COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
原発糞と思ってます
原発支持率が未だに多い日本。



この国は何処に向かうのか?


あれだけの出来事があったのに


まだ、原発を指示している。

この国民性。


原発が無ければ仕事にあぶれてしまう地域。


全てを考慮しよう。

全てを考えよう。

全てを。


そして

答えを出す。

日本人が日本人であるために。

日本人が日本を守るために。

日本人として次世代の日本人に、日本であるべき姿に。



ヨシキンは



原発




「反対!」


です。


日本の経済力が落ちるのは困るけど、

日本人の国民性から言うと


みんなが同じならそれでいい。

なんです。


だから、

日本国民がみんな我慢出来れば、全て我慢できる。

そういう国民性です。

間違いナイチンゲールだと思ってます。


固執した考え方かもしれませんが、


原発はいらん。

それで、

電気足りなくなったら我慢。

国力を下げたくなければ、企業が優先して電気使って、国民はある程度
電気の使用量を我慢。

それで国力落ちなければ、今の水準保てるじゃん。


ましてや、日本人は頭がいい。

というか、努力する。考える。

そういう国民性も兼ね備えてます。

原発やめて、

火力・地熱・風力・太陽光・波動をもっと強化すべき。

国がそれを決定すれば、やるから。日本人って。

勤勉琢磨の国民ですから。


もう殺すなよ。原発で。人を。


使用済み核燃料の処理も出来ないんだよ。

なのにやるんだよ。

馬鹿丸出しじゃん。


自分の娘にもパンツ丸出しにしたら怒るんだよ。

もっともっと馬鹿丸出しな事、やんなよ。

まぁ、こういう事書くと反対意見が多いはず。

だって、原発停止意見が30%満たないんだから。

別にいいけど。

何思われても。

ヨシキンの柱は揺らぐことはナイチンゲールだから。



これはね、

奇麗事じゃないの。

逆なの。


みんなで、苦虫噛もうぜって話なの。

でも、やっていけるから。

とにかく企業中心に電気使って、国民我慢。

それで水準保てるから。

我慢出来なければ国力が下がるだけ。

下がっても大丈夫だって、考えの人も◎。

人の考え方だから。

考え方だけど、

それを踏まえてだけど、


原発は


大反対です。


原発・・・・

要は原子力。

これを操作できないレベルです。今の人間は。

操作出来ないの使っちゃだめだろ?

免許持ってない人間が車運転しちゃだめだろ?

そういうこと。

なんてわかりやすい。

がーさすヨシキン。



疲れて帰ってきて、おばかなニュース見るとやる気なくなるよ。

やるけど。


アインシュタインが人口の30%いれば、原発問題解決するよ。

でも

いねーから。

それが答えだろ。


今を生きる!

超大切だけど、

次を生きる!

ってのも

超超大切だよ。

子供達に負の遺産を押し付けるほど

かっこ悪いもんねーよ。



やっぱりヨシキンって


パンクだなー。


じゃ。
2012/07/30 | page top↑
兄貴とたかしとキングダム
先週の金曜日に

兄貴とたかしと3人で飲んだんだよ。


かなりアテンションプリーズになってしまい、

普段は全然飲めないのにかなり飲んだ。

ひっさびさに「飲んだ!」って感じ。



もともとは33年間生きてきて、初めて兄貴が飲みに行こうって誘ってくれて。

たかしも呼んで楽しく飲みました。


いつも眠い兄貴が21時過ぎから合流。遅いっつーの。

その前からヨシキンとたかしは飲み初めてました。




んで、



んでね、



兄貴合流して、数時間。

兄貴「眠い!」

の一言。

イエス。

あなたの眠いはマジだから即お開き。




会計になるじゃん。

兄貴がヨシキン誘ったじゃん。


兄貴の一言、


「俺、6月誕生日だったんだよ。トモユキ宜しく」


何故か、


兄貴が誘った飲み会なのに

兄貴が企画した飲み会なのに

たかしも来てくれた飲み会なのに
(※たかしは当然次の日もバチコンで仕事です)


お支払いはヨシキーーーーーーーーン!


兄貴、、、、

バチコンです。

お会計16000円な~~~~~り~~~~~。


何故俺?

何ゆえに俺?

まぁいいや。

10月はヨシキンの誕生日なんで、

また飲み会します。兄貴とたかしと。

兄貴、ゴチになりやす!!!!!!!






