COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
ザリガニ捕獲部 2010 報告書



今年もやってきました、やってまいりました。

ザリガニ捕獲部2010年!

参加部員


捕獲部会長
宮ちゃん
広樹
浜ちゃん
ニットンズ
くみちゃん
きよちゃん
ぼんちゃん
マサさん
ゆりか

ちゃんくに
ようこさん家族(4人フルメンバー)初参加
ななさん




いやー、

やっぱり


そう、

やっぱり最高に楽しかったとしか言いようがナイチンゲール。

がっついたね。今年は。がっついた。

ザリガニにがっついた。


目標50匹をゆうに超える


「51匹を確保!」





素晴らしい部活動内容でした。



DSC00174_convert_20100831224349.jpg







いいね~


夏の風物詩だね~。


楽しんでる感が満載な1枚でしょ。




さらに、皆勤賞でザリガニ捕獲部の影の4番打者↓






DSC00171_convert_20100831224718.jpg


もう完全にサマになってるね。マサだけに「サマ」になるのは当たり前かもしれない。。

またいでるのが良いっしょ。

こういうスタイルを来年は部員にもっと期待したいです。



さて、林ジュニアも今年は見よう見真似で参加↓







DSC00172_convert_20100831225310.jpg




来年は1匹捕獲してくれ!



さてさて、


なんつっても、今年のMVPは



このナイス・ガイです↓







DSC00176_convert_20100831225607.jpg




え?誰?


みんなそう思うでしょう。


そうです。何を隠そう今年初参加の部員。

ようこさんの旦那!




MVPに光輝いた理由を述べます。


①捕獲部の趣旨を理解している。

これはですね、再三言っているように。好きとか嫌いなんつーもんは関係ナイチンゲールで、だらだらと仲間はずれは無しでガチでザリガニを捕獲する!という基本コンセプトを初参加にも関わらず全て実行したからです。

②ガチで捕獲しすぎ。

そう、ザリガニ捕獲してなんぼです。
このナイス・ガイってば、超炎天下の中、休憩を一切取らないという無謀かつ大胆な作戦に出て№1の捕獲数を記録しました。

③和を乱さない。

けげんな感じも出さず・捕獲部の雰囲気をまっとうしてくれた。初参加では中々難しいことをやってのけたそのスケールのでかさ。

④左腕骨折

だって、ナイス・ガイってば、左腕骨折してるんだもん。でもガチなんだもん。

⑤会長と波長があう。

重要。





以上の観点からザリガニ捕獲部2010のMVPは「ナイス・ガイ氏」に決定。


まぁみんな異存はないと思います。


今年は本当例年以上に良い捕獲部になりました。



いつもこれない人も参加してくれたり。

イスラエルからわざわざきてくれた人もいたり。

ぼんちゃんは相変わらずいつも捕獲数2位だったり。

女性人もなんらためらいもなく参加したり。。。


そして、なんつっても。


去年からの新星!


ちゃんくにも参加したり。


最高でした。



捕獲部の面白話はおいおい忘れた頃に小出しにします。





とりあえず過去最高の51匹捕獲した事も嬉しいぜ!




DSC00180_convert_20100831230830.jpg







2次会での話しもおいおいで。



来年も部員の皆様を初め、参加待ってるぜ!



宜しくメカドック!


じゃ。






2010/08/31 | page top↑
休肝日
ザリガニ終わりのNEXT DAYから、体調不良が続きましてブルックリンです。




本日はアルコールを一滴も摂取しないという無謀な一日を送ってます。



嫁さんも体調不良ロックンロールで、一日中布団から起き上がれないという可哀相な一日を送ってます。



心美だけ元気100万$です。



yoshikingの場合は、遅れてきた熱中症の気がします。


リンちゃんパークから頼まれてるスカベスト制作も出来ず、ずーっと寝てます。


ああ、ビール飲みたい。



じゃ。
2010/08/28 | page top↑
ついに明後日ザリ~のガニ~の。



ついに明後日に迫ってきました。

ザリガニ捕獲部2010!


参加人数は超未定なんです。

風の噂的なものを含めて、今年の予想参加人数は

捕獲部会長
宮ちゃん
広樹
浜ちゃん
くみきよ
ニットンズ
マサさん
ボンちゃん
マエカワラ君
嫁さん
ゆりか
ことみ
かえで
みきさん
よー子さん
です。

おいおい、当日キャンセルは全然ありだぜ。

隠れてねぇ~でぇい、出てこいや。

明日はナック5はファンキーフライデーだから聞いてね。

カンカンクイズ、全然電話がつながりません。

そして明日は

会社の暑気払いです。

飲みます。

二日酔いでのザリガニ捕獲部になるかもしれませんが、諦めてくれ。

チーム麦わら様、宜しくメカドック。

参加部員様、宜しくメカドック!



ちなみに

ジャイアンツ3位転落。

てか、「転落」じゃなくて「ハンデ」です。

秋に笑うのは、我々「原ジャイアンツ」です。

小笠原様、怪我の回復祈っております。



じゃ。

2010/08/19 | page top↑
ザリガニ捕獲部 2010夏 詳細



やってまいりました。ザリガニ捕獲部!



