COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
まずは1勝
日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツ!




死闘の末、ジャイアンツが先勝!



日本ハム強い。



しかし、これからのシリーズを占っていくにあたり、貴重かつ重い1勝を手にしました。





ジャイアンツの快進撃は止まらないであろう。



ハム強いけど。



じゃ。
2009/10/31 | page top↑
ぞくぞく(続・続)ハプニング
朝、会社に行き



朝礼の前に工場(こうば)のおトイレへ・・・・・・・



(※今思えば事務所のトイレに行っとけば良かった・・・・・)








用を足し、






チャックを閉めてる最中









いきなり








右足がガクッと





下へ・・・・・・







床が抜けました。







次の瞬間





左足がずごずごずご~~~!




っと、







床が抜けました。







必死で両手を伸ばし、壁で支えようとしました。
スパイダーマンみたいに。






時すでに遅し。





気づいたらトイレの3/4の床が





崩れ落ちました。






ヨシキンも当然、落ちました。






ちなみに便器には落ちてないからね。


便器に落ちてたらえらい事になってるから。




人生でトイレにて床が抜け落ちて被害を受ける人は何人に1人なのでしょう?


その数少ない人数にこのたびめでたく





カウントされました(笑)






DSCN7348_convert_20091031225148.jpg







わたくし、↑に落ちました。




その日の午後、






運転中、携帯電話保持で切符きられました。






どーなってんだ!

2009/10/30 | page top↑
続・ハプニング
明日書きます。

今日は風邪できついです。


咳・喉痛・鼻水

どれも


厳しいくらいのロックンロールです。


じゃ。
2009/10/29 | page top↑
ハプニング
ハプニングがあった。


明日(みょうにち)書くね。


ありえないから。


じゃ。
2009/10/28 | page top↑
15年
今から、季節的に考えてもちょうど







15年前。





バンドを組んだ。







箸にも棒にも引っかからないようなバンドを



LUST



というバンド。


すぐにCool-hotsとなった。






15年後の現在。



未だに音楽はやめられないし、やめないし。。。。




この秋という季節はいつも思うね。

ヨシキンが音楽を始めたきっかけの季節だと。

忘れもしない、康司君の家だった。






15年たった今は一児の父です。




音楽は常に身近にあるように勤めてます。



普通のサラリーマンだけど。




んじゃ~ね。
2009/10/20 | page top↑
嬉しいです
素直に嬉しいです。


お祝いメールをくれた全国2万人のヨシキンファンの皆様、ありがとうござます。


本当にありがとう。



来年も要チェックでお願い致します。


なんなら賄賂渡すよ。



しかしまぁ、いくつになってもお祝いっつーもんは

いいね。




eri-chan

minami-chan


thanx

punx

yoshi-king-dum-forevere-punk!


じゃ。
2009/10/19 | page top↑
自分で言うのもなんですが・・・
私、本日





ご生誕記念日



だったのです。





満25歳になりました!





じゃ。
2009/10/18 | page top↑
明日は運動会
明日は保育園の運動会。


愛娘はダンスらしい。
親子一緒のダンシングらしい。

お父さんははりきります。


ダンス・コンテストに望むつもりで親子共々がんばります。
2009/10/16 | page top↑
大の字
まさに






大の字










DVC00386.jpg







爆睡です。





そんな昨日はsmellを見に小岩bushbashに行きました。



仕事途中で切り上げ・・・・・・。





smellは良いね。




独特。


知ってる曲は2曲だったけど、素晴らしいライブでした。

MOGA the 5#との関係とかも話ししてくれて、あああ、凄いなーと。



となると、


やっぱり


ヨシキンの目に狂いは


ナイチンゲールって事?





みたいな、チェケラ、ラケチョ、チョモランマもチチチョビレ的な。


みたいな。みたーいな。



DVC00390.jpg





smellの本番前↑




そして、ここ最近はsmellを聞いていますが、実は

No fun at all

も超聞いています。

スウェーデンつながりで。

知らない人に補足






スメルはスウェーデンのバンド好き(サタニックサーファーズ)。


そういうの含みでいくと






スウェーデンといえば、ミレコリンを筆頭に、ノーファンアットオール、サタニックサーファーズ、59タイムズペイン、サマイアムと有名所でもこれだけいます。

僕はその中でもノーファンが好きですね。

サタニックはちょ~っとメロコア全盛期の中、ハード寄りだったからなー。
59はもろメロよりのハードだったからね。


まぁ

スメル見て、スウェーデンとイースタンユースの融合的に感じたんで書いてみた。

ノーファンの最新アルバムはマジいいよ。

これぞノーファンアットオールって感じで。

とどのつまり、


大の字だけに




大好きです!



