COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
始まりがあれば終わりもある
31日をもって、会社の近くの毎朝寄るコンビニが閉店しました。

最後、顔なじみの店員さんから、


「最後まで来て頂いて、ありがとうございました。」

って、言われました。


こちらこそ、ありがとう。

不便になるし、それよりも寂しいです。



そんな今日はわたくしが大好きなバーが閉店しました。

最後飲みに行けて感無量です。

人生のイベント事は全てこの店でやりました。


残念で仕方ありません。


これから私は何処のバーで飲めばいいのでしょう?


取り合えず、マスター7年間お疲れ様でした。




こときゅんは今日も劇的に可愛いです。


ぶ~ちゃんですが、可愛いです。

最近は10歩くらい歩きます。

人差し指をかざすと、彼女も人差し指をかざして




「E.T」

っつって、遊んでます。

バックオーナインをかけると、ノリノリです。


こときゅんはアイドルになるか、プロ野球選手になります。

年間、数千万円を稼いでくれます。

人気芸能人と結婚します。

我々の老後は安泰です。

そういう仕組みになってます。







松坂~んが、桑田様に指導してもらってましたね。

良いことです。


大相撲では大麻事件がありましたね。

すいまくりですね。

大麻ってますね。


大麻だけに怠慢です。
相撲取りだけに、タイマンはると負けます。

大麻で怠慢でタイマンしたら負けます。

そういう事です。

中身がナイチンゲール的な日記ですが、


話を冒頭に戻すと、コンビニ、バー


始まりがあれば終わりがある

という事です。

まるでジョジョの世界です。

ジョジョ好きな人?

勝負して下さい。

焼きそば食べて寝ます。

じゃ。
2009/01/31 | page top↑
ギターマンとの話はつきない



どーもYoshi-King-DUMですます。



ヨシキンです。




先日、ex Go up in smokeのマサさんと飲みました。

マンツーマンで。

16時30分から

22時30分まで。


8割以上が音楽・音の話でした。

最高でした。


詳しいし。マサさん。

僕のマニアックなモズライトの話も理解してもらえました。

最高です。

いろ~~~~んな話をしました。

最高・最強です。


マサさんと友達でいられる事が自慢です。


相変わらず、一睡もしてこないそのパンクロック魂が凄いです。

レッド羽で飲んだんだよ。

ああ、また近いうちに飲みたいね。


そんな昨日は宮ちゃんが我が家に来ました。

こときち君も笑顔で対応。

安心です。


相変わらずAV系は強い宮ちゃんでした。





えへ。






今月の31日はわたくしの保有するエレアコが新潟で大活躍でしょう。

行ってらっしゃい、エレアコ!



気をつけてね。




わたくし個人としましては、DIよりも、JTM30につなぎマイク拾いの方が味があると思いますが、DIっぽいです。


そんな今はスネイルランプの名盤、ミスターグッドモーニングを聞いてます。

我々世代のパンク好きは一度は耳にしたことがあるアルバムだと思います。


話は関係ナイチンゲールですが、20世紀少年の前売りチケット購入済みです。
見に行きます。楽しみです。




そして、最後に野球の話題を。



昔、我がジャイアンツにゴンザレスっていたでしょ。中途半端な活躍の。黒人選手。
僕は結構好きだったけど。

それはそうと、今度のWBCはホームランに限り(だと思う)ビデオ判定が盛り込まれましたよね?

正解です。

それ正解です。

まぁ、ジャパンはホームランを打ちまくる国ではない。正確にはそういう野球ではない。

だから、あんまり意味がナイチンゲール的な事だと思いがちですが、いいいいや、どっこい。

他国の曖昧なホームラン判定をしっかり区別してもらえるという、非常にありがたい設定になると思われるんですね、これが。


どう思う?皆様。


後日「サムライジャパン」って言うネーミングについて語ろうと思ってます。

野球ファンは乞うご期待。

音楽の話もちょいちょいしていきます。

後は



愛の話も・・・・・ぷぷ。


じゃ。







2009/01/29 | page top↑
1億円
1億円




100円賭けたら、1000万円の配当金が付く競馬のレースの結果。


僕は夢の中で1000円賭けていた。


結果1億円もの大金を夢の中で手にした。


何か良い事があるかもしれない。





結果、



何も無かった。


期待させないでくれよ、夢!



