイツ。
ホームページからダウンロードするしかないのですが、今現在の新作。
超かっちょいい。ドロマイツ、ヨシキンの予定では今年来日するはずだからね。
見るしかね。行くしかね。

2.get dead [bad news]

このバンドもたまたま視聴して即買いしたバンド。
アコースティックパンクで我が家では食事中のBMGにて大活躍。
早く新作出ないかなー。

3.smash mouth [get the picture?]

やはりスマッシュマウスは外せなかった。この音源も食事に車に大活躍してくれました。

4.big d and the kids table [For the Damned, the Dumb & the ・・・]

最近買った音源。前から気になっていたバンド。
調子外れのボーカルと素晴らしい演奏力。そして、スカパンクやサイコチックスカ等々。
買ってよかった。集めよう。
好きだ。


5.no use for a name [ALL THE BEST SONGS] [Hard Rock Bottom]
[Keep Them Confused]

3枚をピックアップ!
素晴らしい。
素晴らしいにつきる。
キッズの頃からファンであったが、数年間はなれていた。
そして今年に入って改めて音源買って、再確認。
大好き。
最高。



6.Swingin' Utters [Poorly Formed]

スウィンギンの新作。夏ごろ聞きまくってたなー。
前作の奇跡の出会いから待ちに待った音源でした。
少し大人しかったけど、好きなバンド!


7.skumdum [Traveller Anthems]

本当に最近買った音源。まったく知らなかった。
スウェーデンのバンド。
声がミレンコリンみたいだったから最初はサイドプロジェクトだと思ったよ。
スウェーデンっていうと 59タイムスペイン・ミレンコリン・ノーファンアットオール等々
好きなバンドがいますが、ここに来て新たなる刺客!!
スカムダム!
年末はこいつで決まりだな、こりゃ!

8.Lars Frederiksen & The Bastards [Viking]

これも最近。
やっぱ番長はかっちょええ。



※順不同です。


今年は外国音源ばっかりだったな。

もちろん日本音源も聞いてるよ。たくさん。
今回は剛も入ってないでしょ?
相対的に外国音源が多かったんでこのようになりました。

来年は個人的に

コトリヤ



期待しております。

そろそろアルバム出して下さい。

ご検討して頂ければ幸いです。


と、


ボックスドロマイツが日本来て欲しいなー。

サポートしよう。

なんつって。


じゃ。










2013/12/30 | page top↑
最近買った音源たち
またまた音源買っちゃいました。

今回は4枚


ちなみに袋池のタワレコにて新品購入でした。




今回は大当たりがあり嬉しい。







51db44i00jL__SL500_AA300_.jpg



まずはNOFX


最新作。


実際NOFXは超大好きではないけど、新譜は抑えておこう的なノリで買いました。








616ccouwBJL__SL500_AA300_.jpg






less than jakeの新譜


最新作です。


2012年もフルアルバム出して、今回も1年でフルアルバム。

内容は老舗って感じのパンクです。メロディックです。

しかし、もっとスカパンクして欲しかった・・・・。








613yMZ7V32L__SL500_AA300_.jpg



no use for a name


新譜ではないが、新品購入。

やっぱ素敵だわ。

飽きない。

トニー素敵。




最後に

この一枚を!!!!

















71eweh5F7OL__SL500_AA300_.jpg




SKUMDUM


スウェーデンの20年選手だそうです。


タワレコで視聴して、


おや、素敵だぞ・・・・。


的な感じで購入。


ヘビロテ真っ最中です。





まぁ、年内はこんな感じかな。

もう年内に買うことはナイチンゲールですね。


今年もたっくさん買ったなー。


去年より数段音源聞いてる。


音楽・音源ってやっぱいいね。



じゃ。
2013/12/29 | page top↑
改めてバカちん携帯とパソコン
寒すぎる毎日ですな。


そーいえば



Yoshikingのバカちん携帯や、バカちんパソコンの話はこの日記でもちょいちょい書いてますが、改めてそのバカちんぶりをご報告させていただこうかなと。




携帯は先日の日記で書いた通り、もうどうしようもないです。


スティーブ好きじゃないけど、iPhoneに替えます、近々。




今日はパソコンですよ、パソコン!



今年に入り改めていらっとしてます。


まず、音が出ない。

YouTubeも何もかも音が出ないからつまらん。

音が出ない現象は前々から!