じゃ。
2009/10/15 | page top↑
買ったよ
新しい機材を購入しました。


激安店を見つけて買いに行きました。



大リーダー様が言った事を全て守って買いました。



80GDで・・・・・・・・

その他もろもろ。




言う?

見たい?



そんな人いる?



ミュージシャンだけでしょ?


まぁいいか。

こんな感じの、我が家に来てくれたかわいこちゃんです↓







■ハードディスクMTR
■容量:80GB
■CD-RW搭載
■トラック数:オーディオ16トラック(バーチャルトラック各トラックx10)、ドラム
(ステレオ)、ベース
■最大同時録音数:8
■サンプリングビットレート:16bit/44.1kHz
■プロジェクト数:1000
■マーカー:100/プロジェクト
■フェーダー:14ー
■エフェクト:
・アルゴリズム:8タイプ(CLEAN、DISTORTION、ACO/BASS SIM、BASS、MIC、DUAL
MIC、LINE、MASTERING)
・エフェクトタイプ:134
■リズムマシン:
・ドラムキット:21
・サンプル容量:合計66秒(モノラル換算)
・ベース音源:11
・ボイス:9(ドラム8+ベース1)
・パッド:9(ベロシティセンス付、自照式)
■入力端子:XLR/TRSフォンコンボ x 8(48Vファンタム対応)
■ヘッドホンアウト:1
■アウトプット:マスターアウト(RCAピン)、サブアウト(ステレオフォン)、デジタルアウト(S/PDIFオプティカル)
■コントロール入力:エクスプレッションペダルまたはフットスイッチ
■MIDI:IN/OUT
■USB:Bタイプ(USB2.0 High Speed対応)、マスストレージクラス動作/MIDI動作
■重量:6.0kg
■寸法:482(W)×328(D)×84(H)mm
■付属品:AD-0011(ACアダプタ)、リカバリCD、Cubase LE4インストールCD
■コントロールサーフェス機能によりDAWソフトのミキシングやトランスポートを、HD16からリモート・コントロール可能。PADはドラム入力用としても使えます。




です。





面倒でしょ?

面倒臭そうでしょ?



ヨシキンったらば、もう負けそうです。



何年かかって扱えるのやら・・・・・。



まぁ、趣味としてはいいかなと。


世の中のリーマンは大体一般的にパチンコ・パチスロ・競輪・競馬・競艇・宝くじ・・・・・その他もろもろ。


それに比べれば、初期投資をちょろっとすれば、後は部屋に閉じこもりっぱなしだから。経済的だと自負してます。



ああ、寂しいの半分だね(笑)



こいつを買ったおかげで、僕の愛するマー君達がお引越しです。


部屋の外へ・・・・・Far a way です。

でもやっぱり30周年記念初期モデルだけは、部屋に置いちゃってます。


ああ、機材馬鹿の自分が好き。



プリマイク

マイク

スタンド

アンプ

スピーカー

ヘッドフォン

MTR

あります。


早く使いこなして、キーボード入れたい。



ああ、




何年先になる事やら。。。。。



明日は




smellを見に行く予定です。


いけるかなー。


とにかく






買っちゃいました。




異常!

いやいや

以上!

です。

じゃ。
2009/10/13 | page top↑
ざらつき
朝、歯を磨く。

家で磨く時間が無い時は、会社にて磨く。

夕方・寝る前、


歯がざらつく。

大嫌い。


1日2回のブラッシングを心がけているが、なかなかそうもいかず、1日1回の時も多々ある。


そういう時






「ざらつく」





むかつく。






しかも、最近はというと、


ブラッシングをすると



「おえぇ~」




っとなる。




おっさんです。






自分の父親を見てきて、あれだけは絶対にしないぞ!と心に誓ったのに、今自分がやっている。

おえーーーーを出さないようにしていても出てします。




つらいね。





悲しいね。




ちなみに、



先日のget sportsでの岩隈様特集はバッチリブルーレイにて録画して、今見ました。



岩ちゃん最高。



ちなみに




また、機材を買います。


とりあえず、ネット予約しました。




後は、大リーダー様の助言を聞くのみです。





それにより決めるつもりです。

軍資金はちょいとだけあります。




使いやすさ、機能性、総合的に大リーダー様に報告後の買い物になりそうです。


アンプちゃんだったら、自分に一存で決めれるのに(笑)





