COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
お祝いというのはありがたいものです
全国津々浦々から約2万通にも及ぶお祝いメールを頂きました。

ありがとうございます。


25歳になってみると、なかなかどうして。



的な。





今日は家で飲んでいるのに、いつもの倍飲んでしまっています。

BGMは


我が師  freak shot です。


MTRいじろうと思ったんですけど、そういう感じじゃなく音楽を聴いてしまいました。


なんせ、なかなk思いっきり何も気にせずMTRをいじくろうなんつーのは出来ない境遇でございます。

みんなが寝た後いじろうかなーって思っていると、自分が寝ちゃうか、飲んじゃうか。みたいな。


困ったお父さんです。



なのでBGMは大切なのです。


全国津々浦々からヨシキンのご生誕記念日にお祝いメールをくれた2万人の方々を代表して、


Eri-chan

Minami-chan


とても


とても

とーても

とーてむぽーる

とーて・とーてんてん

アリアプロ。

じゃなくて、



ありがとう!!!!!!




ありがとう。




来年も寂しい25歳の僕にお祝いメールよろしくね。


うさぎとヨシキンは寂しいと悲しくなっちゃう動物だから。



大リーダー様に電話したけど、お初と言っていいほど、この時間帯なのに電話に出てくれなくて・・・・・・


缶ビール6本目になってしまいました。




とにかく、



お祝いメールありがとう。


生きている事が素晴らしいって感じます。



ありがとう。






じゃ。
2009/09/30 | page top↑
やっぱり今年も行けなかった恐竜博


とりあえず20世紀少年







DVC00374.jpg








暗くてわかりねくいねん。

めんごりら。






おおおおおおう、




そんな今のBGMは




ブランキージェットシティーの



BANG!





です。



不屈のセカンドアルバムです。




ジャケットのメンバーが若い。


当たり前か。



秋もむかえ、あっという間に冬になる。

そしたら、




「冬のセーター」を着る季節になるね。



「おばあちゃんが編んでくれた冬のセーター」を。






僕のおばあちゃんは編んでくれなかったけど(笑)







そんな今年も幕張メッセにて開催した



「恐竜博」



に行けなかった。

来年こそは絶対に行くぞ!!!!!!!





最近アトピー的なものがわたくしの体をむしばんで困ってます。



30歳にて発症って。



ねぇ。



どうなの?





ねぇ


どうなの


皮膚ちゃん!





じゃ。


2009/09/29 | page top↑
20世紀少年最終章
見てきました。


あああ、


やはり、あの人が犯人「ともだち」だったのか。



唐沢さんはうまいね、演技。





3部作、全て映画館にて鑑賞



1章が一番面白かったなー。







我が家ではアンプちゃん達が出番を待ち望んでいます。

が、


練習まったくしておらず。



宝の持ち腐れになってしまっています。



なのに、機材の事は未だに愛しております。




パンクでロックで、20世紀少年!



意味不明。




あああ、寝ます。






そんな今は20世紀少年にちなんで、21世紀センチュリー・・・・・・

そう、


グリーンデイを聞いております。



しかし最新作は大人しいアルバムだのぉー。





じゃ。
2009/09/27 | page top↑
シルバーウィークを振り返るんだよぉ~
SW(スワローズじゃないよ)シルバーウィークを振り返ってみますね。


興味ある?


何気に興味あるっしょ。いや、マジで。



マジポンで!





19日





朝早くから家族で新幹線のぞみに乗り、愛知県は名古屋へ!




指定席なのに、途中から心美がぐずり出しほぼデッキにて抱っこ。

指定席の意味がほぼナイチンゲール。




名古屋には親戚がLive(ライブじゃないよ、リヴだよ。住んでるという意味だよ、わかるね。)してるんで、遊びに。




着いてすぐに名古屋港へ!



名古屋水族館へ!




