COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
僕は僕を考える。
ココ10日くらいいろんな事がありすぎてパンクしそうです。



やらなくてもいい事、やらなきゃいけない事、やってもいい事、どうでもいい事、どうでもよくない事、気合いれなきゃいけない事、見てみたい事、面倒な事、どうでもいい事、感じる事。。





その中でもよりバンドマン的な日記を書きましょう。


先日、一番好きなバンドマンがバンド辞めました。
一番好きっていう言葉が適切かどうかはわかりませんが、愛しているバンドマンです。

ヨシキンを好きな人は知ってると思いますが、「タカヤ」さんです。


最後のライブに駆けつけました。


あの迫力をもう見れないのかと思うと、言葉が出ませんでした。



あの日の渋谷は熱く、嘆きの白でした。



そうそう、そのライブで久しぶりに見るお方達も結構いて、久しぶりに話が出来て嬉しかったです。

まぁ、ちょっとしたら遊びでもいいんで、タカヤさんにはまたステージに立ってもらいたいと切に願っています。


もっと細かに書きたいけど、この辺でやめときますね。



じゃあ、次。



僕はどこにいっても、30オーバーのおっさんに見られる。

しかたのないことだとは思ってるけど、悲しいです。


ヤング丸出しで生きていきます。

ただ、励みになるのは志水の日出男さんと芝田の広樹さんが30cm以内で見るとかなり老けて見え、自分と重なるので救いです。

でも、多分僕が一番の老け顔なんでしょう。


いつの頃からか・・・・。


ちょっと前(学生のとき)まで童顔で通っていたのに・・・。



母親が入院しました。


重い病気なのか軽い病気なのかはわかりません。




ゴーアップのレコーディングに行きました。


結果的に僕がほとんどメインボーカルを取る形になりました。













嘘です。












ゴーアップはなみちょん以外のメンバーがいたのですが、みんな波長が合うので好きです。

僕のパルス波にゴーアップのパルス波がピークピーク値を重なり合わせてかぶってくるので、凄く話をしたくなっちゃいます。


ピークピーク値って言うのは電気科なら知っとけ。





そう、クーラーキングマックイーンのライブに行きました。

やっぱり最高です。

最高っていうカテゴリの最上級です。

ミッドナイトジャンクヤードキッズっすよ。




俗に言う応援歌ってあるじゃん。


僕は剛であったりランシド・グリーンデイ・ケムリだったりするんですが、一番の応援歌はクーラーの


ディアブロークンハーツです。




今日は朝、完全な二日酔いでした。

ブレスケア多くても三粒までなのに、今日は5粒と張り切りました。

吐かなかった自分に大きな拍手を!!




なんでだろうね。

たいして飲んでないのに。

不思議だね。おかしいね。





宮ちゃんのお兄ちゃんがうんも踏んだらしいよ。


兄弟でうんも。


がーさす。



そうそう、ある理由から通勤の電車を遅らせました。





それとね、わったんがたまに連絡をくれます。
わったんってね、後輩なんです。

大きいんです。

一回だけわったんと二人で飲んだことあるんだけど、その時の事は今でも覚えてます。
たいした話もしてないんだけど、楽しかったんですよ。

またのもうねってこの前メールしました。



ザードが・・・・・・





ご冥福を。。。。。






梅酒が好きです。



あぁつ、



宮ちゃんからもらった調子の悪いギターケーブル(EX-PRO)結構高いんです。

それ、ジャックのところ、スイッチクラフトを買ってきてハンダ付けをし直して付け替えたら直りました。

スイッチクラフト高いね。400円もしやがる。

いや、断線気味だからいらないって言われてもらったんだけど、テスタで計ったら同通してたから、多分接触だなって。原因は。

結果、その部分を取り替えてあげたら直ったと。
まぁただそういう話です。


昔からハンダ付けがすきなんです。

ハンダ付けと配線がすきなんです。

面倒だけど好きなんです。

よくわからんね。


今日はシュウマイを食べました。


シュウマイのみが夜ご飯になりました。

明日は大好きな木曜日。

仕事はわんさか。

でも、音楽が好きなんです。


今からギター弾いて寝ます。

最近は練習しないのに、ギターばっか弾いてます。


まるで高校生の時のようです。



じゃ。




また。


あんま、タイトルの話はしてないね。

えへ。


うふ。




ぽん。






ぼん。



ちゃん。



そう、




ぼんちゃん。







from GO UP IN SMOKE


CD買えよ~。


スプリット買えよ~。

7月発売。

買えよ~。


ぼんちゃんベース弾いてるよ~。


買えよ~。
2007/05/30 | page top↑
買っちゃいなって事。
まぁ、軽くは言えないことだけど、


今日は友達の大切さってのを感じました。


30歳を迎えようとする中でのこのありがたさ。


バンドマンで良かったな~って思います。


今度発売される

Hots と Go up in smokeのスプリットは必ず買って下さい。


それだけです。

話をまとめると


それだけです。

(笑)



じゃ。
2007/05/29 | page top↑
蒼い・暑い
もう、完全に青いんだよ。





あっ、ごめん。間違った。






「蒼い」





んです。








『蒼い』



んです。







蒼く、僕を癒してくれる。








しかし、今日も暑かった。


夏はもっと暑いんだよな~。



でも、寒いよりいいね。




ルービーまいうだし。




そうそう、友達が


7月7日に結婚式挙げます。



お祝いします。



彼の結婚を心から祝福してます。



宮ちゃんと同じく、「武」っていいます。


通称・武君または「ロボット」。


彼はハンサムで、心の優しい、そりゃ優しいナイスガイなんです!!!!!!