じゃ。



2009/01/24 | page top↑
本日はファンキーフライデー!
タイトルでわかる人はがーさす。

そう、

NACK5

です。


克也さんです。

野村じゃないよ。



今日の「銀座カンカンクイズ」も何一つ解らなかった。

知らない人はメンゴリラ。

いや、しかし今日は暖かかったね。

クリビツ。

そう、クリビツドンキーですよ。



今のBGMはガターマウスの「gusto」です。

ファミレスじゃナイチンゲールだよ。




まぁ30歳を過ぎると困る事も多くなる。


困った顔をわたくしの変わりに彼女に表現してもらいました↓








DSCN0574_convert_20090124000045.jpg






困った顔の君も大好きです。




さて、今日はバッティングセンターに寄ろうと思ってましたが、諦めました。

理由は2つ!






①財布に札が入ってなかった。

そして最大の理由


②そのバッティングセンターってば、、、、、、、、、、






、、、、、、、、、、、







、、、、、、、、、、









『左打席ありません!』






左打席を・・・・・・・














「作ってくれぇぇぇ」






じゃ。
2009/01/23 | page top↑
本日はレイニーサースデー
雨嫌い。




寒いし。




寒いの嫌い。




今日は腹痛ベリマッチ。

トイレに5回行きました。


5回って。

ねぇ。


リトルリーグだったらあと一回で最終回だよ。


困ったもんだよ。まったく。




中日のゲーリーもクリビツなくらいのゲーリーだったよーん。


最近毎日100%グレープフルーツジュースを欠かさず飲んでます。


ぱいすーなジュースがまいうです。

まいうに

『の』と『み』を足したら





『舞の海』


です。



じゃ。
2009/01/22 | page top↑
本日はNormal 水曜日
ストライク!


まさに週の真ん中。




ロックな感じがまったくしないね。




yoshikingの一口メモ。



雨が午後から降る!っていう日に傘を持って出かけると、たいてい帰り道は
雨はパラパラ。




微妙



そう、




ブラットリーみたいに。








じゃ。
2009/01/21 | page top↑
寝る前の食事は基本NG
選ばれしもの達・・・・・・・











WBC



■日本代表第1次登録メンバー(42名)
<投手20名>
岸孝之(埼玉西武)※
涌井秀章(埼玉西武)※
小松聖(オリックス)※
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)※
渡辺俊介(千葉ロッテ)※
田中将大(東北楽天)※
岩隈久志(東北楽天)※
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)※
和田毅(福岡ソフトバンク)※
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)※
内海哲也(巨人)※
山口鉄也(巨人)※
岩田稔(阪神)※
藤川球児(阪神)※
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)※
武田勝(北海道日本ハム)
永川勝浩(広島)
寺原隼人(横浜)
岡島秀樹(米大リーグ・レッドソックス)
小林雅英(米大リーグ・インディアンズ)

<捕手5名>
細川亨(埼玉西武)※
阿部慎之助(巨人)※
石原慶幸(広島)※
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)※
高橋信二(北海道日本ハム)

<内野手10名>
中島裕之(埼玉西武)※
片岡易之(埼玉西武)※
松中信彦(福岡ソフトバンク)※
川崎宗則(福岡ソフトバンク)※
小笠原道大(巨人)※
栗原健太(広島)※
村田修一(横浜)※
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)※
田中賢介(北海道日本ハム)
西岡剛(千葉ロッテ)

<外野手7名>
稲葉篤紀(北海道日本ハム)※
亀井義行(巨人)※
青木宣親(東京ヤクルト)※
内川聖一(横浜)※
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)※
福留孝介(米大リーグ・カブス)※
福地寿樹(東京ヤクルト)
※当初から発表されていたメンバー33名




こう見ると投手陣は安定して粒ぞろいな感じがするが、野手陣がいまいち。
と思うのは私だけか?






てか、全日本のエースは「岩隈」だろ。




さて、本日はユージュアリーチューズデーです。

風邪をまた鰤の照り焼きばりに振り返しました。

本日は医者に行きました。

インフルエンザは怖いしね。



そんな今はレスザンジェイクをBGMに日記を書いてます。
気分的にルージングストリークを聞いてます。レスザンジェイクの日本での1st。


あまりにもエレキギターを弾かないから、弦を緩めました。



緩む。

それは

油断につながります。

油断・・・・・



それは



大差で負けてるのに、

こちとら一点も取ってないのに、

いきなりの









「スクイズ!」






















『まったく同じ』です!






