COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
Stay Alive



ども。


おひさしぶりふ。


俺の敬愛するボーカリス、そう、ボーカリス。じゃなくてボーカリスト。

よーへいちゃんがメリケンから宜しくメカドックで、ヨシキン日記見てるって言ってたよ。

彼に、ささげなくちゃね。

この素晴らしいアルバムを。

2011年3月11日に起こった

大震災。

今回のアルバムはその影響を色濃く残す。

でも、絶賛に値する内容だね。

優しいね。唄が。

優しくないのは特有の値段だけだね。

だってお金大好きだもん彼。









41001bR3NYL__SL500_AA300_.jpg





長渕剛ニューアルバム


優しさが詰まってます。


六月の鯉のぼり

という曲。

深いよ。

まぁ、ヨシキンとニットンズはファンクラブはいらねーけど。

仲良しクラブの付き合いはまっぴらだからね。


ここまで、大震災を考えてアルバム作った有名ミュージシャンいんのかな?

アルバム通して歌い上げてるよ。




あの水平線に帰れる日はいずこ


今年のヘビーローテ確定の1枚に確定致しました。

じゃ。







2012/05/21 | page top↑
新譜続々
なかなか家族との休日が合わない、ヨシキンです。

どうもこんにちわ。



この間の日曜日にコトキチと池袋へお出かけ。

母の日

だったので、プレゼントを買いに。

ついでにタワレコへ。


なんと

あのバンドがファットへ移籍。

まぁ、ファットといえば、そういう音楽なんですが、ついつい買っちゃった。



61a3iaskdSL__SL500_AA300_.jpg


ユースレス・アイディー

イスラエル出身のメロコアバンド。

まぁ、メロコアは死語ですが、許してくれ。なんつってもヨシキン、メロコア全盛期世代ですので。


まさかまさかのファットレック移籍。

しかも新譜なのに、アルバムなのに1200円。


安っ。

まぁ、ヨシキンは日本盤を買う人ですが、ファットから出てるので洋盤買いました。

※ファットからのリリースは基本日本盤ありませんから


ヘビーローテになるかは今後次第。

まぁ、かなり聴きやすく良いですよ。

と、その帰りにふと目をやると

偉大な人物が!!!





1281681959_l.jpg



つよし。

表紙。

つよし。

表紙。

つよし。

表紙。

つよし。

表紙。

つよし。

表紙。

つよし。

表紙。


そりゃ買うだろ。

買ったよ。


今月16日に発売だよ、ニューアルバム。

まぁ、震災の事がメインな内容らしい。

必ず、当たり前ですが、買います。

初回限定を。

さらには


そろそろ、

スウェーデンのパンクロックのドン。
と、ヨシキンは思う。

ミレンコリンが新譜を発売するそーな。

買うだろ。

絶対買うだろ。

ヨシキン買うだろ。

楽しみだー。

ここ1ヶ月の間にCD買いまくってるな。


そうそう、

母の日は

義母に買いました。

実母にはまだ。。。いかんいかん。

そして、愛する嫁さんには

サプライズで洋服を。。

喜んでくれればいいが。

今週中から

プロ野球、交流戦だね。

毎年、ジャイアンツ、パリーグに

フルボッコにされてっから、

今年はボッコくらいにして欲しいね。

やっと勝率5割。

希望は交流戦後に勝率5割7分

現実は4割3分

悪夢は4割

頑張れ、ジャイアンツ!

ヨシキンはもっと頑張って仕事するけど。


じゃ。
2012/05/14 | page top↑
コトリヤライブ行ってきました
やっと書けます。



いろいろ大変なのよ、ヨシキンも。


日記の更新も。

取り合えずテレビぶっ壊れて、1週間前後テレビ無しの生活を送ってましたが、
なんの支障もありませんでした。

ただ、1個だけ、ありました。



「野球見れない!」



そこが不満で不満で!


新婚生活の為に買ったシャープの32インチデジタルテレビ!

もう7年くらい前。

ヨシキンは鶴になった父ちゃんの意思を受け継ぎ、映像はシャープって決めてたから。


まったく写らない。

その新婚シャープ。

支障まったくないけど


野球見れない。

無理。

それは


無理。

買いました。

また、シャープのテレビを


32インチから40インチへ。


昨日から我が家にテレビ復活!