武君みたいにおおらかな心を持つ男になりたい。ん、目指します。

あ、髪型はね、オシャレなんだけど、


若干、ウォーズマンみたいなんです。昔から。

若干、T.M.れぼりゅーしょんに似てます。

若干、ハーフ的な顔立ちです。

そんな武君がめでたく結婚。


挙式が楽しみです。


in Niigata.







今、パソコンに向かっている僕の背後には、あんちくしょうが居るんですが、なんか見守られているようで超落ち着きます。





あまり話すことはありません。

特にはね~。そう毎日ミラクル起きないからね~。




毎朝見かけてた、「いつも半笑いの女性」にココ一ヶ月以上会ってません。

どうしてしまったんだろうね。

ちょっと心配になります。




と、



まったく関係ないけど、



最近。








鼻毛の伸び率が4割りバッターになりました。
2007/05/24 | page top↑
いや、笑えないんだけどさぁ
めっきり真冬並みの仕事生活を送っています。

しゃーない。



めちゃめちゃ遅くに帰ってきました。


睡眠はいつも7時間を心がけているのに、本日に限っては多分3時間ないでしょう。

遅っ!



でもしょうがない。

しょうがない。






青いあんちくしょうが癒してくれました。

こんな僕を温かく癒してくれました。

美しすぎるゴールドもそれはまた眩い。





癒されますが、数時間後に寝て起きればまた現実です。

ファッキン現実ですが。

しょーがない。


曲をそろそろ書こうと思っとります。

じゃ。
2007/05/23 | page top↑
青いあいつはあんちくしょう。
今日もふてくされです。


ムカつく事が多すぎて発狂しそうです。


発狂すると当たりかまわず、わぁ~ってなる性格なんで今日もやっぱり名前通りにCOOLです。

そんなYoshi-Kingを温かく迎えてくれる・・・・・あいつら。




青いあんちくしょうです。



ただいま!っていうとにこやかに微笑んでくれます。

あんちくしょう。


僕の部屋は今・てんやわんやです。

あんちくしょうが居てくれるから。


Loveです。



かわいいあの子の・あんちくしょうの写真は乗っけません。

また機会があれば乗っけます。


美しすぎて・・・・・・。






癒されます。



癒し系アイドル?



はぁ?





何言っちゃってんの?




癒し系は



青いあんちくしょうでしょ~!



話は大きく変わり、


今回の剛のアルバム。



レオって曲があります。


犬を飼っている人は、その曲を聴いたら涙が止まらないでしょう。



では。
2007/05/22 | page top↑
ミドル電話
昨日は一人で秋葉原へ行きました。

あの町は本当、異種格闘技って感じの町です。

おたくちゃんがいたり、かわいいメイド・ぶーちゃんメイド。

ダサダサメンズもいれば、ナイスガイもいる。

サラリーマンもいれば、電気オタクお父さんもいる。

バンドマンもいれば、よしきんもいる・・・・・・・・・。


そんな町。



リレー回路(100W使用の定格電流15A以上のもの)を買いにいったのですが、非常にお店の店主が親切で安心しました。

今日は一人で餃子屋に行きました。

ビール・サラダ・餃子・ご飯。

あー贅沢。


たまには贅沢せんとね。



で、家に帰ってくると、あの子に挨拶。

「ただいま、寂しくなかったかい?」

青いあいつはいつもひたむき。

「この~。最高だなぁ~」

って。


何言ってるか分からないと思いますが、まだ秘密のあっこちゃんちゃんこです。

光輝く青色と、美しすぎるゴールドと。。。

至福のひと時です。

そんな中、


月にいっぺん、いや、三ヶ月に2回。年間10回くらいは夜な夜な電話する大リーダーと電話しました。

大体、大リーダーとの電話は短いか長いかなんですが、今日はその中間。まさに







「ミドル電話!」








約20分という中途半端。


ですが、内容はいつものように十分に楽しめました。

次の土曜日は楽しみですね。

ライブです。ライブ。


ラ・イ・ヴ!


モ・ス・ラ!


ラ・モ・ス!


るい。






じゃ。
2007/05/21 | page top↑
バスを釣りに行きました。
バスを釣りに行きました。


バスといっても、

ワンマンバスじゃないっすよ。

観光バスでもないっすよ。

マイクロバスでもないっすよ。

そうです、






都営バスです。






いやー、なかなかつれませんでした。






やっぱ都営バスはでかいからね。



余裕で20人以上は乗車出きるからね~。




どこで乗っても均一料金だしね~。



なかなか釣れませんでしたよ~。



朝、ってか早朝宮ちゃんがうちまで起こしに来てくれて、途中マサさん(from Go up in smoke)と「Big-A」で待ち合わせて、「Mac」にてボンちゃん(from Go up in smoke)と会話を交わし、いざ!

