COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
おひさしブリーフ。


大リーダー様からご連絡がありまして。

更新と相成ります。



先日購入音源↓














41D88es5BRL__SL500_AA300_.jpg




な・なんと

ペニーワイズですよ。

エピタフ最長契約選手ですよ。


セオさんから、ライブは相変わらず良かったって何年か前に聞いて、
それ以来なんか気になって。

だって、ペニーワイズ通って来なかったもん。

って言ってもアルバム2枚持ってるけど。

このアルバムまだ聞き込んでないけど、良い感じ。いい歳したおっさんが全力で
パンクロック奏でてる感じ。

演奏じゃないよ。

奏でるんだよ。

凄いよ。


そうそう、今年のパンクスプリングの面子じゃ行く気がしません。

やっぱり、親父が鶴になっちまって行けなかったパンクスプリングの面子が
一番いい。



そうそう、お腹が出てきて困ってます。

酒は弱くなって困ってます。

桜の季節が終わって困ってます。

桜~蝉

までの間長くね?

紅葉~木枯らし

までは超早ぇ~のに。


さて、今まではプロローグです。

これからが本題です。

もう読まなくていいよ。

どうせ、みんな野球好きじゃないでしょ。


ここからが本題。





ジャイアンツ弱すぎる。

まずなんつっても

覇気がない。

ベテランの起用の仕方もいまいち。
ハライチだったら突っ込まれてるよ。

今日も試合結果しらねーけど、中日先発は吉見だからやられてんだろ。

こっちはゴンだし。

ゴンだしザレスだし。

負けてんだろ。

今5位だよ。5位。

大型補強(すんげーお金かけて)してんのに。

ちっとも勝てねー。

考えてみてよ。

小笠原様が7番だよ。

なのに5位だよ。

どういうこと?

わけわからん。

外人も当たらないし。

去年覚えてる?

アルバラデホとか。ふざけてる名前だし。

今年

ボウカー

アホみたいな。

オープン戦は打ちまくりで、シーズン入ったら3タコ当たり前。

スタメン落ち。

広角打法が売り!って言ってたのに、

ボールにかすりもしない。

ピッチャーは去年に引き続き先発は良い。

内海は今年良くないけど、セーフ範囲にいるよ。全然。

投手有利の近年日本野球にあって

先発はセーフなのにリリーフがアウトって。

そりゃ勝てんわ。

あれだけの面子そろえて勝てないって

わざと?

わざと?

わざとなの?


それにくらべて大量に主力を放出してしまった。いや、放出させてしまった

ホークスは

バチコンで首位だよ。

川崎いねー

ホールトンいねー

杉内いねー


でも首位だよ。


取り合えず、ジャイアンツ。

危機感もって頑張って下さい。

いろいろ言うけど、ファンですから。


現状のジャイアンツを考えてヨシキンが

ヨシキンなりのベストオーダー発表します。


1.セカンド 松本(※センターの人だけどセカンドをやって欲しい)
2.レフト  谷
3.サード  小笠原
4.ライト  高橋
5.ファースト 村田
6.ショート 坂本
7.キャッチャー 阿部
8.センター 長野
9.ピッチャー ガリクソン



優勝だよこれ



じゃ。
2012/04/19 | page top↑
コトリヤに決まってんじゃん
今、コレです。

この方々を聞かせていただいております。

先駆者です。

間違いナイチンゲールです。

だから、ナイチンゲールってなんなんだよ!

うるせーこの野郎!わからねーのか?

