COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
久しぶりに
社長が飲みに誘ってくれました。

ひじょうに嬉しいですが、なんやかんやで現在夜中の2時50です。


ギブです。


明日も頑張るぞー。



そんなこんなでただ今会社の近くのビジネスホテルです。



じゃ。
2009/04/30 | page top↑
新潟行きました
大学仲間の結婚式

大学仲間との新潟

いやー、素晴らしい時間

新潟日記はのちほど。


ちなみに結婚した男は

いや

男の愛車は






レクサス!!!!!













売りなさい。





生まれてくる赤ん坊のために売りなさい。




売りなさい・・・・・・。







次は5月5日。


浜松で



また大学仲間の結婚式。



祝い事は


どんな時でも




嬉しいものです。



じゃ。





2009/04/27 | page top↑
電車内にて
焼肉屋を焼きに行く

この焼肉、焼きにくい

レモンのいれもん

君が悪い、気味が悪い

カバのカバン、浮かばん

作家がサッカー

テントが点灯、その後転倒
猿がサルサで去る

素敵なステッキ




これくらいしかダジャレが浮かばない。


スランプだ。
2009/04/24 | page top↑
憂鬱
最近は憂鬱な毎日ですね。

外はピーカン。

週末は新潟へ行きます。

ライブ中にギターの弦がぶっつり切れるより、つまらん日記でめんごりら。

じゃ。


2009/04/23 | page top↑
カレーパンマン
わたくしの愛娘は






カレーパンマンを見て













『アパタッ!』







って言います。






残念。
2009/04/16 | page top↑
A.P.A.ー.T.A.
うちの子はアンパンマンの事を




『アパタ!』




呼びます。


でっかい声で自信満々で呼びます。



が、



残念ながら



『アパタ!』じゃありません。



みなさんもアンパンマンを見て、


『アパタ!』って言っちゃダメよ。
2009/04/15 | page top↑
またブリカエシ・・・
てか、昨日から調子悪くてダウン。
そう、ダウンバイロウです。

風邪です。

一日中ファッキンでした。

やはり最近の極度の運動不足により、体力・免疫力が低下している気がする。
しかし、鍛える気は全然ありません。


ああ、先日花見をしました。
すごく良かったです。
写真のアップは後日。


てか、最後、ちょっと聞いてよ。


会社を出たすぐにマサさんから電話かかってきて、話ながら駅に向かい電車に乗るから降りたら掛け直しますねー、って言ったの。


そんで、電車乗ったの。

したらさ、


出ましたよ。


山手

や・ま・て



























マウンテン・ハンドライン

そう、


山手線でですよ。



帰り、山手線は8分しか乗らないのに、その8分間が最悪なくらい長く感じました。

何故って?


ミドル。


ミドルですよ。ミドル。


バッドミドル。

ミノルじゃないよ。

ミドルだよ。

サドルでもないよ。

サトルでもないよ。


ミドルだよ。

原因、



ミドル。






僕は

つり革につかまっていた。

車内は基本的に普通。

その中から僕の耳につーんと

入ってきた。

声が。

しかも英語的な。

外国人の爺様と、会社の人であろう中年の女性。

その中年女性、ここではミドルウーマンと呼ぼう。

爺様のおしゃべりはなんの抵抗もない。普通の会話。

そのミドルウーマンが爺様の相手なんだけど、

超、ボイスビッグなの。

しかも声質が思いっきりミドルなの。

耳障りもいいとこで、なんなら「私、英語で爺様とお話してるの、ネイティブな感じで。どう?凄いでしょ。」的な感じなんですよ。

少なくてもヨシキンにはそう聞こえた。

まじ、超うっせーの。

他の乗客もジロジロ見てたからね。

ミドルウーマン、ぼくちん山手で会うの2回目なんだよね~。

次あったらいうしかないよね。

多分。

いや、言うでしょー。

言いたくないよ。

でもさー、

2回あったって事は通勤してる電車って事じゃん。

うわー。

言いたくないなー。

でも、言わないと腹立つしなー。

皆さん言う?言わない?

