COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
広島東洋カープ芸人
最近ちまたで話題沸騰中の、アメトークでの『広島東洋カープ芸人』。


良い内容でした。

正田や清川にもスポットを当てて欲しかったなー。

正田選手とは
セカンドを守り、首位打者にも輝いた事がある、名選手。正月も休まず素振りするという努力家。当時は、セカンドといえば、我がジャイアンツの篠塚様、広島カープの正田選手、西武ライオンズの辻選手と、超名選手が名を連ねてましたねー。


清川選手とは
実際には凄い成績を残した選手ではありません。
ただ当時のピッチャーとしては珍しい左のアンダースローでした。
実際のアンダースローは山田久志さんやロッテの渡辺さんみたいな投球フォームですが、清川さんはサイドとアンダーの中間あたりだったと記憶してます。

やはり、左のアンダーという魅力は野球少年にはたまらないでしょう。
角さん依頼だからね。



まあこのあたりをもうちょっとやって欲しかったけど、

内容は良かったです。

またやって欲しい素晴らしい企画でした。

じゃ。
2012/06/26 | page top↑
蛙いっぱい
the peacocks

買いました。

我が愛読書ドール。

今は廃盤になってしまたドール。

COOL-HOTSを本格的に始めた24歳前後。

ピーコックスを聴きたくて聴きたくて。

月日は流れ、

やっとこさ買いました。

ドールでの記事を読んだあの頃を思い出しながら。

とにかく聴きたくて聴きたくて。






51Ff+xAwMLL__SL500_AA300_.jpg








このバンド

スイスのサイコビリーバンドです。

スカもやってるっていうし、テレビフリークからの日本リリースだし。

期待◎です。

当時買えなかった、

今買った。。

結果






今年のヘビーローテになることはナイチンゲールです。

以上。


そんなヨシキンの家は


6~9月の間

家に帰るのに

細い路地を通ります。

通りからちょろっと曲がって

ちっこい階段を昇って

100メーターです。


その100メーターが恐怖。

6~9月の間の

限定の

ファッキンの

この間。

この間、

雨降る季節

その恐怖の100メーターの間(実際は50メーター)に、雨降ってると

おっきい蛙が右に左に正面に!!!!!!!




!!!!!!!!!








!!!!!!!!




水元公園でもお目にかかれねーよ!!!!!!


いっつも

どっからくんのあんたら。

嫁さん曰く

大きい家がある住宅街だから

各家に池があってそこから来るんじゃない?

って。

ギブ。

ヨシキンギブ。

一回

そう、

一回でいいから

これからの季節に

雨降ってる時


うち

来て。

もれなく

蛙ちゃんが

おっきい蛙ちゃんが

お出迎えしてくれるよ。

嘘だと思うなら来て。

ヨシキン、

この季節

雨降って帰るとき

恐怖を覚えて、


恐怖と戦って家に帰ってるから。

かえってる。かえるだけに。

じゃ。
2012/06/25 | page top↑
統一戦
この間の世界ミニマム級世界統一王座決定戦、物凄い試合でしたね。

井岡さん
八重樫さん

二人の世界王者の統一戦。


仕事だったから最後にちょろっとしか見れなかったけど、チキン肌がアテンションプリーズしまくりました。


久しぶりに凄いボクシングの試合だったなー。

辰吉さんの解説最高だったなー。

どうですか辰吉さん?ってアナウンサー言ってるのに、









辰吉さんってば、










『わからん』





最高!



井岡さん

八重樫さん

にはこれからも頑張ってもらい日本のボクシングを引っ張っていってもらいたいです。


辰吉さんには
解説もっとやって欲しいです。
あっさりしていて、嫌味がないもんね、解説に。




じゃ。
2012/06/23 | page top↑
ブログ紹介


あれだよ、

きついよ。

今。

今日は

芝田の

広樹さんと電話。

仕事中に仲間の電話は嬉しいもんだね。


ネモト会延期。

了解。

あ、たかし、メールしてない。返信します。

てか、

マサさんの日記ようやく探り当てた。

一昨日ね。

一昨日から毎日チェっキングオンザレボリューションです。

相変わらすバスフィッシングしてるらしーよ。

ヨシキン今年はリール買うよ。

200万円のプレミアムリール買うよ。

嘘だよ。

ブダイって知ってる?

