COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
Ueno ZOO 再び・・・
本日は嫁さんがお仕事なので、お父さんと二人で上野動物園に行きました。




DVC00063.jpg





王貞治、もとい、フラミンゴとKOTOMI。










DVC00064.jpg







横顔もきゃわいいKOTOMI。




お父さん疲れました。


昨日から泊まり勤務の嫁さんだったので、洗濯3回まわし、掃除、洗い物と。。

ヘビーな休日でしたが、KOTOMIとの貴重な時間を過ごせて嬉しい。しかしなーがら、疲れた。


今日は動物園内を歩き回るというよりも、KOTOMIにお任せでくるくる同じ所を見ているのが多かったです。

爬虫類館へ!

KOTOMIはお初。

ガラパゴスゾウガメ(名前がごっつい)やワニ、大蛇を見た。

あまりお気に召さなかったようで・・・・。

残念。


しかしながら、なーがら、ガラーナ。ガラーナ・コォーラで。

銅像にはとっつく。







DVC00065_20100425172617.jpg




恐るべし銅像!


恐怖感を与えないそのたたずまい!


バスが往復超混んでいて、まったくファッキンでした。





次に二人で出かける時は、近場にします。

多分、サンシャイン水族館。

近い。


それのみです。

入館料が高いから嫌だけど、バスと比べるとねぇ。




そんな彼女は爆睡中。



起きたら風呂入れるかぁ。



ゴールデンウィークはどうなるのかなー。


楽しみだ。



じゃ。





2010/04/25 | page top↑
ゴーアップ・レフトアーム・無許可やっぱり最高。そして昔を思い出す。



昔を思い出したら「おっさん」の仲間入り。

おっさんだからどーでも飯田橋・




ここ数日、遅く帰ってきてビデオを見てます。


ゴーアップ・左腕兄さん・許可申請無し。


すべて素晴らしい。


とくに


ゴーアップは大山初参戦のビデオ。

最高だね!



家族会議が開かれました。


クールホッツメンバー様、家族会議の結果を追々通達致します。

宜しくお願い致します。






昔といえば、


私の音楽の好きなものを、好きでいてくれなかった事が結構多かったね~。


だから、未だに、このバンドの素晴らしさをみんな歩み寄ってくれないんだよ~。

悲しいぃぃぃぃ。







tZJG7_723853_m.jpg




1995年の名作です。


特に10曲目の「beachparty」はマスト!




えへ。



そうそう、





話は変わるよ。


時代も変わるよ。




「便器の神様」


じゃなくて



「トイレの神様」


です。


最高良い曲で涙が、まるで「涙目のルカ」です。
(※JOJOの奇妙な冒険、第5部のチンピラ)


ブチャラティありがとう。



松井様調子が良いのか悪いのかよくわからんね。

でも、好きです。

超好きです。隙間です。


明日は嫁さんが泊まりの休日返上勤務で、KOTOMIと二人。

嬉しいけど、嫁さん大変だからちょびっと心配。

疲れの取れない週末になりそう。

でもいいの。

わたくしってば、いいの。




no fun at all

が居るから。




じゃ。






2010/04/23 | page top↑
いや、だからblogじゃないっつーの。
あのね。

うんとね。


このページはちゃんちゃらblogじゃナイチンゲールなんです。







「日記」







なんです。



ブログが流行る前から日記つけてるの、おじさんは!






最初は








初日記









ね!


古い、そう、るいふーでしょ。



2003年04月09日が初日記ですよ。



7年前です。


僕がまだ、16歳の頃でした。




16歳の夜にタバコもみ消し、全てに唾を吐いたのを覚えてます。






うそです。







今日も何故かBGMはグリーンデイです。



しかも


インディーのファーストです。



さっき、無許可のライブビデオを見ました。

最高ですね。


天野さん最高。


あつまさ君のドラムが初期バージョンでタムが無かったのがさらに最高でした。



写真いる?



この日記にいる?




特に今日はのっけるのがナイチンゲールなんだよね。


ああ、ライブをやりたいね。




しかもブッキング。


お客様が数名。


今だったら勝手に好きな事できるね(笑)



クールホッツ縛りで行くなら




ヨシキン:ベース

宮ちゃん:ドラム

志水の日出男:ボーカル

広樹:ギター





キャーーーーーーー!騒音しか聞こえない!!!!




