COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
池袋へ行くのである
一人で池袋に行きました。

ひさしぶりに。

ぶりーふに。

タンクトップで。

それは嘘です。



池袋探索を試みましたが、雨が降ってきそうだったんで即刻中止と相成りました。

タワレコに行きました。

ゴーアップとクーラーキングとバルブドライブがあるかチェックしに行きました。

見事に全部無くてファッキンでした。

置いてない理由がわかりません。

しかしまぁアレですね。

ええー、君達がー。

みたいなバンドが結構店頭を賑わせてますね。

言わないけど。

かっこいいの?

かっこいいのかな?

まぁライブ見れば一発でわかるけどね。

それとは別に視聴コーナーにて

初めて聞くバンドがあって、即買いしました。

また今度アップッぷします。

いやーかっちょ良かった。

楽器屋にもちょろっと寄って、エレアコの部品かいました。

やっぱり学生さんがおおいね。

高校生とかソフトケース担いで楽器屋来てますね。

凄く懐かしい感じがしてしまいます。

未来の大スターかもしれないしね。

そうそう、ブックコーナーにて「ディマジオ」の本があって、かなりマニアックだったんで買おうと思ったんですが、よくよく考えると僕のギターのピックアップはディマジオじゃないからやめました。

ん。

でも買いたいな。

そんな今日は

アンプちゃん通電。

つまらん日記だの~。

キレがない、キレが。

最近。

キレがない。

切れてない。

深剃りしても






「切れてない!」





じゃ。
2008/08/31 | page top↑
久々にきたね。がつっと!
21時過ぎからニットンズと仲良く朝5時くらいまで飲みました。

ニットンズはほとんど減ってない焼酎ボトルを見て、「これ全部飲むから」って。

結局全部飲んでたけどね。

まぁ新しく一本追加しときました。

常にボトルキープしてます。

COOL-HOTSメンバーとニットンズの一人はいつでも飲むことができます。


ヨシキンはビールをず~っと飲んでました。


ついつい飲んだグラスを数えてしまう癖があります。

前の店でルービーを6杯。

ニットンズと飲み始めて6杯。

だったかな。



ヨシキンはパンクだから、餃子屋行って餃子を頼んでないからね。

すごいね。



帰りはガリガリ君を食べて。


じゃ。



2008/08/30 | page top↑
イースタンユース、小岩のイースタンだと思ってる。
イースタンユースが好きです。

まぁ好きだった。かな。

別に今は嫌いとかじゃないよ。

最近やりすぎ感が・・・・・

まだまだわたくしがファンじゃないのかもね。

剛の最新アルバムも「やりすぎ感」が出まくりですが、最高だと思っていますんで。




まぁ、



系統は違うけど、

僕は


smell   


というバンドが好きです。


6月のライブでやられました。


パンク的な・ハードコア的な、

それでいて、イースタンユースを彷彿させる内容の歌詞と情景。

素晴らしいです。



マニアックな事言っていい?

マサさん、ボンちゃんついてきてね。



あのね、

なんかね、このバンドのアルバムを聞いていると

日本的な雰囲気とスウェーデンパンクの融合みたいに感じてしまうんですよ。

そうなると、イースタンユースとは全然違うんだよね。

でもどっか似てるんです。

冬に聞く音楽と僕は思ってます。

冬にしかほぼ聞かないバンドがあります。

それは、

「snuff」

smellも僕の感覚だと冬なんですが、真夏~今現在にかけてかなり聞いてます。

凄く好きです。

リードギターの互君はツインギターです。

起用に使いこなしてます。









smell ホムペ





曲名だけを見ると、ハードコアな感じがしますが、内容はかなりレベルの高い仕上がりです。
たんなるハードコアじゃなく、メロあり、歌詞あり、バンドサウンドありの極上仕上げになってます。

ああ

ライブ見にいきてぇ~なー。
2008/08/29 | page top↑
無題という名の題。
today も 渋谷で 5時~♪

的な。


20時50分渋谷。そう


ぶーやし

到着。



えへ。













てかね、今ね。反省。

バンクローバープロジェクトも聞いてる。
「無許可」の天野さんにダビングしてもらい、最近かなりヘビーローテで聞いてます。


うん、凄くいい。










あなたは

「ロック」が好き?

