COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
反省
WBC熱は冷め止まぬ。




コトミ↓





DVC00280_convert_20090331231319.jpg












コトミ②↓







DVC00285_convert_20090331231416.jpg







食事が命のコトミ。







コトミ③↓








DVC00259_convert_20090331231538.jpg







やっぱりRancidが好きなんだね。







そして






DVC00008.jpg







↑去年の8月。




大きくなったねぇ~、我が子よ。


DVC00015.jpg







↑同じく去年の8月。

髪の毛少なかったね~。









今日は嫁さんに冷たくあたったなYoshi-King-DUM



反省です。




じゃ。






2009/03/31 | page top↑
略…
W.B.Cとは


W=WORLD
B=BASEBALL
C=COOL-HOTS




略なんじゃないか?








それはない。



じゃ。
2009/03/30 | page top↑
花見らしいよ
今週から花見ラッシュらしいよ。

4月4日はブルー砥で、
4月5日はウォーター元で、
やるらしいよ。

4月4日は駒沢でフラワールックだったんだけど、会社の花見でした。

大リーダー様、申し訳ございません。


あのね、不思議な話なんですが、


3月28日が会社の花見だったんです。

で、わたくしは

その日、有給休暇を取っていたんです。

親父の一周忌ングダムだったんで。

で、部長に「花見」出れませんって言ったら、

部長「吉澤出れないのか?じゃ、延期!」って。




えええええええええぇ~~~~~。

やってくださいよ。

おいさん、出なくていいっすよ。


社長も「吉澤でないなら 延期だな。」って。




えええええええええええええええええええええ。





で、急遽4月4日になりました。

不思議なストーリーですが、こればっかりは


ノンフィクションです。



3月もそろそろ the end を迎えますね。

早いね。

1週間があっという間で、クリビツテンギョーのびっくりドンキーです。

今日は親子丼セットをそば屋で1300円出して食べましたが、全然おいしくなくてクリビツテンギョーのびっくりどっきりくりっくりです。

最近は会社の仕出し弁当・コンビニ弁当・よく行く中華屋・純喫茶  等々。

飽きまくりで、

もっぱら



「愛妻おにぎり」

です。


愛とやさしさのつまった一品となっております。

ちゃんちゃん。

じゃ。



2009/03/29 | page top↑
離婚
藤原離婚したね。


寂しいね。


藤原も辛かったのでしょうね。

DVもあったとかなかったとか。


可哀相と思うけど、WBC優勝したから皆で頑張りましょう?
2009/03/27 | page top↑
WBC優勝・・・春・夏・・・・。
何故に日本がWBCで連覇できたか。


これは研ぎ澄まされた日本野球に答えはあると考えられる。



我が国、日本では高校野球という素晴らしいカテゴリーの野球がある。


野球少年がまず最初に憧れるものそれが「甲子園」。


そう、全員野球のたまもの。



つまり、メリケンその他の国では、青春時代にその経験がないのだ。

日本は高校にて全員野球を学び、その中でさらに技術・器量のあるものがプロ野球界に進む。そのケースが多大に大きいと考えられる。

従って、今回のような全日本代表のように、類まれな選手達も学生時代につちかった記憶・経験をさらに体のあちこちから蘇らせ、全員野球を行えた。


他国には無い、素晴らしい野球道がそこにはある。



マスコミでは、ちゃんちゃらな事が優勝後に言われているが、まず、高校野球・ましてや中学の野球。リトルリーグ・地域の子供会野球。

その全てを把握して現状があるのをわかって頂きたい。


今回のような国際大会においても、トップ選手の集りの日本がまるで高校野球のような雰囲気にしてくれたのも、歴史があっての事。


中々野球好きにしか伝わらないかもしれないが、この子供の頃から全員野球をしている日本の素晴らしさを世界に伝えたい。

日本野球の真髄は原点にこそある!

それが持論です。

それと独自の国民性。

歴史。

全てが世界一を取った原点。


わかったかな、欧米諸君?


すでにベースボールはない。

世界にあるのは





「野球」



です!