出発ゴーゴー!


こちとら機材車のキャラバンなんで、相手(この場合バス:都営バスね)がでか過ぎてデットヒートを繰り返しまくりました。


僕は都営バスを釣るのが始めてで、マイクロバス釣りやハトバス釣りなんかもした事なかったんで、車中の会話は楽しかったんですが、都営バス釣りはしなくてもいいかな~と思っとりました。


それに比べて宮ちゃんマサさんはノリノリで。。


まぁどんな一日になったかというと


①取り合えず「都営バス」は「都」にしかいないから、今回みたいな「県」に行ってしまうと中々出会う事は少ないって事。

②6月にもまた三人で行こうとなりました。

③お弁当持参しないと途中腹減るって事がわかりました。

④カップラーメンを食べました。

⑤マサさんちに初めて行きました。

⑥剛のニューアルバムを買いました。

⑦7月は休んで8月に山登りに行こうという計画が浮上してきました。

⑧車検に出したばっかなのにエンスト3回くらいしました。

⑨全体的な雰囲気は↓











SSCN1209.jpg








じゃ。
2007/05/19 | page top↑
数時間後に・・・・・・・
釣りです。






釣る気はあんまないっすけど。



行く気はあります。




なんとギター弾き3人でバス釣りです。





僕は仮眠します。


寝る前のビールは最高です。


では、



じゃんねーん。
2007/05/18 | page top↑
明日は金曜日なんだって






明日は金曜日ですね。


もし、運が良ければ、夜中から釣りにいきます。
多分めーだーだと思うんですが、行ける様なら行ってみたいと思っとります。


もし、そうなったら「釣り」なんて何年ぶりーふだろうか。

本当に夜中に釣りするのだろうか。

キングだけ、ビール飲んで寝てるんじゃないだろうか。

花火とかやっちゃうんだろうか。

いや、まて、

行けるかまだわからん。



ちなみに行く予定メンバーから深夜にメールあり



『来なさい』






って(笑)







どーなる事やら。









2007/05/17 | page top↑
良い事があったり、悪い事があったり。
最近、プライベート以外ではまったくダメダメなキングです。

キング・ヨシキンです。




明日は毎朝行われる営業会議なるもので、怒られるのが目に見えてます。激凹みなんでが、とっても良い事も今日はありました。

後々語ります。

明日が一生来なくてもいいんですが、明日が来ないと土曜日も来ないんでそれを思うとしょうがないです。


次の土曜日はもしかしたら、釣りに出かけるかもしれません。



釣ります。


圧勝宣言をさせて頂きます。


行きたいなー、釣り。

仲良く三人で。

僕が行かなければ二人だそうです。


二人って。


やっぱ三人っしょ?



って事でいけるように頑張ります。

何を?


みたいな。



釣り。

見たいな。






おおーっと話はそれましたね。





イタリアの続きは皆さん知りたいですか?


2007/05/16 | page top↑
自転車に乗って。


健康診断の結果、


体を動かす、運動する、そういう努力をしていかないと、健康は維持できないんじゃないか。という空気が社内で流れました。


したがって、言われたらすぐ実行を今年のモットーにしているYoshi-KINGはいきなり今日、自転車で通勤しました。


チャリ通です。





え~、




到着と同時に






とめどなく汗が!!