それとも

「ノック」が好き?

鬼ノックが好き?

100本ノックが好き?

僕はどちらも好き。




内容が全然んナイチンゲールな内容のニッキングダムですね。


ええ。

そうですね。




ああ、そう、


紹介します。







「つっちー」


という男を。


つっちーは凄くナイスガイだよ。


なんつっても


あの

あの

あの


どS様、ピロシ氏

についてくるんだからね。

素晴らしい。


今はバンド組んでるんだけど、ボーカルがいないからライブはできないんだって。


僕は彼が大好きだから、初ライブは見に行きたいと思ってます。

なんつってもあの韓国戦を互いに見て戦った男ですから。

つっちーは優しい男です。

彼女、そう「じょかの」居ないって。

ほら、そこのあなた、

チャンスだぞ。

チャ・ン・スだぞぉぉおおお。。




韓国戦を見たあの日は最高に楽しかったね。

ああ、また野球の話に戻ってしまった。


今日の日記の〆は、何が言いたいかというと

つっちー最高だよってことだよ。


そして、ハイジンクスも。



じゃ。
2008/08/28 | page top↑
こと?ポニョ?
崖の上のポニョ。っていうか「ことちゃん」








久々の映画館で見ました。


完全にうちのことちゃんをモチーフにしてるとしか思えませんでした。

なんなら出演料もらいたいくらいです。

映画を見てる最中、常にこときゃんに会いたくなりました。

こときゃんは母に見てもらっていたので。




てか、



ポニョ見た人~???


手~、揚げて~!


宜しく。

感想宜しく。













327529view002.jpg





327529view004.jpg









でね、




こんなんすよ↓








DVC00069.jpg










も~う、









DVC00058.jpg








かわいいからもう一枚!











DVC00065.jpg










まぁ親馬鹿って事ですね。





MxPx

back o nine

flogging

go up

cooler king

high jinks

less than jake

valve drive

mu330

t.m.g.e

smell

Tuyoshi Nagabuchi

asian man records V.A

です。

聞いてるのは。




まぁ戻りましょう。



またまた、大リーダー様に「いくら」の量について突っ込まれました。

いくらと中トロとサーモン。

至高のひと時です。

あんた、これにイカの刺身加わってみ!

ルービー600杯はいけるよ。

















嘘です。
2008/08/27 | page top↑
ポニョ?こと?
とりあえず夕食↓




見てくれぃ↓








DVC00072.jpg



しーすーは好き。








オリンピックも終わり、切実にこの材料高騰沸騰(非鉄貴金属等)が終わればいいと思ってます。




僕は僕ら(ハイジンクスのミスター「S」様)は、僕等こそは本気で応援してました。東京と埼玉の星の下で・・・・・・。

そう、

星の下で。。。


星野さんの下で・・・・






080820_201455.jpg










DVC00048_20080826232108.jpg







僕は星野さん好きだけど、負けちゃったからいろいろ言われるのはしょうがないよね。

多分、これで金メダルとってたら、今と正反対の事を皆様方は言うんだろうね。


どっちでもいいんだけど、日本の野球のレベルの高さを保持できなかったのが悔しいです。

わたくしの感覚でいうと、



インディーの、ライブハウスを拠点においてる(通常ブッキングがメインのようなバンド)バンドが実はかっちょいい音楽かき鳴らしてるみたいな。

日本って元来そういう役どころなのかって。


話がよくわからないと思うけど、そんな感じなんすよ。


だからこそ日本の野球を!!!!!!!





まぁでもアジアの野球のレベルの高さを韓国が保持してくれたからいいです。悔しいけど。

強いんだもん。

試合みてても韓国の選手の目はマジだったからね。



裏切りものの大泥棒たちも~

確かに

あの頃は

マジだった~


by Tuyoshi Nagabuchi [mimikakinouta]


なんです。



次の WBCはどうなるのかね?





まぁいいや。




それはそうと


「崖の上のポニョ」


見ました。


誰か見た人いる?