そんなライブも一回してみたい。

みんなぎこちないの(笑)

しまいには、各自が黙ってられず各正式パートをやりだす!みたいな。



てか、ありえナイチンゲールだけどね。


おっほっほ。





笑いついでに



やっぱり期待を裏切らない。


やっぱり面白い。


やっぱり一生懸命なのに面白い。


やっぱり見れば見るほど最高。


やっぱり見れば見るほど一生懸命な所も響きますが、面白いというカテゴリーをガッツリ抑えてくれてる。


やっぱり素敵な表情ですね。


やっぱり、結婚しちゃったんですね。


やっぱり飲酒運転をして反省したんですね。


やっぱり頑張ってるんですね。


やっぱり、てか、おもろいと








わたくし
















思う!


















絶対笑うなよぉーーーーーー!
















笑ったら負けです。














一生懸命の彼。うっふん。








笑うなよ。














070726nobunari05.jpg






だから笑うなって。





じゃ。
2010/04/22 | page top↑
気持ち悪いおばさん
今仕事で神楽坂にいます。


昼ご飯は20分しかないから、マックへ。

前に座ってるお姉さんはとても綺麗。



したら、隣に座っているおばちゃんが



『美味しいですかぁ?』


って、声かけてきた。


ええ、まぁ。って言ったら



『最近はMサイズのポテトは150円で売ってないんですかねぇ~?』



いや、知りません。



以上。



気持ち悪いって。




なんで混雑してるさなか、Yoshi-king-DUMをチョイスしてきたの?

なんで間をあけて、二回話し掛けてきたの?


なんでフルスマイルなの?


気持ち悪いっす。



もう話し掛けてこないでね。
2010/04/20 | page top↑
源点、Green Day
どうも。


今日は源点を。



わたくしは、林君に誘われ(広樹にも誘われ)Cool-hotsを組みました。


アコースティックしか弾かないと一点張りに主張してきました。わたくし。



時代は90年代。



メロパンクの黄金時代。




思春期の集りのバンド、クールホッツ。


当然そこにたどり着きます。


いやいや、弾いていたパンク音。


ある日、


スタジオでの課題曲。


Green Dayの

バスケットケース。





嫌々練習。



嫌々、スタジオで合わせる。みたいな。


嫌で嫌でしょうがなかったね。


しかたなく、



せーので









初めてバスケットケースをやりました。


音を出した瞬間に




頭のてっぺん(頂上「いただき」by go up in smoke)から足のつま先まで稲妻が落ちました。


その日、その瞬間からパンクロックにどっぷり。



51TVdmiTwIL__SS500_.jpg





このアルバムに入っている。



全てを一瞬に変えたグリーンデイ。




今のパンクロック。

僕のパンクロックの


源点です。


そんな今日のBGMはこのアルバムです。



今聴くと音撮りは昔って感じ。

だってしょうがないよ。

もう16年も前のアルバムだから。



今高校2年生が生まれた年のアルバムだものね。



この1枚が近年のパンクロックの歴史を塗り替えたという事実は絶対に間違いない。

音楽評論家がなんといおうと、これは事実だと確信しています。


近年のグリーンデイはお好みじゃなくなってしまった自分自身が残念です。

しかし、やっぱり今も好きです。


パンクの源点グリーンデイ。


他に音楽的な源点なアーティストはいますよ。ちろんもで。


ただ、アコースティック一点張りだった僕をパンクという素晴らしい世界に踏み出させてくれたのは、間違いなくグリーンデイです。



源点はそれぞれ。



ギターの源点は剛。

スカの源点はランシド・マイクパーク。


源点は大切です。


初心に似ています。

初心忘れるべからず。


同じように


源点忘れるべからず。



聞こえてくるビリー・ジョーの歌声と音はやっぱり最高です。


明日も源点を忘れず、男たるもの一歩外へでれば7人の敵がいる!


