COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
大晦日 今年もお世話になりました



こんちくわ。

大晦日ですね。

今年もいろいろお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

HOTSも今年いっぱいでライブ活動を収縮させるみたいなんで、
少しばかり寂しいですね。


まぁ、来年に向けて目標を持って生きて行きたいとおもっとります。

さて、今日はガキ使の笑ってはいけないやるし、

剛が紅白出るし。

夜が楽しみ。

震災もあったけど、ガッツでいこうぜ日本国民よ!

来年は楽しむぜ!

良いお年を!

宜しくメカドック!

2011 Yoshi-King-DUM


2011/12/31 | page top↑
2011 ヘビーローテーションCD
さて、

2011年も終わりになってきました。


恒例のヨシキンヘビーローテーションCD(音源)発表です。



1.ドロップキックマーフィーズ
  「Going Out in Style 」


612Nsar5WML__SL500_AA300__20111231162448.jpg


2.SWINGIN' UTTERS
「Here Under Protest」

510ya11RlvL__SL500_AA300__20111231162902.jpg


3.ランシド
  「B Sides & C Sides」

5142agstIQL__SL500_AA300_.jpg


4.NO USE FOR A NAME
  「ALL THE BEST SONGS」

61RCaxsxXVL__SL500_AA300_.jpg


5.ランシド
  「レット・ザ・ドミノズ・フォール」

51zWxsIO3fL__SL500_AA300_.jpg


6.BUMP OF CHICKEN
  「COSMONAUT」

51BJaI2s5iL__SL500_AA300__20111231163726.jpg


7.BUMP OF CHICKEN
  「orbital period」

31jacI+SeGL__SL500_AA300_.jpg


8.コトリヤ
  「五月雨・故に桜」(自主音源)

  写真無しです。


順不同


今年は去年よりも音楽聴きました。

それは絶対。

でもこうやって見ると、剛入ってないし。

まんべんなくいろいろ聴いてるんですが、ヘビーローテってなると

上記のような感じですな。

特にマジで一番繰り返してるのがコトリヤですね。

本気ぶっこいて、かっちょいいです。

マジつぼです。

スウィンギンもよかったー。

ドロップキックもー。

12月になってからKAN聴きまくってます。

超良い。

しかしながらヘビーローテといえるほど、まだ繰り返してない。

なので、今年は却下と相成りました。

来年はどんな音源がヘビーローテになるのかなー。

じゃ。
2011/12/30 | page top↑
COOL-HOTSやHOTSについて・・・。月がいいよ、今宵は。
今日は家族で北の丸公園にちょろっと行って来ました。

皇居の所ね。


こときちは相変わらず、よく動き、よく走り、よく喋る(一人で)。。

彼女にとっては今日は一日動き回った日になったでしょう。



さてさて、

COOL-HOTSについて考える。

まぁ、今宅飲みにて酔っ払ってるっというのも考慮して。


歴代音源を全部聞きました。

ひさしぶりに。超ウルトラ久しぶりに。

なかなか、てか、結構良いね。このバンドの曲。

いや、いいよ。

かなり良い曲です。

売れないバンドでしたが(笑)


いまだにこう思えるという事はバンドマンとしてかなり凄いなと思います。

ここに関しては他人の意見は含みませんが。

個人的にはかなり良い楽曲を作っていたのかなと。

聞いていて、バンド当人としてはいろいろな流れがあってバンドをやってきてですねー、

いろいろありましたが、

音源としては、

録音してきた曲という観点から言うと

Welcome to GOLD TOWNの時が一番良いです。

音撮りとしては、

feelingsが一番良いですね。

CD-R や CDとしての音源でいうと

以下の曲を


世界

Resonance

青春の日々

Welcome to GOLD TOWN

自由な雲

向き合う心

全ての人へ

恋恋模様

Happines of the SKA!

涙のぬくもり

紙飛行機

君、この唄を告ぐ

君の太陽

あとぉ、確か LIFE

だったかなぁ。

くらいだと思う。

年数の割りには少ないけど(笑)


まぁ、HOTSが来年からライブが未定になったので

クルホ思い出しながら曲を聴いて見ました。

音源にしてない曲はいっぱいあるんだけどね。

デモテとか。




戦場の爆弾

アーユーハッピー?

