COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
ska punk
今、

ミールチケットというスカパンクバンドの音聞いてる。

最高だ。


まぁ、一つのオムニバス聞いてるんだけど、
他に




MU330

slou gherkin

link80

the chinkees

johnny socko


etc........




最高っす。



スカパンク最高。





そうそう、

プリンターが壊れてどーしようもナイチンゲール。

明日は給料日。

晴れろ。

気温は30度越すらしい。

暑い!


やだ。


でもいい。

夏を感じる。


誕生した日まで一ヶ月きりました。

キングってばてんびん座の10月生まれ。
しかも

桑田の背番号生まれ。

さすが。


今は秋。

前回の日記でも述べたように、

秋は




「忙しい!」





という


イメージが強烈に残っているため



あまり落ちつかない。






空いた時間がすこ~~~~~~~~~~~しでもあると


「なんかしなきゃ!」




って思ってしまう。


えへ。







ぽこ。



ぷく。




にょり。





です。





パンクな話を一つ。


今日







ガムを3種類、三つ買った。


しかもそのうちの一つは食べた事の無い新参者。



なのに




Yoshi-King-DUMったら





そいつを








「食べない!」





むしろ


三つも買ったのに




全部








「食べない!」







まさに










「パンク!」







じゃ。
2007/09/27 | page top↑
長袖?
長袖かな~と思いつつ、
半袖の日でした。




明日は気温に関係なく長袖着よっと。





何気に肌寒いしね。



もう。












。。
2007/09/26 | page top↑
秋 風
今日は秋だったね。

ここ大東京では。


秋を感じる朝でした。




今宵はお月見の日。



よしきん






お月見














してナイチンゲール!








その代わり、





ビールを飲みました。






話はチェンジングマン by ハイロウズ


なんですが、




後頭部にできものが出来てます。


治らナイチンゲールです。




かさぶたになってます。



誰か助けて。







久々にアコースティックギターをかき鳴らしたら、指が痛い。

まるで高校生の時のよう(笑)








昨日から寝る前に


「風の谷のナウシカ」


を読んでいる。



ふけぇ~。







ジャイアンツ頑張れ!







秋を感じる風が吹く。


夏も終わりだ。







今年も夏祭りに行ってないな~。


来年は行こう。






夏祭り。
2007/09/25 | page top↑
BS
今日は振り替え休日。




休み。





朝、9時前に目覚めた。




デジカメを買いに外へ。




結果、キムタクが宣伝しているのを購入。



色は「ブラック」。


かっこいい。



僕のは真っ赤なデジカメ。




今回のはブラック。


黒。





昼飯は


マック。



マックポークと、ハッピーセット。



もたれた。胃が。


でも、そんなの関係ナイチンゲールでビールをぐびぐび。


昼寝。



14時30分から17時30分まで。


昼寝。





夜は社長が大島で釣った青鯛をムニエルにて頂きました。

ムニってエルエル。






しかしまぁ、昨日からめっきり涼しくなったね。

急に。


秋の風っすよ。


秋風。

オータム風。です。




ニュースを見ていると、何日か前からメッセにてゲームショウがオープン。



多分今日が撤去の日でしょう。



秋が始まりました。

まぇにやってたバイトは「秋」がすんげー忙しかったから、仲間のみんなも今は大変なんだろうなーって思っちゃいます。



秋はいろんな展示会やってるからチェックして見に行ってみれば?






最近、昔にもらった、腕時計をちょいちょいしている。

しっくりくる。



そんな今日はちょいっとだけ


Marshall TSL-100 and Marshall 6100を通電させた。


すこぶる快調だ。



衰えていなかった。


良かった。


いっとっけど、


わたくし、



Marshall 6100 and 6960A and 6960B all GOLD で所有してます。


自慢の一品です。


同じようにレアで自慢が


ヒュースアンドケトナーの GC412 です。


多分だーれももっていない一品でしょう。

みんな、すこぶる快調。
安心。




あああ、秋。


数年前の僕は体力と勝負していたな~。

今は体がなまりマクリマクリスティーヌです。


ジャイアンツ!
優勝だ!



