COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
そろそろ
夏もそろそろ終わりだね。

君が言う・・・。



って感じです。
2007/08/30 | page top↑
po-ru-na-re-fu
昨日書いてた日記が消えた。

まぁ気にしないけど。




どうも。




世界陸上・プロ野球・メジャーリーグ。



「まったく見てません」




0です。


見てるの「ゼロ」です。「セロ」はマジシャン。



最近はまったくと言っていいほどギターを弾いてません。



ええ。





そうそう、ニュースで見た。

マックカフェが今日からオープンしたらしいですね。
ここ日本でも。


僕は一足早くイタリアにてマックカフェにいきました。


個人的な感想だと、たいしたこたぁねー。って思ってます。

マックは好きです。


テロレ、テロレ♪って。

フライドポテトがあがるからね。



夏も終わりに近づいてきた。


今年は夏らしい事はザリガニ釣りくらい。

だからこそ、来月か再来月にタイミングさえ合えば山登りします。

夏っぽいことしたいしね。






まったく関係ないけど、






本当初期の頃ね、



自分の初期の頃ね、








ポルナレフを








「ポレナレフ」





って読んでました。



ああ、恥ずかしい。





ジャン・ピエール・ポルナレフ

フランス人。

兄弟は妹。


じゃ。
2007/08/29 | page top↑
暑い。チャリ通開始。プリンタ壊れた。暑い。
今日も暑かったね。

ここ、花の都大東京。


暑かった。




そんな今日は久々にチャリ通しました。


前の鍵を破壊。

新しく、暗証番号式の鍵(チェーン)を購入。

暗証番号はCool-hotsの講座の番号と同じ。

メンバーには分かる内容にしました。




え、

ええ、


関係なく






「暑いね。」今日。







プリンタ壊れた。


何も印刷できないちんげーるです。



ファッキンマンデーも終わり


明日は火曜日。



ああ、



明日もチャリ通しよう。

燃焼させよう。

脂肪を。



グッバイ、脂肪!
2007/08/27 | page top↑
スタンダップ ストーン ステーション
スタンダップ ストーン ステーション



にいきました。






まぁまた朝から会社に行って夕方に




スタンダップ ストーン ステーションにいきました。



最高だよ。


さいかぁう!






スタンダップ ストーン ステーションは飲み屋の宝庫です。




いきましょう。



スタンダップ ストーン ステーションに。




女の子限定です。

題して


「YOSHI-KING-DUM」と一緒に行く
「スタンダップ ストーン ステーション」の旅。


募集します。










山登りも。




そんな今日は



「LINK 80」を聞いてます。

ボーカルのニックは最高なんだけど、何年も前に薬の打ち過ぎで死んでます。




話を変えましょう。



チャリンコのカギがなくて二ヶ月くらいカギが開かず、乗ってませんでした。

そんな今日、正確には昨日会社まで車でもって行きチェーンをベビーサンダーにて切断。


本日新しいカギ(チェーン式)を購入。1300円もしたよ~。

カギ式じゃないよ。
暗証番号式です。


明日からまたしばらく週に2回のチャリ通にしよう。


それはそうと、今、



LINK80から



THE CHINKEESにチェンジ。




セカンド聞いてます。





このアルバムで一番好きな曲を紹介しますね。


てか、




ここまで読んだ君!






最後まで読んでチョモランマ!







このセカンドで一番好きな曲。




メロディも最高。痛快。
そしてナイス音!


そしてこの歌詞!っすよ。


SKAの良さだね。


このメロ、音、雰囲気でコレいっちゃうんだから。






『JAPANESE EXCHANGE STUDENT』 by THE CHINKEES
(日本語訳)

先日僕は一人の日本人留学生から手紙をもらったんだ。
それにはこう書いてあった。
「僕はあなたのレコード会社も音楽も大好きなんだけど
ミネソタの学校に来てもう何年にもなるんだけど
人種間の憎しみなんか感じたことなんてないんだ。
だから、アメリカを人種差別の国だなんて呼ぶのはもうやめにしたら?」
僕の思いを怒りと共に君に贈るよ。
僕の仲間は僕らの為に銃で撃たれた。
家畜の数よりも多くの仲間が。
目隠したまま生きてんなよ。
君はただ妖精の国で酔っ払ってるだけなんだよ。




