COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
我が家の夕食どき


岩隈様がメジャーリーグ行っちゃたね。

活躍すること間違いナイチンゲール。

「格下のメジャー」

では

活躍

「当たり前!!!」

ですけどね。


さてさて、


SKAの曲作りを始めようと思ったのですが、

いざ楽器に手を触れると思いの他、曲が浮かんでこナイチンゲールです。

どーしたものか。


先日ギターを見に単身御茶ノ水へ。

欲しいと思っていたギターを物色しに。

なかったよ。

宮ちゃんと池袋行った時はあったのに。

調べたら2011年で生産を中止したんだってさ。

まぁ別にいいけどさ。

迷うね。

まだまだまだ、買わないけどさ。

買えるけど、買わないのさ。

曲作りたいからさ。

機材触りたいからさ。

自分でMTRいじると分かるけど

難しいわ。



ウルトラ

難しい。

こりゃ、3年計画で行くしかないね。

そうそう、

関係ないけど、

我が家では今年から食事中はテレビをつけずに

音楽にしています。

コトキチが

コレ剛?

コレ誰?

って言います。

その度にお父さんである私は

コレは

剛だよ。

バックオーナインだよ。

ランシドだよ。

グリーンデイだよ。

ガターマウスだよ。

スカンキンピックルだよ。

ブルース・スプリングスティーンだよ。

ノーユーズフォアネームだよ。

等々

ちゃんと

言ってます。

夕飯が今のわたくしの楽しみです。

じゃ。


2012/01/30 | page top↑
日記というカテゴリーについて考える
ブログと日記の違いとはなんぞや。

近年ブログが急成長してきいる。

このヨシキン日記も媒体はブログを利用しているのは事実。

ただヨシキンはあくまで「日記」にこだわっている。

まぁ、同じカテゴリーだが

これは

「公開日記」であり、「後悔日記」でもある。

では、

日記であり、コラムとして考えてもよいのか?

ふと

その疑問が頭をよぎる。

コラム?

大いに結構。

結構だし、決行している。

事実、コラム的に感じている人もいるようだ。

コラム的に書く日記も最近は減ったが、意識していた時期も隠せない。

そんなヨシキン日記をふと考えてみると

この媒体はあくまで

「COOL-HOTS」と「HOTS」というバンドの

日記になっているし、あくまで「バンド日記」のカテゴリーに入る。

しかしながら、

そのバンドも休止中であり、

各メンバーも日記を書く=更新する

という事も少ない。

現に観覧数を見ると一番早くバンド活動を休止した

ヨシキンが1番多い。

何故なのか?