パンクロックスタイル

グッバイ

I wanna find

明日の光

ブンブンブン

腐る程曲はあった・・・(笑)

ドメストの唄とかね。


HOTSは「導」もやってるね。

良い曲です。

来年からはHOTSも聞くチャンスが減るという事で

COOL-HOTS化してしまうのか・・・。

まぁなんにしろ今年のライブに1回くらいは顔出そうかなと。

コトキチとね。

そうそう、

何故か、まったく教えてないのに

まったくまったく

教えてないのに、

紙飛行機を全て歌えます。

次の乙でのライブは是非、コトキチの為に紙飛行機を演奏して下さい。

まぁ、ライブは良いね。

クールホッツも良いね。

ホッツも良いね。

まとまりがない日記ですが、

HOTSがライブを減らすかわりに

今度は

コトリヤのライブに期待します。

そして、

ヨシキンの新バンドも。

組んでないけど。

予定もないけど。

音楽だな。

まぁ、まったく関係ないけど

今日の月は垂直に立ち上がってよく光ってます。

明日から黄金の一週間。

頑張るしかナイチンゲールだろーー。。

じゃ。
2011/12/11 | page top↑
バンド組みたいなーと
飲んだくれバンドみたいの組みたいね。

練習という名の飲み会的な。

でも、みんな音楽好きだからまじめにスタジオ練習しちゃうみたいな流れの。

そんときゃ、ヨシキン、ギター弾かない。

踊るよ。

剛の独特のステップで踊るよ。


そうするよ。

機材勿体無いし。

なんつっても、

趣味がまったくないのよ、わたくし。


パチンコ

パチスロ

競馬

競輪

競艇

麻雀

ゴルフ

釣り



テニス

草野球

フットサル

囲碁

将棋

キャバクラ

フィギア

プラモデル

一般的な趣味が多分上記のものだと思うのね。

一切やらないからね。


釣りは年に1回くらい。

それは趣味じゃないだろう。

皆様のイメージではよしきんは飲み歩いてるんだろーって

あるでしょ?


実際はまったく。。。

会社と家の往復です。ずーーーーーーーーーっと。


飲み歩くのも趣味にしたいけど、嫁さんも大変だから
それはできん。

だとすると


機材もそろってんだし。


音楽しかないだろな。

的な

所に行き着くわけですよ。

すると


リハビリを兼ねてギター弾く

機材をいじりはじめる。

曲作りなんかやってみる。

録音してみる。

ってなると

ライブしたくなる。

バンド組まないとライブできない。

バンド組む。

超楽しい。

ってなるような気がするんだよなー。


練習は月1回。

ライブは年1~2回くらいの。

オッサン趣味バンド。

結構それって最高の趣味じゃない??

