COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | page top↑
今年の低打率を考える
今年の低打率を考える。





近年まれに見る低打率争い。統一球によるものなのか?

本当にそうなのか?

ホームランも少な過ぎて全然つまらん。

ライオンズの中村は関係なくバリバリのバチコンで40本打ってんじゃん。

長野が打率一位ってね。

今後のプロ野球の行く末が心配で…………。


打率が上がらない理由としては、先に述べたように統一球が原因にあると考えるが、近年の野球は研究に研究を重ねピッチャーが有利とされている現実がある。



バッター不利の条件はまだあり、球場がやたら広いというのも要因の一つと考えられるとも付け加えておこう。

10数年前前は東京ドームがでかい球場だったのに、近年では広い球場が増え続け東京ドームでのホームランの事を『ドームラン』などと言う。


あまりにも広い球場だとホームランも出にくいし、
ピッチャー有利になるため試合観戦に熱が入りにくくなる。


また、昔の選手のようにストレート真っ向勝負の力と力のぶつかり合いが減ってきたのも事実。

決して悪い訳ではないが、たまには昔の清原対野茂みたいなバチコン勝負をやってもらいたいものである。

どっちが有利とかじゃなくね。

まぁ、今年のジャイアンツ見てても痛感するし、セ・リーグ全体においては点が入らないからつまらん試合が多すぎる。


困ったもんだ。


じゃ。
スポンサーサイト
2011/09/18 | page top↑
上野動物園に行ってきました。
バチコンだよ。

ヨシキン日記は。

バチコンだよ。

この間、コト吉と二人で上野動物園に行ってきました。

この日は土曜日だったんだけど、大型台風が来るって事を散々メディアが騒いでたからチャンスと思い、はっきりしない天気の中思い切って出かけてきました。

その影響もあった、超ガラガラ。
ヨシキンがサラリーマンやっている以上、お出かけは土日祭日だからいつも混んでる。
こんなガラガラガラクションはもう無いと思うね。


まあ、そんな訳で行ってきたのさ。

久しぶりにコト吉との上野動物園。

まぁ、

でかくなってるわ。成長してるわ。



DVC00325.jpg


数年前は↓これだよ。


DVC00304.jpg


子供の成長は早い。


で、上野。
現在パンダで大フィーバー。



パンダの前に嘘パンダで一枚↓



DVC00328_20110917151202.jpg



イエス、フルスマイル。


そして並ぶ時間数分でパンダへ・・・

いざ、パンダへ。

トントン以来だぜ。

バチコンでこいよ、パンダ!

見ちゃうよ、パンダ!

見られちゃうよ、パンダ!

行くぜ!

的な感じでどーん!!!↓








DVC00330.jpg





何やってんの!(怒)






自分さー、何やってんの!

俺たちバチコンで御宅様の事見に来てるんだけど。

ケツしか見えねーし。

ピクリとも動かないし。

ねぇ、

パンダさんよぉ、

何してくれちゃってんの!

御宅さんさー、教室で居眠りぶっこいてる学生じゃないんだからさぁ。

もうちょっとあるっしょ?

良い感じの何かがさー。


何かはわかんないけど、

それじゃねーだろー。





こうして、われわれの上野動物園は終わったのだった・・・・・・



続かない。 

じゃ。
2011/09/17 | page top↑
ザリガニ捕獲部2011 続き
続きでーす。うっほー。わっほー。

なみちょんも朝時間通りにマサさんとともに登場。ありがとう。
相変わらずのなみちょん節炸裂で、つかみ所がまったく無く(つかんだためしが私にはありませぬ)、ザリもバチコンで捕獲してくれてました。
そして、やっぱりね、毎回思うのが、なみちょんってさ、背でかいよね。


遅れてちゃんくにも登場。
駅から歩いてくるという、「もっぱらやっぱりちゃんくに節」をかましてくれました。
いや、いつもありがとうね。必ず行事に参加してくれて。あと、お酒も。
来年は前のりで来てよ。

そして、おおとり。
さとる様。

何も言う事はありません。
来年も宜しくお願い致します。ザリガニ捕獲する気が一切認められないのですが、VIP待遇という事で。。


さて、来年も開催すっからね。
部員は部員たるものは日程を知ったら、カレンダーに赤マル大チェックで宜しくメカドック!
2011/09/16 | page top↑
ゴメンゴメンのメンゴリラ
ザリガニ続き


ちょんなみさんとちゃんくにちゃん、ブルックリンで忘れてました。

次の日記にて……。
2011/09/15 | page top↑
ザリガニ捕獲部2011 結果
今年もザリガニ捕獲部無事終える事が出来ました。

これも何より、毎回企画してるわたくしのおかげと参加してくれる部員の皆様のおかげです。

ありがとう。

今年は近年でいうと

かなり参加人数が少なかったけど、楽しかったです。


釣り上げた・・・・

じゃない、

捕獲したザリガニは合計24匹。

中畑と同じだね。

高橋(よしのぶ)と同じだね。


写真は撮ったけど、

今年はこじんまりとして、なんかみんなの暖かさをマジで感じたから思い出として
取っておきたいから載せないね。


毎回来てくれるメンバーに本当に感謝してます。

来年は初心に返り、当日いきなりやろうかと思ってます。

十数年前のように。

来れる人だけで


でも
それって

部員に失礼だよね。

だから、

来年も

同じように開催しますね。


毎年、お盆の中日だから。

ちゅうにちって読まないでね。なかびって呼べよこのやろー。


二次会は

ヨシキングダムロッケンロールパンクロッカーが


肩の痛みがブルックリンすぎて

途中退場。

ごめん。

とにもかくにも

参加ありがとう。

来年もかっ飛ばそうぜ!