じゃ。



今日はファッキンな1日だったよ。





寝ます。






じゃあじゃじゃじゃぁ。
2009/10/06 | page top↑
THE CURRENCY
THE CURRENCY







というバンドのアルバムをこの間買いました。





確かリヴィング・エンドのベースのサイド・プロジェクトだったと思います。




凄く、アイリッシュ・パンクしてます。



かなり好きです。








DVC00379.jpg







このバンドに在籍しているほとんどのメンバーが別バンドを組んでいるそうです。

それが「MUTINY」というバンドらしい。

僕はまったくもって知らないちんげーる。


10月7日発売らしいんで、買ってみようかなと。


21日にはKEMURIの伊藤氏のソロアルバムも出るという事なので、KEMURIファンファティスィックな僕リンは買わないといけないなーと、思ったり・思わなかったり・ラジバンダリーバイス。


しかしまぁ、DOLLが無くなってから毎月の月初めがつまらんこと・つまらんこと。

ああいう雑誌は今後生まれるのかね?


不定期にはあるのかも知れないが、DOLLのように毎月発行されるマニアックな雑誌はあるのだろうか?


出てくるのだろうか?

多分ないな~。
マニアックすぎるもん。間違いなく。

ふつふつとDOLLの復活を待ち望みます。

一番好きなインタビュアーの石川さん(※女性)がCool-hotsのインタビュアーだったのが、最高幸せです。



そんな明日は亀田君の試合ですね。
デンカオセーンとの試合ですね。
楽しみです。
仕事上、僕はオンタイムで多分見れないと思いますが、楽しみであります。ボクシングファンとして。

普通に行けば、経験・テクニック・全ての面から見てデンカオセーンの勝利です。

デンカオセーンつぇーよー。
彼の試合見たことある?

坂田氏を2Rでノックアウトだよ。


僕はデンカオセーンを応援してます。

八百長だけはやめてね。


じゃ。


2009/10/05 | page top↑
メンバー募集をかけたらどうなるか。
最近のことみ。







DVC00375.jpg





デコが異常に、異様に




でかい!






右腕も完治しつつあります。




彼女は自分の映っているビデオを見るのが大好きです。







自分大好き人間なんです









ポジティブに生きて下さい。



お腹でぶっちょは気にしちゃやーよ。



昨日ホッツのライブを見て、本日はアンプちゃんを通電させて、ちょろ~りとギターなんぞを弾いてみました。



まったくもって



手が動きません。






自分自身でもクリビツドンキー・モンキーマジックです。





アンプちゃんもヘッドは調子悪くなっていて、残念。



ああ、





こてこてのPUNKやりてぇーなー。




アレンジとか、そういうの一切排除のストレートパンクロック。



ネットでメンバーでも探すかー。




メンバー募集

練習日:気が向いたら

年齢:やる気がある人NG。調和が取れる人。27歳以上・37歳未満。

酒:飲める人

酒②:一人は飲めない人

練習場所:適当

その他:パンクロックを愛してる人




これじゃ、集らんだろーな(笑)


じゃ。

2009/10/03 | page top↑
HOTSを見てきました。
本日はHOTSのLIVEを見に行きました。


感想は一言で、



ざっくり言うと、






ベースのアイコちゃんが『misono』に似ているなーと。




帰り、みんなで食べた


とん





こつ





メーランが



あまりにもロックンロール過ぎて、家に帰って本日7回目のおトイレットに、GO!GO!


厳しさを味わいました。



メーランを味わった後に、おトイレットを味わうのはついきーです。


こつとんメーランは味方なのか敵なのかよくわかりま千と千尋のチェケラッチョ。



本日のHOTSとファンキーフライデーとても良かったと思いました。真下警部。


ブリキ


きびだんご


ゴリラ


ラッパ


パリッシュ(元ヤクルトの助っ人外人)


シューマッハ


ハイロウズ


ズームイン朝





ラミレス


スージーQ(ジョセフの妻)


Q太郎


うっちゃり(相撲の決まり手)


リーバイス


透き間風


ゼミナール


ルービー


ビーフストロガノフ


フランシスコザビエル


留守番電話


ワイキキビーチ


チキンナゲット


豆腐


不思議


餃子


ザリガニ


ニート(嫌い)


鳥肌


駄菓子


シャンクス(赤髪)


スーパードライ


胃潰瘍(つらい)


ウズラ


らむねーちゃん!




じゃ。
2009/10/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