イルカちゃんがいきなりのお出迎え。
マジ、すんげーよ。



いかなきゃわからナイチンゲールだけど。

今まで行った水族館で一番好き。

写真ではわかりずらいけど、目の前でイルカちゃんがわっしょいわっしょい。






DVC00367.jpg

ベルーガといいます。



本当、目の前を泳いでるんです。


すごいよ。



ちなみに、親戚の伯母を見て自分のおばあちゃんと勘違いしていることきゅん。


DVC00366.jpg



この水族館で、並ばないと触れないイルカちゃんを嫁は触りました。

不思議ですねー。

並んでないのに・・・・・・





権力とは凄いです。


東京だろうが何処だろうが、港が好きなヨシキン。





DVC00368.jpg






やっぱりいい。




港好き。








死ぬまでに一回でいいから、神戸港に行ってみたい・・・・・・・・・・・・・・。






おおおおおおおおっと、話はずれまくりのズレーターですね。(野球みろよ)



伯母が娘に買ってくれた「ぬい」の「ぐるみ」があります。

ヨシキンは絶対に買いません。


いくら嫁さんが動物園で買ってあげようよーって言っても絶対に買いません。




なのに、伯母ったら、買っちゃいます。



ペンギンの親子を。

買ってくれました。


愛娘は気に入って、そのペンギンのぬいぐるみを





ぺんぺん

と呼んでます。


担いでる始末です





DVC00373.jpg





よかったねー。




買ってもらえて。









20日・・・・・


あっ、


いっとけど、長いよ。今回。


気合いれてね。





20日、嫁さんの念願のサツキとメイの家を見に行けました。

愛・地球博


で、一番人気の場所。


未だに、2ヶ月待ちじゃないと入れない場所。


ヨシキンったら1週間前に言ったら入れちゃった。




権力は偉大だね。


まぁ、サツキとメイの家はね、




となりのトトロが好きな人にとってはヨダレものだと思います。

細部にまでこだわって、アニメ・映画に忠実に再現してます。


まぁ、わたくしから言わせてもらえば、ばあちゃん家なんですけど。


とても良かったですよ。言ってもね。

こだわりがものすごく感じられたからね。



そのワンシーンを







DVC00370.jpg





↑は


サツキとメイの家での、裏にある井戸での愛娘の写真。




愛・地球博は思い出の素晴らしい人生の1ページだったので、パシャリ↓






DVC00369.jpg





また、嫁さんの伯母から借りたハットが良い味出してるでしょ。




21日





名古屋から帰る日。



八丁味噌の工場へ。





見学。




歴史を感じるね。


味噌は粗末にしちゃイカンと実感。



韻をふんじゃったね。



帰りののぞみもやはり、指定席にも関わらず、ほぼデッキにて、ぐずった娘をあやしている自分。


腹立つけど、それもまた幸せ。えへ。ぐふ。






22日


とくに無し





23日






「ジャイアンツ優勝!」



とても良い形で



シルバーウィークを締めくくれた!




それでよし!






皆様方、読んでくれてありがとう。




最近思うのが、


コメントをうけつけようかなと。



あなた方の、そう、あなたの声を少し聞きたいと思っております。



しばしの間、この日記コメント開放いたします。



じゃ。




2009/09/24 | page top↑
またまた Ueno Zoo

いやいや、久しぶり(と言っても数ヶ月ぶり)に上野動物園に行きました。




「ウホウホ」


と娘が言うので、



片腕で(今右手骨折真っ最中だからね、しかたなく片腕になっちゃうの)ゴリラの真似をします。




上野動物園に。。。。







はしゃぎマクリマクリスティーンズです。







DVC00357.jpg





そんでもって、






暑かったから





麦茶飲みまくり。






DVC00360.jpg






DVC00362.jpg








DVC00363.jpg








ゴリラは暑さでだるだる。









記念撮影で終わり







DVC00365.jpg





娘よ、






また行こう!