感想教えて!
2008/08/26 | page top↑
星野ジャポーニア
オリンピック終わったね。

野球メダル取れなかったね。

もうオリンピックは一応アマチュア競技っていう名目だけど、野球はプロ同然だもんね。JAPANはもう『世界一』強い国じゃなくなったね。


残念です。

キューバ、韓国は強いねー。


星野さんは叩かれてるねー。

総括はまた次回。


とりあえずW.B.Cに向けて頑張って欲しいです。


ソフトボール女子凄かったらしーね。
2008/08/25 | page top↑
勝てるか!?ジャパン!
メリケンに負けて今日、韓国戦。

多分仕事でほとんど見れないと思うが、なるべく早く帰って見たい。

互いに全員野球になるだろう。
2008/08/22 | page top↑
勝利の美酒
野球勝って良かった。とりあえず一安心。

残すは
メリケン戦だ!
2008/08/19 | page top↑
熱い思いが届かず・・・(写真はなしよ)
坂戸に集結した三人集(男)。


星野ジャポーニアの勝利を信じ、バッティングセンターにて汗を流し、キャッチボールにて汗を流した。

Yoshi-KINGに至っては暑いなかをハードオフ目指してつゆだくになりながら歩き、見つけたハードオフがしょぼすぎてクリビツてんぎょー。

その後、お願いして鶴ヶ島インター店へ。
このハードオフは結構良くって納得。

おっと、話がそれた。



とにかく三人集+S氏の嫁さんで夜の決戦に向けて買出し。
ヨシキングの感覚だと、捕獲部の時・餃子パーティーの時など、買出しは結構時間がかかるイメージだったんだけど、S氏夫妻の買出しは思いの他早くこれまたクリビツでした。

まぁヨシキンはルービーがあれば基本オッケー牧場主なんでモウマンタイです。


決戦まで多少時間があったので、ビデオ鑑賞になりました。
COOL-HOTSみたいな面白ビデオを要求したんですが、そういったたぐいのは無いらしく普通のライブビデオの鑑賞になりました。


さぁ、もうすぐ韓国戦が始まるというところまできました。
ヨシキングはかなり良い感じにルービーが体の中を駆け巡り、プレイボールの時は一番ピークでしたねぇ~(笑)


結果負けてしまったのはしょうがない。
勝負ですからね。

ん、せっかくバッティングセンターやキャッチボールで僕等の想いを載せて北京の空へ届かせたつもりだったんですけどねー。
あの汗・・・・・・ってば、キャッチボール後の汗ってば・・・・・。



韓国戦、

最終回の時になったら、一人だけ油断・・・・・そう



「油断」



した男が現れました。


そうです。




「Yoshi-King-DUM」





です。




負けた瞬間、「負け」を確認したら次の瞬間には布団の中でした。

完全に油断してました。

しかし、最近は油断する人が増えてますね~。



悔しい。

僕が油断して寝ていた後は夜中1時くらいまでみんな起きてたんだって。

悔しい。


韓国に負けたのも・油断したのも

どっちも




悔しい。





気づいたら人の家なのに、あんだけ日中汗かきまくりまなのに、シャワーも浴びず、綺麗な布団で寝てました。

ごめんなさい。


2008/08/16 | page top↑
捕獲部二次会とか、なんとか言っちゃって。
いつものところで二次会。


24時を回ったあたりから本格的に盛り上がりました。



ここでも、


ここでも


油断した人が現れてしまったのです。


うふふ。



「おいおい、なんにもかけなかったら風邪ひくよ!」


「何かかけなきゃね。」


って。













DVC00055.jpg



「人間って凄いね。」




結局、新旧織り交ぜてCOOL-HOTSが集結した日にもなりました。



結果的に


夜中2時過ぎに芝田家に行き、






「爆笑必須のプラチナ・ビデオ」


を見て寝ました。



芝田さん、


笑いすぎです。


たかし君、


笑いすぎです。



もう、



封印しましょう。


本当に。

本当に。












に・・・・・・・・・。





来年も捕獲!ザリガニ!

来年は君の参加を待ってるぜ!
2008/08/15 | page top↑
ザリガニ捕獲部2008
やってきました、今年も。

ザリガニ捕獲部2008夏!



