COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
本日をもって
本日をもってしばらくの間、この日記に終止符を打つ予定でいましたが、都合によりちょいと延期します。

さて、本日は昨日のライブステージの余韻を残しつつ、程よい二日酔いにさいなまれながらも、根津・浅草に行きました。

根津は「つつじ祭り」を見に。


結構毎年行っています。
すごくつつじが綺麗です。
まぁ



つつじが綺麗だから「つつじ祭り」なんだけどね(笑)



早々に浅草にも足を伸ばしました。




で、



某パンクバンド






ヒントは




『許可』はまったく『無』く、パンクってるバンドのとあるメンバーが働いているという「煮込みうどん」屋に行きました。



もちろん、


天野さんに教えてもらっていったんですが、完全にうまかったです。

しかも、サービスもしていただきました。


マジうまかったっす。

うどんなのに「そばアレルギー」がある人は食べれないという面白い一品。

味噌煮込みうどんです。

ヨシキンは味噌があんまり好きじゃないんですが、
完全にまいう。でした。



また是非行きたいです。


昨日の絡みじゃないですが、またメンバーとゴーアップの面々と浅草にでも行ったときに強引に連れて行きたいお店でした。


ということでその日が来るまで教えません。



旨いけど教えられません。



あしからず。




でも、天野さんに聞けば即答してくれると思うけどね(笑)




よしきん、東京生まれ東京育ちなんですが、人生初の浅草名物「人力車」に乗ろうとしました。



いや~、値段の高さにクリビツ。



パスです。パス。



スルーパスです。








ヒールキックです。


オーバーヘッドキックです。






立花兄弟のアクロバットと同等です。





あえて値段は伏せますが、イタリア・ヴェネチアのゴンドラ遊泳よりも高いです。




おう。

おうおう。







さてさて、







また長い日記になりましたが、


ここらで、皆さんおきになさっている事の中間発表をします。




そう、


来る5月4日の「餃子パーティー(仮題)」なんですが、


本日ある程度の正式発表がありました。


ワシントンD.Cから直メールで届きました。



参加メンバー

(確実組み)
●よしきん一家
●ぼんちゃん
●マサさん
●長谷一家
●くみちゃん
●きよちゃん
●志水の日出男さん
●宮ちゃん

(行けたら行くよ組)
●えりぃちゃん
●はまちゃん
●志水の日出男さんの・・・・
●聖


完全会費制なので、注意してね。

会費:1500円

ちなみに正式終了時間は21時。

それ以降の飲みは別途です。


そして、

開始時間なんですが、熱狂的ヒューマン事

「まさ」「ぼん」「くみ」のトリプルラインナップの熱い熱い意気込みにより、昼過ぎに集合する予定です。

ようは、多分こんな感じ。


13時:集れる人集合。

13時30分:だらだらとのんびりしながら買出し。早く来た人から買出し。

15時:遊んでるかもしれないし、買出ししてるかもしれない。未定。わいわいがやがや。(希望は買出し)

16時:いる人から餃子的なもの作りスタート。

17時:餃子パーティー正式に開演!

飲み始めの食べ始め。

わいわい


わいわい。


食べて飲んでおしゃべりして



21時:終了。



みたいな雰囲気にします。


さて、



さて、





このスケジュールを見てもらって、参加の有無を連絡して下さい。

何時から参加します。ってのを必ず明記して連絡願います。


3日の21時まで受け付けます。

よろしくね。
2007/04/30 | page top↑
Motoyawata story
本日は快晴でした。

快晴と言えば、


『ジュージュー♪』


快晴の土曜日~
自由はあふれてる~

ジュージュー
ジュージュー


By ハイロウズ






残念今日は日曜日。


まさに日曜日よりの使者


By やっぱりハイロウズ。





10時に起きました。


昨晩餃子を食べ、飲んで、大リーダーと電話して寝ました。

起きたら10時。



で、


本八幡へ。






HOTSのライブを見に。


スタッフとして参加。


別に働いてませんが。



ゴーアップとホッツのスプリットCDのアー写撮りを行いました。

アー写ってのは。



あー、しゃらくせー。の略です。



本八幡にてゴーアップとホッツがライブ。さらにトリはロリータ18号というラインナップです。

でした。



いや、細かいことは省きます。

しってる顔ぶれがたくさん来ていてテンションもあがりました。

しかも自分は出演しないので、ルービーをたくさん飲みました。

ビーSのどりミーの缶です。


5本飲みました。



今日は埼玉からまたしてもこのお方が来てくれました。





埼玉の生んだ鷹男




ちなみにホッツメンバーの粋なはからいもあり、ドッキリ企画的なノリでYoshi-Kingも最後の曲でステージに上がりました。











photo.jpg







いや、気持ちいいね。

ステージに立つってのは素晴らしいね。



素晴らしい。

ステージに立てる喜びってのは何者にも替えがたい。



自分が楽しかったからお客さんにもそれが伝わったかな~って思っておりましたが、CDは売れませんでした。

ん~。



ドンマイ。











アップインのライブは相変わらず鉄板ライブで楽しいね。

新曲は物凄くいいね。


ノーマネーノマーネ。


そうそう、



最後ね、ロリータが出演している最中どうしても腹減って、内緒でこっそりとラーメンを一人で食べに行きました。


誰にも気づかれずに食べに行きました。


気配を消す。まさにケンシロウ。


でね、いったんだけど、









んま~












まずい!