わからねーから吠えてんだ。





で、この素晴らしいアルバム↓










51D4JC8CV5L__SL500_AA300_.jpg


我々世代には何も語る事はありません。

素晴らしいアルバムです。


そんな音楽を聴きながら日記の更新と相成りましょう。


本題にいくよ。

こいよ。

バッチ来いよ。


ダルビッシュ打たれまくったけど。


そうです。

私の大好きなバンド。

というか、全てですが。

コトリヤが

ライブります。

4月22日に。

ぶーやしで。

マジ今から楽しみなんです。

とにかく

五月雨って曲を聴けよ。

つべこべ言わず聴けよ。

バチコンで聴けよ。

それで肌に合わなかったらしょうがない。

だって、育毛剤も肌に合わないといくら高級品でも使わない現実知ってるから。

音楽以上だよ、髪の毛は。

だから聴けよ。

コトリヤの良い所10個挙げます。

※決して、チャカで脅されてる訳ではありません。人質も取られておりません。
 ヨシキンの心の叫びです。叫びとして捉えて欲しい。強制一切なし。
 媚売ることも一切ヨシキンしてないから。媚売るなら、弊社の商品売るから。

改めまして「第24回コトリヤの良い所の発表会!ネオ!」

1.顔

2.バンド名

3.センス

4.クオリティー

5.音

6.歌詞

7.曲調

8.声

等々・・・。


↑コレがコトリヤ初めて知った方々の感想だね。
間違いナイチンゲールと思ってます。

だから、

だっから、ナイチンゲールってなんだよ、おら!

知らないよ~ん、知らナイチンゲールだよ~ん。

バチコンだよ~ん。




玄人のヨシキンが本当を教えましょう。


1.髪型

これはねー、小松大リーダー様しかり。なんつっても名取さんのきちっとした社会人ヘアースタイル。
ここに喜びを感じますね。
ここに気づく人はなかなかいないね。

2.酒

なかなか、みなさん。特に初めて知った方々。
一番面食らう所だからね。
嘘ないからね。この魅力を理解出来ないとギブアップしちゃうよ。

3.アンダー30

の、訳ないからね。
コレが素晴らしいのよ。
ここに素晴らしさを感じるの。これ感じられないとまだまだ大人の階段昇れないよ。
この場合、大人の「螺旋階段」だけど。

4.音質の素晴らしさ

宅録なんだって。全て。確かにCDやウォークマンで聴くと分かります。
ただそれは、音圧ってゆーか、音撮りのボリュームだけ。
音質はバチコンです。
細かいところまで計算された音ぶち込んでくるからね。
やっぱここ気づくには1人で静かに研ぎ澄まして聴かないと見えてこない。
聴くのに
見えて
来ないというファッショナブルさに乾杯でしょ。

5.先取り

もう聴けばわかる。
わからナイチンゲールの人はしょうがない。
そういう人生なんです。

6.展開

曲の展開ね。
くどくないの。1番あって、2番あって。ソロあって。さびまた歌って。
じゃーないの。
ヨシキンは定番大好きなんです。
コトリヤ定番やってないの。
なのに、最高。

7.世界観

よく、○○○っていうアーティストの曲の何がいいですか?
って質問腐るほどあるじゃん。
アルバラデホじゃん。(去年のジャイアンツのいらなかった人)
大体が「歌詞がいい」っていうの。
そんなのしってんだよ。
たまには言え!このコード進行にしびれました。とか
まさか、ここでブレイクして、カウント無しに唄が始まってぞくぞくしました。
そこがかっこいいです。とかって!!
まぁ、そんな事言う人いナイチンゲールです。

ナイチンゲールっていうんじゃねーよ。

うるせー。おめーも合法だからってハッパ決めてんじゃねーよ。

おい、なめんじゃねーぞ。紫蘇なめんなよ。


そうなんです。何が言いたいかというと

歌詞というものは小松大リーダー様にとっては当たり前に良いのです。
そこはみんなわかんの。
ちがうの

がうちなの。

世界観なの。

故に桜という曲

揺れる指先・静かな余韻に・君を想うだけ

この単語!

曲作っててあなたは出る?

DELL(※パソコンじゃないよ)

ヨシキンでねーもん。

この世界観。

五月雨という曲

わがままな雲が 憂鬱だらけのわけ

ねぇ、この単語出る?