って。

ぼくの好きなマイク・パークは言ってます。

痛快なスカのリズムに乗せてね。


じゃ。

2007/08/26 | page top↑
freak shot.......freakです。
土曜日。


午前中、大好きなジョジョの奇妙な冒険を返しにかえ君んちに行きました。
その足で仕事しに会社へ。

まあいつもの事です。


休みだろうがなんだろうが、会社に行きます。
だせーなーぼくちん。って思いながら。



夕方に帰ってきて、渋谷に行きました。


freak shotのライブを見にね。


んま~、その行きの電車の中での出来事っすよ。



久しぶりにファッキントレインでした。


まず、僕はつり革を持って立っていたんです。僕の前の席は空いていたんだけど、年寄りが乗ってきたら座るだろうと思って立っていたんです。

したら次の駅(こち亀)でリーマン。仕事のできなそうなリーマンが乗ってきてその空いてる席へ。。。。

まぁいいよ。そこまでは許せるよ。普通の出来事っすよ。


問題はその隣に座ってる男二人組みね。

んま~~~~~~~











んま~~~~~~~~
















おいに~~~~~~~~~~~~~~~














が~~~~~~~~~
















「運子」でした











鼻をつんざく激臭!!!!!







二人組みのどちらかはわかりません。




なんなら両方かもしれないよ。



んま~









「ギブ!」







でした。






で、北島こうすけの生まれた駅でそいつらは降りた。
前に座っていたリーマンも降りた。


僕は座った。







そしたらそこで乗ってきたリーマンが









僕に





このYoshi-kingに













「近い!」








「近い」の勘弁してよ。



デブッチョだし。


で、寝てるし。





ひじが当たるし。キングに。


逆側のおばちゃんはずーとせわしなくゲームやってるし!






地獄っすよ。


渋谷までの時間。



銀座線ではぺんぺんるんぺんちゃんが乗っていて、んも~
おいに~きつい。し。



すっげーいやな思いしました。













しかし、






フリークショットの音楽聴いたら、すべて忘れたよ。

上手いっす。

いや



巧いっす。



この日一日は6バンドで、4バンド見ました。




いろいろ語りたいけど


辞めます。







いっぱい奢ってもらいました。

幸せいっぱいで帰りました。



山登ることになりました。


みんな行こうぜ!


じゃ。
2007/08/25 | page top↑
暑いね
毎日暑いね。



週末は休みと思っていたが、そうもいきそうにない。


ケトちゃんのおいに~がきつくなってきた。


Rossoを二日続けて聴いている。

やっぱいいね。悪な感じがするね。












まったく関係ないけど、


イタリア旅行の最後の日にローマの駅近くで目撃した写真。



放火?



何これ?











20070824235057.jpg






道路だぜ、これ。




怖い国だ。
2007/08/24 | page top↑
St.Mary
友達のバンドマンが結婚するって。10月に。



おめでたいね。


嬉しいね。





その報告だけで、今日一日の糞暑い一日を頑張れました。
ありがとうもろこし。

彼はメールで


チ○コはポルナレフです。って。




意味は分からないけど、内容はわかってしまう今日この頃。



わたくしも負けないくらいの内容でメール返信してしまいました。








それはそうと、あつい。

とっても暑い。


毎日タオルは必需品。


おい!そこの君!


HOTSとGo up in smokeのレコ発行きなさい!


行って兜の緒を締めよ!






しかしながら、暑い。
去年より絶対的に全然暑い!




そんな今日。


大学生でしょう。見た目。

そんな女の子。


私を見てました。

うら若き乙女です。

夏。

当然、薄着。

そんな女の子。

ヨシキンを見つめてました。

















嘘です。
2007/08/21 | page top↑
長芋はうまい
あつい。

あづい。






カロリは美味しい。


「おい!石井!」じゃないよ。


美味しいだよ。







一番絞りを10本もらいまいた。

贅沢な日が10日間続きます。


そう、



昨日、「三つ又のコンセントタップ」買いました。

高かったけど。

これでようやくアンプちゃん達が一斉にコンセントを入れる事が出来ました。
最高です。面倒な抜き差しがなくなりました。
ああ






ああ








嬉しい。









ディアボロってしってるでしょ?



有名だもんね。





ジョジョの第5部のボスの名前だよね。


説明の必要はなかったね。ごめんなさい。




そんなディアボロなジンジャーエールを飲みました。










20070820211958.jpg








生姜きつくて嫌いでした。

生姜好きにはたまらない一品となっております。



それと募集してます。






今のうちにみなさん、我が家へ遊びにきてちょもらんま。

今がチゃーンス!





