COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
ぶるっくりん



今日はいいちこがうまい。




今日は鮭を食べた。うまい。




今日は缶コーヒーを飲んだ。うまい。





さて、



しーすーさんからTelあり



今度のブルックリンにてブルックリンするから、ブルックリンしてよ。って。

わたくしもできる限りブルックリンするんで宜しく。みたいな。

そしたら、しーすーさん、

だったらブルックリンしておくからブルックリン。
みたいな。

ああ、すいませんね、できる限りブルックリンできるようにします。

って、僕ちん。




そんな明日がまったく会話と関係なく

ブルックリンで、腹立たしいんですがしょうがナイチンゲールです。そんなこんなも含めてブルックリンです。



てか、レッドソックスがブルックリンしたよね。我がジャイアンツはブルックリンできないし、ダルビッシュはブルックリンだし。


本当にもぉ









ブルックリン!









2007/10/31 | page top↑
めちゃくちゃ怖い夢



めちゃくちゃ怖い夢を見た。




実際の出来事ではないのは分かっている。



ある日、ビール3杯しか飲んでないのに物凄く悪酔いした。

ありえないくらい。

別に、体調が悪いわけでもなく、むしろ少しいいくらいだ。

お店で飲んだから宅飲みとも違う。

楽しい一席だった。

しかし、悪酔いした。

何故かわからなかった。

けど、嘔吐するとかそんなんじゃない。

ただ、気持ち悪いだけ。

そして、家に着きまだ早い時間帯(22時にもなっていない)なのにすぐ寝た。

悪夢はそれから起こった。



・・・・・

・・・・・


・・・・・


・・・・・


ZZZZZZZ




(ここからは夢の中でのお話)


僕は3部屋ある部屋に住んでいる。

居間に居る。

一人だ。

そこにはハガキが四枚ある。

差出人は某ライブハウスばかり。

そして、そのハガキの裏にはカルタみたいに○の中に一文字づつ平仮名が書いてある。

ふと気づくと、そのハガキが倍以上に増えている。

あれ?

さっきはこんなになかったよな~。

おかしいな~。

そして、おぞましい雰囲気が夢の中にも漂ってきた。

そして、また

ふと気づくとそのハガキが大量に足元にあった。

そのハガキは大きくわけて3ブロックに分かれていた。

しかもそれはなんとなく3ブロック。

けっして決まりきった分かれ方じゃなかった。

しかも無造作に散らばっていた。

ん?

おかしいな。

って、思った。当然夢の中でね。

3つのブロックになんとなく分かれているハガキ。

無造作にも置かれているハガキ。

カルタのように裏に○の中に平仮名が付いているハガキ。

僕は、その無造作に置かれてる、それでいて三つのブロックに分かれているハガキをそれとなく、それとなく見た。

もちろん、その○の中の平仮名を読んだ。

無造作に置かれているであろう、そのハガキを上から順番に散らばっている順に読んだ。

その言葉を並べると




































































って



書いてあった。


僕は夜中の1時30分に飛び起きた。

2007/10/30 | page top↑
DKM
今日はドロップキックマーフィーズのDVDを見た。

かっこいい。




亀君、お父さん出てこなかったね。

亀君、ぱっつんぱっつんだったね。

おとうさん、







おとうさん・・・・・・













・・・・・・・・・・











「隠れてねぇ~で、出てこいや~!」








by 剛







今日の雨。

嫌い。






今日のファンキーフライデーはそんなにたくさん聞けなかった。

残念。





明日も張り気って働きます。







では、カレー食べて寝ます。



おやすみ~~~~~








お・






や・






す・







み・









休むよ~~~~~









やすむよ~~~~~~











『みんみんゼミ子!』
2007/10/26 | page top↑
イースタンユース
今日は途中からぱちきん見ました。


金八ね。

先生ね。

昔は金曜の8時に放送していたから「金八」なのしってましたか?

今は木曜の9時。

「もっきゅー先生」にならないとね。


ぱちきん先生好きです。

今回もひと波乱ありそうです。



今日は日高から青梅に行くのに下道で行きました。夕方5時くらいに。結果的に迷子になり青梅に着くのに1時間10分という途方もナイチンゲールな時間をすごしました。

家に帰ったのは21時10分です。ありえないちんげーる。


でもないか。えへ。てふ。



そうそう、もうすぐモーターショーの開幕です。


行け。



みんな行け。


大変な思いして施工してんだから。

行け。





いっけい。





いけ


いっけい。


渡辺





いっけい。





わからづらくてごめんなサイモンとガーフィールド(※それを言うならバーフィールド)












