COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
写真を・・・・
写真をのっけようと思ってましたが


やめました。


今日は埼玉から青梅方面へ行きました。




最高に美味しいつけ麺食べました。


いいのはそれだけ。



あとは全てファッキンでした。




あんなに頑張ったのに、、、、、、、、







ファックオフ。







明日は明日のチェケラッチョです。




つまんない一日のお話はおしま~い。

です。











今日も[KAN]




聴いてます。












いや、しかし、

前回宮下一家&マサさんと釣りに行ったときの日焼けが酷いです。


醜くなってます。




ぼろぼろの脱皮です。








その時は暑いだけだったんだけどな~。






一緒に行ったメンバーは日焼けしたのだろうか?







「チーム・麦わら」は・・・・・・。








じゃ。
2007/06/28 | page top↑
さくらんぼ
さくらんぼがうますぎです。


一人で食べきれない量です。


本当にうまいんです。


高級さくらんぼなんです。




あ^


ねみぎにさん






「ネ」「右」「二」
さん



ありがとう。









連日音楽だけが優しくいやしてくれます(笑)



おっと、

あとビールもね。





ああ、めんどくさいからやっぱ、CDチェンジャーが欲しい。




そうそう、最近リーゼントから




『中わけ』







にしてます(笑)









COOL-HOTSバリバリの時と比べると




かなり髪の毛伸びました。




今は












『さわやか』









を目指してます!!!




(泣)













なんか高校時代のようです(汗)











あぅ、


そうそう、




関係ないけど







新しい曲がようやく出来ました。





快心作です。






そっと、








心にしまっておきます。えへ(笑)






あと、みなさん。






チョ~~~~~~~~~~~~~~っとだけ、











聞いてみて















『KAN』










を!





それだけです。




剛はとっつきにくいと思うから(笑)









じゃ。
2007/06/27 | page top↑
小島→剛→祐二→女子○○→桑田氏 & ばーつく。
安心して




写真ないから。



重くないから。







さて、めっきり夏らしくなってきましたね。


そんなわたくしはどんより空模様でございます。


今日なんて、勢いをつけるために「小島」のファースト聞いてます。


バッタイムローリーン♪


って。



後輩からメール来て、いま バーツクにいますよ~って。


残念、明日行きます。ばーつく。

しかも部長とともに。



明日は気合入れまくらないといけない日。



よ~し。


がんばろ。





バンドマンらしい事と少々。



今回のティムのアルバムどうやら一発撮りらしいんだけど、本当なのかね~?

それにしては音撮り良すぎないかい?

あんなにスネアの音とシンバルの音がクリアに聞こえるの?


ティムは弾いてるの?


どうなの?


でもいいです。



なんでもいいです。




日曜日アップインのライブに行こうと思って調べたら、「熊谷」だって。


ライブすんのが。


すいません行けませんでした。

無理です。


なんつってもその日は


19時30分に就寝。





「おじいちゃんかよ!」




ヨシキンおじいちゃん?


ん?

がうち。



ボブサップを見れませんでした。

まぁ見る気もそもそもなかったんだけど・・・汗



どっちやねん。


やねん。って、関西人じゃないじゃん、キング。





おっと、今は今はね、



小島から





剛にチェンジ。


最新アルバムをバックミュージックにしてます。


「隠れてね~で、出てこいや!!!!!」






って言ってます。


剛。






そうそう、最近電車の時間を変えてます。


いつも見ていた人をみなくなりました。まぁ当たり前か。





この時間になると必ず会う人ってのもいるんですね~。



女子中学生なのか女子高生なのかは分かりませんが、いつも地元の駅で会う子が居ます。

残念ながら・・・・・






お世辞にも・・・・・・




かわいいとは・・・・・・




:::::::





そんな子が生意気な発言を毎朝の如く、その友達に言うんですyo。




「まじ金ねー」



「超やばいんだけど~」



「マジうけるぅ~」



「私、バイト親から禁止されてるの~~~、で~、超金ないし~、生活できないぃ~」



んんんんん。





聞いてると



竹原氏がチャンピオンになったときのあの伝説のレバーの如く、彼女の横ッ腹をガツンってしたいですが、がまんです。


しかもおさげなんですが、かなり髪を気にしてます。
ちょっと風がふけば





ふぁ~って髪の毛を整えます。






僕は心の中で







こう叫びます











「乱れてねーよ!」








って。えへ。




君の成長が楽しみです。






でも、明日から電車の時間変えるね。




朝の機嫌悪い時に君会いたくないから。えへ。





まぁ面白いんだけど(笑)








