COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
当然
当然の結果です。

技術力日本。

圧勝です。

いや、

常勝日本。

ヨシキンの読み通り、やっぱり岩隈は日本のエースだ。

安定感・制球力・マウンド度胸

練習試合とは言え、バツグンの能力の持ち主。

てか、

ゲスト解説の清原氏。

解説上手過ぎ。

槙原頑張れ。

喰われてたよ、マッキー。お清さんに。


明日は第2戦。

オーダーを入れ替えて欲しい。

ちなみに先日購入したマイクスタンドがうんこちゃん過ぎて、今日若干ネジを加工しました。


じゃ。
2009/02/24 | page top↑
ホチキス
会社行って、靴下みたら



ぼっこり穴が開いてた。



こんにちわ~。



って、親指が手を振ってた。



恥ずかしかったんで、


空いている靴下の先っちょを、


ホチキスで止めてふさぎました。


家に帰るまで持ちこたえてくれました。


ありがとう、、、、、






ホチキス。



じゃ。
2009/02/23 | page top↑
rancid Koto-Kyunn
todayは目覚めるとそこは実家。








DVC00264_convert_20090222225953.jpg




お買い物。

パンク風なこときゅん。





なんならもう一枚









DVC00263_convert_20090222230100.jpg



また、この帽子のずれ具合がいかしてるんです。








買い物カートをすっかりお気に入り。








DVC00265_convert_20090222225839.jpg






きゃわいいね。




知ってる。



きゃわいいの知ってるランデヴー。


そんな今日は昼過ぎに帰ってきて、そのまま楽器屋に。

結果、ちょいとしたものを購入。

メインはネットで買うことにしました。


ネットだと9800円なのに、買いに行ったらイシバシで15800円でシモクラで19900円だったんで。


まぁそんな感じです。



なんつっても、


マックでの限定WBCファイルが欲しくて買いました。バリューセットを!


2つ。





店員さんがおもむろに、無造作に種類を選んだから、ヨシキンってばやさし~くていねい~に、


ヨシキン「すいません、選んでもいいでしょうか?」

店員さん「えっ、あっ、はい、大丈夫ですよ~。どれにしますか?」




すかさずヨシキン







「川崎」と「小笠原」で!







以上。





二人








「GETS!」



じゃ。
2009/02/22 | page top↑
教えを乞う
本日は

大リーダー様との至高の電話にていろいろ教えていただきました。。。


ああ、楽しい。


今後が楽しみになってきた。


急がなくちゃねー。

鉄もやる気も熱いうちに打てといいますからね。



これから、家族揃って実家へゴー。


夕食実家で食べます。

来なさい。


じゃんね~ん。
2009/02/21 | page top↑
たまにはパンクの話を。
今宵は僕の音楽人生を変えたSKA/PUNKの話をちょいと。












いつも述べているようにスカパンクというジャンル・音楽性に虜になってしまった10代後半。



スカの魅力に取り付かれた。


もともとはRancidのtime bombがそもそものきっかけ。


その後を作ったのが、

その後のスカパンクの良さを教えてくれたのが、韓国系アメリカ人マイク・パーク率いる


Skankin' Pickle


です。


とくに、グリーンアルバムっていうアルバムの7曲目を大学1年の時に友人の家で聞かせてもらった時に衝撃を覚えた。


とにかくこのスカンキンピックルというバンドが好き。

結構重い歌詞もスカのリズムに合わせてさらっと歌っている。

聞いているその時はリズムに乗って楽しいけど、ふとマジマジと歌詞を見ると深くなる。深い気持ちになる。

スカの素晴らしい点。

それを教えてもらったバンドです。










スカンキンピックル










携帯から見てる人。 メンゴリラのらむねーちゃん。


パソコンから見てる人?


是非視聴してみてください。


ちなみにスカンキンピックルのベスト盤1996年発売。
このライナーノーツはコークヘッドヒップスターズだからね。


かんなり面白い・バンドマンならではのライナーノーツです(笑)





このバンドのドタバタ感・ハチャメチャ感・楽しさ・全て◎です。



だって、ベスト盤の2曲目なんて日本語タイトルにしたら




「バスに乗り遅れた」




だよ。



えええええ!!!?


みたいな。





そこがまた好きなんですけどね。






スカンキンピックル・キャップ












※パソコンからの人限定ね。







このスカンキンキャップ。珍しいけど、


Yoshi-Kingなんていまはネットにも流通してない





『スカンキンニット帽』



を所有してるからね。



自慢です。



記念すべき




Cool-Hotsの第2回目のライブの時に僕ちんそのニット帽かぶってライブってます。


劇的に笑える内容となってます。





まぁ、それはそうと、


あまりバンドを好きにならないヨシキンが好きなんだからさ。多めに見てよ的な的な。敵じゃないよ。






動画ていうか、ライブ動画。ていうかファッキンジャマイカンていう曲名のライブ映像だ。どーだこんちくしょう。









とどのつまり、



僕がやってみたい・昔っからやってみたいスカパンクです。






ね。





超かっチョ悪いけど、楽しそうでしょ?