帰りに亀有の駅で記念撮影













DSC_0544_20120726231258.jpg







やっぱりうちの

おにーちゃんって


ざーやくだね。



兄弟して


実家に泊まったんだけど、

実家での記憶がまったくナイチンゲールです。



朝方5時くらいに起きてリバースを決めこんだんだけど、

あくる日、

母ちゃん、兄貴曰く

帰ってきてすぐリバースしてたって。

全然記憶にありません。

と、

兄貴曰く

ヨシキングダムのイビキングダムがうるさすぎて

寝れなかったそうです。

深く飲んで、酔っ払うとイビキングダム凄いんだって、ヨシキングダムって。

嫁さんからも大学の仲間からも言われます。

大学の仲間なんで、

「怪獣」って呼ぶからね。


まぁいい



10月は兄貴のおごりで

たかしと三人でザギンだ、ザギン!

じゃ。
2012/07/26 | page top↑
第三子は…


do-mo


どーも



お疲れちゃん。





ようやく一段落しそうだよ。

明日にかかってっけど。

バチコンだけど。

パーティーだけど。


てか、ジャイアンツ首位じゃん。

バチコンじゃん。



今日はマサさんからも素晴らしいメールがあり、
バチコンです。

仕事上でもバチコンの出来事がありバチコンです。










そして、

昨日だけど








昨夜だけど






バチコンな内容







ヨシキンうれし。





うれしはずかし33歳。









なんと

















ヨシキンの






















三子は





さんし




桂じゃないよ。













いち・にー・さんしー




じゃないよ






子供だよ。










バチコンだよ。















ヨシキンとヒトミちゃんの間に生まれる予定の




第三子の性別は














「男」




決定!




あざーす。


アーーーーーーざーーーーーーーーす。



名前は




当初


ヨシキンの素晴らしい名前から

「友」



鶴になっちまった親父から

「憲」

を取って



『友憲』(ゆうけん)って名前にしようとしてました。




しかしながら、


男とわかった以上、


親父(義理の父)に我が子の名前をゆだねようとしてます。


ヨシキン以上に素晴らしい名前を考えてくれると思ってます。



バチコンです。




じゃ。
2012/07/18 | page top↑
bluce springsteen and tony sly
あやうく買いそびれるところだった。


我が、アメリカンロックのドン。

ブルース・スプリングスティーンの新譜。





51mgPNzjM6L__SL500_AA300_.jpg





ジャケはダサいけど、


全てにブルースの代名詞、テレキャスを見せてるところが◎!


まぁ歌詞も重いよ。

ヘビロテになるかは今後のヨシキン次第。

内容はかなり好きだったけどね。


と、


たまたま見つけた。



いうか、

見つけられなかったら買うことが無い新譜。

買ってよかったー。

前半の6曲はあまり・・・・

というか、いらないかなー。

嫌いじゃないけど。

後半6曲が◎。

だって、後半はトニーだもん。



517kssOGXWL__SL500_AA300_.jpg


ご存知、ノーユースフォアネームのボーカル、トニーのアコースティック音源。

素晴らしいトニー。

格の違いを見せ付けてるね

スンバらしい。

ファーストもスンバらしい。

買ってよかったー。

音源買うことが今の楽しみだなー。




今年も後半戦に入りましたね。

音源、新譜も中古もいっぱい買ったなー。

さぁ、どれが今年のヘビーローテになるか!楽しみ。

当選確実は





ミレンコリン



コトリヤだなー。

他のついづいを許さない音源。

早く、来い、バッチ来い。

故意、恋、鯉、来い!!


バチコンで来い!


思わぬ伏兵で言うと

今更ながらやっぱりSKA/PUNK
だね。

チンキーズやランシド、レスザンジェイク聴いてるもん。

と、

エングレイブのライブ

見る気満々。

嫁さん、何とか宜しく。

じゃ。
2012/07/17 | page top↑
長野(ちょーのじゃないよ)
やはり長野県は良いです。


今年も長野行ってきました。


天気は微妙だったけど、最高でした。

虫、でかいけど。

ブヨ、でかいけど。

まあおいおいね。

今日から仕事!