さて、今日は木曜日。



木曜は昔から好き。


木曜発売の雑誌。

ヤンサン。






これ最高だから。





二舎六房の七人








ぐろいけど。最高。



しかしながら今日の迷子にはまいった。






金八にもまいった。










そんな今日は久々に

イースタンユースの超名盤を聞いている。


「夏の日の午後」


色あせる事の無い名曲。




じゃ、








そろそろ面白日記書くか。





じゃんね~ん。
2007/10/25 | page top↑
いつかの日曜日
いつかの日曜日。



安くて美味くて懐かしくて思い出ぷりたつ(たっぷり)のお好み焼き屋にて、お好み焼きを食べた。


まいう。









20071023211501.jpg








小麦粉の値上げは痛い。













いつかの日曜日。




朝起きて、聞いたCDが




















20070306192122.jpg










そう、


ワンウェイロック。



最高としか言いようがナイチンゲール。


名盤です。





そんな今日は










初です。





麒麟。


キリン


KIRIN









20071023211521.jpg










緑。


思いの他まいう。


がーさす、キリン。

まさに




がー













さす。













そうそう、


最近は結構新しいCDを買ってます。
新譜でね。


どれも好きなバンドばっかなのに、聞くのは決まっちゃってます。

ラジオを聞いていたら、「CDは売れん」って。

日本でもダウンロードで音源を入手しているのがかなり増えてきているんだって。(具体的な数字はわすれた)その数字聞いたとき、「そりゃCD売れんわ」って思ったもん。
アメリカか、イギリスかは忘れたけど新譜を入手する媒体の90%が「インターネットのダウンロード」なんだって。
ということは、CDで入手するってのは10%くらいって事っしょ?


じゃ、売れんわ。CD。


僕はCD派(つまりアナログ的な媒体派)なんです。
ネットはあまり音源を買うのに適していたないと考えてます。

ジャケットもないし、盤面印刷もない。
ブックレットも無ければ、帯もない。

手に取らないとダメよ。
手に取って、CDをスピーカーから聞いて、歌詞カード見ながら聞かんと!

そのCDに作り手側のいろんな思いが詰まってんだから!

ネットじゃわからん

わからナイチンゲール。



さて、いつかの日曜日。



コラボレーションしました。



男臭い & 男臭い















20071023211510.jpg








最高です。







それにしても








「クライマックスシリーズ」










「この制度」










「もう反対!」です。












な~んで優勝したジャイアンツが日本シリーズで戦えないの?

なんで~

戦えナイチンゲールなの?


意味がわかりません。

意味が~~~~


わかりまぁ~~~~~






センクウ(by 男塾)





即刻停止を呼びかけます。




小笠原が大好きです。


じゃ。
2007/10/23 | page top↑
クライマックスシリーズの停止を呼びかけます(日記の内容とはまったく関係ナイチンゲール)
多分長いよ。

だらだらだよ。

だら



だら

だよ。

覚悟してね。

覚悟できない人は読んではダメよ。

よ。








「よ」









「吉澤」














「よ」






です。







ね!


わかったっしょ。

どれだけだらだらか。

きついから読むの。



今の序章で諦めてクダサイ。


ヨシキンフリークだけ読んで下さい。

じゃないとつらいから。




文面に脈略とかないから

そんなのナイチンゲールだから。










今日は6100を可動。


JTM30も可動。

GUYATONE 1000MK2

も可動。


ケトちゃんとTSL-100だけお休み。

エビスのホップも可動。






エビスといえば、



昔話になるが、思い出に残ってる出来事がアルジェリア。

サングーとわったんとキングの三人現場があった。場所はエビス。

気候も良い感じで夕方に現場終わって。

サングーもわったんも

「飲んで行きましょうよ~」





って。







キングってばその夜スタジオだから


「ごめん、飲んでいけないんだよ~」って言いました。

結果的に断りました。


今思えば、その時くらい行っとけば良かった。

絶対楽しかったろーなー。

悔やまれる日。

そうエビス。


ビーエス。

BSです。


何日か前の僕の日記のタイトルがbsってのがあったけど、みんなわかった?


BSイコール「エビス」って事ですからね。
ぴくよろ。








さて、


「黒霧島」まいう。



焼酎。




霧島ってい言ったら、名大関の「霧島」っすよ。

いぶし銀。

関係ないけど、うまい。



さっしゅう薩摩の・・・・・・







芋焼酎。

まいう。









さて、今聴いてるBGMが次の曲が






「レインボースター」になるぞ!




最高だ!!!!!!!!!!!!!!




