COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
セミって虫?なのかねぇ~。
都内を車で走っていると、目の前に



「ぶ~ん」って。






カブトムシらしきものが・・・・







ちょうど信号で減速してたからはっきりとその物体を確認。














多分、カブトムシだなぁ~。








って。







そして












信号が赤。



キングも停車。








その時、






運転手側の窓ガラスに











【ごつっ!】









っと。








そいつがぶつかってきました。








よく見ると・・・・・・













そいつは















カブト君じゃなくて
















なんと


















か~














み~














き~














り~
















む~

















し~




































でした。



















え~、








その時の僕は









その事実を知った僕は













『カブトじゃないじゃん!』















って、








そのカミキリ虫に指差し呼称で










つっこみました。













と、
















とんだ夏のエトセトラでした。













最近ようやく、









現れました。












涼子につぐ人物を。










広末以来の大物アイドルです。














まきちゃんです。

























ちゃんちゃんこです。








涼子にはかなわないまでも













かなりの逸材です。













ちなみに













セミって














分類上、昆虫なの?















じゃ、







バンビーナ。







そんなあなたは







バンビーノ。
2007/07/31 | page top↑
土用の丑の日
今日は東北沢に行きました。








御用を済ませ、遅い昼食へ。。









先輩と二人。






とあるラーメン屋に。








味付け卵ラーメン(和風)750円を注文。

先輩も同じ。

















「激マズ!(怒)」










ざけんなっつの。








なめんなっつの。







メガマックを食べたい衝動を抑えて、








あえてのラーメン!







っていう選択だったのに、








この仕打ちは何?









ねぇ?








何?











どういうつもりなの。














King-DUMには全然分かりません。








本当久々にまずいラーメンを食べました。








てかさ、ある?




ねぇ、






ありますか?










まずいラーメンって。










このラーメン戦国時代に。





激まずって。






ありえないよ。














そんな今夜は








鰻。ですね。





ウナギ。




ウナギークはパンクロッカー。



そう、





ギークはパンクロッカー






by Green Day










です。









土用の丑の日ですものね。




日本人としてはウナギ食べないとね。






そんなぼくちんはウナギ好きじゃない。








高級ウナギは食べれるという贅沢味覚を持ち合わせてます。




だもんで、今日は和歌山からまいうーなウナギをもらったので、そいつを、うな丼じゃなく、



あえての









「ひつまぶし」







で頂きました。








完全にそう、完全に







ま・い・う。
























































麻衣子。



いや、違う。



まい子。



がうち。



まいう。






です。













20070730215942.jpg









一杯目はそのまんまで薬味とウナギを







ぱくり。







二杯目は


お茶じゃなく、






「だし汁」をかけて








パク。












ぱくっ!













まいう。











臭み一切なし。








明日の朝も





ウナギ食べて元気をつけて





仕事だ~。






わ~ぉ。








4日はケムリ。
5日はクーラーキング。




を予定してます。








ザリガニは







・・・・・・・。



です。






近日発表。







じゃ。
2007/07/30 | page top↑
とりあえず、餃子。
食べました。


ビールも飲みました。



夏祭りに行きました。





はろはろ食べました。



捕獲部日程決まりました。



詳細は











・・・・・














・・・・・・















果報は寝て待て!!!!!














お盆だよ。
2007/07/28 | page top↑
おひさしぶりです。と、捕獲部情報。
前回の日記からだいぶ月日が経ちました。





あっぷいんとほっつのレコ発が無事すんでよかったですね。



飲みすぎて、記憶が半分ありません。

長谷川さん(ふり~くしょっと)と志水さん(ほっつ)と何回か唇を交わしたのは覚えてますが。


最近酔うと下ネタ的な、そう、あくまでも













『的な!』











事を言う回数が増えたような気がします。





そんなYoshi-king-dumは未だスプリットCDを持ってません(笑)








明日もらいましょう。


そうしよう。





マサさん(あっぷいんすも~く)の誕生日にYoshi-KINGのプライベートフォトショットをリアルタイムで送信しました。


本当はもっとすんごいショットにしたかったんですが、高速を爆走中のキングにそれはちょっと・・・・・・・。

しかしまぁあれだね。



環七は白バイが多すぎです。杉山ですね。


今日なんてちょろっとしか環七走ってないのに白バイ5台見ました。



世界一美味しいガムを発見したのですが、周りの皆さんに大不評でショッキングダムです。





あっ、そうそう、



ギャル曽根ってマジなの?


