COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
今日は肉(29日)の日
いかんせん仕事が忙し過ぎる!!


愚痴を言うと切りがないので省略。



そんな中、11月の第3土曜日に社長をはじめ、けっこうな人数で釣り行く事になりました。


しかも、吉澤行かなかったら中止という、何故かヨシキン企画になってるという、
よくわかんない事態に…。

嫁さんに訳を話し、無事に行ける事に相成りました。


しかも、船釣りっぽい!!

心配だ。



だけど





楽しみだ!




思えば前回の千倉での釣りから始めた禁煙も、現在進行形で続いてるし。

結局今は


『メントス禁煙法』


だし。


メントス毎日食べてるし。


メントス、味の種類少ないし。


メントス飽きたし。


でも止められないし。


不思議だ、人間は。


タバコマジ吸ってないよ。


もっぱらメントスだよ!


じゃ。
2012/10/29 | page top↑
日本シリーズ2連勝
まさかまさかの連勝ですね。


武田勝から一勝をもぎ取るとは、夢にも思ってなかったです正直。


しかしながら、初回の長野の先頭打者ホームランのみ!

得点入ったのは。

試合としては運も見方について勝てたとも思っています。

先頭打者ホームランを打たれたのに、武田勝のピッチングは素晴らしかったですね。

全然タイミング合ってなかったもんね。ジャイアンツ打者 !

まあ、なんにしろ連勝です。

嬉しい誤算です!

次の試合が楽しみ!

じゃ。
2012/10/28 | page top↑
日本シリーズまずは先勝
取り合えず、まずは日本ハムに先勝!

まさかまさかの
ボウカーの3ランには面食らいました。

ここに来てボウカーを起用する采配に?マークが浮かびましたが、結果良ければ
全て吉幾三!

あと、矢野が良かったねー。

ヨシキンの予想は4-2 か 4-3までもつれ込みますね、この日本シリーズは。

日ハム強いからね。


楽しみ楽しみ。

じゃ。
2012/10/27 | page top↑
THE VOX DOLOMITES LIVE その③
いよいよ、お待ちかねの

本日メインの

ヨシキン的にメインの


「THE VOX DOLOMITES」



登場


ライブハウスではよくある、さっきまで目の前にいた外人がステージに立ってるよ的な
感じでした。

さっきまで、ヨシキンのまん前に居た人がステージに居ました。

いいねー、ライブハウスって。



そして、

ライブがスタート!!!!!!





1曲目はBattle scars!!!

って、言っても誰もわからんね。

日本で発売されたシングルの1曲目です。

もう、1曲目から最高。

マジ、久々に、本当久々にグッドなライブを体感。


一昔前は自分がキッズという事もあり、多感だったからかもしれないが、
ライブに行くと刺激と喜びが交差してたけど、最近は剛のライブしか心が惹かれない。

仲間のライブは別よ。マジ。

そんな中で、素晴らしいライブをバチコンしてくれて最高。

ヨシキンも後ろにいたのに、ライブ中盤には前の方にいたからね。

34歳のおっさんヨシキンが。

でもいいじゃん。

THE VOX DOLOMITES の方がおっさんだよ。

多分、ドラムさんはヨシキンより歳下かな。

取り合えず、見てみてよ。

言っておくけど、ユーチューブのライブ映像はそんなにかっちょよくないよ。

ヨシキンもライブ行く前に見たけど、そんなに心ひかれなかったから。




バンドホームページだと思う





また、ここで見るとかっちょいいんだよ。



ユーチューブでも見てみてよ。

とにかくランシドにラーズが加入してバチコンになったように、

ワンマンスタンド(THE VOX DOLOMITESの前のバンド)にウィル(THE VOX DOLOMITESのセンター)が加わった事により、最高な仕上がりのバンドになっております。


てか、ライブ最高だったなー。

34歳ヨシキン、踊りまくったもんね。

スカ率が高くて最高。

まぁ、途中、いろいろな日本語によるMCがあって内容が分かったけど、ヨシキン的には

彼らのライブの雰囲気・目線・音でどんな感じなのか想像ついたけど。


取り合えず、バリバリのパンクロックだけど、日本の大震災後にチャリティーライブしたりした
ナイスガイなんだってよ。

そんなのライブ見てりゃぁ、わかるさー。

ライブ終わって、バンドマン機材片付けるじゃん。

フロア人少なくなるじゃん。

ほんで、

よしきん、

ステージ上がったよ。

メンバーに一切英語使わず、最高だったよっ!って伝えたよ。

一切英語使わないよ。

でも絶対絶対絶対伝わったと思う。

ありがとう。良いライブを見せてくれてありがとう。

っていう、ヨシキンの感謝の気持ちが


その気持ちを表すなら


こうだよ












DSC_0058_convert_20121021100702.jpg



次は2年後に日本に来るってさ!