このレインボースターが収録されてるアルバムはヨシキンの中の不屈の名盤。


がーさす

まさに

がーさす

そう




Cooler King Mcqueen






です。





次はSKAにしよう


BGMは



KEMURI




セカンドアルバム


77days


です。





そうそう、





3月にCOOL-HOTSが無期限停止に入ってから、初の誕生日を先日迎えました。


お祝いメールや書き込みをもらい泣きそうなくらい嬉しいです。

そんな今日は曲作りをしました。

最高すぎて誰にも発表できません。
とは言っても所詮ヨシキンの作詞・作曲です。

「世界」・「感情の唄」・「パンクロックスタイル」等々。

自分では最高だと思っていても一般大衆受けは乏しいんで、お披露目することはナイチンゲールだと思います(笑)

昔の唄を練習ってか、弾いてます。

「くちなしの花」って曲をデモテープには収めたんですが、未だにその曲が好きです。

同じテープに「道」って曲もあるんですが、これも今聴いても凄く良い曲です。

残念ながら廃盤です。

てか、だれもいらないか(笑)えへ。




今年でようやく20歳になったんですが、いつになっても誕生日のお祝いの言葉ってのは嬉しいね。


ホッツの面々には約9万前後のギターを買ってもらえるので嬉しい限りです。美しいフォルムの青いギターです。


今日はせっかくの休みだったのに、トイレ掃除。風呂掃除。掃除機がけ。雑巾拭き。洗濯。洗い物でした。

まぁいい。




ギターたくさんひけたから。



あとはお腹が無事であることを願う。

じゃ。


おやすみ


らむねーちゃん。
2007/10/20 | page top↑
フィレンツェのホテルだよ~
20071020220600.jpg














イタリアの旅行で。


フィレンツェでの宿泊ホテル。(話が重複してたら、めんごりら。)






フィレンツェはあまり印象にない。
残念ながら。


とにかくヴェネチア!

と、ローマ。





これに限る。


また行きたい。








イタリア旅行記は今後ちょいちょい出てくるから、よろしく。
2007/10/19 | page top↑
暖房が必要
てか、朝晩超むいさ。

暖房必要っしょ。

寒い。

こんな日なのに、車の中で蚊にさされた。

セクシーなヨシキンの首元を!


ファッキンモスキート!


てか、サムガリータのYoshi-KING-DUMとしては

暖房活用します。


じゃ。

おやすみ



やすむよ~































































ぜみ男!












がうち









「ゼミ子!」











では。
2007/10/17 | page top↑
ビッグ宮
香しいおいに~発揮しまくりの






20071016220412.jpg









そう、ケトちゃん。



我が家の通路を塞いでしまった。

さすが、ケトちゃん。




おいに~もさる事ながら、その






「音」






も素晴らしい。

音は人によって千差万別だからなんともいえナイチンゲールだけど、僕にとっては最高です。


CDを聞いて、この音は○○アンプを使ってて~、○○のギター弾いてるよ~。的な事はCD聞いただけじゃいっさい分かりません。

しかし、ライブで音聞くと、マジで一発で好きか嫌いか、良いか悪いかすぐわかります。

不思議だね。
好みかね。

一発ですよ。


それがいいか悪いかはわからないっすよ。
でも、一発。

良いか悪いかは本人が決める事だからね~。
聞いてる人がオッケー牧場主ならそれが正解だからね~。


さて、難しいはなしはやめましょう。

結果的にケトは最高です。って事です。



さて、先日かなり良いライブを拝見しまして、今日まで声が枯れてしまいました。
明日はある程度治ってるでょう。


声枯れるとつまんないのよ。
大好きなつよぽんの歌も歌えんしね(笑)


てか、風邪が治りません。
どうにかしてちょんまげん。



そんな今日は「ブルー梅」通称



「ブルーチェリー」でした。



帰り際

いつも通る道。

反対車線にハード・オフがあるんです。

いっつも、いっつも、断念して帰るんです。
真面目ヨシキンはたちより出来ないんです。

でも、今回はいを決して行きました。

ハード・オフに。




掘り出し物はなかったですが、楽しかった。
ロケットっていうアンプ(10W・もちろんオールチューブ)が4万円以下で売ってました。
そのブランド知らんから買えなかったけど、なんだか買ったほうがよさ下名掘り出し物のような気がしてなりません。
情報知ってる人は教えて下さい。

その他は特になかったかな~。


ただ、リンちゃんが持ってるCDチェンジャーがジャンク扱いで3000円で売ってた。買おうかマジで悩みました。
次(来週以降)行ってまだあったら買おう。
ジャンクつっても動作は良いらしいから。

ちなみにリンちゃんってCOOL-HOTSの初代ベースね。

それと、nack5に毎日心癒されてます。

僕は完全に埼玉派になってしまったようです。

大宮に出来たアレ。
絶対に行く!