昨年より人数が少なかったけど、楽しめたよ。



今年はザリガニキングも参加し、去年を大幅に超える捕獲数が期待できましたが、結果的には22匹と案外少なかったです。



去年といえば、会長が熱中症になりダウンしてましたね。

油断すると必ず、その代償がきてしまうのです。

そんな今年も油断した人間が一人・・・・・



油断は怖い。



↓(油断した人)








DVC00049.jpg








くぅー、いい油断っぷりですね~。


まさに「The Yudan!」



ですね。



そんな彼を尻目に捕獲活動は続いていきました。


ガチンコです。

真剣です。↓






DVC00046.jpg







一心不乱↓







DVC00047.jpg







絵になりますね~。


まさにザリガニを捕獲してます!みたいな。


素晴らしいです。



こんな風景も・・・・・














DVC00050.jpg




ザリガニ捕獲部メンバー二人と、その子供達。未来の捕獲部員です。








こんな風景も↓







右の人「マジ、ザリガニ食べる?今晩?おれっち捕獲しまくっちゃうよ~。」

左の人「えへ、じゃあ今晩はザリガニのお刺身ね。」

右の人「あははは。」


的な一枚です↓






DVC00052.jpg







仲良くをモットーにしてます。捕獲部。

そんなモットーが出まくりの一枚↓






DVC00048.jpg




今年も楽しい捕獲になりました。





楽しく解散だ。





DVC00053.jpg





ザリガニ君たちも








DVC00054.jpg





「解散!」






この後は恒例の二次会へ・・・・・・


続く
2008/08/14 | page top↑
っきしょー、負けた!
野球負けた。

負けるはずのナイチンゲールな野球がキューバに負けた。

悔しいなんてもんじゃない。川崎3安打もしたのに…


もうまけられナイチンゲールだね。


あー悔しい。


今は明日の捕獲部を見つめながらバレー女子ポーランド戦を見てます。
2008/08/13 | page top↑
ザリってガニガニ、もう間近!
8月14日(木)ザリガニ捕獲部、部活動日です。

とりあえず、皆々様

集合はJRのゴールドタウンの改札出た所のみどりの窓口に

11:00に集合です。間違っても23:00には来ないでね。

部員と話し合った結果、この時間に決まりました。

部費は多分1500円くらいになると思われます。

ガチンコでザリガニを捕獲しまくりましょう。

二年前のような亀捕獲も成功するかもしれません。

あと、




雨天決行!
するかはわかりません。

雨天迷う!


です。




去年は会長が太陽の熱にやられてしまったので、熱中症対策は各自万全にしてきてください。


さて、今年の現在の参加部員は・・・・


会長
志水の日出男さん
まささん
ボンちゃん
はまちゃん
くみちゃん
ニットンズ


以上です。

当日どこまで増えるのかは未定です。

参加自由なんで、

ガチでザリガニ捕獲したい人は是非参加を。

直メールかbbsに参加の有無を連絡して下さい。

じゃ。
2008/08/12 | page top↑
Yoshi-king-DUM in 渋谷
友達の結婚式二次会の幹事的な打ち合わせで渋谷に行きました。


わたくしまたもや司会に任命されました。


がんばります。
2008/08/10 | page top↑
何処でしょう?
さて、ここは何処でしょうか?








DVC00037.jpg









こんな大きいクジラがいるのに


この子ったらば・・・・・











DVC00036.jpg





爆睡!











えー、解りましたか?ここが。

何処だか?

解らない人のためにもうちょっとヒントを









DVC00038.jpg





DVC00039.jpg





DVC00040.jpg







大迫力ですね~!





さぁ、これらの大迫力なもの見て、この子は・・・・・↓









DVC00041.jpg








爆睡!




おいおい、こと君・・・・・・。







ここは何処だかわかりましたか?

2008/08/09 | page top↑
この夏は池袋が鬼門
5号線の事故のせいで毎日、至る所で渋滞です。

今日は人身事故山手。


池袋には近づかないようにしたいです。



スタジオに最近てんこ盛りで入ってないです。


広い空間で音を出したいですが、なかなかどうして。





話は変わりまくりまで、



ワンセグって何?