じんわり。




わっさー。




新しいチャリ欲しい。




ちなみに



実家に置いてあるチャリの名は

「ジョセフ・ジョースター号」

中学2年からの親友のチャリ。

大学時代に学校の通学で乗っていたチャリの名は

「J.P.ポルナレフ号」

ジャン・ピエール・ポルナレフね。

マジな話なんです。

今乗っているチャリの名前は決めていません。

だいぶふるくなってしまいました。

圭ちゃんの結婚式の時に、ビンゴで当たった代物です。

名前何にしよーかなー。

今なら、あの名前や、この名前・・・・・・・




いろいろありすぎて困ります。



ちなみに本日は


お腹が下りマクリマクリスティーで

泣きました。


つくばにて泣きました。


おえ~ん。おえ~ん。

それはまさに水の如く・・・・







じゃ。


2007/05/15 | page top↑
今日は風が強い一日でしたの~
明日は健康診断なんで、今日はノーアルコールです。

久々の休肝日。

いつもおつかれ、肝臓。

愛してるよ、肝臓。

でも、もうちょっと強くなれ、肝臓。

大丈夫、君は今よりきっと強くなる、肝臓。

My 肝臓。




さっき、帰ってきました。

今日は長く感じた一日。

いつもはあっという間の一日なのにねー。




じゃ。
2007/05/11 | page top↑
録音
大雨って言ってたのにそうでもなかったね、ここ大東京では。





花の都大東京。 in Yoshi-KING




いやね、



今日は久々に、梅酒をソーダ割りで飲んでます。

まぁ、うっすいけどね。



そうそう、とある大リーダーから借りていたbarricadeの音源を捜していました。
見つかりました。

安心。


そして、もちろん録音ですよ。


んんんんんんんんんんんんん。



ありえないよ。

最高すぎて。



ちなみにね、barricadeの凄さを一部分でも、一部分だけでも堪能して欲しいと思い、以下をどーぞ。






Yoshi-KINGの大好きなbarricade





まぁみてちょ。


どーしても、バリの音源聞きたかったら、うちに来て下さい。
相談も可。


わけあって、今日はアコースティックギターが無いんで、エレキを弾きます。

じゃ。
2007/05/10 | page top↑
暑くなってきましたね。
今日は夏日を観測しましたね、ここ「花の都:大東京」では。



それはそうと、録画し忘れた、「剛 in さんまのまんま」。



職場の先輩が僕のために録っていてくれました。


DVDにて堪能しました。


お腹一杯です。


ありがとう、先輩。

ありがとう、剛。




そんなCOOL-HOTSはレコーディングです。


今回はホルン・鉄琴・オーボエ・尺八等の民族楽器を要所要所に取りいれるそうです。






出来上がりが楽しみですね。











嘘です。










めんごりら。







レコーディングは本当。








さて、さっき、お気に入りのヨシキンバスローブにドレッシングがはねてしまい、泣きそうです。

落ちなかったら、ペンキ塗るしかありません。

バスローブにペンキで「ダメ隠し」!


新しい。


この発想こそヨシキン。









そうそう、最近音楽を聴く!っていう時間が極端に減りました。


まぁそれはしょうがないとして、久しぶりに覗いてみたら、すごく良い曲に出会えました。




紹介します。










The CHINKEES




視聴できる

最後の曲は初めて聴きましたが、スカ全快で大好きです。

二曲目の曲は不屈の名曲宜しくどーぞ。






最近、耳が痒くて・痛くて。

早く医者に行かないといけん!って思ってますが中々行く勇気がありません。

そんなヨシキン、今週の土曜日は健康診断です。




去年は健康診断の後、胃カメラ飲んでるから、今年は無事終わる事願います。



明日も暑いよ。

夕方から雨らしーよ。



じゃ。
2007/05/09 | page top↑
リアルト橋
てゆーか、


て、ゆーか、




手、優花。って話っすよ。





まったく。








COOL-HOTSとまったく関係ナイジェリアの日記じゃねーか!
って思う?

やっぱ思う?


すいませんだみつお。あいだみつを。

めんごりら≒らむねーちゃん。

ちゃんつぃー。


みたいな、みたいな。


ナマステ。てんしんはんだづけ。

はんだ付けうまくいかないと、泣ける。みたいな。みたいな。


さて、



全然反響無いけど、続きを書きます。







イタリア・ヴェネチア編続報・・・・




20070508000816.jpg






美しいでしょ?



これは、サンマルコ寺院の大鐘楼なんです。

一見、サン・ジョルジョ・マジョーレ島の大鐘楼っぽいんですけど、実はサンマルコ寺院の大鐘楼なんです。


すごく、




すごく、



綺麗でした。




真っ青な空にそびえる大鐘楼。

素敵でしたね。





20070508001033.jpg






この写真は、サン・ジョルジョ・マジョーレ島の教会の内部なんですが、ジョジョの第5部で描かれている教会そのものです。

気になる人がいればジョジョの奇妙な冒険、56巻を見て下さい。

感動したもん。キング。




是非、見てちょもらんまもちちちょびれ。




20070508001351.jpg





この写真は

ヴェネチアで一番有名な橋、「リアルト橋」です。

んま~、ヴェネチアはすんごい数の橋です。

至る所に橋。「橋」「橋」ハッシーです。

その中でも一番有名な橋がこのリアルト橋。



その橋の近くのレストランに入りました。

これはツアーのレストランじゃなく、個人で入ったレストラン。

日本語も当然通じない。

で、食べたのが、





20070508001715.jpg





この、ハム的なサラミ的なもの。

まぁ特別旨いってわけではなかったね。




でね、なんとなく好きな雰囲気のお店じゃなかったので、ワインをデキャンタで頼んで、それを飲み干し次の店へ行きました。


その店は本当日本人「ゼロ」のお店。


そこで頼んだのが




20070508001919.jpg




このピッツァ・マルゲリータです。


そうだね、言わなくてもわかるよね?


ジョジョの第5部の主人公の仲間「ナランチャ・ギルガ」の大好物、そう、それが「ピッツァ・マルゲリータ」





僕は本物のマルゲを食べたくて、注文。


んま~旨かった。


てかね、

どこで食べても、どんな店でも、


「ピッツァ」と「パン」




は、美味かった!