じゃ。



おやすみ。


やすむよぉおおおおおおおおおお。












みんみんゼミ子!






その前に↓






最高のライブを演奏したバンド↓








20071016220420.jpg





知らない人は買いなさい。

安いから音源。

買って兜の緒をチェケラ。
2007/10/16 | page top↑
プレイボール・キックオフとか・・・・・・・
プレイボール・キックオフとか、スタートとか、あるでしょ?





スポーツの開始の掛け声って。



ここで問題です。






次のうち実際に市販されている缶コーヒーの名称は次のうちどれ?






①サッカー:キックオフ

②野球:プレイボール

③相撲:はっけよい、のこった

④柔道:始め!











正解は






























20071016211608.jpg








でした。
2007/10/15 | page top↑
ぷち・COOL-HOTS復活
朝、ひょんな事から仕事中に秋葉原に行きました。

そのあと、馬喰町に行きました。

その後「まる金」に行き替え玉を2つ。

見積りを作り、FAXをし、ちょい残業で帰宅。



そーいえば、悲しい事実が最近続々と。


悲惨なニュースの話はしない。



違った意味での悲しいニュース。


古田引退。

めがねの奴ぁ~キャッチャーできね~んだよ!っていう
定説を覆した日本野球界にとっての偉人、その名も「古田」。


引退。


まだ早いっすよぉおおおおおおおお。



赤ヘルのエース

佐々岡・引退!


広島の大エースっすよ。

18番って言ったら、巨人ファンの僕としては桑田真澄ですが、同じように頭をよぎるのが広島カープの大エース「佐々岡」です。大好きです。
まだまだ全然できるっしょ!
と、ファンは思ってしまう。



やはり偉大な選手の引退ニュースは嫌だ。





話は戻りまくりで、替え玉2つ。
辛子高菜もつけました。

胃に重たくのしかかってきましたが、リーゲーというたくみな戦法で体から速やかに排出したことにより、夜には響かず。


そんな夜中、

約5~6分だけ「COOL-HOTS」がスタジオ内にて復活しました。

やっぱりバンドは素晴らしい。

くそ眠いがビールがうまい。

じゃ。
2007/10/13 | page top↑
いわし
本日はわけあって、専門店に行きました。



「ブルー砥」


っていうところにある






「いわし専門店」へ!







いわし専門の飲み屋。









いわしのしめ~

いわしの梅揚げ~

いわしのつみれ汁~

いわしのあげせん~

いわしの茄子揚げ~

いわしのサラダ~

いわしの握り~







いわしオンリー。



でした。



スタンダップストーンやブルー砥はすげー店の宝庫です。





いわしが超ウルトラ大好物の人は是非ご連絡を!





明日も仕事だ。


じゃ。
2007/10/12 | page top↑
久々電話
とりあえず

クライマックスシリーズが嫌です。


何故ペナント優勝したチームが無条件に日本シリーズに参加できないのかが意味不明です。

くだらないアメリカ文化に感化されすぎだと思います。

アメリカは国自体が大きいし、州もいっぱいあるから球団も多くなる。だからこその方法であるのに対し、我らが日本は国土が小さいにも関わらず、クライマックスシリーズなんて真似する必要が無いと思いますね。




日ハム優勝したじゃん。


なら日本シリーズは日ハムでしょ。





僕は残念ながらホークスもマリーンズも好きなんすよ。
でも、それとこれとは

関係




「ナイチンゲール」です。







大「関係ナイチンゲール」









だと思ってます。






世界で一番強い野球国家は日本って前回のワールドベースボールクラシックで証明されてんだから、格下のアメリカの流儀に元づく必要はないと思うんですがね~。




さて、そんな本日。






かなり




ぼーん!



って、日だったんですが、


旧友の



チコパンさんと話せたし、わったんとも話せたし。



元気をもらいました。


元気を与える人間にならないとね。


もちろん、自立してなおかつ元気を与える!