残暑が残りますねー。



じゃ。


2009/09/16 | page top↑
今週は大凶星なのか?
うっぷん。






それは



「う」と「ぷ」と「ん」











だけじゃない。









『っ』
















あって、初めて









『うっぷん』














になる。









今週はうっぷんがブラボーです。





うっぷんマックス度を減らす為に「ガンジス」を弾きました。





日常から仕事から、んまぁ~、テンションが





アテンションプリーズですよ。






早く終われ!

今週。





今週の感じじゃなければ、来週何ぼでも仕事したる。




そんな、今週末は愛知県は尾張一宮






そう、







名古屋に旅行に行きます。





なけなしのお金で(笑)








なけなしのお金・・・・・・

くちなしの花・・・・・・・・


似てるね。





サツキとメイの家




っつーものがあるんだけども、





そこに入るのに2ヶ月待ちなのです。





ヨシキンってば、



二日前に言っただけなのに、






入れます。






不思議だね。

えへ。

てふ。





もほ。






名古屋港もいくっきゃナイチンゲールでしょ。



じゃ。






2009/09/15 | page top↑
不敗神話崩れる
ウンコっこ。


蛇。






この二つの夢を見ると必ず金銭が舞い込んでくる。




人生でこれが外れる事は一回もなかった。




今回も夢で、ウンコっこ、触りまくりのマクリマクリスマスでした。





生まれて初めて、金銭が皆無の日になりました。





仕事的にも最悪の日でしたねー。



美味しい夕食と子供の笑顔だけが、唯一救いでした。



ああ


金銭。





じゃ。
2009/09/14 | page top↑
ゴーアップといた季節
feelingsを今聴いています。




思い帰ると、思い返すと、



この頃が一番楽しかったような気がする。


まぁ楽しさだけでいったら、ライブを始めた頃だとおもうけど。



ゴーアップの存在はでかすぎて。





彼らがいなかったら、今のバンドに対する思いはまた違ったものになったと思うね。



feelingsを聞いてるといっつも思う。




特別なバンド、それが







『Go up in smoke』



彼ら抜きで今の心境はありえない。



本当に全てが尊敬でき、好きなバンド。




最初はねぇ~~~~~~~、





あやしかったよー。





マサさんのbbsの書き込みとかさー。





それが始めておっかなびっくりの

クリビツドンキーで電話した時




約20分も話したからねー。








下げずむ訳でもなく、






今でも鮮明に覚えてるよ。





初めて、スタジオの帰りに朝方機材車の中で聞いたゴーアップのデモテ。

まぁ、みんなメンバー好き勝手言っていたよ(笑)



でもね、




でもね、





仲間になったんだよねー。




ゴーアップは特別。





そうそう、今、わかりやすいように

ゴーアップって言ったけど、




根底からの筋金入りのファンは






「アップイン」




って言うからね。






ヨシキンレベルのHigh Level Manにしかわからないけど(笑)






彼らが幸せであることをいつも願ってます。




夢にも出てくるしね。













ああ、



ごめん




今日は






あの日だったね。


ふれずに




めんごりんら。





テロは大嫌いです。



卑怯で。





ガッツを感じません。




卑怯は嫌い











うんこっこ以下のブルックリンです。





そんな奴は道端のうんこをご飯に万遍なくまぶして、食べてから言いなさい。やりなさい。

いや、それでもやるなよ。



テロは卑怯です。





もう一度言います。



うんこっこっこっこっこ以下の弱虫のやることです。







ばーか。

















じゃ。



2009/09/11 | page top↑
今日は命日
今日は仲間の命日。



10年以上何があってもこの日は線香をあげに行った。


今年は行かなかった。


複雑な思いです。




あいつは生きていたら、今どうなったんだろうな~。



多分人気者だったから、仕事もバリバリで彼氏も居たはずだな。

家庭をもって肝っ玉母さんになってるかもね。





僕の1つ下の女の子。


プリティーさち!って言うのが、彼女の総称。




僕は命日というのが嫌い。大嫌い。


大切に思う人は常に自分の奥で生きているからね。




駄文を連ねて悪いね~。



駄文をさらに書きます。

個人的なハート満載だから、つまらんから見なくていいよ。

読まなくていいよ。










Dear さち


おい、そっちの国でどうしてる?

