COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | page top↑
開幕しました!
WBCからのプロ野球開幕!!


ジャイアンツ開幕戦勝利!!

脇谷が決めるとは。


先発の宮國がねー、一生懸命頑張ったけど勝利投手になれなかったのが残念かなー。
いまいちリズムに乗れなかったというか、広島打線に翻弄されたというか…。
次の登板にさらなる期待をしましょう!!

あと、昨日の試合でクリビツだったのが、ホームラン判定の際、すぐにビデオ判定をしたでしょ?
今までのプロ野球だったら考えられないくらいスムーズ!!

あれはねー、進歩したよー、プロ野球!!


凄く良い事だね!



広島打線が、今年はかなり良いのがわかったね!!

投手陣が踏ん張ってくれたらAクラス行けそうだね。


いやー、


楽しみ楽しみ、今年のペナントレースも!!!


じゃ。
スポンサーサイト
2013/03/30 | page top↑
2013 WBC 侍お疲れ様です




お待たせ致しました。

ついに終わってしまいましたね、WBC。

侍ジャパン、優勝逃しちゃいましたね。

最高に悲しいです。

まさかのプエルトリコに負けるとは・・・・。

いやー、でもよく戦ってくれました、侍!


3連覇を逃したのは残念ですが、素晴らしい試合を見れて良かったです。

さて、


総括







まず、ファンとしてはいろいろな意見や感想が交錯してますが、ヨシキン的に言うとマイナス面から↓


①エースの不振

マエケン・マー君共に両エースですが、この時期に調子が上がらなかった。これが最後まで響いたね。前回大会を思い出して下さい。日本には当時も両エースを柱として本大会に参加しました。
そうです、松坂と岩隈様。キューバ戦の松坂の好投、チャップマンとの投げあいに勝つ!
そして決勝戦での岩隈様の激投・好投!信頼できるエースが調子良かったのが勝利につながった。
今回は若いエースを軸にして、大会にのぞみましたが、不調・若さが出てしまいましたね。ただ、あれだけ調子悪かったのに、だんだん仕上げてきた両エースはやはり凄いですな。

②田中翔への期待

山本監督がずーっと起用し続けた田中翔。ヨシキン的にも好きな選手。期待もしてました。
ただ、やはり「つなぐ野球」に徹しきれてなかったかなとテレビを通じて感じましたね。もちろん4番打者としてシーズンを送ってきてる選手ですから、なんでもかんでも「つなぐ野球」に執着するよりは全然いいですけどね。
ただー、ちょーっと、ことある場面で大振りが目立ってた。これがチームとしてどーなのかなーと。正直、「まとまり」としては、監督も心を鬼にして交代・代打を送っても良かったのではないかと。。

③山口・摂津・杉内の不振

やはり、やはり、やはり、この三人の不振も大きかったねー。
とにかくこの三人がぴしゃりと抑えてくれないと試合が大きく変わっちゃうからなー。ただ、いくら調子が悪いと言ってもこの三人から打った相手選手も相当やりおりますね。

④各国の野球レベルのアップ

これがかなりありましたね。台湾なんて超強かった。野球の本質をついてきてましたよね。近年野球人気が世界的に上がってうれしい限りですが、だんだん各国が強くなってWBCで苦戦するのがたまに傷。。

⑤山本監督の采配

まあなんと言ってもこれが一番でしょう。
あまりにいろいろあるので控えます。ただ、ヨシキン的には好きな監督ですけどね。
采配は???????????がいっぱいありましたが(笑)




次にプラス面を↓



①メジャー組無しの国産でのチーム

これは大きい。てか、メジャーは弱いから国としてはどーでもいいのですが、黒田やイチロー抜きに純日本のプロ野球選手で挑んだ大会としては最高です。
マスコミはメジャー組がいないからどーのこーの言ってましたが、まったく持って関係ナイチンゲール。選ばれたメンバーにはファンの意見はたくさんあると思いますが、素晴らしい選手ばっかりだと思ってます。ヤクルトの相川が選ばれて起死回生のホームランを打つとは予想してませんでしたが(笑)
本当に一流選手ばかりで、見ていてドキドキしてましたよ。だって、7番に中田で9番に松田だよ。
しびれちまうよ。
摂津がリリーフだよ。しびれちまうよ。

②いぶし銀の活躍

そうです、ばたいーさん事、井端さん。素晴らしいプレーのオンパレードでちびっちゃった人も多かったのでは?
右打ちのお手本を全世界の人に見せてくれたからね。この大会で超ファンになりました。もともと好きな選手ではありましたが、超ファンになりました。
37歳でこの活躍ぶり!!!!!!!!!凄すぎる37歳です。
次の大会も是非とも出場して欲しいです。
メリケン人にも見習って欲しいバットさばきでしたねー。