よしきんが美味しい料理でもてなします。





その一品を↓









20070820212005.jpg







「長芋とプロシュートのサラダ」






フレッシュです。





じゃ。
2007/08/20 | page top↑
復活!よしきんの簡単レシピ!


帰ってきました。


大好評の「よしきんの簡単レシピ!」






簡単に誰でも作れる一品のご紹介です。





①マックのチキンナゲットを買ったときについて来るソースを用意。もちろん「マスタード」。

②コンビニ等で売ってる「一口サラミ」を用意。

③サラミをマックマスタードソースにつける。

④完成。




これぞ




「灼熱のサラミ!」



(注:わかるね?サラミは辛いね。マスタードも辛いね。夏だね。ホットだね。そういう事です。)




じゃ。



2007/08/19 | page top↑
ローマのファッキンディナー
しかし、今日は昨日と比べると涼しいね。涼しかったね。

何?!この気温の変化は!

どぅ~なってんの?!


ああ


「TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES」はいつ聞いても最高だ。

ああ







ああ












ああ









しかし





暑い。









太陽サンサンです。


繰り返しますが本日は涼しかった。わりかし。そのへんは 最高。







コンビニのフィレオフィッシュを食べたんだけど、んま~まずい。




僕の舌が肥えたのか、本当にまずいのか。


どっち!



みたいな。












春にイタリアに行きました。

ちょいちょいその話題に触れていこうかと。

見たくない人は、見ないでね。


興味ある人は見てね。










ローマでさ、


夜にオプションについてないってか、個人での食事があったの。





何を食べるかは自分しだい。




そして、夜のローマへ。。。。。







超こえぇ~。








で、一見のレストランへ・・・・。




店員はさ、接客しながら女の子ナンパしまくり!

ふざけんな!っつーくらい。



ちょっと怒ったら彼らもクリビツしてました。今でも昨日の事のように、いや、数十分前のように思い出します。





まずこれ。













20070818215920.jpg







はっきり言って、まいう。




イタリアに来てからピッツァにはずれなし!


このピッツァも美味かった。








しかし、次のパスタが・・・・












20070818215932.jpg











ね?!








見た目にも














ひどいでしょ?!!!!!










味も食感も最悪。





パスタの国なのに観光客の僕らにこんな出来損ナイチンゲールのパスタ出すんだから、どーしようもない。
日本人はなめられてます。





最後、このウェイターの奴等がチップをほうがいにねだってきた。
チップくれないと(ウェイター分全員の{ヤクザかっつの})記念写真も撮らないって!







こっちから願い下げだっつの!



イタリア最後の夜を


イタリア最後のディナーを





最悪な気分で締めくくりました。
2007/08/18 | page top↑
マー君・ケトちゃん・ぐ~たん達
しかし、んあまぁ~暑い。

厚い。壁が厚い。

いや、がうち。

暑い。気温が暑い。

温暖化するよ。

桑田が解雇だよ。

蚕じゃないよ。解雇だよ。

悲しいよ。哀しいじゃないよ。哀しいだよ。どっちでもいいんだよ。


我が家のケトちゃんはおいに~を発揮してます。
音はいいんです。

我が家のぐ~たんは全然音出してナイチンゲールです。
リバーブがいいんです。

我が家のマー君。(いっぱいいる)
音全然出してません。
でも勇ましくたたずんでます。

我が家のローランドウェールズ君
彼もちっとも音出してません。
若干においあります。




長渕剛のアルバム「JAPAN」の表紙のギターが今オークションで出てます。最強欲しいです。
ただ10万出しても買えない真実が待ち構えてます。
もともと10万なんて出せないんだけどね(笑)
ただ、そのギターは僕がギターを弾き始めた時に憧れたギター。
ひときわっすよ。






wanwantsuyo-img450x600-1173963410takamine_npt115_custom.jpg






人様の画像だけどちょいと拝借。

これなんです。












gita-.jpg













このときはね。

あれっすよ。あれ。




よく時代を表すのに「~期」ってあるじゃない?



ジュラ期



とか



白亜紀とか。。。




この時の長渕剛は


俗に言う










「チンピラ期」!