暑いね。
2012/07/17 | page top↑
鶴になった父ちゃんはやっぱすげー
父ちゃんが鶴になって何年も経ったなー。






父ちゃんは兄貴やヨシキンがちっさい頃から「生きる力を身につけろ!」って言ってた。


当時は分からんかったけど(笑)






今日、新入社員の27歳が入社1ヶ月半で辞めました。

会社辞めました。


履歴書に書いてあったのが



「僕は根性あります!」


です。


要はキャッチフレーズです。



この業界まったく知らなくてもいいんです。

ヨシキンもまったくわからんかったからね。

境遇・状況はまったく一緒。



で、


彼は

辞めました。







彼の人生だからね。




ただ、



ヨシキンは33年数ヶ月バチコンで生きてきて


自信を持って言えるのは


彼は





根性









「超ウルトラナイチンゲール!」



って事だけです。





彼にとって良かったのかもしれないね。


1ヶ月半で負けちゃったんだから、

この先、

壁や丘や山を越える事は出来ないでしょう。





彼は彼なりの生きる道を見つけなければいけない。


ただ、ひとつ言えるのは







君は、「根性」・・・・・・






「まったくもってナイチンゲール!」



もう、そういうこと他人に言うのは辞めなさい。

君が損するから。


確かに、むちゃくちゃ難しいよ。この仕事。

でも、

わたくしのまわりの人間は職種は違えども、バチコンでやってる人間ばっかだから。





ビッグ野さんなんて、まさにそうだと思うし。


広樹や宮ちゃん、志水さん。

メンバーも雇用形態は違えどもバチコンです。






負け癖ついてないの。

君は負け癖ついてる。

なんとか、それを変えてやりたかったけど。



その土俵にくる事出来なかったね。

自分を変えられないと、

苦労するぞ。





ヨシキンのバチコン好きな男に

大リーダー様がいるんだけど、



やっぱり、バチコンなんですよ。


バチコンじゃないとばれるから。




バチコンで生きている人間が好き。


ヨシキンが好きな人って、やっぱバチコン。

林君もそうだしね。



つらかろーが、疲れるだろーが、がんばってバチコンで仕事に社会に
勝負してるからね。



面白い事に仕事って「勝負」なんだよ。

勝負に負けるか、勝つか。

どっち?

どっちがいいって言ったら「勝つ方」がいいでしょ。


だから

バチコンで頑張るの。

壁や


丘や


山を


登るの。




苦労して登ったら、また次の新しい山があるの。

また、それ超えるの。

その繰り返し。





そう



思わせてくれた、

そう育ててくれた


父ちゃんはやっぱ

すげー。


じゃ。
2012/07/12 | page top↑
健康診断結果
健康診断の結果きました。

過去二年間の数字も出るので、三年間の数字を比較検討出来ます。


取りあえず、毎年順調に体重が落ち、さすがに痩せすぎちゃんで宜しくyoshikingになりそう。


ちょっとヤバいぜ。


なのにウエストは相棒ルービーのおかげで、毎年着実に増加してます。


痩せているのに、腹が出るという、まさにナイスミドルの原点!


γ-GPTだっけ?


平均レベル!


視力も回復!


じゃ。
2012/07/11 | page top↑
ジョジョ芸人やるんだって
林君からメールあり、次のアメトークがジョジョ芸人だって。


録画はするぜ。


ケンドーコバヤシさんね、狙いすぎて前回のジョジョ芸人の時、つまらんかったからね。普通にマニアックな事言って欲しいです。


ポルナレフの登場した時は髪の毛あんなにおったってなかったとか、


スタンドが最初、タロットに関係してたけど、後々は全く関係無くなって読者が多少混乱するとか、


新婚旅行にイタリアを選んだYoshi-king-DUMは偉い!とか。なぜならジョジョ五部の舞台がイタリアだったから。



そういうジョジョあるあるを惜しみなく出していって欲しいですねー。






あと、



千と千尋の神隠しのDVDを久々に見ました。心美が見るっていうから。


良い作品です。


カオナシはやっぱり、モノマネの対象になりますな。





じゃ。
2012/07/10 | page top↑
カナブンと心美と優有美
実家にいるとき、


心美と優有美と三人で。


夜、


部屋に一匹のカナブンが迷い込んで来ました。


みんなてんやわんや。


そこはがーさすYoshi-king-DUM、カナブンまったく怖くないので捕まえて心美と優有美に見せる事に。


心美はビビりまくりのガリクソンなんで、優有美に見せると、触ってました。



そして


夜空へカナブンを逃がしてあげました。


プリーズ アゲイン カナブン!




グリーンボディ イズ ビューティフルサンデー!



カナブン夜空へ羽ばたいていきました。






ネクストデイ、グリーンデイに優有美が

朝からザワザワ…ザワザワ…。




バイバイ、バイバイと言ってる。

休日の朝6時40分から………。


仕方なく起きて優有美の所に行くと、イエスタデイにグッバイしたはずのカナブンがベランダにいるではないか!