俺は今まったく関係ないブルーハーツがBGMだぜ。

ったく、勝ってに居なくなりやがって。

今、お前が生きていたら良いナイスバーに連れて行ってやったのによー。

お前が生きていたら、多分今頃子供も2人くらいいただろうな。

ウィンタースポーツやらせまくりだったと思うよ。

アッコもお前のとこに行ったろ?

激怒りしろよ!

アッコの事、叱れよ!

多分、アッコはお前が言わないと聞かないと思うから。

お前らが居なくなった世界は寂しいぞ。

昔のCool-hotsのビデオを今BRに落としてるんだよ。

アッコの元気な笑顔がうつってるよ。

お前ら、笑顔を落としてそっちにいっちゃったもんな。

おい、さち!

写真の中のお前は今でも最高で、仲間だぞ!

お前の分までって言ったら怒られるかもしれんけど、

お前の分まで精一杯生きるぞ、俺らは!

たまにはみんなに力を貸してあげてくれな。

今日は線香あげに行かなくて悪かった。

もう、やめようと思ってな。

そっちで、うちの父ちゃんとうまくやってね。

親父はさちとアッコのファンだから。

よろしくな。









2009/09/08 | page top↑
だらだらで書くよ
だらだらで行きますよ。

ついてこいよー。




まず、戦利品







DVC00356.jpg




剛のショッピングバッグ。


いつ使うかな~。



日曜日の買い物はエコなんで、このバッグでいくか。










昼ね中のこときち







DVC00355.jpg





可愛いでほ。

でほ。





そんな今日は久しぶりに




イースタンユースをきいとります。

さっきまで、ダンスホールクラッシャーズだったんだけどね。

今はイースタン。

尊敬するバンドです。

最近は好きじゃないんだけど。


今日は

季節的に
「夏の日の午後」

を聞いてます。


スナックで、夜中1時に歌ったら周りはぽかーんだったね。

このアルバムが一番好きです。



ああ、


あとまったく関係ないんだけど、


ザリガニ捕獲部の時に撮った写真なんだけど、いつ撮ったか全然覚えてないんです。


セクシーショットです。







見る?





見たい?






えええ


どーしよーかなー
























見たい?














どうなの?



























見たい?














しょうがないなー






著作権とか人権とか無視だよ。















セクシーショットです。

























DVC00345.jpg







いつ撮ったのか本当に覚えてないんだけど、取り合えず、







「えりぃちゃん」ごめん!







アップしちゃいました。



許してチョモランマ。





何が凄いって、夏炎天下真っ盛りなのに、色が白いね。







嫁さんと一緒にあみアウトレットに行った時の写真も見てくれ。







DVC00347.jpg





最高でっかい大仏です。





でか過ぎて。







さて、9月ですね。




10月は大塚レッドゾーンにてホッツのライブがありますので、見に行きます。
出順が早かったら見れないけど。


剛のティーシャツで行こうかと思ってます。


もしくは秘密兵器のキャップをかぶっていこうかと。





ああ、だらだらだね。





ああ、ライブ見たいね。


てか、クーラーキングもキッズスキャンダルも日程合わなくて見に行けないの。


大塚でやってくんねーかなー。



そうそう、最近大塚で飲みに行けるBarを見つけました。



最高です。







そうそう、1~2ヶ月前に大学の仲間で新宿で飲んだんだ。

その時の話をチョイと聞いてくれ。



山形の友達が単身赴任で今横浜に来ていて、じゃあ、集って飲もうかって。

そしたら、静岡からも仲間が来てさー。

最高だったよ。







DVC00333.jpg









やっぱり仲間って最高だな。








仲間って素晴らしいね。





先日、ちょいとあって、広樹ともかなり話をしてね~。

みんな大変だなーと。





明日からも頑張りましょう!!!!!






