COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
yoshikingのダメダメ携帯
全然ダメダメ。




ヨシキングの携帯電話。



マーホスなんだけど、もうホント腹立つ!



原辰徳ですよ、マジ。


充電は1日持たナイチンゲール


通話は途中で切れる


メールが電波あるのに来ない。


行きなり画像が保存できない。


着信音がいきなり変わる。


それが直らない。


着信音のボリュームがいきなり変わる。



着信音がいきなり消音になる。


画面操作中フリーズしょっちゅう。


ネットが繋がりにくい。

屋外にていきなり圏外当たり前。


全て、基本的に何かの動作中にフリーズ!





まぁ基本、彼のダメダメっぷりを羅列するとこんな具合かな。




来年にはiPhoneに代えます。


間違いなく!


いつかは未定だけど、引っ越しとタイミング同じにするかなー。






じゃ。
2013/11/30 | page top↑
ピロリ野郎をやっつけろ!
家族全員で布団二枚と子供用布団一枚で寝てます。



せ、せまい(笑)




まぁ家族全員密着という意味では良いのかも(笑)




友憲のヨダレ臭い枕がまたなんとも(笑)



さて、ピロリ野郎の投薬始めて丸3日!



酒も飲まずに投薬ぶっぱなしてます!


ピロリ野郎の住民票をヨシキン胃袋から抹殺しなければ!




家賃も払わず、ふてー野郎だからね!



ただね、本当に酒控えてから




んまー



よく食べる事

食べる事。



食べ過ぎ!



杉山さんもクリビツドンキーのクリビツパーティ!


クリビツパ・リーグのクリビツセ・リーグ!




毎食大盛り大盛り大盛り!


大森うたえもん





ドラえもん!

ですよ。





今日も昼に博多豚骨大森うたえもんのライス付き!



夜まで胸焼け(汗)



昨日もカレーライス大森うたえもん!



一昨日もカレーライス大森うたえもん!



その前も御飯大森うたえもん!



マジで食欲半端ナイチンゲールで、定食は必ず大森うたえもん!


昨日の昼食焼肉ランチを大森うたえもん!

一昨日はハンバーグランチを大森うたえもん!



ヤバイよ。



杉山です。


食べ杉山です。


杉山食べ男です。




甘いものは控えておりますが、



完全なるストレス



それを、



食べる




事で




紛らわしている!










捉えるしかナイチンゲール!!




ただ、飲み物は珈琲はこの際多目に見てもらうとして



大抵は



ジャスミンティー!



健康的です!



が、



寝る前は



ビールの代わりに




ピーチティー




マスカットティー




アップルティー




レモンティー




等の





甘い系ティー!


ケイティー



有馬記念は



ケイティーに賭けよう!












んな馬いねーよー!







ピロリ野郎から話はだいぶ反れたな。


反れた


ソナタ



あなた



わたし




ブルックリン!




じゃ!
2013/11/28 | page top↑
野球の話でもちょろっと…
おいおい、

西部片岡までもがジャイアンツかい?

しかも背番号8番を用意してるとの報道にクリビツドンキーだよね~!


ばたいー様も来るのに片岡までもが!!

大竹も決定してるし。


来年のセ・リーグもジャイアンツyearになる予感が(汗)


ジャイアンツファンだから良いんだけと、選手層厚いんだから、来年こそは補強よりも現選手の更なるレベルアップを全面に押し出して欲しかったなー。


さらにさらに、小笠原様がロッテへ行ってしまうとの残念な結果に…。


また髭生やすのかな~?


と、野茂さんがアメリカ野球殿堂するかもっていう報道がありましたね。

成績重視よりもできれば内容重視で選考してもらえるとありがたい。


野茂さんあっての今のメジャーリーガーだからねー。


そういえば、西武から行った中島活躍しなかったね。非常に残念だねー。

結構期待していた分、残念ですが来季に期待しましょう。


まぁ、メジャーよりも国内野球の充実を楽しもうと思っております。


今年の楽天ゴールデンイーグルスはどうかね?

多分まさかのBクラスだと予想してます。


そして伊東監督率いるロッテが優勝候補になるかなー。現在の感覚ではー。

パ・リーグと言ったら日ハムの大谷!

フル活動、フル回転したのに新人王取れなかったねー!則本でしたねー。

大谷は来年も両刀使い選手として望むのかね?

可哀想だなー。


給料倍もらえるわけでもないのに。


倍貰えてもきついよなー。

ピッチャーと野手のダブルブッキングだもんなー。



さて、オフの野球情報やキャンプ情報、さらにはトレードや補強などの情報が楽しい季節!

プロ野球の今後の動向が楽しみ。




しかしながらテレビを見ることが極端に少ないyoshikingとしては、ヤフー!ニュースや休日のニュース系にて情報ゲットになりそうだ~(笑)





じゃ!
2013/11/27 | page top↑
ピロってしまって
ついに昨日から


一週間の新たなる投薬が始まりました。



あの野郎がお腹に居ると…



家賃も払わず…



公共料金も払わずyoshikingの体内から栄養を補給しやがって…





成敗してくれる!