詳細は例年通り、勝手に決めました。


日時:8月21日(土)

集合場所:金町駅改札出て左側

集合時間:例年通りに、お昼12時(時間厳守)

会費:例年通りに、多分1500~2000円くらい。

仲間との絆:プライスレス!

です。

宜しくメカドック。


まぁ通常で行くと、12時に集合して買出しして、釣り場に移動して13時にキック・オフです。

夕方っつーか、夜はいつもの店で2次会です。(飲みのみ。別会費よ。)


注意:毎年油断者が続出するので、暑さ対策は各自で恥らいなく行って下さい。二年前は会長自らがダウンして二次会に参加しないというとんだハプニングがあったくらいです。

と、宮ちゃん・マサさんは当然の事ながら麦わら帽を宜しくメカドック。

チーム麦わらは今年も健在で行きましょう。


てか、本当に暑いからみんな油断しないでね。

今年は朝まで飲み明かす目標をもちながら、ザリガニも50匹捕獲するという壮大な野望を立ててます。

我が捕獲部のエーースの志水の日出男さんは今年もお仕事の都合上欠席になりますが、50匹という未知なる数量に向ってガチで行きましょう。

不明な点は直メールかCOOL-HOTS BBSに宜しくメカドック。

あと、最終確認。

出欠の最終確認をしますので、直メール。もしくはBBSに宜しく。面倒だと思うけど宜しくお願い致します。

なんつっても今年は宮ちゃんと広樹があの池にダイブするっていう情報をキャッチしてますので。

嘘。


てか、出欠だけお願いします。
(※当日に不参加とか全然ありです。だるくいきますんで。)

出欠の確認は当日に駅で待つのが炎天下の中きついからという意味合いが95%だからです。

まぁ仲良く行きましょう。


宜しくメカドック。


じゃ。






2010/08/17 | page top↑
『人間の証明』旅行
森村誠一の『人間の証明』


大好きです。




その小説の核になる舞台。

霧積。

碓氷峠。


明日からそこへ家族旅行です。

二泊三日です。

朝4時起きです。


なんなら今日ライブってるホッツに朝方電話しちゃおうかな。的ないたずら心にも火がつくかもしれません。

4時30分出発。


人間が証明された土地という事になりますな。


そして、

ザリガニ宜しく。21日だぜ。ベイビー。

じゃ。
2010/08/11 | page top↑
山ほどある
話したい事が山ほどあります。


写真もいっぱい乗っけたい。それも山ほどあります。


あえて、載せられません。


スカイツリーは毎日見てるので代わり映えしません。


今日からエアコン再復活の狼煙を上げました。


パンクロックは捨て身です。


8月は家族旅行に行きます。


8月はザリガニ捕獲部開催月です。


そして、なんといっても




8月は







日本が敗戦した年です。



幾多の犠牲の上に我々がいると思うと




自分の負荷なんて「うんこちゃん」と同じくらいと思える。


今日、コンビニの駐車場に車を留めて、コーヒーを買いました。

その際、何故か解らないけど、隣のハゲちゃびんのおやじが何故か、何故かガンくれてきたので焦りました。


「あれ~ヨシキンってばなんかマナー違反的な事やらかしちゃったかな~」って。




十数秒考えて、思い当たる節が無かったので、


その隣の運転手(ハゲちゃびん)のまん前に行き、

「一言真顔で言いました。」



「何?」



って。




彼は車の中。運転席。

僕は「何?」の後、運転席の窓ガラス越しに唇を押し当て


もう一回、「何?」って。言ってやりました。


彼の目線は↓に向きました。



未だに意味が解りません。


平穏に暮らしましょう。




じゃ。
2010/08/09 | page top↑
激怒としか言えんだろ?!
おいおい、



真夏だぜ。


野球しかないでしょ。




しかもセパともに大混戦の最中だぜ。



どうなってんの。


なんで昨日からの巨人阪神戦テレビでやってないの?

あ?

どうなの?


セ・リーグにおいて前半戦1番の天王山だぜ。


どーなってんの。



怒りを通りこしてやすらぎすら覚えたよ。


マジで、本当におかしくなっちゃうよ、日本経済が。


サラリーマンの心のオアシス。それが野球だろ。


89=パンク=野球

だからね。

野球=89=パンクだからね。



おかしいだろ。

天王山やってねーの。


どうしろっつーんんだ。

しかも昨日まで我らがジャイアンツ4連勝中だよ。


ほんと、頭くるね。



しかしながら、先日運良く東京ドームに見に行った時はまたしても勝ったけど。。。。


ヨシキンが見に行くと必ず勝つ!

不敗神話は今年も健在。




高校野球も楽しみ。


修得負けちゃった。

帝京も負けちゃった。

でもいい。


高校野球超好きだから。


ちっちゃいWBCと同じ。


てか、


プロ野球、テレビでやってくれ!

たまに21時前に帰ってきたときの最大にして最強の楽しみなんだから!



じゃ。
2010/08/04 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