③各国の野球の違いを見れた

国によってルールは同じなのにいろんな野球の仕方があるのを再確認。
日本の野球の緻密さを実感できた大会でもありましたね。あと、変な投げ方や変則的なフォーム、変わった打ち方など選手を見るのも面白かった。普段見れないからね。サッカーと違ってBSでもやってないからね。どこの国か忘れたけど、スリーコーターで投げてるのに球種によってはサイドスローで投げてる左投手いたよね?初めて見たよあんなの。すげーって思っちゃった。あと、顔ね。ハンサムはいなかったけど、変な顔の選手いっぱいいたね。面白かった。

④野球を通して「日本」を感じれた

サッカーはあるよね。でも野球ってなかなかないよね。この大会だけだよね。すげーいいよね。こういうのって。
凄く愛国心が出るよね。選手にもお疲れ様でしたって感じになれるし。試合見ていてもドキドキするし。


⑤楽しめた1ヶ月

もうこれに尽きる。本当に楽しみにしていたから、ヨシキンは。最後プエルトリコに負けて終わってしまいましたが、ほぼ1ヶ月間ドキドキしっぱなしでした。ちゃんとドームに行き公式グッズ買って応援出来たし。
早く4年後の第4回WBCが見たい!!!!!







以上、総括はこういう所ですかね。

細かい所はおいおいマンツーマンで話しましょう。



選手の皆様には、素晴らしい野球を見せて頂き、感謝です。
お疲れ様でございました。
侍強し!!!



じゃ。










2013/03/27 | page top↑
侍、2次リーグ突破!
侍ジャパン


2次リーグ突破!

1度ならず、2度までもオランダ撃破!!!!!!




よいつーでヨロシク!




仕事でまったく見れなかった。


仕事返りに携帯のワンセグにて8回裏の攻撃から。


しびれたぜ、中田・長野!!!

牧田さんの球がちょっと上ずってたのが、気になる。


やはり、決勝トーナメントになってくると

先発・中継ぎ・抑え




勝利の要素を握ってます。それが近代野球です。



抑えは

前回大会は

藤川球児さんがふてっちゃったけど、ダルビッシュが抑えを任されましたね。


今回は牧田。

西武の下手投げ。


前回大会はマリーンズのサブマリンこと、渡辺さんがいましたが

抑えは決勝トーナメントまったくしませんでした。

今回の山本ジャパンはあえてなのか、偶然なのか、はたまた必然なのか

下手投げの牧田を持ってきましたよね。

その牧田さん、


下から上に浮くボールが有効ですが、

ヨシキン的に言うと

やっぱ、
昔のジャイアンツの20勝投手、斉藤さんを意識して頂き、



インコースから外(ボールになるぎりぎりの球)への横のスライダーが
決め手になってくる。そう、ふんどります。


てか、牧田さんがスライダー投げるかどうかはしらんけど。。

はっはっは。だって、西武ファンじゃないもーん。。



とにもかくにも

2次リーグ突破!

しかも

1位通過!!!!!!








素晴らしい!!!


オランダに大勝して、そのオランダはキューバに勝って、

その勝ったオランダに今日も10点叩いて勝って!!!

凄い。


そろそろ涌井投げさせよう。

山口投げさせよう。



そして、


ばたいー、


そう


井端さんは


凄すぎてバチコンです。


日本の野球って、メリケンより全然面白いね。

じゃ。
2013/03/12 | page top↑
祝!二次ラウンド突破!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや~、




侍が勝ったねー!


オランダ相手に昨日は七回コールドゲーム!!


まさに


『フルボッコ』


でしたね!



バレンティン率いるオランダの強力打線を押さえたのはでかいし、


ホームランを量産したのも大きな収穫と言えるでしょう!!


マエケンもまだまだ本調子ではないのはあからさまだけど、
調整してきてますねー!

さすがセ・リーグのエースですわ!



とりあえず日本のメリケン行きが決定したのは嬉しいですなー!


やっぱ強い!


昨日のオランダは投打に欠けていたとしても、

オランダは今回キューバ並びに台湾に勝っているチームだからね!

強いチームです。


次は


キューバとオランダの勝者と火曜日に激突!!

なんか



オランダが来そうな予感…。



じゃ。
2013/03/10 | page top↑
明日は台湾との2次リーグだ!WBC
51F5+mjl1zL__SL500_AA300_.jpg



そりゃ買うだろ!