そこには先に述べたように

ブログ≦日記≒コラム

という図式が脳裏をよぎる。

また

更新≦中身≒キャラクター

も否めないであろう。

大抵飲みながら書いている日記なので

覚醒された状態での文章に、いささかの期待が込められているのかも
しれない。

また、

上記に「キャラクター」という単語をあえて選んだが、

ここ最近のヨシキン日記はほぼ

「子育て日記」に変貌しつつある。

子供というキャラクターとCOOL&ワイルドなヨシキンの
キャラクターがミスマッチし、他の展開を期待されている
のかもしれない。

答えは謎だが、この公開日記を観覧している人がいるという
事実は変えられないし、ありがたい事だ。



何が言いたいかというと









今日はチャング(次女)と一日お留守番だから暇だという事です。



じゃ。
2012/01/22 | page top↑
大リーダー様宅での新年会

ちょっと遅めの新年会を
大リーダー様宅にて行ってきました。

我々ヨシキン一家は18時頃に到着。


21時前には帰宅してしまいました。

子供が居るとその時間の帰宅がギリなのです。

もっと居たかったなー。

これから飲むって時に帰らなきゃいけないからなー。

残念でしたが、凄く楽しかったです。

かなり人が来てました。

長谷川さん夫婦も名取さん家族も大屋君も平澤さんも・・・・・・


バンドマンが終結した感じでしたね。

写真も撮りましたが、アップしてよいのかよくわかんないので
アップはやめておきます。

かなり良い雰囲気でヨシキンも酔っ払いました。

こういう会はまた参加させてもらいたいものです。


と、

今回こそは長谷川さんと飲む約束をしたので、お誘いがあるでしょう。。。

長谷川さんのキャラでいつも上手くかわされちゃうので、次回に期待。。

家に帰って、一回食べさせてもらった大リーダー様特製チャーハンをまた食べてしまいました。

おなかバンバンパンパンの中、深い眠りにつきました。

ちゃんちゃん。

じゃ。


2012/01/21 | page top↑
腰を折る女・・・・コトキチ

お父さんの決意表明を無駄にさせないでよ。


せっかくちょろちょろ楽器触ったり機材触ったりしてんのに。

この間家に帰ったら

さっそく

「のれん」があって・・・・

どうすればいいの?

お父さんは!

DVC00401.jpg



まったく「パンクロック」と関係ナイチンゲールじゃん。


取るに取れないし。

コトキチが怒りそうだから。

かといって邪魔だし。

パンクロックな気分になれないし。

皆様、この場合どのように対処して良いのか教えて下さい。

重要ポイントは

①コトキチの気分を損ねないようにする
②わたくしが音楽をやる気分になるようにする
③うまく調和を取るような形で終結させる


難しいよ、悩んじゃうよ。

教えて下さい。

宜しくメカドック!

じゃ。



2012/01/20 | page top↑
やっぱり買っちゃう緑の日


ふと

目にして中古で即買い。

やっぱり好きなんだよね。





DVC00399.jpg


平成21年6月のロッキンオン。

green day特集。

最新アルバムの内容です。


このアルバムはほぼ聞いてないけど、全然好きじゃないけどやっぱり買っちゃった。


この雑誌も当時買うかすげー迷って買わなかった一冊です。

中古で超きれいな保存状態だったため350円で購入。

ファットマイクやブレットガーヴィッツのインタビューが掲載されてたからって
いうのもあるけど、買っちゃった。

記事的には結構面白くて勝手◎でした。

グリーンデイとは関係ないけど、ポップパンクの最初のアルバムはやっぱり
バッドレリジョンのサファーって事らしい。

まぁ、時代背景的にも分かる気がする。

と、サークルジャークスやソーシャルディストーションなんかはその前から
活動してるバンドって事を改めて実感した記事に感動を覚えました。

雑誌に限らず「本」ってやっぱり良いね。

頭にぐぅーって入るもんね。

じゃ。



2012/01/19 | page top↑
いまさらJOJOにどっぷり
皆様知ってます?

最近ジョジョの第3部とファミマがコラボしてるの?


ヨシキン買っちゃうんだよ。

ファミマにて1回500円のくじなんだけど。

一応空クジ無しなんだけど。

欲しいのはディオのフィギュアなんだけど。

毎回当たるのはグラスやらノートやらキーホルダーやら。

キーホルダーに至っては使うとこないからね。

あたっても困るんだよ。

1回500円ってちょっと高いよなー。





戦利品




DVC00400.jpg



実はこのほかにも

5点程あります。

なかなか当たらない。

つらいねー。くじは。

じゃ。






2012/01/18 | page top↑
子供達の誕生日祝い
誕生日祝い。


チャングちゃんとコトキチの誕生日祝いを自宅にて。

先日やりましたよー。

別に何するわけでもなく、

ホールケーキが卵アレルギーで食べられないから、我が家では
ホールアイスケーキです。


私はそこは何でも良いのです。

お祝い事なんで、しーすーを食べれればそれでよし!


しーすーが好きなのです。


DVC00393.jpg


少なそうに見えるかもしれませんが、こんだけあれば十分です。

アイスを食べたコトキチのベロはというと



DVC00396_20120122103416.jpg



いかにもアメリカ的な色に・・・。

来年もやりましょうね。子供達よ!