そうです、検査の結果yoshikingの胃にはピロリ菌が居るそうで、除菌しなくてはいけないとの事。





その投薬治療が昨日から始まりました。



朝と夜に、



えっ、こんなに飲むの?

っていうくらいのカプセルを飲みます(笑)



笑えないけど(笑)です。






これを一週間毎日欠かさず飲み続けると七割の確率で除菌出来るそうです。




まぁ、大丈夫でしょう、晩酌しなければ(笑)





晩酌もしない日を沢山作ってますよー。


ちろんも、昨日も飲んでないしね。


初の一週間連続アルコール無しに挑戦する事となりますが、パンクロックでバチコン宜しくでいきますよ!


しかしまあ、逆流性食道炎と診断されてからというもの、毎日薬を飲んでますが、


まぁ


面倒くさい。



面倒くさいし、お金もかかるし(汗)


嫁さんからは


おじいちゃんみたいって言われるし(泣)




とにかく摂生摂生摂生摂生摂生摂生摂生摂生摂生!




今週末も飲み会誘われたけど、なくなくお断りしようかなと。


晩酌しないぶん誘われたら行きたいなー。



あー。







もー。









じゃ!
2013/11/26 | page top↑
最近買った音源達  その弐
その弐になっちゃったね。



またせてメンゴリラムネーちゃん。




だって、みんな別に聞きたくなさそうだったじゃーん。



呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。だったじゃーん。




わーお。





じゃぁホントに行きますか。



発表しますか。





そうです、

単純に最近買った音源をお知らせするだけの日記です。

でも、気になるっしょ?

っしょ?

っしょ?

では







41MtdinmvZL__SL500_AA300_.jpg



ご存知 no usu for a nameのボーカル


tony sly


その彼をリスペクトしたトリビュートアルバム!

カバーしてるバンドが豪華。

クオリティーも高いです。

ほんでもって、安い!1300円くらいだったかなー。

買ったほうが良い!

ちなみに2013年です。






61xIxSRE7mL__SL500_AA300_.jpg


MXPXの2007年の音源

シークレット・ウェポン

まだ少ししか聞いてないけど、なかなか良い!

単純に私がファンなのかな。もちろん新譜で買っちゃった。







611VDBF20ZL__SL500_AA300_.jpg


rancid の ボーカル、ラーズのソロプロジェクト。

lars frederiksen & the bastards

のセカンドアルバム

viking

いやー、悪な感じがてんこ盛りで個人的にはファーストよりも好きです。


がーさす、ラーズ!

やっぱりあなたは超カッコイイです。








61mvdTouIUL__SL500_AA300_.jpg


大好きな吉澤さんがドラムを叩くバンド

RED CLAW SCORPIONSのフルアルバム

WORKINGーCLASS

です。


たまたま袋池のタワレコにパンクロック雑誌のボロックスを買いに行って、
ぺらぺらめくってたらRED CLAW SCORPIONSのインタビューがあって

それでアルバム出たの知って

その場でアルバム即買い!


内容は超スカパンクです。

吉澤さんが叩く8ビートが新鮮過ぎます。

現在ヘビロテ真っ最中です。









21TJWN8TSYL.jpg


何故か中古で買っちゃった。

ブラフマンのファーストフルアルバム

1998年だって。

10年以上前だよ。

わたくし大学2年だよ。

林君宅に入り浸ってた頃だよ。

ロン毛だったよ。

僕も君もあの人も。

全員ロン毛だったあの時代。

買っちゃった。うふ。








61ehAiqG74L__SL500_AA300_.jpg


なんと買っちゃいました。

big d & the kids tableのアルバム。(2007年)

実はずーっと探してたの。

んで、

渋谷に行く事がありまして、そう、コトリヤのライブ見に。

そのとき6年ぶりくらいに渋谷のタワレコ行ったの。

したらあったの。

big d & the kids tableのアルバムが。

買ったの。(ちろんも新譜でだよ)よく見たらサイドワンからのリリースだから

もしや!って思って、家で聞くときライナーノーツみたら

やっぱりvalve driveのダイスケさんが書いてた。

なんかつかみよーのないバンドなんだよね。

気になって気になって。

このバンドも実は古くて大御所の部類に入るんだけど、日本ではそれほど
売れなかったというか、表に出てこなかったかなー。

スカパンクバンドです。











51OmliVO-1L__SL500_AA300_.jpg



そんで、次も

big d & the kids table

同じ日にもう一枚買った。

これもサイドワンからのリリースなんだけど、日本版なし!