本当にあんなに食べてんの?



マジならすげーよ。あの人。


多分、胃の中が小宇宙なんだろうね。


全てを包み込む大宇宙の中に地球がいるように。


あの人の胃は






小宇宙なんでしょうね。





久しぶりにサタデーナイト by B.J.C


を聞いています。


いいね。



サラレナイ♪






ちなみに


今年の









『ザリガニ捕獲部』







に参加する人は


直メール、直電話、クールホッツbbsにて参加募集をお願いします。

参加意思があってもヨシキンの気分で日にちが開催当日決まるんでご了承下さい。



ちなみに会員のみなさま。


今年こそは


去年のザリガニ王、







志水の日出男さんを倒しましょう。




今年のザリガニ捕獲部は・・・・・










●例年と変わらず、会長の「ヨシキングダム」の気分でスタート。

●釣るからには本気。
去年はつれないながらも女性陣(えりぃちゃんね、特に)が諦めずにガッツだしてました。

●釣りながら本気出しながら飲みながら。

●モットーは仲良く楽しく。

●会長が快調で、快腸が一番。

●今年から(去年を覚えてない)部費を調達します。

●遅刻した人はガッツで釣り場まで勝手に来て下さい。遠いけど、それはしょうがない。だって遅刻する人が悪いんだモン。

●ザリガニ釣り以外禁止。

●今年は釣りの後の飲み会・打ち上げをお店じゃなくて釣り場にて「みんなで花火!」ってのも考えてます。

●部費は多分、一人1000円を予定。(当日決めます。)

●もし、万が一三次会的な事とかありそうな場合、不思議体験話は却下。










忘れてる人もいるから


ちらっと去年の一幕を・・・・










060816_124541_M.jpg












060816_133012.jpg













日にちはまた後で。





じゃね。
2007/07/27 | page top↑
台風きらい
台風が去った。


でもジトジト。


むんむん。


いやな天気です。









これといった音楽活動はしてません。




最近はライブに行きたいっていう気持ちが強いです。


この間もアップインライブにいける!って思ったら熊谷だし。無理っす。まにあわねーっす。


しょうがないけどね(笑)