いやぁ、言うでしょー。


『You! ボイスでかいよ!!!!』



って。



じゃ。     


2009/04/09 | page top↑
4月4日
4月4日

そう


44



緒方の背番号と同じ
(※元ジャイアンツ)


本日はBLUE砥PARKでFLOWER LOOKでした。

明日はウォーター元でFLOWER LOOKです。

12時スタートだって。


じゃ。
2009/04/04 | page top↑
タイムリー
ああ、ども。

Yoshi-King-DUMです。




昨日ライブ見に行ってきました。


某ライブハウスに某バンドを見に。



お目当てのバンドはいつものように感じよく、温かい雰囲気でした。

1バンド目を見た時に、全体の7割がベースの音のみだったので、いささか不安を覚えました。

お目当てのバンドになり、ライブスタート。


1バンド目同様、ベース音が7割。

わたくしは思いました。


PAさん、気づけよ!ってね。


とても素晴らしいライブをしてくれてるのに、そりゃねーだろ。と。

音作りがもしわからないなら、小岩に行って勉強してきて下さい。

素晴らしい音楽を奏でているバンドの出音がベース音7割って。

PAさん、あなたもいろいろな思いや感性があると思いますが、あれは「無し」です。

もっと言うなら、何とかかんとか見に行ったお客さんもいるのです。その人はそうまでしてでも「見たい」と思ってライブハウスに行っているのです。
その人の事もちょっぴり、そう、ちょちょちょっぴり思ってください。そしたら、そんな出音にならないと思います。




久々に批判させて頂きました。申し訳ございません。

どーしても納得行かなかったので。

まだまだ、グダグダ書きたいですが、止まらなくなるので批判は以上!



そのお目当てのバンドは2回目。
ライブ2回目。


僕は企画よりもブッキングライブを見るのがすきなんです。

実力がわかるから。

ちなみに上手・下手は二の次、三の次です。

わたくしもたくさんのブッキングを経験してるので、よけいです。



やはり、わたくしの目に狂いはナイチンゲールでした。

凄く雰囲気を柔らかくして、素晴らしい楽曲を提供してくれました。

ああ、



行って良かった。



差し入れが手持ちが無かったので、発泡酒になってしまったのが申し訳ない。許してね。次はスーパードライにするからね。

もちろん、ポカリも1本。

ポカリはやさしさのつまった飲み物だからね。




音源も手に入れる事ができて、凄い充実感があります。
今年のヘビーローテーション入り間違いないでしょう。


大好きですね。何故かいまいちわかりませんが、大好きですね。


MCで彼らがチャップマンはベネズエラって言ってましたが、キューバの間違いって気づいてたのはあの場所では僕だけだったでしょう。

そこもまた面白く好きになってしまうのです。



彼らと対バンできたらどんなに幸せでしょう。そう思っていました。

ホッツも新しいスタートを切っているし、わたくしもライブできるようにちょいとづつ精進します。100歩進んで99.5歩下がりますが。




その



そのバンドの新譜を買ったのですが、サンクスに「COOLさん」ってあって、クリビツテンギョーの満塁ホームランだったんで、嫁さんに、「おーい、俺の名前あるよ!!!!」って言ったら、嫁さん、

「バンドでの関わりあるの?」的な回答。

ヨシキン「いや、対バンもしたことないし・・・・・特に・・・・。」




嫁さん「じゃ、人違いでしょ。」


一括。


ああ、人違いか・・・・・・・。


でも、いいや(笑)


それでも心がほんわりなったから。





今日は帰りが22時30分。

ホッツのライブに行く気満々だったのにいけず。。。それはそれで残念。



てか、明日は花見。


ブルー砥parkで。





さて、またライブ行きたいね。

新松戸へ。









じゃ。



とにかく、事故やトラブルのないようにね、ツアー、ロックしてきてください。

笑顔で次も会いましょう!













2009/04/03 | page top↑
LIVE
今日は久々に
LIVEを
見に行きました。


感想は

後日…


じゃ。
2009/04/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