美味そう。

つりてー。

そんな最近は愚痴をちょろっと。


今抱えてる物件がアテンションプリーズで

てんてこ舞の海。

逃げないよ。

仕事からは。

必ず

◎で終えるよ。

そんなこんなですが


忙しい時に限って飲みが多い。

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

飲み会なんて何ヶ月も無かったのに急に

いろいろと。

大野さんとの飲み楽しかったなー。

いつか大野さんを語る日記書くよ。

素晴らしい、人間力の大きな男です。

惚れるよ。



でもあきらめて大野さん、結婚してるし。

奥さん美人だし。

子供かわいいし。


違う男性を狙ってください。



で、

日記の話に


マサさん日記と小松大リーダー様日記とよーへいちゃん日記。

毎日チェッキングダム。

よーへいちゃんアメリカからいったん帰国するんだって。

あいてーな。

ああああ

あいてーな。

どうなるかね。

日記抜群におもろいよ。











よーへいちゃん日記


そして

尊敬してやまないシャレオツバンドリーダー、いや、大リーダー様ブログ。

小松大リーダー様ブログ



マサさんブログはまだパソコンからじゃワカラナイチンゲール。


じゃ。
2012/06/21 | page top↑
キャバクラ クラクラ
先日会社での行事でいろいろな協力会社の方々と飲みました。



必ず二軒目に行く雰囲気です。




今回はキャバクラでした。

Yoshi-kingはキャバクラ苦手。

超苦手。


んでね、


今回は計二人のキャバ嬢がYoshi-kingにつきました。


特に最初についた嬢は19歳。

何話せば良いか目まぐるしく考えたが、単語が見つからない。

しばし沈黙が流れた。


たまたま店内のモニターにエーケービーが映ったので、沈黙を破り嬢にこんな質問をした。


Yoshi-king『音楽は何聞くの?』


嬢『アユとか倖田來未とか……』


Yoshi-king『ふーん』


嬢『Yoshi-kingさんは何聞くのですか?』


Yoshi-king『わかりやすいとこで言うとパンクロックかなー。ブルーハーツとか。』


嬢『ブルーハーツって何ですか?』





撃沈。




会話ははしょりましたが、ショックでした。


ブルーハーツ知らないって。



もうジェネレーションギャップがオグリキャップ過ぎてYoshi-king撃沈しました。


キャバクラはYoshi-kingには向きません。


じゃ。
2012/06/20 | page top↑
優勝かも?
おはようございます。


雨がじっとりの季節になりましたね。


携帯電話が調子悪すぎます。今の澤村さんと同じくらい調子悪い。


ジャイアンツ強いねー。交流戦優勝しちゃうかもね。
毎年パ・リーグにフルボッコにされてたのに。嬉しい誤算ですなー。


じゃ。
2012/06/14 | page top↑
日本オーストラリア
サッカー引き分けたね。

ちょっとしか見れなかったけど。

残念。

昨日は本田さん、相手を引き付けたねー。
そして、みんな本田にボール集めたねー。

だんだんサッカーわかってきたよ。





もうさ、仕事忙しくてさ。

てか、やっかいな仕事抱えて今終盤だから、毎日が苦痛というかドキドキの連続です。


お父さん頑張るからね。



さてさて、剛のチケゲット出来ました。

楽しみです。

とってもとっても楽しみです。

今回はあのへんてこな女性に出くわさない事祈ります。

じゃ。
2012/06/13 | page top↑
季節がやってきた
梅雨入りしましたね。

ここ花の都大東京でも。


ジメジメのジミヘンですね。




実家にて心美と公園のハシゴ。

さすがに公園のハシゴ四軒はきつい。


剛のチケットゲット。

前回のライブチケットはゲット出来ず、ライブ行けませんでした。


今回よーやくゲット。

楽しみだ~。


さて、皆様、


もうご存知だと思いますが、ザリガニの季節が近づいてきました。


今年もザリってガニって宜しくメカドック!


じゃ。
2012/06/10 | page top↑
首位
ジャイアンツ首位。


首位だって。


毎年フルボッコ必須の交流戦なのに、今年は交流戦首位キープ。

しかも

ペナントでも首位。


そうそう、つい最近、杉内が東京ドームでノーヒットノーランやったじゃん。

あれ、


Yoshi-king-DUMってば、


球場で観戦してました。

ケントと一緒に。ケントからお誘いがあってね。

(※ケント氏はYoshi-king-DUMがアメリカにいた頃にニュー・ジャージー州で知り合ったアメリカ系日本人の友達です)


最高な一日になったね。

シーズンシートで観戦で宜しくメカドックだよ。


このまま首位独走で行ってくれ、ジャイアンツ!






最近禁煙を視野に入れてます。
2012/06/07 | page top↑
2番バッターのようにつなぎ・・・・
前回の日記からだいぶ間が開いてしまったので、

今日はつなぎの日記を。

つなぎが良いと野球も勝つ。




まあまあ



買ったよ。

619zKB3SY-L__SL500_AA300_.jpg


ビークルね。

ラジオじたての音源ね。

なんでバンドマンってこういう事したくなっちゃうのかね。

最近はメンバーのケイタイモさんの新しいバンドが注目を集めてますね。

音源ナック5で聴いたけど、すげー展開ですよ。

まぁヨシキン的には単調な展開が好みですが。





61FJCaTWlkL__SL500_AA300_.jpg


いまさらクラッシュ。

されどクラッシュ。

音源としてはむかーーーーーーーーーーーしの
感じ。

でも

いろんな音楽家がリスペクトするのが見えてきますね。

もしかしたら、今年のヘビーローテのダークホースになるかも

いや、ならんかも。





21Z7MVKXKSL__SL500_AA300_.jpg



聴け!

いいから聴け!

以上。


そうそう、昨日の日本対オマーン戦見た?

燃えたね。

16時くらいからのやべっちFCで勉強しながら本線突入。

本田やってくれたね。

ヨシキン的には控え選手出して欲しかったけど。

さぁ、今日から黄金の一週間が始まりました。

ガッツで宜しくメカドック!

剛のライブいきてー。

じゃ。
2012/06/04 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