と、ジャズのミックス?みたいなのが好きです。

友達(D.J)が聞かせてくれます。


とてもセンスのいいやつなんです。


あまりにもかっこよいから、


「これなんていうジャンル?」


って聞いちゃったもん。



と、



ケムリがいい。

本当に良い。






一時代を築いたバンド。


8月にライブ見に行きます。



燃焼してきます。



しかも、解散を発表した後のツアーじゃない、タイガーホールの企画ってのもあって、楽しみです。


南さんのギターテクもみものです。



確か、今は宮ちゃんと同じヘッド使ってるはずだからね。楽しみ。


どーいう音が出てくるか。



いちファンとしてみてきます。



出来るならば暴れる覚悟です。





そうそう、ソロ活動を視野に入れているのですが、一向に進みません。


のんびり楽しくをモットーにソロ活動していきます。

詳細は一切発表しませんが、いずれ形になればいいなとおもっとります。



応援してね。




毎日、いろんな事思いますが、今日はこのへんで。




あでぃおす。
2007/07/17 | page top↑
ちょっと安心。新潟っこ。
新潟中越沖地震。



マジで心配した。


友達が住んでるから。


彼らは上越市。


震度5





地震直後に安否を確認するために電話。



全然つながらない。



超心配。



何回も何回も電話。


通じず。。。








5時間後くらい。










・・・・・








「ブ~~~~~~~う。」







携帯のバイブが鳴る。











報告。









みんな無事。






超安心。







いろいろ倒れてきたらしい。

けど、命は助かった。





大袈裟かもしれんが、良かった。









と、



地元のボスがなにげにこの日記を見てるという報告を昨日受けました。






ボスはよしきん・広樹のボスです。




「地元のボス」です。




ボスの娘は3歳。



かわいいよ~。


本当に、かわいいよ~。


ちょっとボスのお父さんに似てるけど。


COOL-HOTS初代ベーシストの家にも子供誕生。

かわいいよ~。

最近は結婚・子供ブームです。身の回り。



大学卒業してちょっとたって、第一期結婚・子供出産ブームでした。



今は数年経って、第二期のブームのような気がします。



そういう時期なのかもね。




年齢適に。





と、先日。


前のバイト先の先輩(年齢は後輩だけど)が今月に結婚するって。


いや~嬉しいっすね。



おめでたいニュースってのは。




つぎは誰でしょうかね。






おしまい。
2007/07/16 | page top↑
とんこつらーめん
食べました。


お腹脂。

脂。

替え玉しなかった。

脂。

スープも飲まなかった。

脂。

ご飯も食べなかった。

脂。

そう。

脂が次の日にくるから。

来るから。

黒船来襲ばりに 

来るから。

脂。




あんまり音出してないのに、アンプの調子はそこそこいい。

そこそこ・・・っていうのは、

大音量で音出してないから、その辺は分からないって事です。

あと、

今になってじーっと見つめると


愛用のギブソンが傷だらけ。

まさに



『傷まみれの青春』







by 剛。
2007/07/11 | page top↑
All Star Baseball in U.S.A
やるね。


アメリカメジャーリーグ。


オールスター。



イチローは常連。
最高。

さいかぁう。

です。


斉藤。


横浜ベイスターズからの奇跡の活躍。

あんた、すごいよ。


そしてなにより。


我がジャイアンツの岡島。


僕は彼をあんまり・・・・・・・





でした。




今でもそんなに






・・・・・





なんですが、


メジャーでの


成績。。。。





凄すぎます。



おい、岡ちゃん!


ジャイアンツ時代にそれしてくれよ。




あんたぁーそりゃファンから見れば頼りなかったよ~。


でもあなたは長島ジャイアンツが日本シリーズ日本一になったときのペナントレースのウイニング投手だったんだよね。


オールスターでのあなたの活躍楽しみにしてます。



・・・





ん、




何が言いたいかというと、



メジャーリーグはすごいよ


でも、


言うほど凄くないから。


岡島があの活躍だよ。


日本にいたときは
活躍はしていたかもしれないけど、今ほどの話題せいもないし。。


じゃ、何故?っておもわない?



そう、




アメリカメジャーは日本の「野球」と比べると











「格下」








だからです。


W.B.Cで優勝したのは

我が「日本」ですからね。




世界で一番野球が強い国は日本なんです。


間違いないんです。



そう、アメリカちゃんは格下なんです。

だからみなさんも、メジャーで活躍してる日本人を凄いと思ったらやよいちゃんです。


活躍するのは当たり前だのクラプトンなんです。

なんせ、格下なんだから。


でも、異国の国で活躍する日本人プレーヤーは凄いと思います。オールスターの結果が楽しみです。




前回の日記での武君の奥さんみた?

感想ある?


アップの写真あるんだけど、それはさすがに掲載できません。

プライバシーチキンの問題があるんで(笑)



あっ、Kemuriのライブ見れないと思ってたんですが、夏に見に行けます。



がっつり見てきます。



南さんのテク目に焼き付けてきます。




あと、立石で飲みたい人いますか?


いい立ち飲み屋を知ってます。


最高です。

串揚げやです。

金曜飲み行こう。




はい、


「猿一匹、唄えば侍」ですね。





はい、


21日はギグアンに来ると、ライブやってっから来てCD買ってね。

CD-Rだと思うけど(汗)

買ってね。

勝手に買ってね。そして、家で飼ってね。

お後がよろしいようで。。
2007/07/10 | page top↑
武君結婚おめでとう
6日の金曜日、職場から急いで新潟に向かいました。

大学時代の友達が結婚するからです。

(注:前回の日記で写真は載せないかもといいながら、今回乗っけます。曖昧よしきん。ガッツだよしきん。みたいな。)





全部用意して(新潟に行くね)いたのにスーツ用の靴を忘れた。

慌てて先輩に職場の先輩に相談。



相談しようそうしよう。


by The high-lows




したら、先輩最高。

靴貸してくれました。


だって、家にとりに帰ってたら間に合わないもん。電車。


急いで、東京駅へ!



で、間に合って乗りました。新幹線。

新の幹の線に。




出発したのさ、新幹線。



したら、


「次の駅は~上野~上野~」って。


いや、今上野通ってきたから!