携帯が906ですが、テレビを見た事ありません。

見方がわからナイチンゲールーゲーリックラプトンです。





あっ、そうそう、


この間、


会社の近くで


空を見上げたら


コンドルが飛んでたんだよ。

マジくりびつ。


まぁ嘘なんだけどね。



2008/08/08 | page top↑
君に届くかな、届くといいな。
by 剛










DVC00080.jpg







サンジョーレ・マジョーレ島にて。








てか、マジ暑いね。

汗だく。汁だく。ですね。



こう暑いと30歳を目前と控えているYoshi-king-DUMにとってはこたえます。









とりあえず大好きなレコード会社







明日は8月8日。



ハッパの日。

そう、我が家では


ハッパは



無視を意味します。
2008/08/07 | page top↑
8.6



8.6



=



HUSKING BEE

SICKO


です。
2008/08/06 | page top↑
ファッキンなニュースばっかりだと思ってしまう
松本サリンの被害者の河野さんの奥さん亡くなったんだって。


麻原はまだ生きてるのにね。


ファッキン過ぎて超ムカつきます。


今日は文京区のマンホール内で働いていた作業員さんも数名亡くなったね。


今は栃木県那須地方が大雨洪水警報ぶっちぎりらしいね。

明日は栃木の那須へ行きます。



どーなる事やら。




ビッグサイトでエスカレーターの事故あったね。

マジ怖いね。

恐るべし「ワンダー」人気。






ファッキンなニュースばかりでファッキングダムです。


なので、楽しい話題を。

英語じゃなくて和題を。




てゆーか、そろそろ始まっちゃうよ。


夏の大イベント


ザリガニ捕獲部が。


参加しろ!



14日です。



八月の14日です。


八月の雨の日は困るよ。




14日です。






追伸




ケトちゃんのご機嫌↓





080805_235805.jpg




おいにーそうでもナイチンゲール。


2008/08/05 | page top↑
二次会の幹事を頼まれました
大学時代の盟友の結婚式の二次会の幹事を頼まれました。

何かしら結婚式の時は、頼まれごとが多いんです。

何故なんでしょうかね?(笑)






毎週、週初めの日は歯医者です。

歯医者に通うたびに新たな虫歯キングに出会います。

親知らず・・・・・歯ブラシ届かねー。

イコール

虫歯になる

っつの。





夏は歯医者通いになりそう。










写真を3枚いきます。








「オーソドックにかわいいね」↓









080803_084405.jpg











「フルフルスマイル!」↓











080803_084223.jpg












「あなたはカエルですか?」↓











080803_113647.jpg








生後半年を過ぎて、最近、夜泣きが復活です。

お父さん、快眠できません。

お母さん、快眠できません。


寝よ、ねぇ、

寝よ。

こときち君。

寝よ。


朝までぐっすり

寝よ。







と、こんな毎日です。



毎日といえば、清原三振!




復活おめでとうございます。


今期限りらしいね。
かなしーちきんぐダムですね。


なんなら、今から野球五輪代表にしちゃえばいいじゃん。

じゃ。



2008/08/04 | page top↑
屋上
今日は屋上で飲み過ぎました。


寝ます
2008/08/03 | page top↑
変な時間に飲んだ
16時から飲んですぐ就寝。



夜起きちゃった。


寝酒を飲みながらながらの日記更新です。





てか、よーやく8月1日からジッタリンジンの夏祭りが着うた配信されました。
遅すぎてもうダウンロードをしたくなくなってしまいました。




でね、話はかわりまくりまくりすてぃんぐ

なんだけど、




誰か一緒に行かない?

てか行けるかわからないんだけど、


チケ取りたいんです。

もう売り切れてるのかな?






CHH and SNUFF in 下北沢シェルター






10月28日って。ねぇ?

学生じゃないんだから。

頼むよ。


土日を希望っすよ。




いきてーーーーーーーーーーーーー。




てか、CHHのライブ一回も見たことないもん。

見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






見たい。









そんな今日はスルメ、そう、


アタリメをかじってます。





アタリメ大王です。


いや、

アタリメクイーンです。


アタリメマックイーンです。

そう、クーラーキング アタリメ マックイーン。

彼女をそう呼ぼう。









080802_172802.jpg
2008/08/02 | page top↑
Do you know モッフル?
モッフル。


お餅のちょっと変わった食べ方。みたいな。




モッフりました。








まずはモッフル↓






080802_093824.jpg











これにお餅と中に入れるξ(具材)をセッティング。今回はチョコレート↓












080802_094356.jpg









調理開始3分後↓











080802_094743.jpg









アップ↓










080802_094829.jpg









不思議な食感でした。
2008/08/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