ビッグバンドになってなかったら、

東京でのライブのサポートはゴーアップとクールホッツで決まりだね!


じゃ。


2012/10/22 | page top↑
THE VOX DOLOMITES LIVE その②
予想



ライブハウスのスケジュールを見ると

対バンの名前が・・・。

非常にパンクロックテイスト溢れるバンド名が並んでいたので

スキンズが多いのかなーと予想。

案の定、

とがった髪やモヒカンが非常に多くて、ヨシキンの予想が的中。

革ジャン率も高かったなー。

ヨシキンの格好がかわいらしく思えました。

まさにパンクロックのライブ!

っていう日のブッキングで、ヨシキン的にもアテンションプリーズ!

誰も知り合いいないし。

受付では、

店側「誰見に来ましたか~?」

ヨシキン「UKのバンドです~」

店側「当日ですね~」

はい~~~~。

3000円を支払いライブハウスの中へ。。




ヨシキンが入った時には4バンド目が演奏中。

まだ始まったばかりといった感じ。

この日は6バンドです。


ビールをすぐに飲み拝聴。

次のバンドもちゃんと見てビールを飲み(2杯目)期待を高める。


そして、いよいよ

お待ちかねの

THE VOX DOLOMITES

の出番!!!





続く!!!!!
2012/10/21 | page top↑
THE VOX DOLOMITES LIVE
bollocksに書いてあったTHE VOX DOLOMITES の記事。



東京でもライブをすると。

しかも今日。

しかもファイナル。

急すぎるよね。



行きたいよね。

でも、

嫁さん子供生んだばっかだよね。


子供3人いるよね。

でも行きたいよね。

久しぶりに

ライブイキテーって思ったバンドだしね。

しかも

ライブハウスだしね。

しかも

早稲田だしね。

しかも

ライブハウスZONE-Bだしね。


家から超近いしね。


とにかく朝から家事のお手伝い。

最悪、嫁さんがだめって言ったら行かないしね。行けないしね。

でも

行きたいしね。



まあ、午前中は保育園の運動会だったしね。

コトキチの成長を目の当たりに出来て、テンションがかなりアテンションプリーズしてたしね。


さて、


夕方になり、





相談。


嫁さんに相談。






行っていいって。







ライブ行っていいって。



嬉しいー。





いけるー。





しかしながら、よくよく考えてみると


知り合いのいないライブに行くの初めて。
仲間が一人もいないライブに行くの初めて。
しかも、行った事のないライブハウスだし。

出演者もお客さんもライブハウスのスタッフさんも全員知らないところに
一人でライブ見に行くの生まれて始めて。
しかも、つい最近知ったバンドだし。
CDしかシラナイし。


ドキドキだよ。






3683069972-1.jpg






どうなることやら。



続く。
2012/10/20 | page top↑
上野動物園に行ってきました
先日、コトキチとチャングを連れて朝から
上野動物園に行ってきました。


休日はもっぱら子供達と出かけます。

用がない限り、子供が出来てからずっとそう。

今回は


コトキチ(長女)とチャング(次女1歳9ヶ月)二人を連れての上野動物園。

きつかったー。


かなり、きつかったー。


ただ、二人とも動物園好きなんだなーと痛感。


朝早く、ようは開園から同時に入園したんでいつもとは違った行動を動物達がしていて、
おもろかった。

像が3匹風呂に入って、奇声上げて、砂かけて。

狼もうろついてて。

楽しかった。

コトキチの粘りに負けて、写真撮りました。

普段は写真撮ると怒るくせに。

銅の像に乗りたいからって・・・・↓





DSC_0037_convert_20121021101249.jpg




チャングを静止させながら、撮るの大変なんだよ、お父さん。


さらには

駄々っ子のペッシみたいに(ジョジョの第5部参照)駄々こねられて、なくなく像のぬいぐるみを
購入させられるし。

高いし。

疲れた。

でも、子供達は喜んでくれていたからヨシキン的には◎!



じゃ。
2012/10/19 | page top↑
yoshi-king-dum ご生誕記念日
誕生日。


祝ってくれたのは


家族と


なぜか朝一で母ちゃんからおめでとうメール。

マザコンじゃないけど。



34歳になりました。



34歳、3人の子を持つ父親です。


自覚はありますが、老けていく・老いていくのは勘弁です。

いつまでも

歳相応の若さとエネルギッシュさを保ちたいと思ってます。

まずは

仕事と禁煙!

禁煙もバチコンで続いてるぜ!