じゃ。








2009/09/06 | page top↑
飲み会参加できず
せっかくの大リーダー様からのお誘いの飲み会に参加できませんでした。



コトミが腕折って、インフルエンザで。


嫁さんも21時くらいに飲みに言っていいよと言ってくれたのですが、やっぱそれはいけず。


すいません。

誘われたら必ず行くというのが僕のポリシーなんですが、ダメな時はダメなんです。
すいません。

皆のワタルさんも来ていたので残念です。

吉澤剛兄貴も来るので、非常に残念です。

なにより、大リーダー様からのお誘いなのに行けなかったのが悔やまれます。

クリスティーナさんもいるし。

超飲みたかったっす。

39度の熱だからねー。うちのお嬢が。






最近、僕の仕事上の飲みと、たまたまプライベートの飲みが増えていて、嫁さんの負担が倍増していて。。。


でも、誘ってね。

嫁さん、日本酒コトミが寝た後すげーのんでました。


彼女にとってはお茶の子さいさいのサイバーショットなんですが。


ちょいと心配です。




じゃ。

2009/09/05 | page top↑
剛ライブ in 横浜アリーナ 「フレンズ・ツアー」
間に合わないから、会社から新幹線を駆使して新横浜へ!


のぞみは早いね。



時間通りに剛に会いたいというヨシキンの望みを「のぞみ」はかなえてくれたからね。




いやー、ニットンズが全てやってくれて感無量です。


席も3階席だったんだけど、一番前で。最高すぎてテンションがアテンションプリーズだし。




しかも、頼んでおいたルービーもちゃんとニットンズが用意していてくれて着いた瞬間にπ乾杯です。




本当に間に合ってよかった。




この日のためにこの1年があるといっても決して過言ではないから。





剛。





最高なんだよ。





ツアー初日。

横浜アリーナ





1.サムライ

最新アルバム一曲目の曲。うちの子はこの曲が掛かると拳を天高く上げます。今骨折してるから、骨折してないほうの手を天高く突き上げます。
ニットンズの読み通り、この曲が一曲目を飾りました。

2.青春

トキオっちに提供した曲で有名そう、フェイマスだね。
僕は結構すきよ。ただ、剛より長瀬君が歌ったほうがポップだね。

3.桜

出ました。最新アルバムで2番目に好きな曲。
出だしから「スピード違反でパクられちまった 腹が立ったからヘルメットを小突いてみた♪」だよ。
剛、ね~ぇ、つーよーし、公務執行妨害もくわわっちまうぜ!
的な一曲。
超好きです。

4.卒業

NHKにて放送された曲ね。
作り上げた曲ね、生徒と。母校の生徒と。

5.ブルージーンズ

今アルバムで一番好きな曲です。
散々ブルージーンズが好きって言ってるのに、会場のファン全員がブルージーンズをはいてこないのがまったく理解が出来ません。もちろんわたくしもニットンズもこの日はブルージーンズでしたよ。
だって剛がブルージーンズ好きっていうんだもの。当たり前。

6.君のそばに

最高のラヴ・ソング。「ラブ」じゃないよ。「ラヴ」だよ。

7.かましたれや!