そう、


証明から




確信へ・・





そして、




「基準」へ!


ベースボールではなく、




確信と変わった今、



野球が世界の

「基準」


です。




じゃ。




2009/03/26 | page top↑
証明から確信へ・・・
032354.jpg




WBC終わったね。


WBCだけで、3月

いや、

夏まで

いや、

今年一杯は語りつくせないね。


しばらくはWBCばかりの日記ングダムなりそうな予感。


すでに数年以上前からアメリカ野球を日本野球が越しているのがわかっていましたが、3年前のWBCで証明され、

今回で
それが



「確信」


になりましたね。


韓国戦のオーダー。ヨシキンジャパンとは違いましたが、ヨシキンの言う「この大事な決勝戦でメンバーを大幅に入れ替える勇気が必要!」と。

オーダーこそは違えども原監督は大幅に入れ替えてきましたね。

すごいね。




で、



勝っちゃうんだからね。




ただね、マスコミはアジアの野球の強さが証明された的な事言ってますが、ヨシキンから言わせると全然違います。



アジア野球が凄いんじゃなくて




「日本」と「韓国」の野球のレベルが凄いのです。

それだけ。





アジアとしては全然、そう


全~~~~~~然 凄くないです。


日本・韓国の国民性・努力する気質・過去の歴史が強くさせたのです。

それだけです。

アメリカ野球を2つのアジアの小さな国が追い抜いたのです。

アメリカ側(メリケン側)から言うと


「追い抜かれてしまった」のです。

ただ  

それだけです。


そして、ヨシキンの言う展開。





「シナリオ」





シナリオ通りなんです。


シナリオなんです。


まだまだ、言う事はありますが、後日。


何故日本はあそこまでのプレーが出来るのかについて。

ヨシキン独自の展開を見せます。


それは・・・・・






夏・・・・・・・



に関係があるのです。








じゃ。


写真は川崎。

大好きすぎます。


そして今回のWBCのヨシキン的MVPはやはり


岩ちゃん


そう


岩隈です。

ありがとう岩様。





じゃ。
2009/03/25 | page top↑
WBC 鬼連覇!
ただただ

素晴らしい!

最高だ!

我々日本野球が世界一!
2009/03/24 | page top↑
まさにシナリオ・・・通り。
シナリオ通りになりましたね。


我々「技術力日本」の圧巻勝利!


間違いない試合展開。

ヨシキンの予想通り、「川崎」の適用ズバリ!

とにかく、川崎ありきだと思います。

アウトにはなったけど、意表をつくセーフティー。


申し訳ないけど、メリケンには「かませ犬」の役割を果たしてもらいました。

明日は相撲でいうところの千秋楽です。


俗にいう「総力戦」になります。


韓国も超本気でくるでしょう。

しかし、シナリオ。

2勝2敗での5度目の対決。

シナリオ。

そう、シナリオ通りになるのです。


3年前イチローが言いました。

「向こう10年は韓国が日本に勝てない!というイメージを持たせる」と。


その言葉の真意が問われる一戦になるであろう。

そして、勝ってくれるでしょう。
期待しましょう。

しかしながら、テギュン。イ・デホ。

強力クリーンナップを要する韓国。強いです。

それを十二分に踏まえた上で勝利を掴みます、我々日本は!!!!!!




さて、



それでは原ジャパンならぬ、ヨシキンジャパンの明日のスターティングメンバーの発表です。

※原ジャパンのスターティングメンバーを踏まえつつのメンバーです。





1.ライト イチロー
2.ショート 中島
3.レフト 青木
4.キャッチャー 城島
5.サード 内川
6.ファースト 小笠原
7.センター 福留
8.DH 稲葉
9.セカンド 川崎



ここに来て、大きくオーダーを入れ替える「勇気」があるのか!?
このオーダーは完璧だと。

控えの野手(※代打要素をたぶんに含む)に強力な布陣を残しているのがお分かりでしょうか?