ってのが目標。


チコパンさんとは営業の帰り道にてトーク。

わったんとは家に帰る自転車でのトーク。

あっという間に家ですよ。


持つべきものは



大「仲間」








ですね。









それはそうと


秋を感じる日々が続いてきましたね。

夏の風じゃないもんね~。




秋風。
2007/10/10 | page top↑
やはりKEMURI
セルフカバーのCDを購入。


やっぱケムリはかっこいい。
2007/10/09 | page top↑
山賊
幼馴染が共同経営している飲み屋へ行った。


綾瀬にある店。


その名も






「山賊」









活かしたレゲエが鳴り響く元気一杯のお店。




最高。





日本酒を飲みました。



4杯。ルービー2杯。


結果、日本酒は魔物。






前々から飲みたかった
日本酒







「一人娘」



を堪能。


ちょっととろみのある辛口。


好きだね。



耳が痛い。





じゃ。
2007/10/07 | page top↑
トレモンテ
立川のトレモンテに行きました。



オオヌキングダムとたくさんはなしたよ。


巨人軍優勝も祝ってもらったよ。


でも、本日祝う男は原監督じゃなく、


Yo-hey!


です。





おめでとう。



おめでとう。



とりあえず、連絡ちょうだいね。

ちなみに


みなさん、こんなバンドのこんな男の幸せ物語です。





こんなバンド↓





The High-Jinks







こんな男↓






通称:ニコラス







最高だ!


じゃ。
2007/10/06 | page top↑
繰り返しという名の悲劇
夜な夜な餃子を食べに行きました。

最近はお酒を飲むと同じ話を繰り返ししてしまうという事実に直面しているキングダムです。

餃子を食べに行ったのに、いっさい餃子を口にしていないヨシキングダムってばなんて



PUNK!








な男なんでしょう。


生粋。
2007/10/05 | page top↑
ありがてえ・・・・・・・
最近感じる。

一日100キロ前後車に乗っている。

新しいハイエースが来た。

あいつぁ最高だ。




某ミュージシャンの

「ありがてえ」

って、曲を聴いてる。


マジで最高。じゃね。
2007/10/04 | page top↑
風月堂
●沢尻君~、やりよるね。僕は好きじゃないけど。

●沢尻君~、出直しなさい。

●時津風~、あんた~たいした力士じゃなかったのにねぇ~。ファッキンですね。

●秋ですね~、秋は連ドラがヒットするんですね~。なぜかね?季節的に寒いからかね。



そんな今日この頃、













20071003235411.jpg

















食べた。






ショートケーキ、マンゴーケーキ、マンゴープリン、コーヒープリン等々、風月堂ですよ。







まいう。







明日も天気宜しくないらしいよ。






じゃ。
2007/10/03 | page top↑
今宵は宴だ
今宵は宴。


人知れず一人で宴だ。




20071002224553.jpg


























binn.jpg



















宴。









何って?





そりゃモチロンドンタイムス。



我が巨人軍が優勝したからだよ~









ヨシキンってば全然野球見てなかった。

ここ4~5年全然見てなかった。




でもやっぱり巨人の優勝は嬉しい。

読売は嫌いだけど。




なんつっても篠塚さんがコーチでいるからね。
小笠原もいるし。




とね、



訃報も






日ハムの「田中幸雄」が引退。




超ウルトラ寂しい。






なんつーの。

今でこそちょっと強いイメージのある日ハム。

ちょっと昔は万年Bクラスの弱小・超弱小球団だったんだよ?
知ってる?


上田監督でちょいよくなったけど、全然。


それが新庄人気やヒルマン監督のおかげで強くなったよね。


僕から言わせれば、全然。



まぁでも好きな球団だけど。




僕が小学生の時、よく数人で野球をして遊んだ。


八谷君って友達がいた。


彼は、当時弱小球団の「日ハム」が大好き。

よくウィンタースや田中幸雄の真似をしていた。


当時は巨人と西部の黄金時代。


僕は

この人何言ってんの?


って思ってました。





エース西崎っすよ。




そんな今日この頃、





田中幸雄が引退。











表明。










「田中引退!」








それは僕の青春時代・小学生時代の思い出が一個消えていく瞬間に思ってしまうんです。




八谷君「通称:はち」とのお別れのような気がする。



だって、当時はよくまねして野球してたもん。

ウィンタースや、オグリビー、デービス、呂、クロマティ、ブコビッチ、落合、八重樫、田代、長内、篠塚、田中幸雄、岡田、ランス、等々。


喧嘩しながらよく遊んでた。



そんな思い出の現役プレーヤー「田中幸雄」の引退はやっぱり寂しい。






それはそうと、




賛否両論ありますが、僕は桑田氏をいつまでも支持します。
2007/10/02 | page top↑
寒ぃ~
今日寒かった。

さみー。


サミーソーサ。


そんなあなたはサム・グレコ。


言ってる僕はサム・ウィルソン。っ誰!


みたいな。




てか、いろいろ含みで





「寒ぃ~」
2007/10/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