なんです。







最高なんです。








さて、明日も張りきって働こう!


じゃね。
2007/08/17 | page top↑
腕前が上がる一方です
アイデア料理を










20070816215511.jpg

         





ちくわとシソと梅のコラボレーション。



Yoshi-King-DUMの腕前は上がる一方です。






今日も暑かった。昼休みにアイスです。君を「愛す」です。


明日も東京は37℃だって。

厚いはそりゃ。



じゃ。
2007/08/16 | page top↑
きゃごしま中央ステーションから・・・・
序章・・・


長渕の歌の一説にこういうのがある


「観覧車に乗ってスタバのコーヒー飲みながら♪」
「観覧車に乗ってスタバのコーヒー飲みながら♪」
「田舎もんの意地を見せたれやー!♪」



って。




ここで注目すべき点は

「観覧車に乗ってスタバのコーヒー飲みながら♪」



です。




東京で観覧車の近くにスタバがある所ってどこ?


どうやったら・・・・実行できるのか・・・・・・






序章は終了






本編へ。











まぁ本編もなにもないんだけど。

なんつっても暑い。



そんな暑い中、久しぶりに後楽園に足を運びました。


一日フリーパスって大人4000円もするのね。

高いね。。



でもヨシキンってば、ちょっとした事からそれを1400円で買えたのです。その他にも得点をつけて。
得した気分です。

しかし、暑い。






若者・カップル(ちょっと古い言い方だと「アベック」ね)・親子連れでにぎわってました。

乗り物のお化け屋敷的なものは全然つまらなく、最高でした。
入り口から出口までの間、一切表情を変える事をしないでいいお化け屋敷だと思いました。

ジェットコースターは乗らなかったよ。


あと、スカイフラワーは思いの他おっかなくて、もう乗りたくありません。

あと、ストラックアウトもゲーセンでやりました。
数年前に先輩方とやった時(その時は確か池袋)は90キロくらい出てかなり枚数も当たったんですが、今回は体がなまっているのでしょう。衰えているのでしょう。



「的まで球が届かない!」






当たらないし。


4球だけしか当たらない。

スピードなんか出やしない。山なりです。



その後はバッティングセンター。

クリーンヒット的な当たりを見せたのは2回だけ。


衰えは隠せません。

いや~情けなかったです。


と、メダルゲームを。
メダル20枚でスタート。

10分で終わり。


どーなってんの。




まぁ全部ただだったんだけどね(笑)
だからやったんだけどね(笑)






そして観覧車へ・・・・・。





センタレスの観覧車へ・・・・





そう、








【観覧車】へ!










もちろん





『スタバのコーヒー買って!』





本当はフラペチーノにしたかったのに。



あえて「コーヒー」です。

しょうがない。そういってるんだもん剛が。


そして観覧車へ。


すると






「観覧車内でのご飲食はお控え下さい」

っていうアナウンスが。





がーん。






しかし、こればっかりはどうしようも出来ない!







衝撃画像がこれだぁ~!













20070815160131.jpg









お~っとまだ乗ってない乗ってない~♪



題して「観覧車とスタバのコーヒーとKing-DUM」です。









さて、こんどこそ本当に




衝撃画像です!!!!!







これだ~

























































どーん!














20070815160140.jpg
















まあ言う程たいしたこたぁないんだけどね。


こうしてわたくし「Yoshi-KING-DUM」は剛同様



「観覧車に乗ってスタバのコーヒー飲みながら♪」



って言う気持ちになったわけです。






剛!





ありがとう。










さて、思い出作りを終わらせた後、


これまたひょんな事からフォーシーズンに行きました。






ここがフォーシーズンよん






12階にご宿泊です。





結果的にね、「もう泊まれる事はね~なはぁ~」です。



全てがビップ。


造りもね。

新しいし。


夜はとなりにある椿山壮の庭園へ・・・・・・






そこでの一枚。










20070815160151.jpg









暗いけど、ジョジョが居たね。









とりあえず日記おしまい。





最後に、





一枚の写真を。






このどんぶり。

何人分ラーメン入るだろう。

って、見た瞬間に思いました。










20070815160200.jpg

2007/08/14 | page top↑
お盆休みが5日間
なのに、2日間も会社に行ってしまいました。








録画にも失敗する始末。







しかし、本当暑い。




2007/08/13 | page top↑
部活動報告
今年も炎天下の中、たくさんの部員が集った。


去年の活躍者:志水の日出男氏はまさかの欠席

去年の前乗り者:聖氏今年は大量


新しく部員になった人間もちらほら。


しかし、暑かった。
去年は朝10時集合くらいで11時くらいから15時過ぎくらいまでの時間だったが、今年は12時スタートの17時過ぎまでの長丁場。



いや、暑かった。









暑さを表す一枚の写真。















20070815152756.jpg











パンコスTシャツと麦わら帽子とタオル











会長です。











部員のみんなはかなりガチでザリを追いました!