絶対に二度と行かない。







残念ながらその店、チェーン店でYoshi-Kingが住む町(大都会)にもあるのよ。



ギブなんすけど。







不愉快なままライブハウスに戻るとロリータのライブも終了していて、残念なままの気持ちでいっぱいになりましたが、それもしょうがないっす。



ラーメンを食べに行った罰なのでしょう。







そう受け止めるしかありません。








さて、あと一日でこのホムペのヨシキン日記はファイナルを迎えます。


えへ。






イタリア紹介しときましょうかね。








itaria2.jpg












どう?








すばらしい。













itaria.jpg









素晴らしい。










そしてコレ↓








サンマルコ広場です。


サンマルコ寺院(もちのロンドンで、世界遺産だからね)の前の有名な広場です。

ベネチアです。


その有名な広場でオードーリーヘップバーンはローマの休日でカフェってました。それはあまりにも有名。



サンマルコ広場の朝です。



人気も少ない。











itaria3.jpg











昼には渋谷のスクランブル交差点ばりに人がうじゃうじゃ。







人多すぎて











ギブ!









では。
2007/04/29 | page top↑
出窓
さすがに、土日休みじゃなく働いていると、自分が働きアリのように思えてきますが、モハメッドアリみたいになれるかもしれないと思うと苦になりません。












完全に






「嘘」





です。






明日も張り切って働きます。







しかしまぁ寒いのか暑いのか。よくわからんね。

エルニーニョだよ、エルニーニョ。


エルのニーニョさんっすよ。



あっ、



そうそう、




国家機密、もしくは国際サミット、

もしくは、F.B.Iトップレベルの会議と同じ緊張感の中、餃子パーティーの会費がきまりました。


各自1500円です。

よろしく。来る人は宜しく。


会議の結果、はじまりはまだ未定ですが、終わりは21時を予定しています。


その後はヨシキンを筆頭に、飲みに行くかもしれません。21時以降は未定です。


多分夕方くらいから21時までになりそうです。











そんなこんなで






こんなんを一つ。














イタリアの出窓をご紹介。












20070428005228.jpg







悔しいですが







「オシャレ」です。






日本には中々無いと思われる出窓です。




もは。
2007/04/27 | page top↑
おいおいね




しかしまぁ今日はジトジト・ジトジトしてたね。天気。

しみったれた天気って感じだったよ。



しみったれるなと 雨をのろい
どっぷり肩まで しみったれた~


ですよ。


本当、


裸足のまんまで駆け出そうとしちゃったもん。




ば~い、つよぽん。





え~



日記なんですが、もうそろそろですね。



4月が終わるの。


それと同時に





The end



になりまっする木村。





いやいやいやいや、


結構毎日つまらんことでも日記に書くネタっつーか、出来事っつーか、そういうのあるんですよ。


でもまぁ書いてないんだけど(汗)










今日はあるセミナーに行ってきました。


なんかリーマンっぽいけど(汗)


非常に「為」になりました。



まぁいいや。



そうそう、ここ二日間に





「KAN」



を聞いておりまっする木村。






とくに
アルバム「HAPPY TITLE 幸福選手権」から




『東京ライフ』

SUNDAY限られたくつろぎのすべては明日のため
MONDAY新聞も よめずN 靴をはく
TUESDAY偶然に昔の 友達を見かけても
WEDNESDAY今はまだ 声をかけたくない

ILIVE UP TO A TOKYO LIFE

雨が降っても 道を選べば 傘をささずに歩ける
きずつかないで生きてくために 時々 自分もだます

THURSDAY地下鉄が君の仕事場まで のびたから
FRIDAY少しだけ 気分的にらくになる

ILIVE UP TO A TOKYO LIFE

いくらすきでも信じあっていても それぞれ言い分はあり
小さなことを ほっておけなくて 大事なこと見失う

STURDAY結局は納得いかないまま 朝になる
SUNDAY君を呼ぶ 声もかれてくるよ

ILIVE UP TO A TOKYO.......

