COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
今日の帰りはオペレーション
帰りの電車で今日一の回答を笑いを必死でこらえながら帰宅。


当然、耳にはウォークマン。


本日はオペレーション・アイヴィーのカバーアルバム。


やるね!ってバンドはそういないね。

Cool-hotsの方が良いカバーできるね。

ストレートなカバーとか最高に燃えてきます。




オペレーション・アイヴィーについて。。。


皆さん知ってますか?


特にヨシキングダムファンの女性方!

知ってますか?



簡単に説明的な事するよ。いろいろ交えて。


88年にぶわ~んってなったバンドよ。

西海岸で。

イースト・ベイね、俗に言う。

当時としてはスカをパンクにしたバンドね。

へたくそって今はみんな言ってます。

つーか、へたくそとか何とかっていうのは簡単だけど、当時新しい事をやった
バンドが一番だね。

凡人には考えなかった音楽をやったんだからね。

へたくそ呼ばわりする奴はたいしたことねー。

それがヨシキンの持論。


ああ、話がそれた。



現在ランシドのティムとマットが所属していたバンドという意味でも有名。

英語で言ったらフェイマス。カタカナだけど、。



オペは90年に解散。

ありえない速さで解散。

当人達にはいろいろあったんだろーねー。

僕はあんまり好きじゃないけど、「ユニティー」という曲はパンクバンドの
間ではかなりリスペクトされてます。

僕は原曲のユニティーより、テレグラフのカバーのユニティーが好きです。

ユニティー=団結


素晴らしい。


ああ、


僕はオペで好きな曲は

いっぱいあるけど


サウンド・システム

バッド・タウン

スマイリング

かな。


と、

knowledge

the crowd

bombshell

freeze up

big city

here we go again

かな。


やっぱいっぱいある。



51UE57jws3L__SS500_.jpg




パソコンからの人は







オペが視聴できんぞ。わーお。





次はマイク・パーク列伝。

ティム・アームストロング列伝で行くか???




スカを体に沁みさせよう!


じゃ。
2010/07/28 | page top↑
プレッシャー
最近はプレッシャーとの戦い。

その中でひときわ目立つ


「今日の一問」



知る人ぞ知る。謎めいた単語。



難しい。

リンちゃんパークはエロティシズムネタで押し寄せてきます。


笑えれば勝ちの問いだから、なんでもいいと思います。



しかしながら、

今、ちょろっとギターを弾いたけど、昔に作った曲はやっぱ良いね。エネルギーに満ち溢れいる。

今更だけど、COOL-HOTSの曲で「感情の唄」・「明日の光」・「アーユーハッピー?」・「ゴミダー」。今のHOTS
がやったらかなり凄い曲だと思うね。

昔はノリが一番。

感情のおもむくまま。


でも、やっぱり勢いとかエネルギーが凄い楽曲。



スカの曲を作ってみようと思ってギター弾いたけど、うんともすんとも。

スカって難しい。今更思いました。

当分スカの曲は作れないと思います。



と、


いろいろ含みでオイパンクの情報を求めています。

マサさんには当然聞いているけど。

誰か情報あれば、教えて下さい。


僕の中のオイパンクと世間一般のオイパンクとの間にギャップを感じますので、僕をレールに乗っけてくれ。

ちなみにマサさん、ありがとう。

詳しくは電話でお話しましょう。


僕の中のオイパンクはちゃんちゃらかもしれないけで、ランシドでした。

オイじゃないけど、昔に聞いて初めて「オイ!」って言ってたから。

間違ってはいないかもしれナイチンゲールかもしれないけど、王道から変化球まで情報お待ちしてます。

明日はもう週の半ば。

ロックでパンクで行くしかナイチンゲール!

ザリガニばっち来いや。

仲間はずれなんてもんは俺様にはねーぜ!

人見知りはオッケーよ。

じゃ。
2010/07/27 | page top↑
セミ・せみ・蝉
蝉が鳴く季節到来。


うちの子、今年は蝉に触るの大挑戦らしいです。



「蝶よ花よで担ぎ上げられ、背中に墨を入れようと、己の弱さを呪った一人の夜。」



by 剛


タイトル「蝉」


です。

夏は


Tim のポエツライフ

MXPX

kemuri

Valve Drive

Green Day



聞きたくなる。

と、

剛とジッタの
『夏祭り』


外したくても

双方

外せん。





先日、野球見に行きました。

また我らがジャイアンツ勝っちゃいました。

わたくしが球場に足を運ぶと

勝率1000000000000000割

です。




あと1週間程度で


どこ歩いても


蝉の鳴き声だぜ。



じゃ。
2010/07/23 | page top↑
30周年
6100のフットスイッチをノリでオークションで落としました。

これが手に入ったら

私、同じものを3個保有することになります。

どうかしてます。

こうなりゃ、日本にある6100のフットスイッチ全部集めるか!
2010/07/22 | page top↑
事件多発した
連休。

大学仲間とのべキュー。

事件多発。

ヨシキンったら、1万円失くす。ありえません。(笑えない、マジ話)