アコースティック1本でプレイ。
好きです。

8.激愛

剛の昭和時代の名曲。
弾き語り。
この曲、あのギター演奏法で泣かない奴は人間じゃねーな。
ぐらいの曲。スンバらしい。
ただ、ちょーと、ちょーっと、気になっていたのが、会場がね、
高音の反響が目立つのよ。この曲のプレイ中はそこがばれたね。
小さいハコだと、最高の演奏方法です。

9.西新宿の親父の唄

出ました。最高。
泣くしかないだろう。

10.東京

地方出身者諸君!
泣きなさい。

11.ゴーストレイト

まさかまさかの選曲です。
超最高です。
やるとは夢にも思わなかった曲です。
初めて生で聞きました。
素晴らしいの一言です。

12.勇次

定番。
そしてこの頃は大体ちゃんちゃら剛ファンは右手の突き上げ方がなってなくなってきてました。

13.蝉

最高です。
幾人束ねてカチコンでも、命からがら負けちまい♪
この曲はムキムキ期(ムキム期)なのにも関わらずチンピラ期の頃を彷彿させる曲に仕上げてるのが最高級です。


アンコール


14.ジャングルジム

僕のジャングルジム

15.レインボーブリッジ

君がさよなら言った場所・・・・・・・
そこ何処?
先日レインボーブリッジ行ったし。
最高だね。

16.フレンズ

今アルバムの曲。







ん。




最高なんだけど、ちょーっともの足りない。
曲数少ないし。
最新アルバムからやり過ぎだね。

剛っぽくなかったなー。

多分、アリーナツアーの後に弾き語りツアーをやるから力と曲を貯めてるのだと思うけど。



と、剛言いました。

今年は兵庫にて年末カウントダウンのライブをやると!

行くしかナイチンゲールでしょ。

嫁と子供つれて行きたいです。

てか、行くし。

行きたい人、連絡くれ!






ライブ後はいつものようにニットンズと剛会。


朝まで飲んだのでありました。

ちゃんちゃん







DVC00352.jpg
2009/09/04 | page top↑
骨折!
脱臼したらしいよ。




と、




言われました。






脱臼くらいならなぁ~、しかたないなーと。





おもっとりました。





んだらば、20時前くらいに電話がどかーんと。




もしもし、こちらヨシキン。






脱臼ノー。




イエス、骨折!






がびーん。






ぱいしん(心配)





仕事場から直で東大病院へ。





緊急手術!






ぱいしん。マックス。






どうやら、右のひじの骨をぽっきりんこのひねり~の。したみたいで。







手術は成功。





ドクターが4~5人いました。





一番偉そうなドクター(若い。髭生えてる)が大丈夫って。




彼の人生のモデルは「しゃぼん玉」のポーさんだと思いました。




ポーさんが大丈夫って事で、手術成功。





取りあえず、折ってひねったらしく、今ステンレスの棒が二本埋め込まれてます。







取りあえず退院できて今は元気よ。







DVC00354.jpg







親たるもの、子供の事に
なると
豹変するものだと知りました。




手術失敗したら、ポーさんの頭叩き割るつもりでいましたもの。


成功してよかったです。




ありがとう、ぽーさん。






ちなみにうちの子ったら、流行最先端だから





「インフルエンザ!」




にパッチリ掛かっております。ど~ぞ~。


2009/09/03 | page top↑
ときめく日を作らな損だろぉ~う!
upch20165_180.jpg





やはり、原点。












原点は弦点でもある。

ギター弾きは弦点。


でも、


原点。





eiji.jpg






わすれてはいけない。






30代前後なら必ず一回は見たことある。



とんぼ。






続編









「英二」








あああ。





あと二日で



ときめきデイです。





じゃ。
2009/09/02 | page top↑
営業会議
営業会議が大嫌いです。


明日はこっぴどくワッショイ・ワッショイです。


先日のけつの婚の素晴らしいストーリーはまた後日。


今日もケトちゃんは元気です。



この夏はおいにー持ちこたえてくれて感謝してます。





さて、子供も寝てるし寝よ。


愛する嫁さんもいるしね。





先週は死と憂いが重なり、複雑かつ命を重んじました。



ん。



ゆうこりんはあいも変わらず美しかったよ~。




後日ね。


じゃ。



2009/09/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