君がいるからさ

I LIVING THROUGH A TOKYO LIFE






ってな感じ。


最高なんですよ。



是非女の子に真っ暗の部屋の中、ヘッドフォンをつけて聞いて欲しい一品です。



さて、さて、



最近は「そば茶」を飲んでます。



お腹に優しい一品です。






ちなみに






ピサとキング。

その②を載せておきます↓























20070425233359.jpg





ポーズのヒントは




ジョジョの13巻。
2007/04/25 | page top↑
ピサとキング
そう、





















まさに














コレだけなんだよ















pisa.jpg

2007/04/22 | page top↑
餃子Party
チャオズパーティーを開く事が、国際サミットで決定しました。

チャオズ、そう、餃子です。





開催日は



5月4日(金)みどりの日です。


そう、






「Green Day」






です。





開催国:日本
開催場所:大都会某宅(Yoshi-King宅)
開催日程:5月4日グリーンデイ
開催日時:未定(多分夕刻~)
開催人数:参加希望者の数
会費:未定(多分1000円くらいじゃないかな)

メンバー:何人になるか未定。

随時発表。



情報場所:よしきん日記 or  COOL-HOTS BBS or 直メール。

参加条件年齢:18歳以上
パーティー最中禁止条例:ギター禁止
パーティー最中禁止条例その②:ビデオ上映の禁止
パーティー最中禁止条例その③:喧嘩しちゃダメ。楽しくをモットー。

決まりごと。

もしくはスローガン。


とにかく




楽しく





「楽しくわいわいがやがや餃子を食する。」


たとえ、ふたを開けたら参加人数3人とかでも「わいわいがやがや」


を基本ベースにお考え下さい。


また、このパーティー(会)で、新興宗教の勧誘のごとく今年の
「ザリガニ捕獲部」のメンバーも募ります。募るって言っても無理して誘わないから安心して。毎年一回のザリガニ企画を楽しみにしてる人のみだから。



なのに







どしどしご応募を!










知らない人通しでも

楽しく餃子食べよう。よ。




ちなみに


どういうパーティーにするかは未定。


みんなで作って焼くのか、事前に作っておいたものを焼くのか。

未定。





しかしながら


酒はのむよ。




そう、みんなも






飲めよ!




うふ。








でも、



やってみよう餃子!

ってのをやるつもりです。


「やってみよう餃子」




とは、




餃子に入れたことない具材を各自持ち寄って餃子にして食べるっていうものです。

ちなみに僕は


餃子に「ブレスケア」を入れたのを作るよていです。もしくは餃子に「キスミント」とか。

餃子なのにお口のケアいらず!を目指します。


昔あったね、「するめ」に「歯磨き粉」をつけて一緒にかじると










『ガム!』







って。





そのノリです。






まぁお気軽に。








参加の応募方法は









①基本的によしきんのこの日記にて詳細を記載していく方針

②COOL-HOTS bbs に書き込むこと。

③もしくはヨシキンに直連絡。

④間接的なものは却下します。

参加をしたいという意思のある方は掲示板か直連絡願います。
もしくは誰かに僕の連絡先聞いて、直で連絡よろぴくにっく。




5月4日グリーンデイに開催。






気まぐれです。








気まぐれです。




詳細はおって記載。







果報は寝てまて。





今日も明日も仕事よね~ん。





じゃ。
2007/04/21 | page top↑
剛  そして   思うようにはイカンのだ。
はいども。






今日はお昼前に兄貴から珍しくメールきて、





12:00~ラジオ「79.5」にて剛が生出演するよ。との事。





結果、12:25分からしか聴けませんでした。

約15分間生「剛」を聞きましたが、感想は












明るくなったな~。




です。




大麻で逮捕されて、出所してきてからのラジオ出演のテープを録画して持っているのですが、その頃と比べると雲泥の差があります。

今の方が「今風」です。



なんつっても「剛」だから。








もう言うまでも無く皆さんご存知だと思いますが、剛が始めて




「女性限定ライブ」をします。



ヨシキン、女装してライブに望もうかと思ってます。


つまり、ある意味





「女装も視野にいれてます。」




嘘。








の反対。






の反対。








しかもさ、このライブったらヨシキンの剛ライブで一番好きな、大好物な


「アコースティック・ライブ」





っすよ。




どーなってん、つよぽん。






よしきんもいきてーなー。






さて、話は変わりマクリマクリスティーで、






今ジャイアンツ強いの?


ペナントレーズどーなってんの?


西部が首位ってのはしってんだけど。






そうそう、やっぱこの人




野球バカっす。







彼を注意できる人、挙手ぅ~~








なんつっても最高の野球オタクちゃんです。






ああ、負けてる自分が悔しい。









そんなヨシキングは日々粛々と生きております。



あぅ、



知ってる人教えて。






●ヨシキン、画面一体型デスクトップ型パソコン所有。

●SDカード取り込み口ある。

●前まで取り込んでいてくれた

●今はうんともすんともいわなくなった。

●コレって故障?それともウイルス?