弱ってるようにも見える。


心美も起床。


すぐにカナブンに気付く。

弱いものにはめっぽう強い心美ちゃん。

昨夜の元気いっぱいカナブンにはビビりマクリマクリスティーだったのに、弱ってるカナブンを見付けると人差し指でツンツンツンツン。



弱いものには強し、心美!



そこに優有美も加わり、弱ってるカナブン相手に奇声を上げながら、ツンツンツンツンしてました。



ビデオにでも録って、心美と優有美が結婚したら、父親からのサプライズでこの映像流したいよ。



そんなカナブンもツンツンツンツン攻撃に降参したのか、また雨空へ向かって飛び立ちました。


弱ってたわけじゃなく、そういう習性なのだろう。




カナブンももう来ることはないだろう。
達者で暮らせよ、カナブン……。




じゃ。
2012/07/08 | page top↑
今年もザリガニザリガニ
結構知らない人が

Yoshi-king-DUM日記見てるんだね。


Yoshi-king-DUM知らない人がYoshi-king-DUM日記見ても、なーんも面白くないと思うんだけどなー。


訪問者リストっつのがあって、最近しってね。

不思議な気分です。




さて、


皆さんお待ちかねの、年に一度の部活動!

ザリガニ捕獲部2012

今年もやります。


毎年お盆に活動してますが、今年は少しずらして8月18日(土曜日)です。

場所はいつもと一緒の『Water元Park』です。

エースの志水の日出男さんも今年は参加予定なので、他の部員の皆様も宜しくメカドック!


ザリガニいるのか心配が頭を過ぎりますが、大丈夫、Yoshi-king-DUMがいるから!



詳細はテキトーにまた次回。

宜しくメカドック!

じゃ。
2012/07/06 | page top↑
朝からさ
昨日はいきなりの接待で、わおー。











朝起きるのらいつーだったなー。




はぁ、会社行くかー。と家出たら、ビッグ野さんと遭遇。

車に乗っけてもらって、ビッグ塚駅まで送ってもらいました。

あざーす。

楽チンでしたー。

お腹はゴロゴロしてますが(笑)











そんな通勤中です。





ぽり日駅の通路でね、さっきね、凄い光景見た。



通路ね通勤の人で凄いんです。


その中を向こうから高校生カップルが歩いてきた。

スッゴイ混んでる時だよ。


高校二年生くらいのカップル。プルッカだね。


男が手を回して彼女の肩に手をやってた。


これは普通。

至って普通。


しかし近づいてきて、目の当たりにした衝撃が!



なんと逆の手で彼女の胸を揉みながら歩いてきた!


ありえねー。



初めて見たよ。こんな馬鹿。


彼女も嫌がるそぶり一切ナイチンゲール。

いつもの事よ。的な感覚でした。




君達、アホか?


ちなみにこのプルッカ、まったくイケてなかったけど。


さて、仕事だ、仕事ー!

じゃ。
2012/07/04 | page top↑
ビッグ塚でビッグ野さんと
大野さんから前日電話あり、日曜日遊ぶ約束。


Yoshi-king-DUM宅に9時集合。


あいにくの天気で雨がぽつりぽつり。


大野さんが来るー

大野さん娘のゆいぴも来るー

Yoshi-king-DUM行くー。

Yoshi-king-DUM娘の心美も行くー。

場所は大野さん教えてくれないー

丸の内線乗るー

ジュースおごってもらうー
大野さんのいうとおりの電車に乗るー

まさかの逆ー

降りて反対の電車に乗り換えるー


がやいち(市ヶ谷)に着くー

ぼりつり(釣堀)に行くー

目的地理解するー


ぼりつり始めるー

がやいちのぼりつりは小学生低学年依頼の懐かしさ満喫するー


心美がソッコーであきるー

Yoshi-king-DUM、ぼりつりだけど超大物釣るー

このがやいちのぼりつりの主をつるー

ヒットしてからあげるまで長いこと掛かってよーやく吊り上げるー。

大物さんがまたジュースおごってくれるー。

ドクターペッパーチョイスー


心美がほぼ完璧に飲みきるー

あっという間の2時間ー

大野さん奥さんと合流ー

後楽園に移動ー

ベースボールカフェにて食事ー

久しぶりで最高ー

楽しいー。

いっぱいご馳走になってしまったー。

申し訳ないですー

でも、楽しかったー

わっしょいわっしょい。

ビッグ塚にビッグ野さんありだぜ。

じゃ。
2012/07/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