買うしかナイチンゲールだろー。





通勤電車(帰りの電車内)で読んでます。



とにもかくにも


バーキュー、そうキューバがよいつーです。


そしてなんと言っても、チャイニーズタイペイが勢い抜群で強い。

野球は勢いかなりバチコンですから。

ゲバ表では台湾(チャイニーズタイペイ)全然だったんだよ。


凄いよ、勢いって。

日ハムの陽ダイカンいるからね。

超いかしてるよ。

明日だよ。

日本対台湾

どっちにも買って欲しいけど、やっぱ日本。


日本に生まれたからね、ヨシキン。

今回は


まぁ、韓国が1次リーグ敗退っていう、とんでもナイチンゲールな出来事が
起こってるからね。



オランダもみなさんご存知のヤクルトのバレンティンがバチコンしてるし。

ベネゼエラの打撃陣はんぱねぇナイトだし。

メリケンは報道ほどそうでもナイチンゲール。


とにかく


台湾が強い!





まぁ

明日の台湾戦は

侍ジャパンはこのオーダーでヨロシク




1.糸井 センター
2.井端 ショート
3.内川 ライト
4.阿部 キャッチャー
5.中田 レフト
6.稲葉(イナバウワー) ファースト
7.松井 セカンド
8.松田 サード


野球好きな人なら

外野の守備位置が違うって思うでしょ?

いいの


全然いいの。

守備も超上手いバチコン連中が番張ってるから。


糸井さんなんてセンター守ってもらえれば、
ライトフライ・レフトフライ全部取れる男だからね。



まぁいろいろ言いたいですが、バッシングにつながるのが

嫌なので

抑え目に。



明日も

明日の試合も

電車の中からワンセグでヨロシクなのかなー。



あああー、見たい。


だって、


日曜日にミスター家族と一緒に後楽園行って



WBC応援グッズかったんだもーん。



侍Tシャツ

侍マフラータオル(定番)

侍マグカップ。



侍マグカップについて考えて見てください。



なんでマグカップ?


????????










決勝は日本時間20日の朝9時から。


そう、


野球は昔からお父さんの娯楽



ビール片手に見るスポーツ。



なのに


この国際大会で



この決勝で



朝9時から



そうです。




アルコールは試合後に勝利の美酒で飲んで下さい。


世界に勝つ


この瞬間の試合はコーヒーで喉を潤して下さい。

その為の侍ジャパンマグカップですよ。



って、



勝手に思ってます。



さぁ、


明日は仕事超忙しいけど



台湾に勝利!!!!!!するぞ!!!!!!







バチコンで


ヨロシク





メカドック!




じゃ。
2013/03/07 | page top↑
WBC真っ只中なのにCD結構買ったよ
WBC真っ最中なのに結構音源買いました。

新譜も中古も。




新譜から







61eRSWjkxWL__SL500_AA300_.jpg


ドロップキックマーフィーズの新譜




まったく聞いてません。

買ったのに!!!!


早く聞かなきゃ。


まぁ聞いてないと言っても、聞いてるよ。


いまいちピンと来なかったから、改めてちゃんと聞くつもり。









51Is19CaNyL__SL500_AA300_.jpg






バッドレリジョンの新譜



レリジョン節が相変わらず炸裂していて、ぶれてない所が最高に好きです。


と言いつつも


まだまだ聞き込んでないけど(汗)



聞き込むの楽しみ。







中古もいこうか












515kGw9W63L__SL500_AA300_.jpg






ご存知、ブルース・スプリングスティーンのデビューアルバム。

スプリングスティーンを好きになった15歳の若きあの日からずーーーーーーっと

気になっていたデビューアルバム。

タイミングを逃して買っていなかったアルバム。

バムセム。




明るいね。

すっごく明るいね。

音撮りは当然悪いけど、すっごく明るい。

凄く好き。


やっぱブルースは最高に好きだ。







つぎーーーーー













61FnAlEMtgL__SL500_AA300_.jpg




やはり、バッドレリジョン。


5~6年前のアルバムじゃないかなー。

よくわからんけど。

買おうと思って、何故か自分に抵抗して買わなかったアルバム。

それだけはすっごい覚えてる。


買ったはいいが、まだ聞いてません。なので感想ナッシング!








71H03AnPjRL__AA300_.jpg




いまさら買った。

中古で買った。

すっげーいい!


このアルバムとブラフマンのファースト聞くと、いっつも林君の実家と一人暮らしの家を思い出す。


このスキャフルのアルバムは当時のスカパンクの常識を覆したからね。

ケムリよりも当時はお洒落で巧な技を披露していたバンドであり、音だったと認識してます。


なんやかんやでスキャフルほぼ全部のアルバム持ってる事になったな(笑)

だって、好きなんだもん。





さて、寒さも落ち着いてくるだろう。


暖かくなってくるだろう。


五月雨の季節もすぐそこだ。


桜咲き、五月雨降って、梅雨迎え。

夏には旅行と洒落込もう!




じゃ。




2013/03/05 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。