その典型がこのヴェネチアでのレストラン。


本当美味かった。


あとね、ほぼ毎日、ビールとワインを飲んでたんだけど、ワインに関しては「同じような味のワイン」ってのが無かった。



毎日違う味のワインを飲んでました。

日本じゃあまり考えられないけど、ワインに炭酸が入ってたりするんすよ。

それが何気に結構うまかったりして。



この夜のワインはまさにその「炭酸入りワイン」で、本当美味しかった。

周りは外国人だらけだし。

なんとなく、優越感に浸れました。




とにかく、このヴェネチアは本当に素晴らしい思い出をくれましたね。

もう、再び訪れる機会は無いと思うけど、是非また行きたい。

ちなみにね、僕が行ったツアーはどのホテルも「グレードA」なんですが、このヴェネチアのホテルだけはいただけんかったなぁ~。

イタリア人のものの考え方なんだけどね。

用は、古ければそれだけ伝統があるもの!って考えで、ホテルのグレードがAってだけだと、大して新しくもなく、サービスが良いわけでもなく、ただ「古い」ってだけ(笑)

でも、サンマルコ寺院の超近くの素晴らしい条件のホテルに泊まれたから良かったっす。



じゃないと、バスでかんなり乗って中心部とはだいぶ離れたところに泊まらないといけないからね。
ラッキーと思えばラッキーなのかも。



さて、今日は「リアルト橋」の話をしましたね。

次は「リベルタ橋」の話をしようと思ってます。

ミスタ・ジョルノ・ギアッチョの攻防の真実はいかに・・・・・


乞うご期待。
2007/05/07 | page top↑
サン・ジョルジョ・マジョーレ
てかね、何故イタリアかって事ですよ。



もちのろんでね、


ジョジョだからなんですよ。



ジョジョ!



だから!



ジョジョの第2部と第5部の舞台は「イタリア」なんです。
特に第5部のイタリアはかなり素晴らしい作品になっておりまして大変おいしゅうございます。

てなわけでイタリアなんです。


ジョジョ嫌いな人もヨシキンを好きなら見て。せめてこの日記を見ることにより好きになるかもしんないしね。
マジで。






そんなこと含み含みでヴェネチア編をスタートします。







ヴェネチアでの観光は
サンマルコ寺院・ドゥカーレ宮殿・サンマルコ広場です。


しか~し!


ヨシキンの本当の観光、そう、本当に行きたい所は


サン・ジョルジョ・マジョーレ島








サン・ジョルジョ・マジョーレ教会



なんです!!!!!




うをおおおおおおおおお!






さて、



まぁ、





おいおいと。







言っておくけど、長いからね。今回の日記。

仕事中の合間をで見ようかな~なんて思ってる人?はい挙手!

そんな時間じゃ読みきれないよ。今回。









さて、ヴェネチアと言えば、やっぱり「水の都」でしょう。

とにかく、ヴェネチアは水!

みたいな。

知らない人のために説明すると、イタリア本当からヴェネチアってのは離れてるのさ。
ようは、「島」みたいな感覚。

さらにそのヴェネチア本島もいろんな小さな島があるんす。

海の上に家がある感じですね。


車は通ってなくて、移動はボート。
陸での移動は徒歩。荷物の移動はリヤカーです。


よくテレビで見るゴンドラあるね。

あれ。


乗りました。





カンツォーネつきで。



乗りました。






そこから見える町並みをちょいとご覧あれ↓







20070506164858.jpg





20070506164909.jpg




20070506164917.jpg







どうですかこの風情?

凄く良かったよ。ルパンが居そうな雰囲気。っていって伝わるかな?(笑)

ただね、「臭い」よ。


おいに~がついきーです。

海臭い。


海が臭い。


まあでもよかった。



開けたところにゴンドラが出て、そこでの一枚↓




20070506165112.jpg




さて、このヨシキンが乗ったゴンドラの船長:ボランッティーノ・ブコラスティさん↓






20070506165804.jpg




逮捕歴5回だそうです。











嘘です。






当然名前も





嘘です。






でも彼は最後にこういいました。








「ヨシキン、また来てね~ぃ。」








嘘です(泣)







お昼ご飯はゲティでした。


やっぱさ、イタリア来たら食べんとね。






スパゲティ。



しかも、嫌いなイカ墨!






20070506170002.jpg




食べたその日から、二日間の間、




うん○ちゃんがイカ墨でした(泣)



墨汁みたい。




おしり。



イカ墨。




おしり。





イカ墨。





さ~て、お昼からは念願の自由行動!

しかもー、一番行きたかったヴェネチアでの自由行動!



これはもう、れっつゴーです。れっつらゴーヒロミごーです。



今から書く説明文は必ず読んで下さい。飛ばしちゃやよいさん。

説明文(何故サンジョルジョマジョーレに行きたいか)

「ジョジョが旅行の醍醐味。そう、イタリア。By Yoshi-KING。しかもサン・ジョルジョ。それは・・・・ジョジョの第5部がイタリアが舞台となっているのは先にも述べました。そして、その中でも、一番心に残っているシーンがサン・ジョルジョ・マジョーレ島にてブチャラティ(スティッキーフィンガーズのね、有名だね)がボス(ディアボロね)を裏切ったところ。トリッシュ(ボスの娘)の護衛をしてきて、サン・ジョルジョ・マジョーレ教会にてボスにトリッシュを受け渡す所なんですよ。でも、ボスはそのトリッシュを殺そうとした。ブチャラティは許せなかった。ボスを許せなかった。だから、


だから・・・・





裏切った」









ジーン。

よしきんジーン。



ブチャラティ最高。あんたぁ、





最高だよ!