じゃ。
2012/10/18 | page top↑
息子の名前は・・・・
みなさま

おまっとさん。

相川欽也さんです。

おまっとさん。

息子の名前が決まりました。

正式に決まりました。

当初、

「太陽」となっており、字画数で

「太陽」なのか
「太洋」なのか
「大陽」なのか
「大洋」なのか

決めかねていました。

しかしながら

この「大洋」だと、ホエールズになってしまうので、
これだけは嫌ですと主張させていただきました。

屋敷とかパチョレックとかポンセとかイメージしちゃうもんね。



で、結局の所

本決まりの名前は・・・・














・・・・・・









『友憲』



に決定!



「ゆうけん」と読みます。


なんか、字画数が太陽君より抜群に友憲君の方がいいんだって。


友憲は


太陽になる前にヨシキンが決めていた名前です。


ヨシキンの素晴らしい名前の「友之」から「友」を取り


鶴になっちまった父ちゃんの素晴らしい名前の「正憲」から「憲」を取り


「友憲」



完璧!






DSC_0047_convert_20121021101028.jpg







DSC_0046_convert_20121021101133.jpg




元気に成長中!!!!



じゃ。
2012/10/14 | page top↑
またまた新譜買いました
立て続けに新譜を買いました。


実は嬉しい事に

ヨシキンの愛読していた雑誌

「DOLL」


が数年前に廃刊になり、

パンク雑誌が無くなってしまったのですが、

たまたま


発見した雑誌がコレ↓




o0454064012162656120.jpg




「bollocks」


インタヴュアーもドールの人たちであったり、マニアックな内容であったり。

ついつい買いました。

そこで、読んだ記事のバンドの

[the vox dolomaites]

に興味を持ちまして。

このバンドのCDを買いにタワレコへ。。。。



で、

買ったのが、以下の通り




4c9f4846f5b70726a8aff4bd10624297.jpg


まずは大御所ですよ。

バッドレリジョンですよ。

新譜で買ったのは半額だったから。

実はまだ本気で聴いてません。

最近いっぱい音源買ってるからなかなか。

感想はまだなんとも。。。







61PQgnFea0L__SL500_AA300_.jpg




レスザンジェイクの新譜。

新譜というより、DVDがメイン。


ライブDVDだったんだけど、結構見てるよー。

4回は見たかなー。

最近はスカをほとんどしなくなってるけど、好きなバンドだなー。





そしていよいよメインのこのバンド↓





3683069972-1.jpg




ヨシキンぽくないんだけど、なんとUKのバンド。

しかも年齢は書いてないんだけど、超おっさんバンド。しかも新人。
おっさんはヨシキンも一緒だけど、ヨシキンより年上な感じ。
しかも新人。もう一度言います。しかも新人。

記事の内容もかなり親近感が持てる内容だったんだけど、タワレコに買いに行ってクリビツ。

アルバムだと思ってたら、4曲いりのマキシシングルだし。

しかもCOOL-HOTSのシングルの方が手をかけてるよ。っていうくらいの簡易的なマキシシングル。

え、これデモCDで無料配布?って感じ。

一応1050円でしたが(笑)

内容は◎!!!!

1曲目でかなりかっこいいストリートパンクを決め込んで、2曲目はテンポの良いスカを放り込んできてからの

3曲目・4曲目にてテンポが違うスカパンクをぶっこんできて閉める!

かなり好きでヘビーローテしまくってます。


じゃ。

2012/10/13 | page top↑
剛引き語りライブ in 武道館
行ってきました。

久しぶりの剛のライブに。

しかも初の日本武道館!

今週は月曜日から仕事の都合つけたり、段取り組んだり、いろいろ残業したり。

剛に標準を合わせてきたよ。


ドキドキの初武道館に緊張感丸出し。


武道館に開演40分前に着いた。


いつもは剛ファンがたくさんギター弾いてるのに、少ししかいなかったなー。

あれ、今日剛ライブやんないのかなーって思ったからね。


そして、本番前にグッズを購入する事に。


剛のツアーグッズは基本、ダサいんですが。

買います。

必ず買います。

1組3500円のコーヒーセットがあったんで、それをまとめて購入!
と物販員に言ったら、


「すいません、売り切れです」




衝撃の一言が!



さすが剛。


まあ12000円くらいお金使って物販購入。

おいおい見せるね。

剛のマフラータオルは2枚購入してるよ。

剛のトラックミニカーも1500円するけど、2個購入してるよ。





さて、本番。




やっぱ剛は良いよ。


マジで良い。

2曲目のへんてこアレンジのライセンスには笑いが止まらなかったけど、それもまた剛の良さ。


ましてや、今回はへんてこな女性も隣に居なくて安心してライブ見れたし。

初めて

巡恋歌聴けたし。

初めて

おいらの家まで聴けたし。つよしー!って合いの手入れれたし。

初めて

しょっぱい三日月の夜聴けたし。

弾き語りだったし。

そして、なんつっても今回のヨシキン的な目玉。

「六月の鯉のぼり」



最高バージョンでの弾き語りで聴けたのが◎!!!