じゃ。
2012/01/17 | page top↑
最高の人間力
へこんだ。


いろいろね。


最高の人間力のある人間に話をした。



笑った。


なぐさめられた。


嬉しかった。


人は


人が好き。



感謝しきれんな、つねに。


大リーダー様々だよ。


人には言えん事も、笑いに変えてくれるし。




人間力をもっと磨く努力をする。



まあ、


今日はへこんだ。


助けてくれた、大リーダー様がね。









さて、寝るか。


へこんだ日はねつけないけど、今日は深い眠りにつけそーだ。



じゃ。
2012/01/16 | page top↑
日本国民の選挙について考える
はい





わたくしは


納税者です。

たくさん納税してます。感覚的には。

皆々様も同じでしょう。



わたくし達が必死で

自分

家族

会社

を思い

働いて

その

銭を

国は取っていくのです。

当たり前です。法治国家の資本主義国家なので。

まったく問題ナイチンゲール。

しかし

問題アルマジロなのですね。

その銭の使い方が!!!!!!!

外交はへたくそ

原発問題ぶっきら棒

国民年金わっしょい

消費税びりじょん

子供手当てジャクソン

うちわもめうんこ

政治家のスーツださい

メガネもダサい

ネクタイ論外

国民を思う気持ち・・・・・-0.9


この国はどうなる?

みんな真剣に考えようぜ。

頼むから

えらそうな事言ってないで

わかった口利かないで

どーしようもないって言わないで

勉強しましょう。

後世の人間の為に。

だから

選挙行こぜ。



ああ、

これはね、

ヨシキンの考えですよ。

個人的考え。



成人して

選挙行かない人間は

別にかまわないと思います。

その代わり

一切文句言うなよ。

国がやる「全ての事」に。

自分で放棄してるのだからね。

せっかくの自由を。

先駆者が必死で勝ち取った権利を無視してるのだからね。

絶対文句言うなよ。

全ての事に。

選挙いこう。

選挙行かない人間日本国民の50%だから。

うんこみたいだね。

理屈こねる前に

行動あるのみ

ごめんね、ヨシキンかっこよくて。

バチコンなんで

じゃ。

※文句は受け付けますよ。その代わりバチコンですけど。

じゃじゃ。
2012/01/13 | page top↑
コラム的に考える
「バチコンパーティー」ってあるじゃない?

バチコンでパーティーするやつ。

あれってどうなの?

キバれんの?

バチコンって言えば

バチコンオムレツってあるじゃん?

あれは?

正統派の意見としては?

正統派って言うと

広末じゃん。

アイドルじゃん。

でもキャンドルじゃん。

どうなの?

キャンドルって言えば

ジュンじゃん?