あわてんぼうのよしきん、上野で乗ればいい新幹線にわざわざ東京駅まで行って乗ってしまいました。


なにやってんだろうね~。



結婚式は翌日の7日。そう土曜日。てか、




「七夕」!







くぅ~、キザな日を選びやがって~(笑)


愛する織姫と彦星が唯一会えるロマンチックな日だからね~(笑)



新潟といっても上越市だからかなり奥のほう。



目的の駅についたのが23時50分。



遅いね~。


で、友達が待っててくれました。

駅で。

そうなんです、友達の家に泊まるって事なんです。

ちなみに結婚する友達じゃないよ、当然。



もちろん仲間内です。


泊まる家に行きました。







え~、










「広っ!」








家でかっ!




いくら新潟でもこれは広い。



広いしでかいし、迎えに来てくれた車はレクサスだし。





ねえ









「レクサス」





ですよ。



28歳の男が。


まぁ出来る男だからいいんじゃない。



レクサス最高だったよ。





夜中の一時くらいになったら、高知・静岡から爆走してきた友人と合流。そのまま飲みへ。。。

てか、高知から運転してきたってのもすごいけど。



9時間かかったって。






飲みに行って、みんな僕のビールを飲む姿にクリビツってました。なんせ学生の頃はお酒て~んで飲めなかったからね~。


ちょっとよってきた所で4人でダーツをしました。

興味全然ナイチンゲールだったんだけど、お付き合いでやりました。

ルールはしらんが、8回投げて得点の多い人の勝ち。みたいなやつ。

よしきんびり。

286点です。

でもまぁ中々面白かったです。流行るのも納得。

で、時間は過ぎ夜中3時過ぎに・・・


飲みを追え友達の家へ・・・・・




結婚式は数時間後。

寝なきゃ。

でも風呂はいらんきゃ。



でも4人もいる。


そこで主は、

「俺朝入るからいいよ」って。


で、高知の男・静岡の男・東京の男(よしきん)が入れる事になりました。

で、高知の男は気を使ってくれて


「俺最後でいいよ~」って。


だから静岡と東京が入れる事になりました。



あっ、そうそう。その家本当にでかくて綺麗で広いんだけど、風呂だけは狭い。あの家の規模なら

どーん!




って感じの風呂でいいのに、そこだけはこじんまり。


増築したときに風呂はいじらなかったんだって。



まぁいいか、本題へ。





そこで静岡の男(まこっちゃん)と東京の男(よしきん)が優先的に入れる事になりました。


で、

こうなったの



よしきん「じゃ、先入るよ~どうする?」

まこっちゃん「よっしー先入っていいよ」

よしきん「いや、まこっちゃん先いいよ。」

まこっちゃん「じゃ、一緒に入る?」

よしきん「ああ、いいよ。」






・・・・・





・・・・・・








って。






男二人





素っ裸で




お風呂です。




想像してみて下さい。




自分の家の風呂に男二人・・・・






・・・・・










「凄くねぇ?」











まこっちゃんもよしきんも




な~んにも隠さず順番に体を荒い、湯船につかりました。


酔っ払ってからなんの違和感もないのね。

不思議と。



まぁまこっちゃんとは昔からなかいいからね。


でも、男二人に風呂入るなんて、ちっちゃい頃、広樹と入ったっきりだからね。

すんごい昔だよ。


まこっちゃんはね、


男前(細身のタイプ)で、スーっとしてて、さわやかな感じで優しいんだよ。でも溶接工。

しかも






「ドS」です。(笑)







