COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
AKB48
どうも。


先週、

仕事終わりにブックオフへ。

そこで、

題名の品物を・・・・。








保育園の影響からか、こときゅんはAKB48がどうやら好きそう。

それは分かっていた。


アイウォンチュー♪って言ってたから。いっつも。

その日はブックオフへ。


コトキチの為に、何気にAKBを探してたが、

何分、好きじゃないもんで。

しかもそのCDないのよ。

数ヶ月してたまたま。

急にどっさりCDあって。

買ってやるか。

喜んでくれるかな~。

的な。



ヨシキンも2児の父。

長女が好きな音楽を買ってやろうかと。

しかしながら、

気持ち的に

「おいおい、ヨシキン。商売の為に作ってるようなムーブメントじゃないか」

「いやいや、曲は耳に残るし、逆に商売の為じゃないか」

などと勝手な自問自答を数分間。。。


意を決して、そのエーケービーのCDに手を伸ばした時、

ふと

隣に目をやると。

なんと!!!

CDシングル(バリバリの中古)400円に対し、

堂々と、

隣に


「DVD」がっ!!!!


意を決して買おうとしたのに動画付を発見したのだよ、諸君!

「くく、ここで動画付(DVD)を買うか・・・」


DVDは750円。

別にけちってるわけじゃないが、750円で迷う僕・・・・。


僕ちんの買おうとしてるCDはblink-182の250円のアルバムだよ。

それに比べて

あんたってば


750円だよ。

中古だよ。


どっちだよ。


的な。

「ここでプライドを捨てて、好きでもないAKBの音楽をチョイスするか・・・子供の笑顔の為に・・・」


それとも

「やはり、好きな自分の好きな音楽では無いものなんて買えるか、バッキャローか・・・・」




お父さん悩みました。


結果


たっぷり5分間もの間悩みました。

みんな想像して。

5分間ブックオフの中古CD売り場でAKB48のDVD付CDを買おうとしてる33歳のサラリーマンを。


うぉ~、気持ち悪い。

そんな奴気持ち悪い。




6分後・・・・・












ヨシキンはDVDを持ってレジにいました。。。




これ持って




61iyl7pkg-L__SL500_AA300_.jpg



ヨシキン、プライド捨てて頑張ったよ。

こときゅんの為に!!!!


案の定


曲名ばりに


我が家では


「ヘビーローテーション」

になりましたが。。。


くくくぅ、ヨシキン負けた。

自分に負けた。

でも

笑顔という勝利に勝った。





何があっても

子供の笑顔を想像すると

自分自身負けちゃうもんです。

その最たる結果です。



なんならAKBファンになったるかー。

A:あんちくしょうぶっ飛ばし

K:くの字にぶっ倒れちまった

B:無精ひげのあいつが~

そう、全部剛の歌詞だね。

これでいいね。


じゃ。
2011/11/18 | page top↑
白熱日本シリーズ
日本シリーズ白熱してますね。

思いの外、ドラゴンズが強い!

昨日の試合は途中からしか見てないけど、無失満塁からの左腕『フクモリ』の素晴らしい救援、ドキドキしましたね。無失点で切り抜けたから。


内川の素晴らしい守備も見てて気持ち良かったなー。
WBCの時のファインプレーを彷彿させるね。

さて、今日は誰が投げるのかな?