そんな今日は



贅沢な飲み物。









20070924212858.jpg

2007/09/24 | page top↑
piano
前日のコイワでのHotsのライブ後の日曜日。



仕事し、その足で神楽坂へ。



ピアノ発表会を見ました。




ちびっ子が可愛いんだよ~。














20070924140723.jpg

2007/09/23 | page top↑
アテンションプリーズの意味
前回の日記で


アテンションプリーズが連呼されてましたね。



ヨシキン日記を観覧している皆様はなんとなくお分かりだと思いますが、



意味が二つあります。



「良い意味」と「悪い意味」の両方とれます。


そこをどう判断するかは皆さんしだい。



文脈から勝手に判断してもらうという、まさにヨシキンワールド・ワードなんです。



そのようにして下さい。



例文


「連休明けの平日仕事はテンションがアテンションプリーズだね。」



みたいな感じです。



例文②

「100万円もらって、テンションがアテンションプリーズだぜ。」





です。


じゃ。
2007/09/19 | page top↑
KEMURI LIVE後
ケムリのライブを見終わった後、




渋谷へ行きました。



FREAK SHOTのライブを見に。


渋谷のきのこへ。

がうち。


乙へ。





もう、くたくたで行きました。

新曲やるっていうから行きました。


ライブ始まる前に

大リーダー様と近藤さんがどんだけスゲーかって話を延々コンビニの前でビール飲みながら語ってました。


その後はアンプやへ。

ナトリさんと。


アンプ屋行って、アンプは見ず二人でアンプ話で大盛り上がり。

ボグナーのコンボは最高らしいよ。

ナトリさんのやってたバンド「皆」のギターの音はなんと



アンプ:ボグナーコンボタイプ
ギター:ギブソン335

だって。



そのバンドはハードよりでズンズンしてるような音。


↑のセットでの音ではないんだよ。
その話を聞いただけで、話がぐんぐんぐんぐん。っすよ。



迷惑な客だったろうね。


まぁそんなの関係ナイチンゲールなんだけどさ(笑)


そんな話の延長から


ナトリさんとバンドやりましょうか~的な話へ。。

どうなることやら。


ようやくメンバー様とご対面。


大リーダー様のご機嫌が悪いよ。という情報が入ってきていたのですが全然そんな事はなく、逆にまたお酒奢ってもらいました。
前回に引き続き奢ってもらいました。

すいません。



そうそう、なんと


タカヤさんもライブみに来ました。






ライブはというとね、酔っ払っていてあんまり覚えてないんですが、

「ONCE IN A WHILE」は名曲過ぎて、この曲聴けるだけである意味満足です。

カラオケにないのが不思議なくらいです。
まぁカラオケにはないけどね。
まぁカラオケ行かないんだけどね。



この日は



ケムリとフリークとパールハーバーにやられました。


次のフリークのライブもいきてーなー。



じゃ。
2007/09/18 | page top↑
SKA DANCE





待ちに待った日。


昼前からニットンズと共に上野へ足を運んだ。


前回チケットをとっていながら見ることが出来なかったスカパンクバンド「ケムリ」のライブを見に。


その日は昼の12時から上野の野外ステージでのイベント。約10バンド出演。

出順はわからず。

僕らはケムリを見に。


他のバンド一切しりませんでした。


暑い日でしたよ。

そのイベントはどうやらハード系のイベント。

ちょっと僕向きなイベントじゃなかったな。

暑さと、疲れと、いつ出てくるのか分からないストレスでテンションが急激に落ちました。

二人の


「二人の愛は急激に落ちていった・・・・・・」


的なノリで


「二人のテンションがアテンション・プリーズ」みたいな風になってくのがつぶさに感じ取れました。


もう二人ともダラダラです。



夕方になり





ついにその時が舞い降りた。





セッティングを行っているスタッフが今までとは違う。

そして、マイクの数が多い。

マーシャルのアンプから

メサブギーへ。



登場。






「KEMURI」





セッティングの始まりと同時に僕らのテンションがうなぎのぼり。


体から完全にアルコールが抜けていたので、フルダッシュでビールを体内に補給。

ニットンズが前に行くというので、僕が彼のバックを預かり一言こう言った。


キング「ああ、前行きたいけどここで我慢するよ~。最後だし見たいしね~。」


と、



会場は「日比谷野音」とほぼ同じような雰囲気の作りで、ステージの前が池で、ちょっとした空間があり、固定の椅子が並んでいる。


僕はかなり前の席に移動。


ニットンズはその空間の俗にいう

「キッズ暴れられる場所」に行く気満々。

僕はある意味待機。




セッティングの為、ケムリメンバーがステージへ。

これまたテンションがアテンションプリーズに!



ア・



テンション・プリーズ!



です。








でも、気持ちは



「今日は最後だ。最後まで見届けよう。」みたいな。




セッティングが終わる頃にはケムリキッズが前に。




ニットンズも前の人ごみへ・・・・・。





ヨシキンも前の方のキッズ達がいるそのすぐ後ろの席で、今か今かと。。




そこへ






フミオさん登場。



会場テンションマックス。





そして、ライブが始まった!