3Dも写るんだけど、メガネ買ってねー。

見れない。




いいじゃんいいじゃん。


1年中眠らないまったくたちの悪い虫

でもいいじゃん。



取り合えず、テレビ見れて良かった。




ここからが本題。


読めよ。

嫁と読め。

嫁がいる奴ぁ、嫁と読め。

ここまできたら読め。









コトリヤ


ライブに行ってきました。


レポが遅くなって逆に逆に逆に申し訳ない。



所詮、音楽は個人の好み。

強制なんつーもんはナイチンゲール。


だから、個人的な感想。


もうさ、


バチコンだよ。



大リーダー様やっぱかっちょよすぎた。

ヨシキンの目に映る大リーダー様は年月を感じさせない
素晴らしい存在でステージに立ってたよ。


ベースラインバチコンなのに歌ってたよ。

素晴らしいセンターでした。



シャレオツ路線で行く体なので、

多くは語れませんが、

凄く良かった。

大リーダー様がカッチョ良かった

残念的だったのが、ギターの音。

初ライプで初ライブハウスでは当たり前だけど、
名取さんのギター最高の音で聴きたかったなー。

これはあくまでヨシキン発想。

結構、女の子が聴いてたよ。

シャレオツコトリヤライブを。


テンポで言うとクールホッツみたいに240とかじゃない
と思うんだよね。

クリックで言う所の

150~180じゃないかな。

多分ね。

知らないけどね。

でも


ヨシキンがもっとも好きな

『疾走感』

がバチコンなんです。

そこに

『シャレオツ』

という

スパイスが加わって・・・・

そりゃ違うバンド見に来た女の子も見ちゃうでしょ。


もう5月


五月雨だね。


コトリヤの曲だね。

今年のヘビーローテ当確・確実だね。

一回聴いてよ。

音源宅録だよ。

すんげーよ。


やっぱり、



好きだわ、大リーダー様が。

いやいや、大リーダー様の音楽が。

以上、

こんだけかっこいいヨシキンが好きなんだから、

この日記見てる人間はコトリヤ見ろよ。

ホムペぐらいは絶対見ろよ。


約束してくれよ。


うんこ硬い時に聞くと和らいで出るぞ!

女子!便秘に悩むな。

明日を切り裂け!

コトリヤで和め!

出るぞ!

腸内の異物が出るぞ!

アロマだぞ!

テラピーだぞ!

バチコンだぞ!

パーティーだぞ!

じゃ。






2012/05/07 | page top↑
おひさしぶりです。袋池デート
おひさしぶりです。

ジャイアンツ弱すぎて屁が止まらないね。

止まらないのは青春の衝撃だけで十分だよね。

ゴールデンウィークはどう?


ヨシキンってば、初日にゼーカーぶっぱなして、寝込みで宜しくメカドックだよ。

テレビはぶっ壊れてまったく映らないから今日テレビ買ったよ。

高くついちった。

ブルーレイも壊れて修理だよ。

どうなってんだよ、家電!

今日はまだ風邪治ってないけど、優有美と二人で袋池にデートで宜しくだよ。

シーディー買っちゃたよ




51kRkh2JeLL__SL500_AA300_.jpg


フロッギンのもりおさんだよ。

なんか、美しいんだけど、悲壮感漂いまくりで

元気があんまない感じだったな。

好きだけど、ヘビーローテになるかどうか。


そうそうペニーワイズの新譜出てました。

ヴォーカル変わってるっていうから視聴。

なかなかどうして、結構いいじゃない。

やるじゃない。

でも買ったのは

がうちの新譜











514pePGPouL__SL500_AA300_.jpg



MxPxの新譜

なんと脱退したはずの

ドラムのユーリ。

ユーリって言ってもアルバチャコフじゃないよ。

それはボクシングの世界王者だからね。

往年のね。

ユーリ・アルバチャコフめちゃくちゃ強いからね。

気をつけてね。

いやー、今回のアルバム通して、オッサンパンクなんだけど、
凄く良い!

メンバー間の熱い友情みたいのが感じる。

メンバーそれぞれのコメントも載っててね。

凄く良い。

大人になったパンクだから、バッファローの時みたいな感じの仕上がりじゃないんだけど
すんごい良い内容。

まったり気分・ドライブ気分・夕食時でも聴けるパンクロックな仕上がりです。

取り合えず、ジャケはダッサイけどね。

じゃ。
2012/05/05 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