じゃ。


カレー食べるから。

2009/01/20 | page top↑
本日はファッキンマンデー
月曜日が嫌いです。

木曜日が好きです。

昨日のあっぷいんの解散から一夜。

歌い過ぎて、喉はガラガラ。

会社では「風邪で喉やられました・・・」

って。

でも

本当は

Go up in smokeにやられて

「喉やられました」


って、



真実はいつの時代も言えないものです。


まぁ風邪ひいてる事には変わりないんだけどね。



go up in smokeについては後日ぷりたつ(たっぷりの意味だよ。わかるね。)で特別版として日記に記そうと思ってます。


もう1月も中盤です。

すぐ2月です。

そして3月です。

野球です。

最近は野球好きなバンドマンが思いのほかいるというのを知り、ここぞとばかりに今まで隠していたヨシキンの「野球」を全快に出して行きたいと思ってます。


そんなこの日記の愛読者?いるのか?

いるなら

もし、

いるなら、


あなたのその優しい右手をそっと、あなたの左胸にあててください。

そして思ってください。

思い出して下さい。


あなたの覚えている、

あなたの少年・少女時代の

助っ人外国人は誰ですか?

す~~~~~~~~~っと

出てきた名前は何ですか?

誰ですか?

何人もいるはずです。


バース

クロマティ

ホーナー



ブーマー

ブライアント

デストラーデ

ガリクソン


この辺りは有名ですね。


僕は

す~~~~~~~~~~~~~っと出てくる助っ人の

名前が


デシンセイ

バナザード

オグリビー

デービス

ブコビッチ

バークレオ

アレン

ランス

リー

キーオ

サンチェ

ポンセ

パチョレック

ウィンタース

ディアス

程度です。


ああ、野球名鑑とっとけば良かったな~。



あっ、


忘れちゃいけない!



最高の野球漫画。


コレ知らないと、語れません。


助っ人外国人の事を。


大至急読んで下さい。


頼むよスキャンダルなキッズのお二人!

助っ人外国人を描いた素晴らしい漫画







「レジー」



以上!



じゃ。
2009/01/19 | page top↑
あっぷいんさいこうすもーくかいさん
解散です。



最高なバンドが解散です。



語り尽くせぬ思い出



語り尽くせぬ青春の日々



とてつもなく大きな



バンドの解散



日はまた昇る



ありがとう。
2009/01/18 | page top↑
復活!


タイトル通り。

復活の日記です。

昨年末から、わたくしの日記が滞ってました。

めんごりら。


復活しました。



もうしばらく書くよ。



林君ありが豆板醤(とうばんじゃん)




さて、新年を迎え、新しい年が始まり、通常と変わらぬ一年が始まろうとしてますが、
今年は変わらぬ年にならないように、仕事プライベート共に全力投球で行きます。津田のように。

津田=恒美

恒美=炎のストッパー


です。



とまぁ、こんな書き出しで始まりました。


まず取り合えず一杯!って言葉があるように

取り合えず一枚↓





DSCN0573_convert_20090112204931.jpg



こときゅん。




もう超きゃわいいんです。



芸能人にさせます。





さて、




次。





わたくし、

ブルーレイ買いました。


すっげー最高です。


グリーンデイじゃないよ。

オレンジレンジじゃないよ。

パープルヘイズじゃないよ。

レッドアイじゃないよ。

ホワイトアルバムじゃないよ。

ブラックサバスじゃないよ。


「ブルーレイ」


だよ。



そんな今日。


こときち君は


食べる事に対しての執着心が半端ねぇナイトです。




DSCN0589_convert_20090112205451.jpg





DSCN0594_convert_20090112205636.jpg


食べる事に命燃やしてます。


がーさす。



さて、


ここ数ヶ月で買ったCDを。







DSCN0578_convert_20090112205830.jpg






数ヶ月って言いすぎだね。

ここ1ヶ月ですね。

まず、左上の「No fun at all」
スウェーデンのメロコアのドン。
復活です。
解散してからの復活。

しかも初期の頃のような最速メロディック!
ツボです。
超最高です。
本当に好きなバンドです。
スウェーデンっていったら59 tims painも有名ですが、僕はノーファンアットオール派です。
本当に復活して嬉しいバンド。