そんなシーンがあったわけ。
説明も説明になってないけど、なんとなく「ああ、ヨシキンその舞台となった所へいきたいわけね?」って思ってくれたっしょ?

そう、それでいいんです。


しかも、ジョジョにはこういう風にかかれてました。

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会について

①教会のみがある島
②大鐘楼(塔)しかない
③塔には階段はなく、一機のエレベーターのみで塔上に行くことができる。

と書いてありました。


よしきんさ、確認したいじゃん。そういうの。現地で。この目で。ヨシキンの細い目で(細いと言っても「細い目の人のグループがあるのならば、その中ではでかい方に属してます、わたくし。」見たいじゃない。)

高鳴る鼓動を抑えるのが精一杯だったよ。


サン・ジョルジョに行くには、ベネチア本島からフェリーにのらんきゃいけん。
すぐそこに見えるのに↓





20070506172244.jpg




もうすぐそこじゃん。
見えんじゃん。

サン・ジョルジョ。。。。




そして、船のチケットゲット!





20070506172446.jpg




たかだか、すぐそこの島に行くのに4ユーロっすよ。

日本円にして640円。


高ッ!


でもいいの。

全然いいの。


いけるんなら全然いいの。


そして、乗船。





時間とともに船はサン・ジョルジョへ近づく・・・・・






20070506172650.jpg





もうね、心臓がはちきれんばかり!っていうでしょ?

ヨシキンなんてね、3回ほどはちきれちゃったんだから。

はちきれるたんびに、周りの外国観光客から


「Yoshi-King dai joubu desuka!Yoshi-King dai joubu desuka!」って言われました。

そんなこんなで、島へ到着。



漫画では

ここに上陸↓




1.jpg






実際の島は





20070506180159.jpg





そしてブチャラティはトリッシュをつれて塔の中へ・・・・






2.jpg





ヨシキンも中へ・・・・・




20070506173516.jpg






入り口の観光客がだれまくりで超邪魔でした。





中は・・・・・・





3.jpg







ヨシキンも





20070506173623.jpg






うを~~~

本当にあるじゃね~~~か~~~。


感動だぁ~~~~~!!!!




そして奥へ





4.jpg




5.jpg





残念ながら↑は無かったよ。似てるのあったんでそこでパシャリ↓




9.jpg





エレベーターはね、




6.jpg




もの凄くシンプルな作りに描かれてます。


内部は


7.jpg




こんな感じ。実際は







10.jpg




こんなボタンが付いていて、レトロ感は「ゼロ」。

しかも専属のエレベーターボーイまでいんの(涙)


ちがうじゃん。全然違うじゃん。





結構ちゃんと描写してるんですが、いまいち違ったよ。





しかし、良かったよー。


ブチャラティになれました。この瞬間。



てかね、てかね、

「①教会のみがある島
②大鐘楼(塔)しかない
③塔には階段はなく、一機のエレベーターのみで塔上に行くことができる。」

って、漫画では書いてあったのにね、実際はね




教会のみじゃない。レストランもあるし、よくわからん建物も存在する。

大鐘楼しかない。ってのも嘘。

エレベーターは確かに一機しかなかったんだけど、全然レトロじゃない。


文句ばっかりっぽいけど、結果としては凄いよかったっす。


ブチャラティは塔の上まで登りました。
当然ヨシキンも登りました。





20070506181710.jpg





関係ないけど、
後ろに見えるのがサン・ジョルジョ・マジョーレ教会です。


そうそう、
教会なんで、塔のてっぺんにはちゃんと鐘もありました。




20070506173736.jpg





記念に広場にてパシャリ↓





8.jpg





さすが、よしきん。


どこでもポーズは決めちゃうぜ!みたいな。




このサン・ジョルジョ・マジョーレ島にて、物語は急旋回していくのさ。

そこへ、よしきん、降り立つ。



素晴らしい。

ああ素晴らしい。




サン・ジョルジョ・マジョーレ島を離れるとき、思いましたね~。





「もう来れる事はないだろうな~~。寂しいな~」




って。


実際寂しかったもんね。凄く。


20070506182228.jpg








「さようなら、サン・ジョルジョ・マジョーレぃ!」





そうですね、とにかく、このヴェネチアが一番良かったっす。

でも、このヴェネチア物価が超高いんすよ。

ユーロが強いからヨーロッパ圏は強いんですが、ヴェネチアは観光スポットどストライクなんで、さらに高い。
もうやだってくらいたかかったよ~。





あっ、そうそう、サンジョルジョの塔の上から見える「世界遺産:サンマルコ寺院の大鐘楼」をど~ぞ。




20070506182730.jpg





これまた素晴らしい。



この巻が見たい人は漫画喫茶にいってみて下さい。55巻です。





12.jpg






ヴェネチアの続きは次回にもちこします。



今回はヴェネチアってよりも


Yoshi-KINGが一番行きたかった、サン・ジョルジョ・マジョーレ島をフューチャーしてみました。
2007/05/06 | page top↑
イタリア・・・ミラノ。
イタリアに行ったってのは、結構前から公表してるからみなさんご存知だと思います。