今年は

参加人数が少なかったから

一人一人思い入れを

1.はまちゃん

いつもありがとう。
いつも率先してくれてありがとう。
たよりにしてます。
はまちゃん来ないとつまんなくなるから、来年も宜しくメカドックだぜ。
それと、日記見てるならコメントしやがれぃ。
はっはっは。

2.マサさん

愛してます。
いつもありがとう。
ここ数年は浮気して釣りしなくなったもんね。
大人になったね。(涙)
ザリガニの良さ分かってくれたものね。
ヨシキンのいじりかた熟知してるものね。
来年も強制参加で宜しくメカドック!


3.くみちゃん

あなたこそ、こそこそ、
毎年参加ありがとう。
二次会も必ず参加してくれてヨシキングダムはとっても
嬉しいぜ。
来年は彼氏同伴で宜しくメカドック!

4.ちゃんぼん、いや、違う、ボンちゃん

毎年毎年ありがありがの宜しくメカドックだよ。
ボンちゃんこねーとはじまんねーし。
ただ、最近ヨシキングダムをいじらなくなったのが寂しいです。
それより何より毎年、ギリで釣り上げ2位って。
今年は集計してないからわからんけど。。。
来年は捕獲部部長の志水さんが来なければ1位宜しくメカドック。
部長来たらぶっちぎりだから。
たとえるなら、名門浦和学院対リトルリーグだから。

5.さとる様
天然という名を総ざらいにするあなた様に感服です。
今年は缶チューハイを飲みに来たのですか?
おおいにウェルカムです。
来年も是非飲みに来て、得意の名言を残していって下さい。

6.影山一家(会社の後輩)

いきなりの誘いでよく来たな。
やるじゃん。
お前にこの日記の存在は絶対に知られちゃいけないから、お前がこの日記を読む事も
あるまい。
なのにあえて感謝の気持ちを言おう。
ありがとう。
来年はもってがんばって会社をあげてこー。
いやいや、夏ばっかりはザリガニ捕獲部あげてくぞ!

7.天下一武闘会の「武」氏

毎年お疲れ様です。
いくらは元気ですか?
いくらとの思い出はありますか?
いくらのぜんまいはまだ元気ですか?
いくらのスピードは落ちていませんか?
いくらの輝きは数年前と一緒ですか?
いくらは今も元気ですか?
いくらはいくらでご購入されたのですか?
いくらはもういらないので元気に育てて下さい。
いくらは双子だと思うので二人寄り添ってあげて下さい。
いくらは完全に一卵性双生児ですので寄り添ってあげて下さい。
いくら・いくら・いくら・・・・・
もういくらでもいいです。
いくらだけにいくらもらってもいらないです。
さようならいくら。
いくらよ、お元気で。



じゃ。
2011/09/14 | page top↑
激痛ヨシキン
おひさしブリトニー。

タイトル通り。

激痛がほと走る。

絶えられない痛み。

そう、それは

まさしく




「肩凝り!」



いや、肩凝りって言うと・・・はいはい。

みたいに思うでしょう?

でしょ?

全然がうち!


この3~4ヶ月の間に飲み会で痛すぎて途中退場してます。

よしきんが。。


ザリガニ捕獲部2011年の二次会も途中退場。

我慢が出来ないくらいに痛いのです。

特にお酒のむとね。

最近(ここ2ヶ月くらい)はいついかなる時も肩が痛くて痛くて。

土曜日には整骨院に行きました。

痛すぎて。

全然良くなりません。

怖いのが、飲んでる時にこの激痛が何の前触れも無く訪れることです。

痛くてうずくまっちゃうくらいだからね。

おかしいよ。肩。

男は8の倍数の時に体の変調があるといいますが、まさに当たってます。

ヨシキン32歳だもの。

人間だもの。by 相田みつを

たかだか俺もお前も人間だ。 by 剛

だもん。


笑えないくらい痛い。

今も痛い。

ストレッチをやるのが一番だと整骨院の先生は言ってました。

今日で3日目です。

ストレチッてます。

死ぬまでこの激痛に絶えながら、怯えながら生きるのはまっぴらメンゴリラなんで何とか直したい
と思ってます。

本当、マジきついんだから。

そうそう、

壊れちゃったから新しいミニコンポ買いました。


4961330034652.jpg


まあまあ。

これから10年間頑張って動いてね。

あああ


眠い

そして


肩痛い・・・・。

じゃ。
2011/09/06 | page top↑
携帯調子悪いんです
どーなってんだ。


携帯。


調子悪いんだけどもほるん。



りんくるしちゃうぞ!



るいふーなしゅーきーのたいけーだから、仕方ないとは思うよ。

けど、けど、剣道。

納得がいかないよなー。

れーおーのろいくーのたいけーが調子悪い。


あっ、でもまだ

わーでんもるーめーもバチコンで生きてるからちょい安心。

最後にいっこだけ。


ガリクソンとグラッデンってどっちがプロレスラーに向いてるのかなー?


じゃ。
2011/09/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。