DVD読み込まない。


音源買うじゃん。

DVD付きってあるじゃん!

リビングだと子供が本当うっさいから見れない。

音が出なくてもさわりくらい見たいじゃない?

なのに読み込まない!!

ファッキン!




最近はさらに



CD読み込まない。

この数ヵ月の間に音源すらも読み込まなくなったのだ!

どうするのだ!


リビングにはBlu-rayしかないから、音源聞くとテレビが見れない。なので、ここ数年はパソコンを用いてウォークマンに音源を入れて、ドッグにて聞くという手法を取っています!



なのにそのパソコンが音源読み込まない!!!!!



おい!




音源聴くことが非常に困難じゃないか!




ワード、Excelが突然消えた。


もうただの鉄屑に近い状態です。

ネットもおっそいし!


引っ越しと同時に新しいの買いますが、引っ越しまで待ってる間のこのイライラ感をどこで発散すれば良いのか!


あー、もう!




有馬記念で20万円くらい当たればいいんだけどなー!






じゃ!



2013/12/18 | page top↑
今年の忘年会は
今年まだ一回も忘年会してません。


近年まれに見る少なさです。


今週末に会社の忘年会がありますが、ご存じの通り逆流性食道炎ぶちかましているyoshikingとしては、二次会どころか一次会もチョロチョロ飲みで終わると思います。


年末はいつもの忘年会があり、幹事が私なのですがまだ予約してないのでいささか不安でもあります。



昨日は子供たちの通っている保育園のクリスマス会だったらしく、偽者のサンタクロースが来たと言ってました。


まぁでも楽しかったようです。


前の保育園ではクリスマス会は土曜日にやってくれてたのに、今の保育園は平日なんで見れないから残念です。

歌や躍りを一生懸命練習して、発表があったよーです。


さて、忘年会から話題は反町さんになってしまいましたね。


田中まーくんがメジャー挑戦を表明して寂しい限りです。


まーくんだったら、仕方ない、こころよくメジャー応援します。

楽天は来年優勝は出来なくなってしまうと思うけど。



そんなyoshikingまたまた音源買っちゃった。


四枚日曜日に買って、まだ二枚しか聞いてない。


なんてパンクロックなんだ、yoshikingは!







じゃ。
2013/12/17 | page top↑
春からしくよろメカドック!
無し。





無いんだよ。



何が?




賞与が!




当たり前!


賞与が出るように頑張ろう!


サラリーマンはね、会社に守られてるんだよ。


賞与が出ねーと文句言う!


世の職人さんはねーよ、賞与。


てめーで稼ぐんだよ。


あまっちょろいの、サラリーマン。


全員とは言わないけど、賞与が出て当たり前なんて思ってるのが


いかんいかん。


賞与が出なかったら、次、出るように社員全員で努力すること!


超、努力!

町長?蝶々?いや、超超努力!!!!!!



それしかナイチンゲール!


簡単じゃん。

努力・真面目・真剣・謙虚・根性

その辺りでいいんだもん。


名曲作るよりよっぽど楽。



はいはい、頑張りましょ!









以上。


賞与無くてもロックでパンクでわっしょいわっしょい!


ヨシキンってば






関係ナイチンゲールだけど




ビッグ塚に6年住んで





来年春からまた



ゴールドタウンに引っ越します。



数奇な運命。

数奇・・・・・・?




そう






数奇な運命・・・・。





まさに




ジョジョ!




数奇な運命





数奇な血統





ジョジョ。



ジョジョ=ヨシキング



そういうことにしよう。


そうしよう。


たまには飲みに行こう!




あのー



ゴールドタウンにまた行くから。


てか、


行ったら





皆さん、



ヨシキングなんてどーでもいいから


嫁さんの事宜しくね。


ヨシキングも子供もどーでもいいから。
嫁さんだけは宜しくね。





嫁さん=仁美ちゃん



だけは


宜しくね!



彼女の幸せがヨシキングの幸せなのよ。

ゴメンネ、ラブリーで。



パンクロッカーは愛が深いのさ!

がっはっは!!!!