あー言わなきゃ。





桑田氏。




調子いいね~。



最高だね~






マジ嬉しいね~。






超最高だね~







野球ファンならわかるでしょ。




桑田の凄さを。





あなたは日本の






「18番」








です。







そして










「ホクロの数も№1」






です。




2007/06/25 | page top↑
勇次   いや、祐二。
嫌になっちまった

腹がたっちまった

奴がもたれた

レンガの壁に

染み付いた汗の

匂いは10年前の

勇次

お前を

思い出させてくれた

俺達のプレイグランドに

ひいたあの時のライン

6秒フラットで

走るつもりでいたんだ

工場後の

空き地へ続く道で

タバコもみ消し

全てにつばをはいた

勇次・・・

あの時の空を忘れちゃいないかい?

勇次・・・

あの時のエネルギッシュなお前が欲しい・・・・



帰りたい

帰れない

青春と呼ばれた日々に

戻りたい

戻れない

狭間で叫ぶ俺がココにいる

nanana

nanana


nanana

nanana

・・・・・・・・


・・・・・・・・







by T.Nagabuchi



そうです、名曲




『勇次』





です。


でも、


連絡来たのは



ナイスガイマイフレンド






『『祐二』』





大学時代はよく


代返してあげてました。


覚え方は簡単



「ネ」「右」「二」



そう





「祐二」


です。




そんな彼の実家(今の住まいも)は山形。


そんな彼はいつも


友達思い。




いきなりメールきて



「美味しいさくらんぼ送るよ」って。


いきなりです。




大学時代から食べてる最強にうまいさくらんぼ。



甘いし、美味だし、

祐二とその両親のやさしさのつまった味。


それをまた個別に送ってくれるって。




持つべきものは友達ですね。






ちなみに


みてくれは


超ヤンキーです。


昔から。

約10年前からね。


喋ると



そのギャップがたまらなく最高な奴なんです。



今は1児の父です。

あの祐二が父だって。


な~んてね。


年は取るもんじゃないの~。



まぁいいや、


近々超本当にまいう~なさくらんぼ。



送られてきます。


地元で買っても高いんだよ。



うほ。


楽しみ~。



それはそうと



かえで君は超カワイイ。
2007/06/22 | page top↑
CDを買う。でもコレを聞く。
中学・高校時代ではありえないぐらいのペースでCDを買います。


いや、そりゃさ、中高生の時はねーかーしーなーだから、1枚のCDをくっさるほど聞きます。
だから未だにその時聞いたCDは大切だし、好きなんだろうね~。



今は月に1~3枚程度買う。


中古で100円なんてーのもあるからもっと買ってるかも知れません。


最近は



長渕

ケムリ

ティム

ブラフマン

クロマニョンズ

を新品で買ってます。


買っているんで当然聞きますが、中高生の時のようにヘビーローテしていないのも現状。

ただ、


相変わらず、ものほんのCD。

ってか、ものほん丸出しの楽曲聴きたい時は

あります。


決まって聞くのが



The High-JinksのCD-R
です。


解散シマクリマクリスティーのバンドですけど。


超いいです。


他にもポータブルMDを聞くときは決まってbarricade or freak shotのどちからかです。

そして、当然クーラーキングマックイーンも聞いちゃうんです。

このバンドははずせません。


もうちょっとしたらゴーアップの音源も新しく聞けるから楽しみです。

ノーマネーって曲は最高すぎて鼻血ぶーです。

音源を発表前にちょろっと聞いたんですが本当素晴らしいです。ノーマネー。


飲んでも飲んでものーまねー。

じゃあないっすよ。


まぁ、最近ね、思うのがね、


いろんなCD聞きたいわけ。

でも、ディスクを取り替えるの面倒なわけ。

だから

CDチェンジャーを買いたいわけ。

40枚くらいの奴。

てかそんなんあんのかね?