音が出たとたんに前のキッズ達はスカダンスとモッシュっすよ。



僕は自分の席でスカダンス。




ちょっと抑えたスカダンス。


すげー楽しいぜ。

僕の周りのファンの子達もその場でスカダンス。



三曲目に







ATO-ICHINEN



をプレイ!



激あがり!


ヨシキンだけじゃなく、周りも激上がり!




ヨシキン、自分の荷物とニットンズのバック預かっているから、この一番好きな曲をもってしてもその場を離れなかった。

前に行きたい!っていう衝動と戦いながら!

いやー最高っすよ。あの曲。



そして、4曲目が



最新アルバムで一番好きな曲。



アルバムの一番最初の曲。



そいつをプレイ!






ヨシキンの何かが切れちゃったね。





気づいたら、自分もモッシュの輪の中へ(笑)



思いっきりSKA DANCEです。


周りはキッズばっか。

その中に「30歳の顔を持つ男、その名もヨシキングダム」が混じってダンス。

しかも


思いっきりスカダンス。




若干の抵抗を感じながら、思いっきりスカダンスしましたね~。


最高だったね~。


今のスカのノリは昔と若干違ってるんだよね。

僕はそれできねっす。

恥ずかしくてできねっす。

でもいいっす。



全部で7曲プレイしました。


スゲー良かったよ。

なんか最高で今までのテンション激下がりから一気にアテンションプリーズで最高のライブでした。



とにかく最高だった。



日本のSKA PUNKバンドで現役ならケムリが一番好きだからね。



久しぶりにライブ後、





ティーシャツ汗まみれで絞れました。

グダグダです。

疲労感もすんげーし。



その後ヨシキンは渋谷へゴー。


続きはあとで。





とりあえず、KEMURIは最高だったよ。


実力がすげーよ。マジ。



年末解散する前にもう一回みたい。









2007/09/17 | page top↑
歯医者とKingのエトセトラ・・・
めっきり朝晩は涼しくなってきたね。

完全に夏が終わりを告げようとしてます。


でもね、


夏の終わりは

6月と9月に挟まれたものじゃないよ。


夏の終わりは





「自分で決めろ!」






って事ですよ。

なんか毎年言ってるような気がするけど。







だから10月になっても「まだ夏が終わってナイチンゲール」って思っている人は

真っ白のタンクトップを着てればいいんだよ。


まぁキング的には10月は夏終わってるけどね。




さてさて、





最近、歯医者に通ってます。


歯医者が大の苦手。


いつも歯が痛くて眠れなくなるまで我慢して、しょうがなく歯医者に行ってました。

しかし、2年くらい前からちょいちょい歯の痛みが気になりだしてきて、現在までずっとほっておいてました。


この間、ふとしたことから、「あっ、まずい、そろそろいかないと」

みたいな雰囲気になりました。自分が。



で、




職場の人の紹介で行きましたよ~。歯医者。





今まで行っていた歯医者をやめ、新しく次の場所へ。



治療は・・・・・・・











また今度。







ちなみに










見てください。




















20070915135346.jpg








おしい!





「King-DOM」じゃなくて






【King-DUM】





なんです。



じゃ。
2007/09/15 | page top↑
イタリアの次はエチオピア
エチオピアという響き。


非常に考え深い。


18歳の頃、新宿のジョナサン(にいじゅくって読む)、通称「新ジョナ」で働くウェイトレスさんに心ときめいていた。

当時は結構、そのジョナを愛用していた。

週に3~5回は行っていた。

彼女はかわいかった。

しかし、可愛いとは言いがたいウェイトレスさんも働いていた。
広樹と二人。

その子を


「エチオピア」

と読んだ。

今思えばひどい話だが、エチオピアというと

その事を思い出す。




で、先日。


都内某所にて

「エチオピア・カリー」なんて店を発見。


入った。

新ジョナのエチオピアを思い出しながら。


そのカリーは


カレーじゃないよ、カリーだよ。


だって、カリーって書いてあんだもん。




お店はかんなり賑わってたけど、


ヨシキン的には



































「無し」


でした。




僕はやっぱり日本的なカレーが好きです。



ちなみにエチオピア・カリーは









20070914230141.jpg








です。



美味そうなんだけど、




僕はギブでした。



そんな今日は


夕飯カレーライスです。




深夜食堂カレーライス!(鹿児島中央ステーション)