その一部を










20070815152806.jpg











ね?





三人、大人三人。


沼を見入ってるからね。



さすがです。



















20070815152814.jpg








風景っぽいけど、ただの風景っぽいけど、

四人が暑さに耐えながらのガチです。





でもね、








一番のガチっぷりの写真があります。





顔はお見せできませんが、とても真剣に部活をしてくれた今年のクイーンです。












20070815152848.jpg












この写真の右奥にいるボンちゃんもず~っとガチで部活動に励んでくれていました。







結果的に去年を大きく上回る




「32匹」










ザリガニ~ノを捕獲する事に成功しました。


ありがとうございます。








20070815152836.jpg


「ど~ん・・・」














20070815152829.jpg


「ぱーん!」









って感じです。









そんな会長はみんなに散々、暑いから気をつけるように言っていたのに自分が軽い熱中症になって最後はベンチで寝てました。

あー。

悔しい。




さて、ザリガニ捕獲部も正式に「部活動」として発足してから今年で3年になりました。
部員の皆さんお疲れ様です。

しかしながら、部員の増員と年数の経過により本来の意味を成してこないように思えてきました。

来年はやめようかと思ってます。気分ですが。

4年前に戻って、仲間内でひっそりと行うのかもしれません。




そんな今年の捕獲終了後に広樹邸にザリガニをお届け(デリバリーサービスね)する予定でしたが、あまりにも捕獲数が多く、会長がばてていたためお預けになりました。
イキのいいマッカチンをお届けするのは来年になりそうです。捕獲部があればですが。


そんなこんなで2007年のザリガニ捕獲部は終了しました。















ザリガニも終了・解散です。








20070815152823.jpg




こんな感じに↑







じゃ。
2007/08/12 | page top↑
「夕焼けの歌」そしてザリガニへ
朝、


朝食を。


「少し気になったbreakfast」



by つよし







ですよ。







朝食ですよ。



今朝はアメリカン的に


腕を振るいました。

マスタードを塗り適度にマヨネーズを塗り、ベーコンと野菜。おっと卵もね。



後はアイスコーヒー。

君を「愛す」コーヒーです。







20070811100529.jpg






よしきん。さすが。まいう。
でした。






さて、明日は一年に一回の部活動です。


会長も例年通りの気合の入り方です。



ルール守って楽しくだらだらと。


って、会長が言ってました。





移動含めると、集合から開始までかなりタイトなスケジュールとなってます。
よろしく。


当日いきなり参加もお待ちしてます。


駅から30分くらい歩かないと、フィールドに出れないです。




ざりがに~の~♪











20070811215013.jpg










20070811215136.jpg











ザリガニ食べた事あります。













ザリガニのおいしい食べ方








ザリガニの飼い方










アメリカザリガニを知ろう










日本ザリガニを知ろう












うまそう↓







20070811215754.jpg












楽しみですね。



では明日。





大都会で僕と握手!
2007/08/11 | page top↑
お別れ・カラオケ・渋滞・ザリガニ
先日は我が家で

チリポテトなんつーのをたべました。










【昔話を一つ】


昔、わたくしの住んでいる大都会の駅の近くに「100円バーガー」なる店がありました。
そこのハンバーガーはまずい。













ぽん。






ぽんって。

ぽんってなんだよ。みたいな。





そのハンバーガー屋のメインはバーガーではなく、「ポテト」だったのです。
いろんなポテトあって、確か普通のが120円。カレーポテトが130円、チリポテトが140円。キングはそのチリポテトが大好き。