真ん中上

イージーグリップ。
今更ですが買いました。
すげーいいです。
2003年くらいのアルバムです。詳しくはしりませんが。
クールホッツがライブハウスでやってくぞー、おー!って言ってたときくらいの音源だと思います。



左下

レスザンジェイク。
最新作。出たのは昨年6月だけど。
思いの他Skaやっていて良かったよ。
昔の方がいいね。
好きだけど。




真ん中下


ダンカン。
スナッフ。
ダンカン。
わたくしは好きだ。


そして、


一番右!

valve drive

最高だよ。
もうそれしかナイチンゲール。
バルブのメロは本当に好き。

ちなみに今回のno fun at allの新譜(左上ね)のライナーノーツ書いてるのもvalve driveのダイスケさんです。




では、最後の話題と相成ります。

かなり長文ですが。

疲れたら読まなくて全然かまいません。





やっぱり、野球っしょ?


オーダー考えました。

WBCの。


1~9番まで考えました。


以下の通りです。


1.センター:イチロー
2.セカンド:往年の篠塚
3.ファースト:往年の西武時代の清原
4.ライト:松井
5.DH:往年の王
6.キャッチャー:往年の野村
7.レフト:往年の駒田
8.サード:漫画、ドカベンより岩鬼
9.ショート:往年の川相

先発ピッチャー:往年の桑田
中継ぎ:往年の大野
中継ぎ②:往年の清川(外国に左の下手投げがいないため)
ストッパー:津田&佐々木

以上。






代打の切り札は
















「門田」(かどた)





復活したら凄いね。


お後がよろしいようで。




じゃ。







2009/01/12 | page top↑
セッチューフリー
ギグアン。

聖地。




クーラーキングマックイーン。


ライブ。


最高。


がーさす、セッチュー。

クーラーキングマックイーンのときは満員。

マイクロプランもクーラーに混じって演奏。

客も盛り上がりの

激上がり。


その前のノットリも&ザ・ムーンも最高。


クーラーの皆々様方に今年も付いて行きます。

クーラーのあと、

the ドドズ。

超最高です。




おい、若者よ! いや、若者じゃなくても、ちょっと見なさい。一人で勝ってにミクシィだよ。すげー楽しいよ。




とまあ、ドドズも最高で。



今年一発目のライブは



セッチューフリー。
2009/01/04 | page top↑
明けましておめでとう
DSCN0539_convert_20090102163500.jpg




明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願い致します。







取り合えず、年末は日記の更新が出来なくて残念。


というわけで


2008年のCDベスト




をまたまた発表しますね。





1.ジッタリンジン「the very best of jitterin' jinn」
2.ルードボーンズ「dem bones」
3.バックオーナイン「sustain」
4.長渕剛「カモンスタンダップ」
5.クーラーキングマックイーン「midnight junkyard kids」
6.smell「可能性だけを信じて」
7.ランシド「B sides and C sides」
8.MU330「MU330 live」


順不同




まぁ、2008年終わっちゃったから感想は取り合えずあんまり言うのやめます。

超長くなるから。

箇条書きで行くんで。ぴくよろ。





●愛娘が生まれた。

●父ちゃんが鶴になっちまった。

●クールホッツでライブ出来た。

●志水の日出男さん、バンド辞めた。

●アップイン最高スモークが解散。

●オリンピック野球メダル取れなかった。

●東京ドーム10.8 巨人阪神天王山見に行けた。勝った。

●陽君結婚した。

●野球好きのバンドマンが思いのほか結構いた。

●フリークショットの解散。

●清原桑田現役引退。

●仕事らいつーすぎ。




まぁこんな感じです。




取り合えず、こまめに日記を書きたいが中々そうもいかず。












今年はどうしよーかなー。

明日、ゴールドタウンで新年会やるからみんな来てよ。
新年会は

こんな感じです↓




DSCN0527_convert_20090102170204.jpg





ね!

最高でしょ?!!






今年もパンクで行きましょう!
2009/01/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
