COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
カエルデビュー
雨が続いてるねー。霧雨みたいな雨だけど。


良いことですよ。梅雨に雨は。



そんな我が家のチャングリファーは昨日も熱が下がらないため、保育園お休み。
今日もお休み。

だるそうでカワウソ。じゃなくて、可哀想。


一見元気なんですが、食欲が無いようで…。


アイスクリームは食べてましたが…(汗)




ヨシキングダムの家の近くの細い路地の近くの道は、
梅雨時になると決まってあいつが出てきます。





そう、




でっかいカエル!!




日が暮れて雨が降ってると道の両脇にゲロゲーロー♪


ゲロゲーロー♪


ゲロゲーローゲロゲーローゲロゲーローゲロゲーロー♪


ゲロゲーロー!!



と。




気持ち悪いっす(汗)







しかしながら。今年は降水量が少ないのが影響してなのか、カエルが少ない。


少な杉山!

杉山さんもクリビツな程に少ないちんげーる。





しかし、いるのはいる。

カエルいる。




昨日の夜は、興味津々のコトキチを連れてその道へ行きましたよわ。


軽い霧雨だったので、シチュエーションも条件もバッチリ!



いざ、恐る恐る行ってみると、











あれれ~





カエル居ないぞ~。







何処だ~。



何処だ何処だと叫ぶ!俺の居場所を探せ

どうせ一人もんよ~♪


By 一斉風靡セピア(魁!男塾オープニングテーマ曲)









コトキチと諦めて帰ろうとすると、隅に一匹カエルの影が…



近くに行ってコトキチと二人で確認。






ヤツだ!








体調10センチ位のヤツが!




コトキチもその姿を見て、喜びながらビビってました(笑)




持っていた傘の先っぽでツンツン。ツンツン。ツンツン。


カエルは






ツンツンされて







大迷惑!




もうやめてくれよー





って言ってました。











そんな気がする。









最後はバイバイキーン



って言いながら帰りました。





今日の夜もヤツはいるでしょう。



梅雨の時期の風物詩です。




じゃ。
2013/06/13 | page top↑
チャングリファー熱
チャングリファーが昨夜から熱を出してしまい、辛そう。

少し前はコトキチが熱を出してました。

今日は保育園お休みのチャングリファー。

はたして、おとなしく寝てられるのだろうか…(汗)

空梅雨であめの降水量が不足してますが、昨日今日と多少なりとも雨が降ってくれて良かったね。

梅雨の季節に雨が少ないと、農家は大打撃だしね。

プールとかも規制されちゃうからね。

雨が降らないのに、アクティビティに水を差すという本末転倒の結果になりかねないからねー。

上手いこと言うな~、yoshiking!!





それはそうと、今年の海はどこに行こうか悩み中。


去年と一緒の瀬戸浜ビーチにしようか。

神奈川行くか、九十九里に行くか。

ユケミ(友憲)がまだ乳飲み子なんで、ビーチとホテルが近くないときつい。

となると瀬戸浜ビーチのホテチクになるかなーと。


ただ、ヨシキングダムってトンカチのカナヅチじゃん!

瀬戸浜ビーチ外房だから、凪でも波が高いのが不安要素なんだよねー。

迷い中っす。

良いとこあれば教えてチョモランマ二分の一。


6月中には予約予約予約~。


よーそろーよーそろーよーそろー♪

じゃ。
2013/06/12 | page top↑
夏はアクティビティだぜぃ!
やっとこさ、昨日のエプソムカップにて勝馬投票券当たったよー!

3770円馬券を取りました。

100円だけだけど(笑)

3300円使ってだからねー、諸経費入れたら超トントンです。


まあいいや。

あー、楽しかった。


完全に競馬が生活の一部になりつつあります。






さて、空梅雨ですが後1ヶ月も過ぎたら




夏到来!!!!!!





ですよ。



今年も夏を思いっきり楽しみたいです!

いや、楽しむよ。楽しむダルシム、ダルビッシュ!





そんな昨日は朝から約二時間、コトキチとチャングを連れて公園へ!

暑い暑い日曜日に公園!

アクティビティだぜー!

途中ミスターと合流して、公園公園公園。

暑かったけど、いろいろな話も出来て楽しかったし、子供たちも裸足でヨロシクしてるし(笑)

なかなか良い1日だったと思ってます。


夏はあっという間に終わってしまうから、全力でアクティビるぜぃ!

山も行き、海も行き、プールも行き、川も行きたい!

海道具一式は去年買ったから、今年は山用品や子供たちの水着やを買うぞー!


あっ、花火もやらなきゃ!

あっ、ベキューもしなきゃ!

あっ、スイカ割りもしなきゃ!

あっ、夏祭りも行かなきゃ!


ちょっと考えるだけでこんなに出てくるね、夏!



数ヶ月の間じゃ足りないぜよ、夏!


じゃ。
2013/06/10 | page top↑
ご無沙汰
またまた久しぶりの更新となってしまった。



5月もできる限りアクティビティに活動しました。



6月は紫陽花の季節で梅雨の季節。

じっとりしてても、行動的な1ヶ月にしたいぜ!!



友憲は寝返りできるようになりました。




じゃ。
2013/06/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