チリポテトばっか。


そんなポテトを我が家でわたくしヨシキンが腕をふるって作ってみました。





20070811100519.jpg






こんな感じなんすよ。当時。



マックのポテトみたいな棒状ではなく、スライスポテトなんです。




味はですね。





超美味い。

です。






さて、本日は会社の先輩の送別会。



飲んで飲んで飲んで~。


その後はカラオケ。


ヨシキン。カラオケ。


とんぼを大熱唱。





最後はみんなで



「千のか~ぜにの~って~♪」



大熱唱。



それはそうと渋滞がひどかった。

どこもかしこも渋滞。。


さすがお盆前っすよ。



では、最後にザリガニ捕獲部情報を。








今年の今のところの参加メンバーは

会長
まささん
ぼんちゃん
きよみちゃん
はまちゃn
天下一「武」闘会 君
ニットンズ×2
えりちゃん
知美ちゃん
美和




あっれれ~。今年は少ないの~。


なんかあれば連絡を。

じゃ。





2007/08/10 | page top↑
ザリガニ~ノ捕獲部情報







ザリガニ捕獲部情報








①開催日

8月12日(日)

②開催地

都内某所

③集合時間

11時00分都内某所駅

④開催時間

12時00分ジャスト

⑤参加・応募の仕方

クールホッツのBBSに直接書き込むか、会長に直電・直メール、部員に相談

⑥捕獲部モットー

仲良く・だらだらと、ガチンコでザリガニを釣る!

⑦捕獲部ルール

基本的に会長ありき。

無理に話す事はないが、みんなの輪を乱す人は×

昼から飲む

ガチンコでザリガニ釣る

とにかくだらだらと楽しむ

仲間はずれは超ファッキン、即刻退部

会長がつまらなくなるのは×

遅刻は×(電車の遅延はオッケー)

⑧今年の部費

一律1500円。

⑨今年の買出し

集合時点で決める

⑩なんかあれば

言って下さい。会長に。







では、ふるってご参加を。



じゃ。







2007/08/07 | page top↑
8.6には触れません。そのかわり、変わりだねを。
立石にて








ニットンズメンバーと歩いていると










一枚の看板を見ました。











なんかまちがってるよね。









あえて言いませんが





間違ってるっしょ?


























20070807231546.jpg











ね。
2007/08/06 | page top↑
渋谷へ。クーラーライブ。そして、ロマンチック?
昨夜のケムリライブ大敗後の日曜日。







我らがクーラーキングマックイーンのライブを見に渋谷へ。








またまたニットンズメンバーと二人で。





これまた行く前に立石へ。



お勧めの飲み屋に行きました。



15時30分くらいから二人で生中を。ぐびぐび。



そして渋谷へ。





この日は


Set you free企画です。


出るバンドがまぁ凄い。




「藤井めぐみ&ザ・ムーン」

「我らがクーラーキング」

「ノットリバウンド」

「The dudoos」です。


最後の「ドゥードゥーズ」は今夜限りの復活っていう事で。

見るの楽しみ。

そして「&ザ・ムーン」も。見るの初めて。



まず、見たのは

「藤井めぐみ&ザ・ムーン」

サムスモ以来の藤井さんです。


いや~かっこよかったですの~。

藤井さん、ほんといいっす。



「ノットリバウンド」

名古屋から。
本日拝見するのは3回目。

人増えてました。上手側にギターさんがいました。
どうやらトロゴリのギターさんです。

やっぱかっちょい~んです。
好きな雰囲気です。





「The dudoos」

面白かった。曲も面白い。てか曲がおもしろい。
MCは期待していたほどではなかったです。

でもかなり面白かったけど。
縦笛ふいてました。
キーボード弾いてました。
ベースも弾いてました。

どんなにふられてもギターさんとドラムさんは一切喋ることはしませんでした。

ちなみに三人バンドですよ。

お決まりのカンフー着、紅白帽、水兵スタイル。

初めて見ましたが、マジ好きになっちゃいました。

本当に良かったです。


そして、

我らが「クーラーキングマックイーン」っすよ。


んま~、良かった。

んま======



良かった。



ファンなんで何聞いても最高なんですが、

それにしても最高でしたね~。


途中、いぬいさん(ドラムの方)の腕がちぎれるのかな?って思ってました。
大丈夫でした。

選曲最高。


まさか最後でアレやるとは。

んま~よかった。

てか、


この日のMC大勝は


間違いなく

「ごーし」さんです。

面白かったっす。


ちなみにトリを飾ったのは


「The dudoos」です。




さて、この日記、
さらにここからが中盤戦になります。


心して下さいね。







では


日記再開。







みなさんは


「ロマンチック」って知ってる?