良かったよー。



DSC_0019_convert_20121021100926.jpg



また行こう!

必ず行こう!



行こう、行こう、あすなろう!


じゃ。
2012/10/12 | page top↑
新譜CDを買いました
新譜でCDを数枚買いました。



61QASzpQwvL__SL500_AA300_.jpg




まずはコレ!

コークヘッドヒップスターズの新譜。ミニアルバム。

コークヘッド節が炸裂してましたな。

ボーカルの小松さんはやっぱり独特で最高です。

ただ、この新譜買うとき、1300円くらいだったのですが、隣に目をやると
ボックスセットがあって、ステッカー1枚とピンバッチ1個と初代コークヘッドTシャツと結成から解散までの
軌跡DVDが入った内容のもの。

気にはなったけど、買う程じゃないだろ。

だって、6300円するからね。

コークヘッドのライブも1回も見たことないし。

で、レジにて気づいたら



購入!!!!


してました。

ちゃんちゃん。








次ー。









61g5yLeRptL__SL500_AA300_.jpg





グリーンデイの新譜



結局グリーンデイは何処に向かいたいの?

アルバム3枚連続で出すんだって。

でも今回のジャケの裏側には

4人目いるし。


前回のアルバムがヨシキン的には激落ちだったので、今回は前回とは違ったアルバムに
なってることを期待!

感想は、


前回アルバム≦今回アルバム

程度でした。

まぁ、言ってもグリーンデイですからメロディー等は最高なんですよ。

ただ、ちょーっと違うんだよなー。

次のアルバムに期待!








次はコレだ!



61vIQQATH0L__SL500_AA300_.jpg




ノーユースのボーカル、トニーのアコースティックソロアルバム。


前回のファーストはヨシキンの年間のヘビーローテにも輝いた名盤でした。
今回の新譜も



最高!!!!!!


ヘビーローテ間違いナイチンゲールの1枚となるでしょう。

この人は天才なのか?

すばらしすぎるグッドメロディーを奏でますね。







61F2R67SeOL__SL500_AA300_.jpg





次はコレ!


NOFXの新譜



グリーンデイとほぼ同時期のメロコアバンドのドン。

今回のアルバムもノーエフらしい、パンクロック!

ヘビーローテになるかならないかの瀬戸際のアルバムだなー。

ショートチューンで最高だけど、相変わらずNOFXって感じの曲調だからもう少し違った展開を
期待してしまった。





最後はコレ!





51lA0+OJVoL__SL500_AA300_.jpg


スマッシュマウスの新譜


スマッシュマウスがまだ活動していた事にクリビツ。

キャッチコピーが最高だったので、購入を決意。

内容は相変わらずのキャッチーな曲が目立つ。

もう少しアップテンポの曲やスカをやってもらえてたらなー、100点なんだけどなー。

微妙。

お洒落なアルバムですよ。

このアルバム買ってから、ユーチューブでプロモ探してみたんだけど、ボーカルはかなりの
ふくよかな人だね。
歩くたびに「ドスンッ!」って言う感じの人で笑った。











以上、最近買ったCDレポでした。

あっという間に10月。

10月はヨシキンの誕生日。



じゃ。
2012/10/05 | page top↑
ようこそおいで下さいました
遅いよ。


何日遅れてんの?


出てこなすぎだよ。


クリビツだよ。

ドンキーだよ。

クリビツドンキーだよ。




どうする?

野球やる?


男だったらやっぱ野球だろ?


生ぬるいのだめよ。



ひっぱたかれて、ケツバットされて、もちろん水は飲んじゃ駄目だよ。

そういう野球クラブに入るんだよ。



もちろん、公式野球部だよ。

リトル・リーグ

ポニーリーグ

なんでもいいよ。

とにかく

公式野球だよ。

デッドボール、この世の終わりくらいに痛いよ。

我慢だよ。


頭に当たると、ヘルメットしてても気絶するよ。小学生で。


それでもいいんだよ。

野球やるしかないんだよ。



とにもかくにも

やっと来てくれたね。






全国200人のヨシキンファンの皆様、

ようやく



野球する男が来ました。

やって来ました。










1349156614214.jpg







元気に生まれてきてくれて、ありがとう!


お父さん、一生懸命頑張るよ!


3330g!

あと3gあれば面白かったのに。

多分、面白さにかけたクールな男になるんだろうな。



ありがとう。


生まれてきてくれて、ありがとう。

ありがとう。


ひとちゃん、生んでくれてありがとう。



みんな、ありがとーーーーーー!!!!!


新しい家族に乾杯!!!!



じゃ。


2012/10/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