さて、小出しに出してきた写真だったんですが、ここらで多めにアップしようかと思います。


結構、会う人会う人に「イタリアどうだった?」みたいな事言われて、親しい人には「ジョジョの舞台となった所はどうだった?」的な事言われたりして・・・。


てなわけで、アップします。



一応、ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマに行き、カプリ島にも行きました。


本日はその前半のミラノをアップします。








あっ、写真とか多いし、長いし。
それでも「そんなの関係ナイチンゲール!ヨシキンのイタリアでの生き様みたい!いや、見せてチョモランマ!」っていう人だけ見てください。





では、いきます。





まずね、成田出発したのが13時、イタリアに着いたのが18時。一見5時間。でも時差あるから実は12時間。



『ザ・エコノミー』で。



いや、きついよ。エコノミー症候群に20回くらいかかりましたが、持ち前のガッツで乗り越えられました。

マジきついの。

しかも機内食がずいまーすぎて。





20070506152802.jpg







どう?



コレ見てさ、



「うわ~美味しそう~えへ」ってなる?



ヨシキンなんない。


全然なんない。


でもね、一つだけ良かったのがルービー飲み放題ってところくらいかな。

とにかく地獄のような12時間だったよ(汗)



でね、ついたのイタリアに12時間くらいかけて、でね、空港のポーターのね、スーツケースの扱いが雑すぎてクリビツてんぎょうでした。

スーツケースをどかどか扱いやがってこんちくしょー。

しかもへんな台車に積み込むのもアクロバット的に積むんだぜ。







20070506151908.jpg






ありえますか?


これ。



日本の空港でこんなん積んでるの見たことありますか?


海外では結構普通らしいんだけど、ものを大切に扱うよしきんクリビツてんぎょうでしたよ。




まあこの日はどこにも行かず、ホテルへゴー。

飯も食べず寝ました。




二日目




ドゥオモ・スフォルツェスコ城内彫刻美術館・スカラ座を中心に観光しました。まぁミラノ市内観光って感じ。


僕はミラノに全然興味なかったんですが、世界遺産やスカラ座なんかを見るとやっぱ「おお~すげ~ぜ」って思いましたね~。






20070506153718.jpg







ちなみにスカラ座の外観↓






20070506153810.jpg







スカラ座と言えば同名の映画館が日本にありますね。そのモデルとなった劇場ですよ。中にも入れました。







そこで見つけておじさんに挨拶↓







20070506153820.jpg








そして、噴水の前にてCOOLに決め込むヨシキン↓






20070506153734.jpg








まさにクール。




ちなみにへんてこなモン食べました。






20070506154153.jpg







『超まずい!』





それだけです。


これ1ユーロしますからね。ちなみに1ユーロ≒160円也。




朝からってか、朝一から観光なんすよ。スケジュール。
いきなり疲れるんですよ。マジなんすよ。



だから公園のベンチで一服つくんですよ↓







20070506154440.jpg








疲れまくりなんすよ。初日で。

いきなり。




朝飯はさビュッフェスタイルなんすよ。


おお~と失礼、外来語を用いて失礼失礼。

平たく言えば、バイキングです。





てかさ、日本のホテルのレストランだったらさ取り合えずさっぱりしてるものから、ちょっと脂っこいものまで満遍なくあるじゃない?
しかもホテルグレードもそこそこよかったりするとさ、

イタリアの朝食にはびびりました。


どのホテルも共通して言えるのが、

野菜が無い!




つまりサラダがないんすよ。



基本的にあるのはしょっぱいベーコン・しょっぱいハム・しょっぱい肉・味ないスクランブルエッグ



何おかずで食べるの?


しょっぱいのばっかで。

あっ、ちなみに全部美味くはないよ。

残念ながら朝食は本当嫌だったね~。

朝から、スパゲティーとかピザとか出るのかと思ってたもん。






さて、続いてはコレ







20070506155157.jpg







イタリア・ミラノのドゥオモです。凄い良かったです。中も外観も。



そんなドゥオモの屋根にもいけます。

そこでのキング。他の観光客(ほぼ外国人)もクリビツのど真ん中でこのポーズ!







20070506155456.jpg








がーさす!






さて、そんなドゥオモは超観光名所なんで危なっかしい人もたくさんいます。
とくに、観光客に近づき腕に「ミサンガ」を蒔いて、その直後に5万円くらいのお金をふっかけてくる輩がたくさんいました。

ヨシキンはそんなやつにはひっかかりません。

でも、そんな事はお構いなしに笑顔で近づいてきてミサンガを手首に巻こうとします。

しかも彼ら黒人で体超でっかい。
超怖い。
しかもフルスマイルで近づいてきます。


あるミサンガ野郎がヨシキンに近づいてきました。ヨシキンは「そんなもんいらねーぜ!ジェノベーゼ」って言ってやりました。そしたら野郎も「そんなこと言わずに巻いてみなよ」って言ってきました。

ヨシキンは勇敢に「いや、いらねーよ」って。
そしたら野郎、「うっせー、このジャップが!巻けコンチクショウ!」
って。

ヨシキンは「いらねーモンはいらねーんだよ!」

野郎:「だまって聞いてりゃコンニャロー!おいヨシキン、ぶん殴ってやるぜ!」


慌てたヨシキン急いで警察へ電話!