まず、

阿部:我がジャイアンツで4番を打てる男

岩村:チャンスに強い。そして1発も十分に期待できる。

栗原:広島の4番。

この3人がバックにいるだけで、かなり攻撃の範囲が広がります。相手に対するプレッシャーも十分に伝わります。

岩村はずっどスターティングメンバーに入ってたのに、あえて変えてくるこの戦術。相手は戸惑います。
間違いありません。

そして、川崎。急にぶつけてきました。メリケン戦で。そして、韓国相手に走り回るし、打てるし。


まず、阿部・栗原は試合の流れで点差もさほど無い、そして緊迫したムードの中、中盤以降日本にチャンスがあった場合、かなり頼れる男達です。

多分、彼らの出番は6回以降、点差は2点以内。
そして、チャンスに出てくるでしょう。

前回の福留の起死回生のホームランのように。


そう、そしてピッチャー陣!

ヨシキンの提言通り先発は岩隈。

間違いナイチンゲールもクリビツテンギョーです。

当たり前だのクラプトンです。


岩隈しかないでしょ?


岩隈でいける所まで行き、2番手はいろいろあると思いますがやはり「サブマリン」です。
渡辺です。急速こそはないけど、元オリックスの星野のような緩急・山田久志より低いリリースポイントのアンダースロー。困惑間違いないよ、韓国は。

3番手以降は「杉内」・「湧井」・「まー君」でしょう。

残念ながら我らがジャイアンツの内海は厳しいでしょう。ダルちゃんも。

最後・藤川球児で〆れるのがベストですが、なんつっても韓国戦。わかりません。


明日も仕事がアホみたいに忙しいですが、勝利をつかんでくれ!技術力日本!!!


勝利の美酒を飲みましょう!





じゃ!!!!!!!!!
2009/03/23 | page top↑
ようこそ、お待ちしておりました
まずは、韓国対ベネズエラ。

韓国圧倒的勝利。

おめでとう。

テギュンは凄すぎるな。

超要注意人物過ぎる。

てか、ベネズエラのあのやる気のナイチンゲールな野球は何?

どうしたの?

金つかませれてるのか?

って思ってしまった。

そんな試合展開でしたね。


シナリオ

通りになってきましたな。ヨシキンの。

明日はメリケン戦。

技術力日本の野球をすれば間違いナイチンゲールで勝てる。

先発は松坂。

期待してます。

明日の午前中は仕事が手につかなそうな気がする。



そして、本日のお題に入ります。

ちょいと今日は長い日記ングダムになりそうですが、野球好きのみならずアンプ好きちゃんも今日は最後まで日記ってください。

そうじゃない人はきつい日記になるので、諦めて下さい。

今日のお題は

[ようこそ、お待ちしておりました]


です。

我が家に最後の兄弟がやって参りました!


とくと、

とくとご覧あれ~い!





DSCN0738_convert_20090322184015.jpg



そうです。この子です↑


こんな感じの子です↓



DSCN0735_convert_20090322183654.jpg





DSCN0736_convert_20090322183829.jpg




DSCN0737_convert_20090322183924.jpg





DSCN0739_convert_20090322184122.jpg





そうです。


Marshall 30th Anniversary 1962-1992

Model 6101


です。

これでやっと、全ての30周年モデル・初回ゴールドエンブレム仕様のものが手に入りました。

長かった。

金もかかった。

これで、ようやくわたくしの

アンプ熱

もしばらくは冷めそうです。

ちなみにネット購入。

パワー管にグルーヴチューブを使用。

まぁどうでもいいんだけどね。そこは。


とにかく嬉しいです。

ヨシキンこれで使用アンプ・キャビネットは


Marshall 6100 head

Marshall 6960A cab

Marshall 6960B cab

Marshall 6101 comb

Marshall TSL-100 head

Marshall JTM30 comb

Guyatone FLIP 1000MkⅡ comb

Hughes&Kettner GC-412 cab



に、なりました。

ありがとう!