今日も途中からしか見れない。嫁さんの帰りが遅いため子供二人と風呂やら夕食やらでせわしない野球観戦になるであろう。

今年の日本シリーズ面白いから、皆さんも見てね。

打撃戦じゃないから、戦術、ピッチャーを中心に見るとわかりやすいかと思います。


まったく野球の話ではないけど、来週あたりに浦和レッズの背番号『27』の選手からサイン入りユニホームゲットします。


じゃ。
2011/11/16 | page top↑
753
我が娘も3歳になりました。

そろそろ4歳です。

歳を取るのを喜んでいます。

さてさて、

表題の通り。

753

無事

してきました。






DSCN8051_convert_20111114215944.jpg



なんやかんや言っても女の子はやっぱり華がありますね。




アップで見てちょ。





DSCN8069_convert_20111114220329.jpg



かわいい。

隣のイケメンは義兄の息子。

なかなかのイケメンなんです。




吉澤家はあんまり753の記憶ないのです。あんまり力入れてなかったからね、両親が。

だもんで、わたくしもまったくどーでも良いイベントで・・・・。

ところが、すっとこどっこい、嫁さん方の家系は753ちゃんとやる家系で。


わたくしは従うだけでしたが、義兄がいろいろやってくれ無事終了。

本当に良い義兄を持ちました。


身内の内々な行事を日記にして申し訳ないですが、

集合写真も見てよ。




DSCN8080_convert_20111114220910.jpg



ね、


いいっしょ。


親戚一同。

仲が良いのが一番。


一番手前右側は嫁さんのおばあちゃん。


元気よ。

そして、日本女子!

一歩引いて、心あるナイスグランドマーザー。

80歳なのよ。

そして、

真ん中中央のおっきい女の子。

義兄の長女。

通称マナティー。


義兄にもマナティー本人にも言ってるけど、


マナティーに彼氏が出来たら、まず、

まず、

俺んとこ来い!


見極めてやる!


マナティー大事にしないよーな奴は俺様が許さん。

「くべてやる」

いつも

そう言ってます。うっふん。




最後に、


日記の更新遅れてます。

理由があるのです。

携帯からの更新も頑張ってみます。

コトリヤ音源聞けぃ!


じゃ。
2011/11/14 | page top↑
今年の私の野球は終わりました
ジャイアンツ、3位。


ラミちゃん退団。


良い事一切ナイチンゲールなシーズンとなりました。



ラミちゃん、出来るなら、移籍先はパリーグでお願いします。

あなたの素晴らしさは身に染みて知ってるからね。

敵になるのは怖い。



日本シリーズいよいよ始まりますね。


まぁ、感情抜きで予想すると


バチコンでソフトバンクホークス圧勝でしょう。


強すぎる。


交流戦では代打要員だったカブレラがクライマックスシリーズで4番って・・・・。


どんだけ、選手層厚いんだよ!

馬原も後半から復活を遂げたし。

摂津もいいし。

松田イケメンで、さらには勝負強いし。

松中いるし。

小久保いるし。

なんなの。

もう、

なんなの。

つよぎるよ。


よーよー。
強すぎるよー。


私の予想。

4―1

もしくは
 
4―0



日本シリーズは

ソフトバンクホークスが

勝つと思います。

ウッチーもペナントからクライマックスまで大活躍だしね。

イケメン多いし。

多分、夜は相当遊んでるね。

良い事だ。

仕事できるんだからね。

遊べ遊べ~。

そして

日本一になれー。


えっと、

なんだっけ、

あのー、

三下(さんした)のリーグ・・・・・


あああ、


メジャーリーグだっけ?

三下。


あそこはなぜか、ワールドシリーズって言ってるよね?

世界のシリーズ?

は?

何?

開催国で世界一を全て日本に持ってかれちゃってんのに?

名前変えてよ。

メリケンリーグって。

マジ、ワールドシリーズ決めようよ。

ぶっちゃけ、


日本(WBCにて2大会連続優勝、サッカーで言うならランキング堂々のぶっちぎりの一位)と韓国(これまたぶっちゃけ、世界二位の実力)とキューバ(国技が野球の国、チャップマンもこの国だよ。)とアメリカ(昔は凄い選手があふれていた。カロリー取りすぎで太っちゃった。)のトーナメントもしくは総当り戦。


まぁ、メリケンには逆立ちしても負けないと思うけど。

ホークスは。

ごめんなさい、

少々口が過ぎたようで。


おい、メジャーちゃん、摂津打ってみ!



じゃ。
2011/11/08 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