じゃ。
2009/02/19 | page top↑
奇跡・・・それは、誰の身にも降り注ぐ。。。
去年はおちゃらけて2月14日をフィクションで綴りました。本日記にて。


まぁいいか。




バレンタインデーの一日前。


ついこの間の出来事。





僕は金曜日は栃木へ営業に出かけてる。


そう今月13日の金曜日だったね。。



営業先のお客様は大きな会社。

当然「受付」なるものを通る。

いつもいる受付の人は


女の子。


大体僕は14時過ぎに受付を済ます。

帰りは大体16時過ぎに受付を通って会社まで帰る。


それが毎週の日課。






先日の13日。








いつも通りに受付を済ませた。


ヨシキン「どーもー。お世話になります。○○会社のよしきんでーす。」

受付の女の子「お世話になりますー。受付のバッチです。」


って。




そしていつものように



2時間近く営業をする。


話を聞いたり、図面の打ち合わせ、機械の動作確認等々。。






いつも帰る時の受付はおっさんに変わっている。






この日も16時50分に帰る時の受付をしに行きました。


当然、いつものおっちゃん。





そこには居る。

いつもーーーの光景。


バッチを返し、書類に帰宅時間を記入して、帰ろうとした時、





入場時のいつもの女の子が居ました。


私服で。









僕は営業スマイルで





ヨシキン「あれ、どうしたんですか~?遅い時間なのに~。頑張ってますね~」




当然の会話です。




いつも居ない人がいたら、それが誰であれ声を掛けます。誰にでも。

なんつってもわたくし「営業ですから」






そしたらその女の子が







微笑みながら





女の子「違いますよ~。吉澤さんの事待ってたんですよ~」



って。








よしきん、なんか請求書の事間違ったかな~。

とか、

入場時間間違って記入しちゃったのかな~


って、内心どきどきしました。





ちなみにその女の子は

①25歳前後

②すこーし、ブリーチがかってる髪

③ストレートヘアの肩よりちょい長め。

④二重まぶたの鼻筋が通ってる子

⑤結局はかわいい女の子









まあまあ、



そんなんです。




そうそう、そして、




その女の子が




くれたんです。





13日の金曜日なのに







チョコレートを!







ええええぇ!?


みたいな。





ヨシキン「会社から言われてるんですか?いいっすよ、僕はただの下請け業者なんでこんな気を使わなくてもぉ~。」


女の子「・・・・・・・・」



ヨシキン「本当すいません、気を使わせちゃって。すいません。」


女の子「・・・・・・」


ヨシキン「ああ、3月のお返しは納品物2割引きでお届けしますよ~(笑)」

みたいな感じで冗談を言いました。









女の子「・・・・・・・、また来週の金曜日も会えるの楽しみにしてます。。。。」






そう言って彼女は走りながら照れくさそうに、帰って行きました。





彼女は途中振り向き、少し微笑みながら少し頭を下げ、さーっと走って行きました。

車にのり



途中のコンビニでチョコレートの包装紙を開くと、







「吉澤さんの事が気になってます。」









書かれている手紙が。。。。。。

















嫁さんにも黙っているこの現実。







30歳を過ぎた男に降り注ぐ



まさに



奇跡。







そう、





まさに、、、、、、






燃え盛る太陽のごとく











『真っ赤な嘘です。』






じゃ。
2009/02/17 | page top↑
休日なのに二日酔い
いやいや、まいってます。

まいったまいったのマイルチャンピオンシップです。


昨日の晩、焼酎「伊佐美」を一升瓶で頂きまして、嬉しくてロックで飲みました。家族みんなでね。

旨いんだこれが。

そしたら、今日は完全に二日酔いです。

こときち君と二人のお留守番の日なのに、ぼくちんったら二日酔いです。


こときゅんはだんだん可愛らしくなってきているのですが、

写真映りが悪いんです。





DVC00243_convert_20090215155549.jpg






困ってる顔してます。鼻水が流れ出てます。

それが、こときゅんなんです。






じゃ。
2009/02/15 | page top↑
サプライズ的な…
日常生活において昔ほど、サプライズ的な事が減りました。


残念です。







カレー鍋が流行ってるので、我が家でも食べました。

まいうです。


子供だましかとおもいきや、まいうです。


yoshiking、カレーが好きなんです。



カレクックよりカレーが好きです。

カレクックより便器マンが好きです。


便器マンより阿修羅マンが好きです。


阿修羅マンよりジェロニモが好きです。



なんやかんやで、きんにくマンたいして覚えてません。


残念



じゃ。
2009/02/09 | page top↑
ファンフラ・フライデー
この日記、一体誰が読んでるの?