じゃ。
2009/03/22 | page top↑
シナリオは出来上がった
キューバ戦。

圧巻の完封劇。

圧倒的強さ「技術力日本」


やはりヨシキンの予想通り「岩隈」がナイスピッチング。マイッチング。


韓国戦。


圧巻過ぎる勝利。

内海がピリっとしなかったのが残念。

そして内川。

最後はイチローの復活の狼煙を上げる安打。

4強が出揃ったね。


不安要素は事実上ない。

次はヨシキンが必勝オーダーを考えました。


メリケン戦・次の決勝(多分韓国)のスーパーオーダー


1.イチロー ライト
2.川崎 セカンド
3.青木 センター
4.城島 DH
5.阿部 キャッチャー
6.内川 サード(左の場合)
7.小笠原 ファースト
8.中島 ショート
9.福留 レフト

大きく入れ替わるオーダーですが、多分コレでオッケーでしょう。

ピッチャーはメリケン戦は松坂先発

韓国戦は岩隈

間違いないでしょう。


オーダーのポイントは

1・2番コンビはイチロー・川崎。

4番に城島

ただ、阿部をキャッチャーにすると城島と比べて肩の強さの問題が残るので、阿部をDHにしてもかまわないんですがね。


その場合、城島がキャッチャーとなるので、阿部をDHに入れず稲葉を入れるという手も残されています。

なんといってもキューバを2回も完封しているので、ピッチャーの起用さえミスしなければ我が技術力日本の栄冠は間違いないでしょう。


岩村は代打・もしくはここ一番の交代要員として残しておくというのもこのオーダーの特徴でもある。
栗原も召集されましたが、本線を戦っていないため難しいのではないか。

ピッチャーは好調のリリーフ陣。

サブマリン・まーくん・杉内・湧井などなど。

不安は無い。


と、、後2試合、青木が好調をキープしていて欲しい。
そうしたら、イチロー・川崎・青木でまず1点を初回から取れる。

じゃ。
2009/03/21 | page top↑
いかさまだらけのルーレット
悔しい・・・・・・。


負けた。

負けた・負けた・・・自分に負けた・・・・・・






by 剛 


レース


という


名曲。







てか、



立ち上がりいきなりつかまったね。


ビッシュ。


きつかったね。


きぃーーーーーー!!!!!!





録画したけど、


見ません。

このまま消去します。



さようなら。


次はキューバ。


先発・散髪・一発


岩隈!


期待してます。




今日なんて気が気じゃなかったよ。

明日も大事な打ち合わせの途中から始まるWBC。


わたく・僕の・クールホッツ


の略です。




嘘です。



明日はオーダー入れ替えて欲しいなー。


もう、川崎入れなきゃ。

投入。

豆乳じゃないよ。



中島の体調もあるけど、ショートは川崎だって。

このイチローとの1・2番コンビが火を噴くから。

と、

気になるのが小笠原の不振。

なんとか危機一髪でフルスイング・ホームランをかまして欲しいです。



そして、内川は代打。

切り札的な。

キャッチャーは阿部。

城島をDHでクリーンナップです。

とにかく、

機動力を生かす野球をしつつも、ホームラン軒を打てるバッターを当たり前のようにクリーンナップに据えるのがセオリーだと。

セオリーでキューバを撃破しましょう。


原ジャパンならぬ、


Yoshi-King-JAPAN




仕事しながら


応援します。




じゃ。
2009/03/18 | page top↑
CUBAに勝つのはゴイスだけど、当たり前!


見た?


ねぇ?

見た?


三田村邦彦?



でしょ?


ヨシキンなんて、朝4時50分に起きて4回裏まで見たよ。



技術力日本対キューバの試合を。



素晴らしい内容でしたね。


チャップマンもクリビツテンギョーだったでしょう。

彼はまだ若い。

コーチの目も見なかったもんね。

164キロ出ても抑えられないよ。

なんつっても


チーム力と


「技術力」





違いますから。



あの3連打。最高だったね。

てか、内川凄いね。

全然知らなかったよ。


ただね、アナウンサーがね、

「左キラー」っていう言葉を使うのよ。


いやいや、


がうちでしょ?