こっちのほうが断然好みの仕上がりです。

ちなみに2011年のアルバムです。

かなり最近。もしかしたら最新アルバムなのかもね。

大学生の時にアジアンマンレコーズが好きでそこのオムニバスに結構参加してたのが
このbig d & the kids tableで、探しても探しても無くって。

てか、当時はそれよりもランシドやグリーンデイやレスザンやなんやかんや等々等々等々

で、

big d & the kids tableはあとまわしだったなー。

そんでここ数年で買いたいバンドになっちゃって。

3年くらい探してなくって。

そこでの出会いだったから買ったのさ。

良い買い物です。







まぁ、ざっとこんな感じかな。

まだまだ買おうとしてます。



そろそろ今年も終わりが近づいて来てるんで

今年のヘビーローテーションCDも決まってくるかもね。






じゃ。


2013/11/22 | page top↑
最近買った音源達


やっぱりyoshi-king-dumの買う音源は皆様気になるところでしょう?

えっ?そんなことナイチンゲール?

知ってる知ってる知ってるてるしー。




まぁ、とにかく音源は買うね。



まぁ、ちょっと


まぁ、ちょっとちょっと





気になるでしょ?







そんなことナイチンゲール?


ゲール?



ガイル?


ストツー?


ツースト?

ツーストライク?


次の1球で決まる?


丸木?


まるお?


花輪?


まる子?


日曜?


ヨーヨー?


ヨーソロー?


えっ?結局

剛?


ヨーソロー ヨーソロー 進路が東へ!!!


お前が行くから道になるぅ~!!!







さて、



飽きた?


飽きた?



さっそと音源発表しろって?


白って?


洗剤?


もういい?

いいの?



ほんとにいいの?



ならいいよ。



そんなに言うんならもういいよ。


またにするよ。


またにする?


マタニティーにする?


しないよねー。


ないよねー。



ネームバリュー。


バリュー。

バリューセット。

それ昔のマック。



もっと前はサンキューセット。


ロッテリアは対抗して

サンパチトリオ!


yoshi-king-dumが小学校低学年の時!


流行ったー。



じゃ、またの機会にするね!



じゃ。





2013/11/21 | page top↑
休肝日継続中
ソロソロ終わるね、今年(汗)



早すぎ。杉山。

早すぎて杉山さんもクリビツドンキーですね。




この間新年きたなー、北別府学(広島カープの大エース)だなーと思ってたら、もう11月の後半突入ですよ。


さて、そんな最近ですが


休肝日を守って生きております。

今週もまだ飲んでないし。



凄いことですよ。


飲まない日がこーんなにあるなんて。ロシアンテ。


まあ10年以上染み付いた習慣なんで、まだまだ飲まない日は辛いですが、頑張っております。



飲まない代わりに、食べることが増えてます。髪の毛の量は減ってます。




朝は必ず

おにぎり。


昼はお肉屋さんの弁当か、ラーメン。


夕方にコンビニ弁当か、コンビニおでん。


夜はガッツリ晩ご飯。


今まででは考えられない量を食してます。


タバコ止めた時も食べましたけど、それに輪をかけて食べてます。




太ること、肥えること、









決定ですね(汗)








まあ、それでも休肝日作る方を優先します。



休肝日作る生活もソロソロ1ヶ月経ちますが、それ以前よりも全然体の調子が良いからね。



まったく違うからねー。




頑張ります。




ちなみに飲まない訳じゃないからね。


飲まない日を作ってるだけです♪







じゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013/11/20 | page top↑
コトリヤ live
あれよあれよと言う間にNovemberになってしまいました。



またまた更新が遅れてしまった。




楽天イーグルス日本シリーズ優勝おめでとうございます。

素晴らしい粘りと懸命さが伝わる試合を見せてもらい、ありがとうございました。

ジャイアンツはいまいちピリッとしない日本シリーズになってしまいましたが、ペナントとクライマックスシリーズを勝ち進んだのだから、凄いことですよ。


来年に、また期待します。






野球の話はまた今度と言うことで、先日コトリヤのliveを見に行って来ました。



一年以上振りのliveと言うことで楽しみにしておりました。

取りあえず差し入れはスーパードライとバーボンにして、ライブハウスへ…。


久しぶりのメンバーの皆様に挨拶して、liveスタート!


前回のliveより格段と素晴らしい出来上がりになっていて洒落乙宜しくメカドックでしたね!


非常に大人チックで聴きやすく、まとまっている音が気持ちよかったです。

とても一年以上振りのliveとは思えませんでした。

次は来年一月にliveとのことでしたので、また行こうと思っております。


はやくフルアルバム出して欲しいなー!

ラジオ出演もしてるので、そこから売れてオリコンチャート20位くらいになってNac5で聴きたいなー。


なんならNac5に出演してくれないかなー。


ゴゴモンズあたりで!


鬼丸さんとの絡みトークも聞いてみたいなー。

そしてパワプレに選ばれて、Nacリスナーに行き渡ってもらえたらなおさら最高なんだよなー!



そんなコトリヤに期待しております!


パンク好き、エモ好き、ロック好き、グラムロック好き等々幅広いジャンルを網羅できる楽曲だと思います!





じゃ!
2013/11/19 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