じゃ。
2011/12/10 | page top↑
練習したいような。曲作りたいような。
まったくもって


まったく

機材に触れていない生活を数年間送っております。

機材・楽器は揃ってるのに。

いまいち

こう


やんない。

肝というか屋台骨というか、芯は「仕事」と「家庭」なので。

毎日疲れて楽器を弾くとかってまったくなんないのよねー。

しかしながらやっぱり勿体無いなーと。

だってさ、

機材揃ってんだもん。


まったく使ってないんだもん。

買ってから。

どーいうことだ

ってくらい。

意味ないじゃん

ってくらい。

使ってない。

バッキャローだよね、ほんと。








art_tubempstv32.jpg



「マイクプリ」


大リーダー様に教えを頂き、せっかくかったのに。
ただのオブジェです。

いかんいかん。それじゃいかんのだよ。










hd16_photo_b.jpg



これも大リーダー様にいろいろ相談して、自分で探して選んでかったもの。

こいつあれば音源つくれんだぜ。

なのにちょろっと使って。それっきりのキリギリス。


キリギリスも呆れるくらいのもんです。


これじゃ、いかんのだよ。ちみ。









SGY-3849_1.jpg



クールホッツ時代でもこんな良いヘッドフォン使ってなかったての。


これも
完全に

「オブジェ」

これじゃ、これじゃ、いかんのだよ。馬鹿ちんが。








mar30br2.jpg






30thcha2.jpg



30万もかけてヘッド・キャビ・キャビの三段セットかったのに。

今じゃオブジェにもなってないし。

音出ないし。

コンボタイプも買ったのに壊れたし。

意味という単語を問いただしたくなるくらい、意味ねーし。

これじゃ、これじゃ、これじゃ、遺憾の意を表明するよ。

ヨシキン、叱られるぞ!

大リーダー様とマサさんに。

バッキャローって。


なんとかします。

じゃ。
2011/12/09 | page top↑
高級焼酎「魔王」
みなさんは知ってますか?

焼酎。


魔王。


たっけーの。

売ってないし。

もりいぞー

まおー

この二つはたっけーの。

伊佐美も超美味いけど、値段はまおーやいぞーの方が高い。

倍以上です。


そんな

魔王の一升瓶をゲット!

もったいなくて

正月に飲むことにしました。


DVC00389.jpg



ああああ、楽しみだー。

2回程飲んだことあるけど。

美味い。

旨い。


じゃ。
2011/12/08 | page top↑
マーシャルカタログ
先日ヤフオクにて購入したマーシャルカタログ。




DVC00390_20111211183443.jpg




2冊ともMarshll 30THの記事が載ってるもの。



必要はないが、コレクションの一部になること間違いなし。
2011/12/07 | page top↑
Marshall 30TH & SNUFF numb nuts
音楽的なお話を少々。

その前に。


いきなりその前かよ!




どーなんだよ、ヨシキン!



まぁまぁ




先日、ヤフオクにて

落札したものが。


また、あほみたいに

Marshallの古いカタログ。

2冊で1000円。

高いのか、安いのか。



そうじゃない。


高い、安い、

値段の価値じゃなく、


欲しいか、欲しくないか、


そこが重要なのです。


わかるね?



で、


アンサーが、


「欲しい」


だったので、

購入。

まぁ、内容的には全て知ってる内容だったので別に・・・・的な。

ただ、当時の定価表があったのが嬉しかったね。



そんなもんなのだよ。




そして、

題名通り

冬になると無性に聞きたたくなる音源が



SNUFFのNUMB NUTSです。

マジで超好き。


SNUFFを昔っから好きなコアなファンからしたら、ちゃんちゃらかもしれません。

わたくしが剛ファンを語るように。


しょうがない、遅れて好きになったのだから。


本当に好きなマストアルバム。

何気に毎年かなり聞いてるんだけどね。

冬に




51WYFN4J5GL__SS500_.jpg




ふざけてるねー。

ふざけきってるね~。

ふざけジャケだね~。

そこが最高。


1. Pixies
2. Yuki
3. SQ II
4. Marbles
5. Numb Nuts
6. Reach
7. Another Wet Weekend At The Tundra Theme Park
8. EFL Vs Concrete
9. Fuck Off
10. Chalk Me Down For More
11. It's A Long Way Down
12. Romeo & Juliet
13. Soup Of The Day
14. Hilda Ogden And The Thick Plottens
15. Sweet Days
16. Cake



特に、特に


2曲目の「Yuki」


という曲が一番好き。


15曲目の「Sweet Days」は日本のバンドブランキージェットシティーのカバーです。

ヨシキンの結婚式の新郎新婦お色直しの後の登場曲に使用しました、思い出深い一曲となっております。


最後の「Cake」

ケーキ

という曲は歌詞にはいろいろとケーキのつくり方を書いてあるのですが、
曲は一瞬で終わるというふざけっぷり。

冬になると聞きたくなる音源でした。
2011/12/06 | page top↑
高熱なちゃんぐ。元気なこときち。
下の子が熱でっぱなし。

ぱなしです。

食欲もあるし、機嫌も良いのに

高熱が連日続いちゃって。

親も回りも大変です。


DVC00388.jpg




ね?