ねえ。どう?

あなたが、「左キラー」の○○さんだよ。

って言われても

「ふーんそうなの?」

的な感じでしょ?


違うんですよ。

左キラーなんつってんのは、まだまだチョロいんです。



左に強いバッターの事は


日本ではこう呼ぶんです。





「左殺し」




と!!!!!!!!!




左殺しといえば、元阪急ブレーブス・のちのジャイアンツの



「西岡」

です。

西岡っつったら左殺しです。


ドスが効いてます。


左キラーなんつってもちゃんちゃらです。

日本は「左殺し」です。






わかったね?




内川はほんとに左殺しだと。


見逃し方一つとってもね。



ちょっと、元巨人の後藤に似てるけど。




次は韓国。


ダルでしょ?

ビッシュでしょ?


無理だね。



ダルさんでは3回がいいとこだと。


その後の継投です。

わたくし的にはサブマリンいきーの、杉内いきーの、最後はまーくん。みたいな。


もしくは、先発2回までサブマリン。

その後、杉内で7回までいきーの。

球児いきーの。

〆は


ワクイ!



かな。


打順は


1.イチロー ライト
2.川崎 ショート
3.阿部 キャッチ
4.福留 レフト
5.村田 サード
6.小笠原 ファースト
7.岩村 セカンド
8.誰でもいい
9.DH 城島

かな。

ロックでしょ?


なんつっても


このキューバ戦に対する意気込みが違ったよ。

ああ、次の韓国戦はちょっとおいといて


キューバ戦のヨシキンってば

マックで



マック














DVC00271_convert_20090318002352.jpg





こういう事ですよ。





音楽は









DVC00272_convert_20090318002528.jpg





まあこういう事。




近々、うまくいけば


高い買い物します


言っても10万前後だけどね。



じゃ、





韓国戦。

ビバ!







じゃじゃ。

2009/03/17 | page top↑
みなさんもう知ってると思いますが・・・
当の然でご存知・承知のインターコンチだと重々承知の昇竜拳ですが、


明日から始まりますね。




「大恐竜展」

が。




ああああ、行きたい。


恐竜みたい。



上野。


目と鼻の先。

見たい。







しかしまあ、



強豪揃いのWBCになりましたな。



今日はルード・ボーンズがBGMです。





そんなこんなで







「恐竜好きな奴に悪い奴はいねぇ」





じゃ。

2009/03/13 | page top↑
偉大な…
歓喜極まる歴史的圧勝


並に乗る常勝軍団


立ちはだかる波のうねり


群青色の厚い壁


まさかの敗戦


このたった一度の敗戦は、明日への大いなる

いや

偉大な一歩になるであろう。
2009/03/09 | page top↑
キングの自慢
僕の自慢は


娘が素晴らしくかわうぃーのと








「出来た嫁」




をもらったことです。



ちょいと怖いけど(笑)




さて、






今日も頑張るか!


じゃ。
2009/03/04 | page top↑
お雛のお祭リンキンパーク。リンキンパークは好きじゃない。
皆様方にはわからないと思いますが、数年来の因縁の対決です。


また、知らない間に「いくらのチョロQ」が我が家に戻ってきました。

ああ。






さて、本日は3月3日です。

鶴になった父ちゃんが、人間だった頃唯一食べ物を食べれた最後の日です。

父が最後に写真を撮ってくれた日です。



そんな今日。


わたくしは、愛娘のひな祭りを祝う気満々の万田久子だったのですが、仕事から帰ってきたのが21時過ぎ。

心美爆睡にて撃沈。

残念です。


心の傷を癒すために剛を聞いてます。



『ガンジスの水』







肴に







『ガンジス』



を聞いてます。




bye-bye ガンジス♪




じゃ。
2009/03/03 | page top↑
GOLD TOWN
今日はGOLD TOWNに行きました。


GOLD TOWNに出来た大勝〇に行きました。

麺多過ぎ。




宮下さんの誕生日をささやかながら祝いました。



じゃ。
2009/03/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