明日は木曜日。


気合いれましょ。

じゃ。
2007/06/20 | page top↑
寝冷えってます
どうですか、みなさん、この天気の変動。




厚いのがくれば涼しいのがくる。









そんなキングは寝冷えってますよ。






きつい。







昼間はつくば、ばーつくにて「ネギトロチャーシューラーメンの『中』」を食べました。

ギブ。








量大井町。


多い町。






大井。




多い。







です。







まいう。







でも






ギブ。









そんな今日は帰宅22時過ぎ。






オリジンの弁当ですよ。








明日はビックサイトです。








仲間にちらリズムでも会えたら嬉しいです。




じゃ。








そんな今日も、一人でルービー。


500㎜を3本。




なぜなら、宮ちゃん兄ちゃんがそれを毎日飲むから。





まけらんねー。





じゃん。。ね。
2007/06/19 | page top↑
Myself
やりたい事と


やりたくね事とが


思い通りにいかなくて


夢はなんですかと


聞かれる事が


この世で一番


怖く思えた・・・・♪








by 剛








さて、Yoshi-KING-DUM


です。






本日もとのりました。


久しぶりに


とんこつ脂多め、味濃いめを頼みました。












ギブ。








お腹ギブ。







しかも大盛り。



大盛りっていっても


「うたえもん」じゃないよ。





てか、どこいったのかね、大森うたえもん。


最近とんと見ませんね。


日焼けした鼻の頭が脱皮し始めました。


ぼろぼろ。



ぽろぽろ。


おもひでぽろぽろ。






自転車通勤を今日もしました。


汗だくですが、気持ちいいです。

片道約18分。


最高です。


疲れますけど。


そんな今日はアジの干物をもらいましたが、会社においてきました。明日もって帰らなきゃ。でも電車で干物のおいに~はきついでしょ。



乗客A「あいつ、干物臭くね~?」

よしきん「・・・・・・・・」




みたいな雰囲気になるのをびびってます。



なので明日も自転車通勤かも。



そうそう、ここんとこ天気がね~。

アップダウンしまくりまくりすてぃですね。


ギブるよ、そろそろ。


では。
2007/06/18 | page top↑
日差しが強くて
日焼けした。

痛い。
2007/06/17 | page top↑
尋常じゃない吠え方
昨日、


疲れて家に帰り、一服を満喫してました。


犬が吠えてた。



超わめいているかんじで。



30分してもとめどなく尋常じゃないくらの鳴き方をしてた。



あまりに腹たったんで、表出ました。



したら、雨の中首輪をつながれた犬が雨に打たれながらマンションの金網につながれてた。



野次馬っていうか、その犬の尋常じゃない行動、吠え方に哀れに思った人が集ってた。
ゆうに20人以上でしょう。



ぼくは言いました。


「どうしたんですか?」








すると話しかけたおばちゃんが言いました。



「泣きやまないんですよ、飼い主は出てこないんですよ。」








するとようやく飼い主が出てきた。


当然警察も来た。


だって尋常じゃないんだもん。マジで。









その飼い主さ、近所に迷惑をかけといて、犬を雨の中雨ざらしにさせといて、出てきたのさ。



なんて言ったと思う?




そのファッキン飼い主「この犬ボケてて、噛み付くんですよ。気をつけて下さい。」って。








おい、まず、「みなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」が先だろ。


そして、「ごめんな・・・・」って犬に言うのが先だろ!!!