ジュンって聖(た○し)の兄貴じゃん。

ジュンジュワーって言ってんじゃん。

兄貴って言えば

当然

ヨシキンの兄貴じゃん。

それこそ

バチコンじゃん。

わかんじゃん。

そんなの。

わかんじゃん。

じゃ。
2012/01/12 | page top↑
 風邪ちゃん
3日から風邪をこじらせてます。

現在進行形中ですが、熱は出てナイチンゲールなのでまだ楽です。

でもつらいです。

去年の暮れからちょいちょいギター弾いてます。

リハビリです。

恋恋模様弾けませんでした。

今はちょろっと弾けるようになりました。

何故か、紙飛行機だけは弾けます。

子供と歌うからです。

保育園のお友達はみんな知らなかったよー。と言われました。

当たり前です。

ゴメンネ、こときち。

だって、COOL-HOTSの曲なんだもの。




話は変わって

原発事故の対応遅すぎて、税金納める気が0%に近くなりました。

また、日本国の外交が下手過ぎて笑えてきます。

竜ちゃん(野田首相)、もうちょっと頑張ってよ。

バチコンでやって下さい。



3連休と思いきや、いきなり出勤で・・・。

サラリーマンっぷりを発揮してます。

じゃ。

2012/01/07 | page top↑
謹賀新年
毎年同じようなタイトルにしてるような・・・・・





まぁいいか。




皆々様、新春あけましておめでとうございます。


本年も熱々のおでんより熱く・厚く、宜しくお願い致します。


寂しいとふて腐れちゃうよ、ヨシキンってば。




さて、

2012年も始まりましたね。


過去、そう、2011年。


過去の思い出を箇条書きで宜しくメカドックといきましょうか。



飲みながら日記ってるから思い出した順が日付順じゃナイチンゲールだよ。


いくよ。



☆「今日一がすんごい」
「今日一」という素晴らしいお昼の番組があって、バチコンなんです。最高なんです。
今日一やらないとつまらん一週間になる。今日一って番組は視聴者参加型です。嫌がらせと同じ部類です
が、嫌がらせをとことん本気でバチコンでやる番組です。つまんねーと先輩後輩・年上年下関係なく切られます。切れる少年より、怖いです。今日一のつまんねー回答の切られっぷりは。今年もバッチこーい。

☆You-Chang生まれる
第二子がご生誕しました。
いやー嬉しいね。去年一番嬉しかったね。初めてつきっきりで嫁さんの隣に居たけど、きつかった。眠たかったし。当然、立会いなんつーものはしてません。わたくしにはあんなにきっついきっつい嫁さんがさらにきつくなってる姿なんて想像も出来ませんし、想像したくありません。嫁さんも見なくていいって言ってるし。とにかく、無事出産してくれて良かった良かった。

☆巨人優勝逃す
どーなってんだよ、ジャイアンツ!
弱ぇーな。超
弱すぎだよ。
挙句の果てにはラミちゃん放出しちゃうしよ。どーなってんのフロントは。杉内の補強だけじゃ優勝できんぞ。村田の補強はいらん。彼のことは好きだけど、4番打者いらん。「野球」をしようよ、「野球」を。ソフトバンクがぶっちぎりの日本野球だったけど、やっぱ、ソフトバンクと日ハムは素晴らしい野球をやってたよ。ヤクルトも野球をしよう、野球を。ジャイアンツ!
取り合えず、期待は杉内と澤村です。野手は小笠原様と松本です。
弱いの勘弁。去年一回も球場行ってないからね。「球場」を「休場」しました。

☆サッカー見に行った。
いんやー、埼スタ行ったよ。
ピロシ君が誘ってくれて。楽しかったー。超楽しかったー。テレビじゃ写らんところもばっちり見えるし。
サッカー奥が深すぎて、なかなか難しい。今年もがっつり見に行きたい。てか、見に行く。
もちろん浦和戦!!
ピロシ君、誘ってね。君は予定詰まりすぎだから、その予定の5%を僕に下さい。
坂戸まで行くから!

☆ピロシ君とつっちー
最高だよ。スポーツ愛してるバンドマンだからね。
でも一番最高なのはピロシ嫁。いつあってもきれいだよー。まぁ、去年は会ってないんだけど・・・。
つっちーは本当に職場の後輩にしたいね。音源ももらったし。埼スタ楽しかったし。頼むから今年もバチコンで宜しくメカドック!

☆大リーダー様ご成婚
あの、あの、大リーダー様がご結婚致しまして。そのご成婚記念会にお誘い頂きまして。
しかも家族で。
明治記念館という大リーダー様ならではの。会場で。
わたくし初めてで。
とにもかくにも嬉しかったでございます。
バンドマンの結婚式って、なかなかないから。
しかも大リーダー様ですよ。barricadeのメンバーも全員お集まりで。
高谷さんあった瞬間おっかないし。本当は写真付でご紹介したい内容なのですが、なんせ大リーダー様のご成婚記念会、いや、ご成婚記念祝賀会なのでそういった事は自粛させていただいております。
本当に良い会でした。
大リーダー様・クリスティーナさん共に末永く、宜しくメカドックして下さい。
また、クリスティーナさんがモデル体型だから、「和」が超にあって。。私も嫁さんと
「やっぱ違うね」って話してたもの。
いやー、本当に嬉しい出来事でした。