書かなくなると、書けよ~って言われるし、書いてるとそんな反応もないし。

よくわからん。

怖い、ネット事情。


そんな今日は毎週行っている、栃木に。


ヨシキン毎週

木曜日は茨城

金曜日は栃木


常磐道と東北道は友達になりました。



最近はギターを弾くタイミングがなかなかわかりません。

最近はパチンコ・パチスロをやりたいです。ギャンブルと無縁の生活10年以上しているので。

最近はユニコーンの新曲が大好きです。

最近は風が強くないとマフラーがいらないくらい暖かい。

最近はハートランドが好き。

最近はWBCに頭が傾いている。

最近はこときゅんが加速度を上げて可愛くなってきてる。

最近は肩こりがひどくて、不機嫌。

最近は20代を見ると羨ましがる傾向にある。あくまでも傾向。

最近はゾロ目が好き。例えば2月22日2時22分22秒的な。

最近はあんぱんまんの唄を結構覚えた。

最近は音楽の事を考えているのが楽しい。

最近は漢字で書くと

「もっとも」・「近い」と書く、

もっとも




近い




まるで親子の関係だの~










じゃ。
2009/02/06 | page top↑
ハートランド
ビールはスーパードライが1番。

要は首位。

0.5ゲーム差でキリン一番搾りとハートランドです。

この三つ巴は他の追随を許さない。



まさにPunk Rockと同じ。

GREEN DAY
rancid
MIKE PARK

この三つ巴は他の追随を許さないのと全く一緒です。







グレープフルーツジュースを毎晩飲んでから寝てます。


じゃ。
2009/02/05 | page top↑
寒空を凌ぐグッドパンクロック


ども。


景気悪いね。

痛感の日々を送ってます。

ホンダだけが、業績アップだってね。



さて、そんな事はどーでもいいね。



そんな今日は前の日記でも述べたように

サムライジャパンという今回のWBCのネーミングについて。






サムライって


ねぇ。

どーなの。



近代日本はサムライじゃないじゃんね。


戦後、この敗戦国「日本」が、世界の先進国になったのは何故?


そこから考えよう。

資源がない、島国日本。

なのに何故世界のトップ国となったか。

サムライだからじゃないよ。

サムライの時代はバリバリ鎖国時代だからね。

鎖国してたから、欧米と比べて遅れちゃったんだよ。


なのに、、何故、、、

先進国なの?


そうです、


ひたむきな国民性と、豊かな発想力と、技術力なんです。

ほぼ間違いない。

日本人独自の想像力と技術力、そしてひたむきさ。

欧米にはない、この感覚!!!!!



それが、この敗戦国日本が50~60年で世界に追いついた理由だと思います。

そう考えるとするならば、



サムライジャパンは弱いだろぉ~。


「サムライジャパン」ではなく




「技術力日本」



だろぉぉ。



つい60数年前には沢村栄治率いる日本でさえメジャーリーガーに歯が立たなかったのに、3年前は世界一だよ。

たった、60年で。


出来ることなら、今度のWBCでは、「サムライジャパン頑張れ!」って応援しないで、「技術力日本!」って言って応援願います。


アナウンサー「おおーっと、ここで、代打松中!やはりこの場面では松中の長年にわたる技術力が発揮される場面ですね~」

解説「そうですね、今までの成績、そして思い切りの良さ、何と言っても高い技術力!この全てを兼ね備えてる松中選手ならこの場面期待が出来ますね~」



的な事になるよ。解説も。

そーいこう、そういう事でいこうよ。

話はちょろっと戻りますが、ホンダが業績が上がったのも一重に日本人のひたむきさと技術力ですよ。



そんな今日はミレンコリンを聞いてます。

しかもB面ばかりを集めたアルバム。


とくに6曲目の「use your nose」は最高です。

それと、9曲目のオペレーションアイヴィーのカバー「knowledge」も最高です。

買え。




あなた達・・・・・



買え。



多分中古で500円くらいだと推測されるから





買え。





おおおっと、上目線でメンゴリラ。らむねーちゃん。




この寒空を凌ぐグッドパンクロックをお勧めしたまでです。




じゃ。





2009/02/04 | page top↑
ユニコーンその②
ミュージックステーションの特番をユニコーンの所だけブルーレイに録画しました。

家族揃って20回以上見てます。


超かっちょインテグラ。



こときゅんがみずぼうそうです。

ただ今熱、39°です。



でもユニコーン見てリズムとってました。

がーさす。



じゃ。
2009/02/02 | page top↑
ユニコーン
カッコイイ。



今更気付く僕がいる。



ワーオ!
2009/02/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