ほっといたら死ぬぞ、あの犬。お前の飼っている犬。


何気取りだ貴様。





しかもその登場の仕方、、、


上半身裸だよ。





バカじゃねーの。お前。



それを感じたヨシキン。


ちょ~っと口調がね~。

きつくなっちゃったね~。




警察きてなかったら間違いなく一戦交えてたね~。






いかんいかん




冷静キングでなければね。


まぁ、次に同じような光景にあったら間違いなく、親父ぶっとばすけどね。えへ。




そんな今日も交通的に一触触発な出来事が・・・。




ああ嫌だ。



短気は損気。


ノーミステイク。


間違いない。



明日は



癒されたいです。


じゃ。
2007/06/15 | page top↑
黄色金色俺色青色
20070612230651.jpg














ね、見ました。


金色に輝く50年。



いや、それは剛。


わからなくてすまん。





金色に輝く、「青いあんちくしょう」です。





決して


「魔界」や「魔王」の「Ma」じゃないよ。





ゴールドの「Ma」です。








帰宅すると彼の香しいおいに~で僕の部屋は充満してます。



アロマのテラピさんです。




さて、そんな今日は



















20070612230701.jpg











「金色」ではなく「黄色」のこのジャケ。


そうです、剛の昔のアルバムです。




第29回日本レコード大賞、アルバム大賞受賞した名盤です。


説明の必要なかったね。ごめんごめん。有名だもんね~。





最高です。2曲目の「Please Again」は昔は好きになれなかった曲なんですが、今聴くと最高です。

次の「パークハウス701 in 1985」なんて最高ですよ。

Yoshi-KING- DUMが7歳の時だよ、1985なんて。



最近、俺色食べてない。

そうです、旧日記にて示した、松屋の俺色。



たまにはためすか!




今日は暑かったっすね。


だからこそ、チャリ通です。


片道18分。到着すると汗だく。

汁だく。




明日はウェンズデーイ。



つくばです。



じゃ。
2007/06/12 | page top↑
てりやき
初代ベーシストの家庭に新たな生命が誕生しました。

めちゃくちゃかわいいです。

あくびをすると「ぶちゃいく」なんですが、それがまたなんとも愛くるしい顔でかわいいんです。





メガてりやき食べました。


たまたまなんですが、大雨の日に、6号沿いのマックにドライブスルー。



大渋滞。

マック渋滞。




なんでも店内にて雨漏りしたそうな。


食べました。



僕は嫌いな味でした。


濃い。




濃い。



味濃い。





お腹も弱いんで当然下りました。




そんな今日はまたもやとのに行きました。

最近は週に2~3回はチャリンコ通勤です。

予定では明日もチャリ通です。


ここ何年もの間、夜中ってか朝方に何回も目が覚めます。

異常なくらい目が覚めます。


大体寝て、起きるまでの間5~9回くらい目が覚めます。

頑張れ、よしきん。


熟睡、よしきん。

それと、


先日、びっくりするような綺麗な妊婦を発見。

しいて言うなら、広末の妊婦。みたいな。

クリビツ。


会社のパソコンが機嫌悪くてファッキンです。

図面かけねーっつの。



なにはともあれ、


赤ちゃんはかわいいよ。










7B3A328DDD-A6CE-4CDA-8AE7-A0A3AB4C514D7D[1].jpg








好きなバンドです。


じゃ。
2007/06/11 | page top↑
話す事が・・・・
話たいこと。




話す事が最近多くて・・・・・







箇条書きにすると、


焼肉屋に行って、焼肉食べずに飲みました。

すごくね?

焼肉屋で焼肉食べないんだよ。





7B7396FF82-2E11-4D67-A4B5-F11C35BFEA547D[1].jpg










好きなバンドです↑
2007/06/09 | page top↑
意味のある日
火曜日は
僕の親友と後輩の弟が遊びにきた。


まずは実家からスタート。

流れで自宅へ・・。


非常に楽しかった。

意味のある時間。






『意味のある時間』






・・・・・








過ごした。

案の定、次の日は二日酔いでしたが(笑)