☆CD買ったなー
買ったの。音源。新譜も中古も。
なかなかオッケングな音源には出会えないね。
もう、言えないけど、結構昔からやってるスカバンド的な・・・・○○○とかさー、
中古で買ってやって、今更買ってやって、当時を回想しながらいろんな事ひっくるめて
聴いたけど、感想は・・・・・
日記じゃ言えません。
何コレ。えっ?スカって知ってる?的な。頑張ってると思うよ。本人達は。
彼らはなんにも悪くない。ただ、ヨシキンが好きじゃなかったって事だし、君らが多少なりとも
売れるのであれば俺たちも売り出してくれよーという「ひがみ」です。ごめんねねねん。

☆剛紅白に出る
半ば信じられなかったよ。
まさか、剛が。
みんな見たね?泣けばいいじゃない。批判すればいいじゃない。
勝手に感想すればいいじゃない。
剛に変わりはないんだから。
直メで宜しく。

☆ひっぱたく
ヨシキンってば長女をひっぱたきます。
3歳の子供にひっぱたく感覚の強さではありません。
バチコンの強さです。
昨年は1回。
今年はひっぱたきたくありません。
お互い気をつけなきゃね。

☆ビッグ塚でビッグ野さんと出会う
いんやー、
最高な・・・・いや、、最高級な人とお近づきになれました。
ビッグ野さん。もうね、すっごいすき。
なんならlikeじゃないよ。loveの方かもよ。
凄い人間としての力、そう「人間力」を持ってる方で、「人間力」でいうと私の社長とタイプは違うけど
同じステージだと思います。ヨシキンレベルではもう、てんで。
本当にビッグ野さんと知り合えて宮ちゃんには感謝です。(※宮ちゃん:ビッグフェース)
今年は家族ぐるみでお付き合い出来るように試みます。
まぁ、ビッグ塚さんと3回会ったらファンになっちゃうよ。誰でも。

☆夏の旅行
岩田家と行って来ました。
最高に楽しかった旅行。
毎年行くことに決めました。アウトドア好きで、自然が好きだったらもうそりゃ最高。
やっすいし。お財布に優しいの。
行きたい人いたら言ってくれ。ガキんちょ多数だけど、いいと思うよ。
今年も当然行きます。
7月の3連休だよー。申し込んできなよー。ヨシキンに。子供とか居なくてもいいから。子供多いけど。
バチコンだよ。

☆目標達成
昨年の目標を達成しました。会社では営業マンなんで年間いくらっていう大目標はあります。それに向かって頑張ってます。それとは違う目標を毎年立ててます。
社長の名言を受けて、それ以来必ず目標を立ててます。
会社の大目標は別として、仕事での目標とプライベートな目標を立てました、去年。
どちらも目標達成致しました。いやー、きつかった。でも達成したから。
やってみ、勝手に自分で目標立てて、勝手に達成って。
自分との戦いだから。なかなか出来ないよ。でもヨシキンってばそれをやっちゃうんだから。
やってみ。相当一本芯が無いとできないよ~。

☆嫌味じゃないよ、出世
出世しました。バチコンです。

☆仲間
あんがと。いっつもあんがと。

☆最後、嫁さん
頭が上がりません。
いっつも、本当にありがとう。仕事に育児に。
料理美味いし。誕生日プレゼントのバーバリーは気に入らなかったら捨ててもいいからね。
愛だけは捨てないでチョモランマもちちちょびれ。

そんなわけで

今年も

宜しくお願い致します。

からの






『宜しくメカドック!』






2012/01/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