知ってるよね。当然。



「あ~なんだかロマンチックだな~」



みたいな使い方するよね?




「ロマン」って書いた後に「チック」って書くと



「ロマンチック」ってなるよね?

そこに関しては間違いないよね?



大抵の人はね、


「は~い、じゃあ、【ろまんちっく】って書いてみてください~」って言われたら








「ロマンチック」って書くと思うんです。




僕も当然そうですよ。





でね、「The dudoos」のライブ後にね、


「The dudoos」の物販を買いました。


そしたらね、






買ったティーシャツにこうプリントされてました。

















「ロマンチッケル」!











ん?













「チッケル」?












ちっける?











何それ。










「ロマン」って書いた後に「チッケル」って書いてあんの。








そうだね、














「最高だね!」








最高、


ハイセンス!

としか言い様がありません。


飛びついたもんそのシャツに。




ロマンチッケルに。






恋人が耳元でささやく。。








「今夜はロマンチッケルだね・・」








って。






想像できませんが、こういう使い方なんでしょう。





最高です。













20070807231623.jpg










もっと言うと





その下に






「特急」



って書いてあるんだけど。


あえてそこにはふれないね。


最高すぎて、僕には触れられません。










そして、





もう一ついいですか?











その時もう一枚シャツ買いました。









みなさん






「pop punk」って言葉知ってる?




聞いた事や見たことはあるでしょ?




「pop punk」って。



もちろん、字だよ。


「pop punk」っていう文字を。







僕も当然見てるし知ってます。








ただ、



そのバンドティーシャツ(もちろんdudoosね)には


こう書かれてました。














「POP PUNKOS」







って。










ん?











「パンコス」?









「ポップパンコス?」











わけが本当に分かりませんが、あまりにもハイクオリティーセンスなんで思わず買っちゃいました。










20070807231600.jpg









みなさんもうお気づきかもしれませんが、



その下に









「JAPANDINAV」









ってかいてあります。






もう意味が分かりません。







最高としか。






そうです、最高としかいいようがない一品なんです。







そんな「ぱんこすティーシャツ」、なんと








「キャミソール」




まであるんです。







ヨシキン、






思わずそれも買いました。








見たい?







ぱんこすきゃみそ~る見たい?










これだぁ














































20070807231609.jpg











万歳!パンコス。









最高の物販を買ってしまいました。





全部、DUDOOSもんばかり。。


①ロマンチッケルTシャツ

②ぱんこすTシャツ

③ぱんこすキャミソール

④CD


これ全部で






3000円也ー







値段のつけ方がいまいち分かりませんが(笑)





お買い得でした。










ちなみに




藤井さんと



ぱしゃり。










20070807231632.jpg










よしきんフルスマイル。






じゃ。
2007/08/05 | page top↑
Kemuriのライブを。
解散を発表している


「ケムリ」のライブを見にエビスリキッド○ームに行きました。



ニットンズのメンバー二人で行きました。

彼が前売りチケットを手配(3500円也)してくれました。


その日はタイガーホール企画で他にニューロティカも出演。
他は知らないバンドでした。




僕らはニューロティカとケムリが見れればオッケー。みたいな雰囲気。



開演18時。



僕らは18時前に集合。恵比寿に集合。

飲み屋に集合。


そうです、まずは下味入れないと。

お互いの読みはこう



「ケムリ、解散発表。お客さんをケムリメインにしている人多数のはず。そして、ニューロティカ。知名度はバツグン。つまりどちらかがトリを勤め、どちらかがトリ前だろう。」





だから、飲み屋へ。



お互い4杯飲みました。

中生を4杯づつ。


時計を見ると19時ちょっと回ってました。

そして、いざライブハウスへ。




そしてら、アナウンスが。





「3番目のバンドはこいつらだ~」的な。





そして登場。










【ニューロティカ】登場!




なんと3番目にロティカっすよ。


初見です。



あっちゃん(ボーカルね)サーフボードかぶって登場。MC最高。

時おり前のバンドの悪口いいながらながら。


堪能しました。
ニューロティカいいいい。っす。


好きだす。だす。



見終わった僕らは、無駄に広いリキッド○~ムの二階へ。

ドリンクチケットでお酒に交換後に。



無駄に広い。




お互い「ケムリはこれで、トリだね。」と。




少し話しをしながら(ニューロティカの話とかね)またっり。まったりじゃなく、またっり。




で、少しして、1階のフロアへ。








そして目の前には







ケムリが!