by 剛





明日昇る予定の山登りも延期。


10月です。次は。





今日も歯医者に行きました。


今週は3回行きました。


定時になって、歯医者。

戻って仕事。

そんな歯医者通い生活。


虫歯よ、


おさらばだ。



じゃ。


おやすみ、



やすむよミンミンゼミ子。
2007/09/14 | page top↑
ほうじ茶プリン
先日、

浅草に行った。


ちょうど、その何日か何週間か前にテレビで紹介されてた浅草のプリンを買った。

食べた



まいう。











20070913230132.jpg









「抹茶味」じゃなくて、









【ほうじ茶プリン!】








うまい。



高かったけどうまい。





アコギの弦を張り替えました。

職場の元先輩と飲みました。

天気の悪さににご立腹。

世界一美味しいガムを箱買いして飽きてる自分。

貧乏だから貧乏ゆすりが止まらない。

チャリ通が好き。

雨嫌い。

アコギはやっぱりいい。原点に戻れる。

ブランキー&ミッシェルを聞いてる。

そんな毎日。

ああそうだ、


キリンの新しいコーヒー飲みたい。

Bossの新しいのは全部制覇。

まあ










何年か振りに行ってる。

そう、大嫌いな歯医者に。


がんばろ。

じゃ。


おやすみ

やすむよミンミンゼミ子。
2007/09/13 | page top↑
登山します。予定。
残暑厳しいですね。

てか、今日の雨ちゃん何?

マジ

「どしゃぶりレイニーデイ」なんだけど、

そうだね、剛の歌だね。



びしょ濡れっすよ。マジ。


さてさて、


天気とは関係ナッシング劇場なんですが、


わたくし

Yoshi-KING-DUMは



登山することになりました。


周りのバンドマンを誘っても、反応「0」、カロリー「0」みたいな雰囲気だったのに、フリショの近藤さんが山連れて行ってくれるって!



だからさ、休みの日に御茶ノ水いって買いましたよ。

登山靴!






18歳の時に甲斐駒ケ岳に登ったきりっすよ。

10年以上登ってないんだから。



登山靴も買っちゃったんだから。

本気なんだから


登るよ。


酸素ボンベも買ったし、
山用アルミ製スティックも買ったんだから。

安モンだけど(泣)







月曜日(昨日ね)から柔軟体操を朝晩。
スクワットを朝晩行ってます。


いきなりふとももちゃんが




「筋肉痛」







です。




完全に体が50代のおっさんになってます。


がんばろ。




やまのぼろ。



そうそう、



もう一人くらいなら一緒に登れそうだよ。

求む!


登山してみたい人!

是非携帯にご一報を!


特に女の子ね。

土曜日だよ、登るの。










20070911230211.jpg

2007/09/11 | page top↑
親孝行・うちの母ちゃんも還暦だって。酒飲みなのに。
僕の父親はもうすぐ65歳。
母ちゃんは8月30日(or 31日)で60歳。

還暦。

です。



覚えてたのに、母ちゃんの還暦祝いを当日忘れてた。
全然親孝行じゃない息子です。

で、一週間後。

遅れて、お祝いをしました。



まぁ全然まったく面白くない物語だから読まなくてナイチンゲール。




さてさて、

長いよ。




母ちゃんは福島の人。元は東京人なんだけど。


なんかね、中学の時に修学旅行があって、二泊三日だったんだって。

んで、一泊は東京。一泊は熱海だったんだって。

でね、今では考えられないかもしれないんだけど、昔の修学旅行って旅先に親戚がいたら外泊オッケー牧場主だったんだって。

でね、



うちの母ちゃんは婆ちゃん(母ちゃんの母親。わかるね。文面で読み取ってね)と二人暮らしだったんすよ。(離婚してるから、婆ちゃんは福島、爺ちゃんは東京)

で、婆ちゃんは女で一つで母ちゃんを育てたの。

貧乏まっしぐらだったらしいよ。

母ちゃん。





で、東京に修学旅行で来た時に、爺ちゃん(母ちゃんの父親ね)が「すき焼き」を腹いっぱい食べさせてくれたんだって。

当時、母ちゃんは牛肉なんつーのを食べた事なかったんだってさ。

今じゃありえない話だけどね(汗)


爺ちゃんが、修学旅行で来た母ちゃん(娘ね)に食べさせたのさ。

浅草でね。

牛肉を。



その牛肉ってのがね、「すき焼き」なんだって。



母ちゃんは


「今までにあんな美味しい肉を食べた事ない」って事あるごとに言ってたのさ。って言っても2~3回しか聞いた事無いけど。


本当に美味かったんだって。



母ちゃんが死ぬまでにもう一度食べたい!