仲間は

携帯失くす。

携帯水没。

事件が多発しました。

いろいろ含みで

事件があった、楽しい一夜になりました。

ちゃんちゃん。

仲間ってやっぱり最高。

以上。

じゃ。
2010/07/21 | page top↑
盆休みは人間の証明
今年のお盆休みは旅行に家族で行きます。


群馬です。


軽井沢ではありません。


群馬・旅行といえば軽井沢ですが。

軽井沢ではありません。



霧積温泉です。


温泉はセカンド。

霧積が僕のメイン。

子供はおもちゃ王国なる所がメイン。





この霧積は


かの有名な作家「森村誠一」の超代表作『人間の証明』の重要な格となった舞台です。それが霧積。

ヨシキン日記を見ている人は必ず読んで欲しい一作です。


物語の格となる舞台が霧積なのです。

訳アリの3人家族がそこでこの上ない幸せを体感する場所なのです。

時代背景は違うけど、今読んでも本当に素晴らしい一冊です。

人間を証明してくれる一冊。

西条八十の詞から物語が展開していきます。

「麦わら帽子の唄」

です。

だからこそ、わたくしは宮ちゃんとマサさんと釣りに行く時はチーム麦わらでいくのです。

ここにその真意があるのです。



今年に行かなくてはいけない場所。それが霧積。


今年は行ってきます。

多分、ネットというハイカラなもんで調べてもなーんもない所です。

でも、楽しみです。

2泊3日します。


家族旅行は大切にしたいです。



ちょっと一節



かあさん

何処にいってしまったんでしょうね

僕の麦わら帽子ですよ




以上。



今日は胸糞悪くて早く寝ます。


じゃんね。
2010/07/14 | page top↑
訃報
大切な先輩が亡くなったと連絡をうけました。



僕にガッツを教えてくれた屈強な戦士です。



いくら飲んでも酔えません。


ただただ、深い哀しみに襲われています。
2010/07/12 | page top↑
ザリガニ捕獲部2010開催日正式決定!
やってまいりました。ザリガニの季節。

日本は四季ですが、実は5季!


冬・春・夏・ザリガニ・秋

なのです。



今年は8月21日の土曜日に開催!


初めての土曜日!



部員の皆様、参加宜しくメカドック。


部員じゃない人も部員になって、参加宜しくメカドック。


ただ、部員になるにはルールを守らなければなりません。


楽しく・だらだらと・仲間外れは無し!で・ガチでザリガニ釣る!

以上がルールです。


人見知りはオッケー牧場主。仲間がずれはダメ。

了解したね?


たのむよ。



ザリガニは





image.jpg




こうだから。





しかも







20b980154bcaa2b8.jpg






こんなのも日本にはいるらしいから。





さらには






6686f408209dd026.jpg








茹でられちゃってるから。




もっというと







a6a25ef87e217fbc.jpg







課長じゃなく、僕ちん「会長」だから。






場所は東京都葛飾区水元公園いつもの所定の場所!

わからない人は誰かに聞いて。もしくはクールホッツ掲示板に書き込んで。





おい!



そこの!



日記見てるのに、捕獲部参加した事ナイチンゲール人!




隠れてねぇ~で、出て来いやぁ~!


受け入れ態勢はとっくの豆板醤で出来上がってるぜ。


楽しくいこーぜ。

宜しくメカドック!


じゃ。
2010/07/08 | page top↑
予告・・・・・・ザリガニ
みなさん、おひさし鰤の照り焼きんぐだむ。

ぶっちゃけいろいろありますが、告知です。予告です。


8月、くっそ暑い日に絶対にザリガニ捕獲部やりますんで、ロックでパンクな気持ちで参加願います。


とりあえず、今年は8月の土曜日にします。

有力な日にちは
8月の21日(土)です。

この日になると、例年とは異なり少し遅い開催!


ザリの体が20倍くらいアップしてるかもしれません。

そしたら、命がけのザリガニ捕獲部になります。


今年も宜しくメカドック!


てか、予定空けてね。

てか、日にちちゃんときまったら部員の皆様には連絡します。

てか、ザリガニなめちゃだめよ。

てか、今年はアルコール無しでガチガチの勝ちで勝負する気持ち満々のマングースです。

じゃ。
2010/07/06 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