「おお~グッドタイミングじゃん!」

って。






「もう見れないから思い切りたのしむぞ!」っと。







なんせ年甲斐もなく「短パン」に「首にタオル」まいてんだから。


気合は入りまくりっすよ。





もう、人をかけ分けて超ダッシュでフロアの真ん中へ!

数秒で、人ごみの最前列へ!






今日は今年一番のスカダンスを踊ってやるぜ!って。






その瞬間!








ふみおさんが、







ケムリのボーカルふみおさんが、














『ありがと、ばいばい。』








って。















え?!













え?!











ん?












ばいばい?


















ん?





























































































そうです、







終わっちゃったんです。







20秒くらいして終わっちゃったんです。










そう、







ケムリったら、




出順


4番目だったんです。











この世の終わりだと思いました。











ただそれだけです。












その後のテンションの低さは語らないでもわかると思います。









これ以上、言葉にすることはできません。









さようなら、






ケムリ。










アディオス。












こうして、二人は拳を握りしめて家路についたとさ。





おわり。
2007/08/04 | page top↑
TEL
え、





ええ。



本日はまたまた下北、いや、がうち








東北沢に行きました。


もちの ロンドンで


あのファッキンラーメン屋には入りませんでした。




当たり前だけど。





















大リーダーから電話あり、







広樹に電話し、








日出男さんに電話し、







マサさんに電話し、









まさにテレフォンショッキングダム!







です。











とりあえず、









電話を結構した。







本当ならば



今から







起きて、起き続けて



朝方に大リーダー様と



れっつトークがベストなんですが、しょうがない、だってねむいんだもの。







ねるんだもの。





人間だもの。






そうそう、


今日は金曜日。







ファンキーフライデーなのに







ラジオ聞けませんでした。

ファッキン。







そう、


ファンキーフライデーならぬ






【ファッキンフライデー】







になってしまいました。








今日は金曜。




いつもより大めのアルコールです。










じゃ。


いろんな話題あるけど、いわないね。




ザリガニ捕獲部情報は本当に近日詳細を発表します。



今のところ、参加人数は






会長含めて





4人です。


逆に5~6人の方がいいのかもね。



じゃ。
2007/08/03 | page top↑
ライブは無しよ、お仕事よ、らーめんよ、つけめんよ。
どーも。



HotsとGo up in smokeは今ツアー真っ盛りです。


近くの人は遊びに行ってね。お金払ってね。えへ。





ヨシキン、















そう、
















Yoshi-King-DUMは本日もお仕事よん。









とあるラーメン屋に。















僕が今まで食べた












「つけ麺」の中で














「一番おいしい」











つけ麺専門店です。














まぁありがちですが、写真をどーぞ。




写真だと伝わりにくいんだよね~。
















20070802230228.jpg











一見普通でしょ?










違うんすよ。




マジ。

全然違うんです。







マジうま。






激うま。







アップは













20070802230155.jpg









こんな感じ。







これ、大盛りなんです。






思い切っての「大盛り」








ギブりました。





でも、まいう。





味付け卵のそりゃーうまいこと。







あー、






最近の話を少々。






長渕(みなさんに分かりにくいからあえて「長渕」と言いますが、普通は「剛」です。)とフリークとクーラーを聞きます。

と、ハイジンクスね。





とくに、今は剛、それとケムリ。


最高です。





土曜はケムリのライブ。


まぁ行くまでは仕事なんだけど(泣)







お酒の量が極端に減りました。







前回のホッツの打ち上げ以来、減りまくりまくりすてぃーなです。





かんぜんに








【肝機能が低下してます!】










自分の体だから超分かります。














青いあんちくしょうは未だに最高です。

我が家に来てから存在感だしまくりです。





あっ、






フィギアのあんちくしょう、酒気帯びで捕まったね。







捕まったからいいものを、万が一、億が一、人ひいたらどうするつもりだったのかね?
そこまで考えられるおつむがなかったのかね?

うんこちゃんだね。




そんな奴の演技に感動覚えるはずないね、ぼくちん。



うんこちゃん、君が酒飲むのは1億年早いです。



えへ。




ぷく。







ん。






じゃ。







ツアー頑張ってね。みなさん。
2007/08/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