じゃ。






2013/12/11 | page top↑
ホッツのliveも無事終了
ホッツのliveも無事に終わったようで。


ご来場の皆様、ありがとうございました。


うちの嫁さんも見に行きましたが、かなり好評で良いliveだったとのこと。

良かった良かった。





志水の日出男さんのミラクルマシンガントークを電話にて聞けて、笑いがなかなか止まりませんでした。

やはり志水の日出男さんは凄いですね。


いつの間にか姫路の男から神奈川県の男になっちゃってるし。

次は志水の日出男さん企画を期待して、世間の荒波に耐えて行こうと思っております。


その前に宮ちゃん企画で新年会があるそうな。


参加します。


ただ、逆流性食道炎ぶっぱなしてますので、お酒は何ともですが。


そういえば、10日くらいまえ、モンゴル800の昔の音源買ってしまった。

さらにはBlu-rayにてディープブルー借りたら、ディープブルーシーというサメパニックものでした。

これ見るの三回目なんだけど、家族で鑑賞しその後本当に見たかった(三鷹に行って見たかった※ギャグだよ、わかるね!)ディープブルーを借りて家族で見ました。


さて、次の日曜はどこいこうかな。

また公園かな。


今週は夫婦ともに土曜日までお仕事なんで、日曜日が憩いの休日になりそうです。




じゃ。
2013/12/10 | page top↑
またまた最近買った音源
CDを買うという事がストレス解消につながっていると思う今日この頃。






さて


また最近買っちゃいました。












41JMR3PG91L__SL500_AA300_.jpg




ジッタリンジン


やっぱいいね。


買っちゃうんだよなー。魅力あるんだよなー。

なんつってもヨシキングってば、「夏祭り」はホワイトベリーのオリジナル曲と思ってたからねー。

はっはっは!すげーだろ!








41KET524BAL__SL500_AA300_.jpg



スカパラ


これも買っちゃうんだよなー。

まだ一回しか聞いてないけど。

がっっはっは!








41Qq8-XaGXL__SL500_AA300_.jpg



ランシド




やっと買ったという印象かな。

唯一このファーストアルバムだけ持ってなかった。

やっと買った。

改めて聞くと、ティムいっぱいギター弾いてるし、マットいっぱい歌ってるね!

かっちょいい。

やっぱかっちょいい。







51CZqGJg4gL__SL500_AA300_.jpg



no use for a name


すっげーカッコイイ!


たまんない!

no use for a name



no fun at all

はレーベル違うけど、

大好き。

ノーユースは全部そろえるかもしれん。

ここ5年くらいで超ファンになってしまった。







51VisuIJV9L__SL500_AA300_.jpg



ストレイキャッツ!

oh boy

ってストレイキャッツだったのね、オリジナルは!

かっこいいー。

音古くて、ボリュームもちっさいけど、そんなもん関係ナイチンゲールの
素晴らしい音源ですな。







51yq97cQKVL__SL500_AA300_.jpg


low iq 01



いっちゃん、天才!









61Y788A6K3L__SL500_AA300_.jpg



スカパラ!



もう一枚買っちゃった。



今回買った音源は全て中古です。



当たりばっか!


さて、

ブルース・スプリングスティーンがニューアルバム出したって事で

買いに行かなきゃいかんなー。



年末なのに音源はいっぱい買っちゃうなー。


おっほっほ!


じゃ。
2013/12/07 | page top↑
ピロリ野朗の存在有無について
12月は仕事もプライベートも

多忙です。

予定がしりっぎ。ぎっしり。

嫁さんが休日出勤が多いから、そういう日はヨシキングが子供の面倒を見てます。

そーいうのをいれると


しりっぎ!


予定しりっぎ!


珍しく忘年会が少ないけど。

まぁこんだけ普段飲まない生活を送ってると、不思議とちょこっとずつ慣れてくるもんで

飲まなくても少しずつイライラは減ってきます。


そうそう、ピロリ野郎ですが

検査結果が分かるのは来年の1月11日の土曜日だそうです。

ぞろ目です。

その日にピロリ野郎がいるかどうか確認できるそうですな。

まぁピロリ野郎には負ける気がしませんが!

ピロリ野朗より、逆流性食道炎がつらいです。

まだまだ

未だに


辛いです。


すぐ胸焼けするし。

おえぇってなるし。


アルコール摂取が減ってきて、凄く体内の調子が分かるようになってきました。

例えば、おでん。

食べるとすぐ胸焼け。

ラーメン。

お店によっては胸焼けしたりしなかったり。

揚げ物もそう。

店によって。

使用している油の差なのかね。

とにかく、胸焼けが怖くってきてます。

辛いから。


しかも、主治医との話で強い薬をいったん止めて、様子を見ることになってます。

なので、今まで飲んでた薬がいかに強かったからを実感してます。


さぁ、年末に向けて飲む機会が増えるけど、

摂生摂生の精神でがんばろ!