だって夜中の2時30分までのむんだも~ん。









そして、水曜日。



僕は夜飯を地元の隠れた超名店に食べに行った。


丼ものの優れた最高の店です。




入ると、僕だけ。


僕はビールと丼ものを注文。


そして、しばらくしてから、30歳に手が届きそうな女性が一人で来店。

その人もビールを注文。



いや~、初めての感覚だったんだけど、凄く新鮮でした。




そして今日。


とのに一人で行きました。

ラーメン屋ね。


リーマンセットを注文。


久しぶりの「との」は相変わらず最高でした。

もう、とんこつこてこては食べれません。


スタイルを考えると、これ以上脂分を体内に吸収するのは危険です。

ぼくちん。




あくまでもスマートヨシキンでいたいんで。




ちょっと前までは

らーめん≒とんこつ&油多目&こてこて&味濃い目でした。


まぁそんな食生活を3年以上続けてきて、やっぱり変化はあります。体に。


体にいいわけないよね。

今は食生活は改善されました。

あとは晩酌の量を減らす事を考えてます。



今日のBGMは「Valve Drive」です。



昨日はRANCID。


おとといは


剛。




自宅に帰宅すると


青いあんちくしょうがアロマテラピー顔負けの香りで僕を迎えてくれます。


ケトちゃんは相変わらず臭いけど。







7B7783705A-8805-49E9-8CF1-3AF7A7BF28647D[1].jpg








好きなバンドです↑
2007/06/07 | page top↑
KEMURIとかすべらないとか。
センチな話から、くだらない話をしましょう。





僕の超大好きなバンドが解散を発表しました。





そうです、知ってる人も多々いると思いますが




「KEMURI」





です。




超大好きです。




ケムリを知ったのはかなり前。



僕らは当時、俗に言う「ハイスタ世代」なんです。

メロコア全盛時代の人なんです、ぼくちん。


もちろんその対角線上には「スカコア」なんつーものも当然ありました。



まぁ今思えばわけわからん時代だったんですが、確実に素晴らしいバンドも多々存在したのも事実なんです。


その中の一つ、

それが



「KEMURI」なんです。



当時、


「ミスフィッツ・オブ・スカ2」ってV/Aにケムリが参加してました。

当時僕は大学生で、同じバンドメンバーの車の中で聞いたんです。

メロコア・スカコア≒和製英語




の方程式の中、




日本語でスカパンクしてるバンドが入ってたんです。


それが


ケムリ。





代表曲の



「ATO-ICHINEN」って言う曲。





びっくりしたよ。



あの日の水色のハイエースの中での初代クールホッツメンバーで聞いたあの曲は忘れられないです。



それがケムリ。

あっ、二回目だね。

まぁいいか。


それからすぐに超名盤、


1st ALBUM「リトルプレイメイト」を発表。



僕は未だにそのアルバムが一番好きなんです。



そのアルバムを始めて聞いたのは、大学時代の新潟から来ていた友達のアパートで。

飲めない酒を飲みながら、授業さぼって聞いた。


素晴らしかった。


全然外国勢に引けをとっていない内容にクリビツしました。


今はね、音撮りも素晴らしくなっているからなんともいえないけど、当時としては素晴らしかったです。


今回の最後のアルバムも久々の快心作です。

結構昔からスカパンクやってるバンドはなんかしんないけど、スカやらなくなる傾向にあるんです。

大人ぶってんのかなんなのかわからんけど。単純に飽きちゃうのかね?

ケムリの今回のアルバムはスカ全快です。

超最高です。


でも、やっぱり1stアルバムにはかなわないけど(笑)



ちなみに、1stのスカの音は嫌いなんだけど、このアルバムのスカの音は素晴らしいです。弾き方もすべて素晴らしいです。さすが南さんです。



あー、ケムリが年末に解散する前にもう一回。もう一回。

ライブを見たい。


キッズの頃のようにダイヴしまくりたい。

それほど大好きなバンドなんです。



さて、話は変わります。






見た?



すべらない話?


松本さんの「すべらない話」







もうがっくし。




超つまらん。


期待させないで下さい。


つまらないの分かって放送してんでしょ?

ゴールデンだから。


考え方だけど、あの放送を家族っていう一つの単位で見たら成功かも知れないよね。

そんなに厳しい内容の話もしてないし。みんなで「微笑む」程度の笑いは生まれると思うよ。

それは否定しません。

家族で見るテレビなんてそんなもんだから。

当たり障りのないもんだから。



でも、あの番組はそれ以上の素晴らしい笑いを求めてしまうのよ。



がっくしでした。



すべらない話って言っておいて、


ほぼ




「すべってんじゃん」






なにアレ。



楽しみにしていた自分がかわいそう。


ケムリは最高なのに。




あー、疲れた。





今日はちびっ子二人をつれて公園で遊びました。


したら、知らないちびっ子二人が僕になついてきて、一緒に遊びました。

何故か子供にもてるんです。

女の子にはもてないのに。



最後、ケムリのアルバム乗っけて終わります。


買ったほうがいいよ。

と、1stアルバムも。






KEMURI.jpg





じゃ。
2007/06/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