まぁいいか。



風呂入って、寝て、すぐ目覚めました。


だって、ちょっとしか寝られないんだもん。

寝るの遅くて。




朝起きたら、朝ごはんもちゃ~んと用意されてるわけよ。
しかも超うめーの

まじうめーの。



よしきん朝ごはんあんまり食べないのに

おかわりもしたもん。


ガッツり食べたもん。

朝から。






だって、卵焼き・ウインナー・鮭・おしんこ・まぜご飯・あつーいお茶。

美味いに決まってんじゃん。





たべんに決まってんじゃん。








後の事も考えずに・・・・・・









そして、ばっちりスーツに着込み、結婚式会場に・・。。



まぁ懐かしい顔ぶれがいっぱいいて、テンションあがりまくりまクリスティーヌだよ。


けんとくん(友達ね)なんか、関係ない話。いきなり

「いや~二日連ちゃんで21万づつ負けてるよ~」って。


おいおい、控えろよ。スロット控えなっての。

奥さん居るんだから。

みたいな。





そして、いざ式・・・・・。




いっとけっど






お金かかってますわ~この式~。。。。






料理とかすげーもん。フォアグラなんて、前菜とメインで二回登場してたしね~。

キャビアも当然。

んま~凄かった。しかもうめーしー。


だけどね。



よしきんね、




朝ごはんいっぱい食べたでしょ。



だからね・・・・












お腹いっぱいでー






「半分くらいしか」









「食べられなかった~!」










泣泣










いや、式はよかったよ。

結婚式っつーのはいいね。



余興はそれほどなくカラオケがいっぱいあったけど(笑)



そうそう、新郎のたけし君はね。


宮ちゃんと一緒で





天下一武闘会の




「武」って書いて






「武君」





って言います。






若干T.Mレボリューションに似ていて、動きはロボットみたいな感じで、やさしくて、マッチョマンです。



武君の「動き」はね、常人じゃ真似できないよ。


学生のときの反復横跳凄かったんだから。

伝説の反復横跳だったんです。是非見てもらいたいけど。。



証拠がない。








そんな武君を最高に好きなよしきんは、まるで自分の事のように結婚が嬉しかったです。



奥さんの事は全然知らないから


どんな人か楽しみでした。






でね、見たのよ。



ん~とね、





結果から言うと、








大袈裟じゃなくね、





僕の感覚ね。




cancanとかj.j


のモデルみたい。





「嘘ん!」





って思ったもん。




武君に何故・・・・・・・





って。




ちょっと見たい?






そんな二人見たくない?





ウエディング姿です。
















SSCN1341.jpg







ちょ~っと見にくい?







じゃあコレはどうでしょう。










SSCN1342.jpg







赤いドレスに身をつつみ。


武君は相変わらず。













そして、デザートは二人がパティシエになって











SSCN1343.jpg









こんな感じ。




結婚式ならではだの~。






結構友達同士でサプライズ的な事もしました。

最後さー、


武君泣くからさ~



キングもさ~

ど~んって。(ご想像にお任せします)






もうさー、大学の時からの友達でさー、彼の優しさは凄くてさー、かなり助けられたりさー、女の子紹介してくれたりさー(もちろん学生の時ね)、一緒にいろいろ考えてくれたりさー、


言い尽くせんよ。



そんな武君の結婚だからね~。

嬉しいっす。


ただ許せないのは



嫁さん綺麗ってとこだね~(笑)

結婚式が終わり、帰りの電車で





当然





キングは










SSCN1340.jpg







です。







武君・美和子さん


お幸せに。。
2007/07/08 | page top↑
6月は真夏日が・・・
今日は


中華屋にしーめーー食べに行きました。昼間。


ざ・味の素。


の味。



料理が美味いってか、味の素考えた人が・・・・








「スゴイ!」








んじゃない?




って思うのはYoshi-Kingだけ???





ココ最近は、晩酌の量が増えてます。



毎日空き缶が4本前後です。


ん~。



Kemuriのライブ行きたいと、たかしに頼んでましたが、ダメでした。
もう僕がKemuriのライブを見れる事はないんでしょう。。。


悲しすぎます。






あっ、写真をあまりのっけない事に決めました。



字幕でオチのテロップが出ないと笑えないようなテレビみたいのはちょっといやなんで。
とか言いつつ、適当に写真はのっけます。って、どっち!みたいな(笑)


どっちでも関係ナイチンゲールです。


最近、カロリが好きです。缶チューハイです。



いいよ。彼。

なかなかいいフック持ってるよ。

油断してると右のクロスお見舞いされちゃうよ。


そうそう、今日は地元の行った事ないカレー屋に一人で入りました。

いや、外見からしてあんまいい感じじゃないんですが、実際は結構美味くて、通いたいなと。

カレーとご飯が別なやつね。

もちろん、よしきんは貴族だからね。




あっ、ある意味本題。



友達が11月に結婚するって。


お祝い事のニュースはいいもんだ。




と、







6月は真夏日が8日あったって、みのもんたが思いっきりテレビで力説してました。





じゃ。
2007/07/05 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