グッバイ、晩酌!

ヨシキング負けないよ!




じゃ。
2013/12/06 | page top↑
ピロリ野郎の除菌について報告
どうもどうも。


さて、先日にてピロリ野郎の除菌真っ最中だったyoshikingですが、結果はどうだったかというと






判定なし!







そう、



つまりは





まだ検査結果がわからナイチンゲールと言うことです。




なぜなら、




ピロリ野郎をぶっ飛ばす薬を一週間飲み続けるんだけど、直後に検査しても陰性って出ちゃうんだって。






なので




約一ヶ月後に検査するとのこと。






ピロリ野郎めんどくせー奴だよ、まったく!





つきましては来年の1月11日の土曜に検査して、ピロリ野郎が除菌されたかどうか判定します!



長いな…(笑)







しかしまぁ、こうも飲まない日が続くと案外ちょっとずつ慣れてくるものだね。




ちろんも昨日も一昨日も飲まない。ナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲールナイチンゲール。





今日はちょろっと飲もうかな。



金曜日だし!





さてさて、そんな毎日を送ってますが




季節はもう師走!




栗須の益男さんが近いよね。



栗須の益男さんがさ、近付くとさ、わさわさするよね。



なんかわさわさするよ。



そんなyoshikingは栗須の益男さんの当日は遠方に出張です。




雪が怖いねー。




車だからなー。




じゃ。
2013/12/05 | page top↑
〇〇不足のお話
ビタミン不足

お肌荒れちゃうね、ビタミン足りないとね。



水不足

大変だよ、水無いと。
小学生はプール入れないよ。洗濯した水でトイレ流すよーになっちゃうよ。


資金不足

買えないよ。100万円のものを買いたいのに、50万円しか無かったら100%買えないからね。


電気不足

大震災直後は電気不足で大変だったよね。
とにかく節電節電で!
普段、電気を普通に使える幸せを感じたね。




とまあ、世の中にはいろいろな『不足』がありますね。




そんな最近のyoshikingの不足はというと



完全に









『big野さん不足』




です。





完全です。


もう何ヵ月遊んでないのだろう。


なかなか時間も合わせられず…。

せっかく誘ってもらっても家族で実家に帰ってるとかで、なかなか遊べない。

フラストレーションがたまっているのに…くそー。

飲みたいけど、yoshikingってば逆流性食道炎だからほぼ禁酒の状態だし。

ブラックバスの季節終わったから釣りも行くことないし。

休日は子供連れて公園やら水族館やら動物園やら…必ず遊びでなくちゃいけないし。


楽しい休日を送ってるんだけど、big野さん不足という事実はかわらないね。



まぁ、年末の有馬記念を一緒に買いに行ければいいね。



big野さん不足になってきたのは間違いないから、年末くらいにはbig野さんチャージが必要だね!!




あっ、みんなも一緒にチャージしてもらう?

ハッハッハ

じゃ。
2013/12/04 | page top↑
除菌真っ最中!
先週の火曜からピロリ野郎の除菌の為に、たっくさんの薬を飲んでます。

同時に一週間連続で飲み続ける薬のため、アルコール一切のんでません。


今日飲まずに頑張って過ごせれば、明日にはピロリ野郎を除菌できてるかわかる!


七割確率で除菌出来るそうです。


頑張れ、俺の胃袋!


公共料金も家賃もなんも払わず、人様の胃袋に不法滞在してるピロリ野郎を追い払え!!!!


晩酌という唯一の楽しみすらも奪いやがってー!


こんちくしょー!



金曜も土曜も日曜も飲んでないのよ、ヨシキングってば(泣)


今日も飲まないのよ、ヨシキングってば(泣)


薬ばっか沢山飲んでるのよ、ヨシキングってば(泣)


励ましのお便りと現金をお待ちしております!

ハッハッハ♪




さて、12月になってしまいましたねー!


今年も一ヶ月切っちゃった。


早いねー!



じゃ。
2013/12/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