20070506155545.jpg








「プロント~プロント~♪」






ああ懐かしい。






お昼はミラノの名物リゾットでした。


そうだね、リゾットって言えば

リゾット・ネーロだね。



ジョジョの第5部の暗殺チームのリーダーだね。サルディニア島でドッピオに負けてしまった奴だね。


そんな事を思い出しながら食べました。





20070506160326.jpg





一見人工着色料たっぷりに見えません?


でも、美味かったです。イタリアに来て初めて美味いって思った料理でした。


と、イタリアと言えばやはり「ジェラート」。食べました。




20070506160334.jpg




日本のジェラートの感覚からすると

単純に



ゆるい!






ストローで飲めちゃいそうでした。

すっぱいのと甘すぎるのが口の中に広がり素晴らしいハーモニーがぁ・・・・・







生まれん!






うまくない。


あんんたぁぁ、うまくない。




その日の観光を終えてホテルでの一枚↓







20070506160922.jpg







がーさす。





次の日はいよいよヴェネチア。




心躍らせながら次の日を迎えるのでありました・・・・・・。
2007/05/05 | page top↑
言っとっけど、餃子最高でしたよ。
本当、今日という日は最高でした。


感無量でした。


常々小刻みに宣伝してきた、

「餃子パーティー」in Yoshi-King低(大都会)


かなりの割合で


大成功だったんじゃないでしょうか。





まず、当初の僕の予定を大きく上回る、参加人数:14名!

製作餃子数:約300個。

いや、楽しかったし、それよりも


「嬉しかった」




ね。






たくさんの人が、自分の時間に都合つけて遊びに来てくれたんだからね。

まぁ僕もそんなに嫌われてないって事っすよ(笑)


そうそう、参加メンバーは


ヨシキン
Tommy
タローさん
ゆりか
ぼんちゃん
まささん
7さん
はまちゃん
くみちゃん
きよちゃん
たかし
宮ちゃん
日出男さん
えりちゃん

です。

どう?

やっぱ多いでしょ?

いや、多いよ。


ありがとう。

来てくれてありがとう。




買出しから、楽しかったね。

餃子作りに関しては、最高に楽しかったです。
幸せを感じました。

たかが餃子なんだけど。

みんなで作ってるその様がなんともいえない幸せを感じれました。

しかも餃子美味いし。

マジうめぇーの。

いや、その美味さも場の「空気」がwarmだったからかもしれないけど、凄く美味かった。

あんまり話した事が無い人同士が会話してる様を見るたび、幸せを感じました。

妊娠真っ最中のゆりかも来てくれたしね。仕事帰りで来てくれた人もいたし、結構時間かかるのに来てくれた人もいたし、知らない土地なのに一人で来てくれた人もいたし、外環経由でいつものように来てくれた人もいたし、もう、全部が嬉しかったね。

しかも17時過ぎにパーティー開始して、終わるまでの約5時間っていう時間があっという間すぎてマジそれに関してはファッキンでした。

その後はボーリング大会。

ヨシキン、やっぱへったくそでしたね~。
「昔取った杵柄」なんつーものは微塵も感じられませんでした。優勝ぼんちゃん、二位宮ちゃん。

僕はボーリングうまくない。

間違いない。


さらにその後は
飲みに行き、いろんな話をしました。

僕的にはあまりネットで語れる内容のトークではなかったです。

ただ、みんな結構いろいろしてるね(汗)

けぇっこう、凄いよ。体験談。

すげーはなしたいけど、だめっす。

キングってばはずいんで、言えないっす。

そうそう、宮ちゃんから譲り受けたギターをまささんにプレゼントフォーユーしました。

まぁ、最高だったよ。

次はザリガニ捕獲部ですな。


ザリガニ捕獲部は例年通り、


『いきなり当日』





開催なんで、結構予定をあわせるのが難しいと思いますが、是非参加して下さい。

ちなみにCOOL-HOTS的には、今日のパーティーもそうだったんですが、4人全員揃う事はまずないっす。
去年は捕獲部んとき、宮ちゃん欠席。一昨年の捕獲部は広樹欠席。
今年始めのヨシキン低パーティーでは日出男さん欠席、本日の餃子パーティーでは広樹欠席。

今年の捕獲部は揃いたいもんですね。
まぁまず無理だと思うけど。


去年は日出男さんのぶっちぎりだったんで、今年は対抗馬として闘志を燃やしております。


また、いろいろね、忘れた頃にね、会を開きたいっす。

と、そろそろ、本格的にイタリア日記を開始します。

ついてこ~い。


では。
2007/05/04 | page top↑
メーデー
本日はメーデーでした。

知ってた?






餃子の日が迫ってまいりました。



応募がほぼないんですが、大丈夫なのでしょうか?


締め切り近し。

ご応募はお早めに。
2007/05/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