的な世の中ですが、ガッツで行くぜぃ。


そろそろグリーンデイ、そうみどりの日が近づいてきたね。


じゃ。












2010/04/15 | page top↑
画像の大きさ気にしないでね。
3rd.jpg


4thj.gif


51TVdmiTwIL__SS500_.jpg


1eced0b28fa08639283bc110_L.jpg




画像の大きさばらばらだけど、全てマストアイテムです。




機材が泣いてる我が家。



真空管(新品:箱から出していない)も泣いてる。


鬼の泣く町カサンドラ by 北斗の拳


獄長ウイグルの支配する町だよ。




マイクプリも泣いてる。


KOTOMIは毎日泣いてる(笑)







桜の季節がthe endを迎えそう。



『桜綺麗なこの島国に生まれて僕は幸せだ・・・・・』


by キャンダル








俺も幸せぃ!





じゃ。
2010/04/14 | page top↑
BBQBBQBBQ
BBQでした。
(ブラットリー・バーフィールド・クエスチョン大会)



共に昔のジャイアンツの助っ人です。




いやー楽しかった。

キャンダル土橋君との野球話に花が咲きまくり、桜より咲きまくり。


結局広島が弱いとペナントが盛り上がらないという結果で落ち着きました。


それとキャンダルのタイムリーはマストアイテムになっている事だけは、ちゃんと伝える事が出来て良かったです。


心美の事もみんなが良くしてくれて、彼女も喜んでくれたようで何より。



楽しい時間はいつも超特急です。



来年も宜しくお願いします。


帰ってから


酒の染み渡った体に、ラーメンとおにぎりを投入して満足度120%で20時に就寝。


そこからワイルドナイトがビギンしました。


21時にバーンと起きてローゲー4回どーんと。

スッキリして寝て、その25分後にまたバーンと起きてローゲー4回どーんと。


全てのものが胃から排出され、グロッキー&ロッキーバルボアになりました。


その30分後にまた目覚め、3回程バーンと飛び出してきて。


人生でこんなにローゲーをぶっぱなしたの初めて。



昼のルービーは今の松本(ジャイアンツの2番バッター)より、怖いね。




皆さん、来年のBBQの前に夏お盆に開催する

『ザリガニ捕獲部』




宜しくメカドック。


じゃ。
2010/04/11 | page top↑
BBQ?
日曜日にBBQ(ベーブルース・ブーマー・クエスチョン大会)の予定なのにも関わらず、どうやら風邪が振り返してきた。


とにかく喉が痛い。

また余ってる薬を飲む事にしよう。



桜もまだ粘って咲いてるね。まあ日曜日は


BBQ(ベーブルース・ブーマー・クエスチョン大会)


だから桜は関係ないけどさー(笑)



今週はキムタクが亡くなってしまい、非常に哀しい一週間になった。






じゃ。
2010/04/09 | page top↑
まつもっち
畜生ー、ジャイアンツ負けた。

最後、球児にやられた。

しかしながら、さすがまつもっち!ヒットをはなったね。

がーさすとしか言いようがナイチンゲールです。


帰りの電車内だったから、Yoshi-king-DUMのガッツポーズが小さくなってしまってまつもっちには申し訳ない。

ワンセグ万歳!



ジャイアンツ頑張れ!
Yoshi-king-DUMも頑張る!


じゃ。
2010/04/06 | page top↑
実家にてこときちとゆずは。
実家に。


髪を切りにゴールドタウンへ。




実家にてこと吉君と兄貴夫妻の愛娘「ゆずは関」





DSCN1444_convert_20100404155052.jpg





母とコトとゆず。仲良くばあちゃんと孫です。





DSCN1440_convert_20100404155316.jpg






2010/04/03 | page top↑
メールが来た
あああ、う○こしてーなー。


って、思ってたら


宮ちゃんからメールきました。


宮ちゃんも運子したいって。

じゃ。
2010/04/02 | page top↑
父ちゃんが鶴になった日
父ちゃんが鶴になって、北の大地に羽ばたいて行ってしまった日から、ちょうど丸2年。


線香あげました。


法事をしました。


昼からよく飲みました。

写真の父ちゃんは笑っていました。


桜咲く4月1日は父ちゃんが鶴になった日です。


じゃ。
2010/04/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