脳みそから出る?

ヨシキン絞り出しても出ねーわ。

とにもかくにも

歌詞とかじゃない。

世界観。

もっと分かりやすくいうと

脳みそなんです。

圧巻なんです。

そこの魅力がバチコン過ぎなんです。

8.プレイヤー

テクニシャンの集まり。
CDにするんだからみんなそうなのだろうけど。
クールホッツもクール以外はかなりの演奏者だよ。

9.声(聞かせ方)

ボーカルの声がいいの~。的な事言う人が大半。
それでいいのよ。まったくいいのよ。
ヨシキンはその先が好きなの。
小松大リーダー様の声。大好き。
もっと好きなのが聞かせ方なのです。
分かりやすくいうと
歌い方っていう単語を使うよね。
ちがうのよ。
このコトリヤは違うの。
歌い方がかっこいい。んじゃ、ないのよ。
声なんです。
聞かせ方なんですよ。
音源なのに、そこを考えて録音してるとわたくしは踏んどります。

すごく気持ちいいもん。
感情が入るところに歌い手の感情も持ってきちゃってるんだもん。
そりゃー入っちゃうだろ。
そこの素晴らしさ。

10.曲時間

長くなく短くなく。
これって結構難しいんだよね。
絶妙。
ラジオ・テレビでかかってもバチコンのタイムで流れちゃうよ。

まだまだ、あるんだけど、

切りがいいから10までにしておきます。


寝る。

じゃ。

じゃ、じゃ~ねーよ。

22日渋谷だぜ。

行く人メール頂戴。

照れんなよ。

照れと卑屈は人生後悔するから。

バチコンで。

じゃ。
2012/04/11 | page top↑
感謝
お疲れ様です。ブルックリン。


飲んだ?

これ↓



image_quality_psp.jpg



スーパードライの良い所と、黒の良い所がガチンコでブルックリン勝負してます。

最高な仕上がり。

企業努力のたまものといえる一品に仕上がっております。


さて、序章はさておき。っておい、さておくのか!

さておくよ。

えっ?さておくの。

そりゃそうさ、さておくよ。

さてをおくよ。

「幸手」を「置く」よ。

なに?意味がわからナイチンゲール。

ナイチンゲールの意味がわかんねーよ。

ジャッカル。

鹿児島。



ハッパはキメちゃだめだぜ。


今週土曜日は会社の花見です。

桜ほぼないと思うけど。


今年は昨年秋からの忙しさが、続きまくっておりまして。

きっつい。

夏は7月の連休にやっぱり長野に行きます。

お盆は旅行行けないかも。

仕事の絡みがわららナイチンゲールなんで。

だから、ナイチンゲールってなんなんだよ!


海に行きたいね。

できれば

かりそめの海の夜



行きたい。

本題に入ろうか。



また、忙しさにかこつけて、

ギターまったく弾いてナイチンゲールな日々を送ってます。

ナイチンゲールってなんなんだよ、この薄らトンカチーフが!


そうこうしてるうちに、

コトリヤがライブだよ。

楽しみだねー。

バチコンで楽しみだね。




本日のエピローグ。。。。

ヨシキンってば、歳のせいか、仕事のせいか。。。

面白さ激減チール。

面白日記かかないとね。

あっ、広樹とか志水さんとかわったんとか。

メール返信し忘れてる。

気長に待ってて下さい。

ちなみに

お腹の第三子は順調みたい。

生まれたら

喜んでね。

なんつっても

命が命を生むわけですから。

命に感謝。

じゃ。
2012/04/09 | page top↑
小石川での桜
DVC00435.jpg




桜の季節到来。


最高に好きな花

「桜」

桜綺麗なこの島国に生まれて僕は幸せだ。


※キッズスキャンダル


写真は小石川での桜。今日です。

大野さんたちと桜見に行ってきました。

最高

コト吉も

ごらんのありさま↓




DVC00438.jpg



いや、

本当に素晴らしい桜の数々。

あと1週間で桜終わっちゃうからね。


取り合えず、

バチコンで仕事が忙し過ぎてファッキングダムですが、
お父さん頑張ります。

夏はもちのろんでザリガニなんで宜しくメカドック!