なんつーから


せっかくの還暦のお祝いにと思って連れて行きました。

その店に。

そう、



中学の修学旅行のときに爺ちゃんに連れて行ってもらった浅草のお店に!

老舗に
!!


そのお店は



「ちんや」







といいます。






とりあえず、携帯から見てる人ごめんね。












これが、母ちゃん思い出の「すき焼き専門店」そう、「ちんや」です。








高くてクリビツです。



でもしょうがない。


還暦の母親のお祝いです。





肉はさ、こんな感じ










20070911223526.jpg






これは、「赤身」が多い肉。

母ちゃんが食べたのは

もっといい肉。







母ちゃんが言ってました。

あの時食べた肉の味は一生忘れられないって。




本当に夢中で食べたって。

美味しかったって。

複雑な家庭環境の中、本当に美味しかったって。






母ちゃんは今回、その思い出のお店につれていってもらってどうかんじたんかね。


まあ別にいいや。




「あの時!」



の味だったら




僕は最高です。



それだけ、


60年生きている命に感謝です。




ちなみに赤いちゃんちゃんこは買わず、


秋用のカーディガンをプレゼントしました。



たけーの。

それにも


クリビツ(笑)
2007/09/09 | page top↑
9/8
朝から会社へ。

休みなのにまたもや出勤。

泣。







今日は9/8




友達の命日。





線香をあげにいきました。




彼女が他界してもう何年になるだろうか。

とっくに10年以上の月日は流れた。

彼女の瞳に一体僕はどう映っているのだろう。

彼女の感性に僕はどうついていってるいるのだろう。

彼女の笑顔に僕は答えているのだろうか。

10年経った今も分かりません。

ただ例年通り

線香を一本

あげるだけです。

それだけ。

じゃ。
2007/09/08 | page top↑
ガリガリ君 チョコ味
先日

旧COOL-HOTSと飲みました。

この三人が会うのは年に数回も無いでしょう。

4つも年下のニットンズもいましたけどね。


楽しい夜でしたな。






しかしまぁ台風今かなりきてます。

マリックばりに







「キテマス!」






最近は変なニュースが多いね。

まぁいいや。





明日、朝、どしゃ降りレイニーデイだったら、僕は長靴を買ってあるので、そいつをはいて出勤だ~。逆に楽しみだ。

初!長靴。





哀しい事実。


まぇまぇから欲しかったアンプちゃんがかなりの格安で出品されていたので、買うか買うまいか迷っていた。
結果としては無理してもかっとけば良かった。
哀しい。







悲しい



悲しいうわさを聞いたよ、昨日。
お前がこの街を出ていったなんて
嘘だと言ってくれ
嘘だと言ってくれ
悲しい噂は嘘だと言ってくれ


by THE BLUE HEARTS





そんな今は剛の昔のアルバム。

アルバム「乾杯」

です。








久々にマー君達の音を出しました。

結果オッケング。


音だしオッケーみたいな。
よかったよかった。

ケトちゃんの臭いは相変わらず香しい匂いだけど、季節的にそろそろですね。
おいに~なくなるの。
ケトちゃん購入後、嬉しいやら寂しいやらの季節です。


ああ、あのさ、

女の子!

女子!


うぉーい。


食べた?

「ガリガリ君・チョコ味」











うんめーよ。


じゃ、


おやすみ




やすむよミンミンぜみ子。






2007/09/06 | page top↑
秋の
秋の夜長もけせらせら・・・・・・。





台風嫌だ。





けせらせら。
2007/09/05 | page top↑
悪夢にうなされマクリマクリスティーヌ。
いや、ここ最近は飲みすぎたし、疲れたし、夏風邪ひいたし、寝込んだし、とにかく

わっさわっさ、です。





そんなわたくし、


毎日、ナイスな「夢」を皆無と言っていいほど見ません。

哀しき事実でございます。

毎日、本当に大袈裟じゃなく、毎日ろくでもない夢ばっかりを見ます。

早く寝ますが、夜中・朝方に何~~~~~~回も目が覚めます。

ここ2年毎日です。

今日なんて(正確には今日目覚める前に見てた夢ね)、ボビー・○○○ンに襲われた夢だし。

マジ笑えません。

夢のボビー超強ぇ~よ。

皆さんも万が一夢でボビー出てきたら注意してね。夢での彼は極悪なんで。

ああ、寝るのが怖い・・・。


あっという間に月曜が過ぎ去った。
やばい、時間の感覚が短すぎる!

こりゃ、年をとっちまうぜ!

なんとか、時の流れを前みたいにゆっくりに戻さにゃ~。


ちなみに「秋茄子」はうまいよ。

是非。
2007/09/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