笑顔でしょ?


これで39度の高熱真っ最中なんです。


どーしたもんかね。


毎週子供(長女)と出かけています。

もう前からずっとその役目は私なんですが・・・。

先日はポニーに乗りました。

びびって乗らなかったのに、やっとこさ乗りました。

海苔巻きました。

じゃなく、

「乗りま↓」(※のりました)







DVC00369_20111205122318.jpg



ヘルメットが入ってなによりです。


頭ビッグだから。


昨日は巣鴨小学校にて餅つきがあったので、大野さん一家と一緒に行きました。
下の子はお留守番。

餅つきそっちのけで校庭で遊んでました。

餅つきの餅って、あんまり好きじゃなかったヨシキンでしたが、まいうでした。
全て食べちゃいました。

帰りは大野家に寄らせてもらい、遊ばせてもらって帰宅。

その後、夕方も公園へ・・・。


ハードだった。

今日も忙しい一日になるでしょう!

じゃ。
2011/12/05 | page top↑
どうしちゃったんだろ。BLINK-182
BLIMK-182が

新譜を久々に出したので。

購入。



彼らはもともとメロコアだったけど、だんだんおしゃれ路線に変わってきました・・・。

まぁかなりかっこよい時もありましたが、

最近はちょっと。。。的な。


ジャケットもカッチョ良いのが多かった。

そして今回はというと




とっても残念なジャケットでくりびつ。

数年ぶりの新譜で残念ジャケって期待が下がる。

案の定、悪くは無いけどまぁまぁの結果の音源でした。

もっとバチーンってきてよ。ブリンクちゃん。



頼むよ。






71vPcuLBtCL__SL500_AA300_.jpg






ださくね?


コレださくね?




うってかわって。

ドロップキックマーフィーズ!


新譜。
ちょっと前に出て、すぐ買いました。

今回はファットマイクやブルーススプリングスティーンも参加していて。

その参加曲はマジかっこよくて。

結構お気に入りになってます。





71zxqMbme6L.jpg



疾走感もあって。結構良い良い良い。

あとまぁ一応買ったよ。



コレは当然。ファンですから↓






51Nv8hpCPKL__SL500_AA300_.jpg



祝!紅白出場!

今年は被災地からの中継でしょう。

カップリングのお家へかえろうを歌うのでしょうかねー。



じゃ。
2011/12/04 | page top↑
別にまわし者じゃないよ


別にさ、回し者じゃないけど。

言わせてよ。



マジ、たまんねー。


AKBよりヘビーローテーションになるだろう。












コトリヤ(音源)パソコンで聞いてくれ!







最近わたくしが発見した超ナイスバンド。

疾走感・質・曲のクオリティー・透明度・お洒落感・完成度・センス

どれをとっても今年№1になりそうです。


まじ、聞いてみてって。

ヨシキンの家はパソコン壊れて、音出ないから会社の休み時間に会社に居るときだけしか聞けないから。

みんなは家のパソコンで聞いてみてくれぃ!

じゃ。
2011/12/03 | page top↑
携帯電話が壊れてるんですけど
3年以上もお付き合いさせてもらってる

わたくしの携帯電話がいよいよ

だめそう。。


この間なんて2週間以上もメールが受信できなかったし。

決定ボタン押すと2回決定しちゃうし。

すぐクリアになって、メール打つにも一苦労だし。

すぐ電池なくなるし。

おしっこするし。

食欲ないし。

日焼けしてるし。

便通悪いし。

手も生えてきたし。

たまにしゃべるし。





300px-Docomo_FOMA_SH-03A.jpg





300px-Docomo_FOMA_SH-03A_close.jpg




とにかくボロボロ。


ジョジョで言うなら


「ディアボロ」ですよ。まったく。


新しい携帯買うには数万円かかるんでしょ?

もったいないよ。

使いこなす自信が1%もありませんからね。


スマホ君を。


どーしたもんかね。


誰かなんか教えてちょ。

じゃ。
2011/12/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