4月はちょくちょく更新する予定です。

それと

ジャイアンツ弱すぎてクリビツすぎます。

テレビも映らない日が多すぎてクリビツです。

4月22日は渋谷へ行きます。

じゃ。




2012/04/08 | page top↑
最近購入CDと桜


買ったよ。

shutta_punk_up.gif


発売当初欲しかったやつ。

バルブドライブが入ってるからね。

やっとこさ買いました。

2003年発売のインディーオムニバスだから、期待薄だったけど。

かなり、いや、超良い。

当たり。

バルブドライブ様ありがとうございます。

音はインディー特有の音だけど、楽曲が良い。

特にぶっちぎってんのが、1曲目担当のEngrave。

最高。

バルブももちろん最高。



9d33a1909fa0b833c088b110_L.jpg



林君の影響を色濃く残すヨシキン。

数年前に林君の家に行ってから、気になって聴き始めたスカパラ。

すんげーバンドってのはもちろん知ってるし、先駆者であるというのも分かってます。

いつの頃からかファンに・・・・・。

ファンというにはおこがましいですが。

買いました。

いんやー良い。酔いに任せて宵を好み、善い時間をすごせる。

我が家の食事の際の音楽になってまっする。



51t982XuKvL__SL500_AA300_.jpg


ヘイヘイユーユー♪

ラジオから流れてきてから。

この曲大好き。

やっとこさ買った。

ガールフレンドって曲名なのね。

最高。

超最高。




51FzjQCkrbL__SL500_AA300_.jpg


そして、最近買った音源で一番はこれ。

そうスウェーデンのドン。

ミレンコリン


ミレンコリンはかなり後から好きになったメロパン(死語)ですが、
テンポはそんなに激速じゃないのに、疾走感が半端ない。

このアルバムもそう。

ミレンコリンは

ランシドみたいにたまにボーカル変われば、わたくしの超マストになるのに。。

いいよー。
このアルバム。


さて、今週末は桜の見ごろだね。


桜の唄はいっぱいあるが、

剛の桜ソングも最高。

でも、

キッズスキャンダルの桜の唄はここ最近毎日口ずさむ。

「桜きれいなこの島国に 生まれて僕は幸せだ~♪」







「俺も幸せだ!」


以上、

忙し過ぎて、

ワイルドすぎちゃんもクリビツなヨシキンでした。

※4月7日土曜日 大塚にて大野さんと花見やるからきなよ。
 花見はみんなでやろーぜ。
 きなよ。
 連絡待ってるよ。


じゃ。


2012/04/05 | page top↑
お久しぶり
お久しぶりです。

更新久しぶり。

なかなかパソコンと向き合う事がなく……


結局携帯からの更新。


携帯調子悪いし。


今日はよく晴れて気持ちいい。


話したい事は山ほどあるけど、携帯からじゃ面倒臭いんです。


タバコはマルボロゴールドに落ち着きました。

一日一箱。


最近、去年の摂生のおかげでお酒超弱くなりました。

野球が始まりましたね。

ジャイアンツバチコンで弱くて呆れてきます。

家のブルーレイも調子悪くてテレビがつかない日が半分。

今日はテレビつくかなーって、毎回格闘しながらつけてます。


ナック5は相変わらず最高。

誰が投稿してよー。

優有美は食べまくりで短足です。

心美は一日中喋ってお菓子ばっかり食べてます。

お腹の子供は順調です。

さて、今日も張り切って仕事すっかー!

桜そろそろだね。
2012/04/04 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