●知ってる人教えてチョモランマ。

●知らない人教えないで。




ゴールデンウィークに


ヨシキン主催で餃子パーティーを行うことをたくらんでます。


興味ある人は連絡クレヨンしんちゃん。



まぁ、予定は未定だけど。


しかも、よしきん宅での開催を予定してます。


予定は未定。

未定は見てい。

見ていは、見たい。

じゃ。
2007/04/18 | page top↑
メガ
先日始めて



「メガマック」






食する事が出来ました。


え~。




つ~ふ~



いたってつーふふー。。

ふふふー・







ビックマックの「薄っぺらなハンバーグのちょい重ね」じゃん。


な~んだ
期待して




損したったらず。



全然お腹一杯にならないし。


夕方のニュースとかで





「いや~、かなりのボリュームですよ~、食べ応えあります、大きいっすね~」





みたいな映像を見ていただけにがっかり。


がっかり。


ガガーリン。


よしきんにとっては





たいしたこたねぇー。










タイトルとおり


「メガ」といえば






『目』が








荒れてます。



正確にいうならば、左目の目じりが荒れ放題です。

かっさかさです。





耳も痛いし。


耳鼻科・・・・・





嫌い。



きらいらいらららいらいらい。







ポルナレフ!
2007/04/17 | page top↑
イタリアの風



吹かれてきました。


では、


アリーヴェ・デルチ。
2007/04/13 | page top↑
ただいま
SSCN0856.jpg










ただいま。







2007/04/12 | page top↑
訳ありYoshi-King
てか、風邪が完全に治ってない現状をふまえつつの生活。



てか、そろそろこのメンバールームでの日記をやめます。

管理人さんには報告済み。

多分今月いっぱいくらいじゃないかな~。

日記やめます。

最後の日記はライブ後日記の後編とするのでよろしく。


他で日記を書くつもりでいましたがそれもわかりません。


残念ながらメンバーに伝えるのみになります。

まぁ別に残念でもないか(笑)



そうだね、やはりCOOL-HOTSのライブを最後にプレイしてからというもの、やっぱりライブっつーもんが恋しいね。それは確か。


だからいつかやります。


COOL-HOTSでやる前にソロでやるつもりです。

って言っても何年先になるかはわからんけど(笑)


やっぱギターは憧れだしね。


おお~っと、さすがよしきん、ロマンチック。


『ギターは憧れ』







誰しもが憧れ、挫折するもの。


それがギター。


僕はギタープレイヤー。


でも今はそのなりを伏せてます。

が。




数年後、もしくは1年後くらいにまた表舞台に立つことでしょう。
ノリでね。

ぽ~んって。


ぶいーんって。



ど~ぞ~。


次の方




ど~ぞ~



みたいなニュアンスで(笑)




さて、話題をチェンジ。






最近暑いね。

てか、今日は冷えたね。


なんなのこの天気!
むかつくんですけど。


おい、天気!

聞いてっか!

天気さんよ~!

もっと


どしっとしてくれよー。

頼むよ。ベイビー。


さて、メガマックがまた出始めました。早く食べなきゃ!
またなくなっちゃうぜ!

そりゃいかん。遺憾。

食べなきゃ。


まだ食べたことないもん。もんもんもん。


あとね、最近は忙しいってのと、生活環境の変化と、自分に余裕が無いってのが重なって、テレビを見なくなってます。

寝るのも大体23時前だしね。

早いときは21時には就寝してます。


ガン寝!


だもんで、大好きな深夜番組・スポーツニュースが見れない。



つまり、野球情報が入ってこない!

もう高校野球も終わったし。

結果知らないし。




そこえいくとさすがS君は違うよ。


筋金入りだよ。








Sと言う名の野球バカチン



超見てるよ。この人。



悔しいけど、アップショーの存在を答えられなかったのが今でも心残り。





バナザードはわかってたんだけどな~。

悔しい!!!




でも、そんな彼もブコビッチは思い出せなかったらしく


結果的に



ある意味









一勝一敗






のドローです。








そんなよしきんさいきんジョジョ好きにはたまらんサイト見つけました。










ジョジョ早分かりムービー







まぁ早分かりってわけでもないんだけどね(汗)



よく作ってるな~みたいな。





さて、


明日からYOSHI-KING-DUM-NICE-GUYは



[イタリア]です。






しばらくはこの日記も更新できないな・・・・。

来週末にはまた更新する予定。





ブチャラティばりに言います。



アリーヴェ・デルチ!







20070403225523.jpg






出来れば、イタリアからも更新したいね。挑戦してみます。


ちなみにもしかしたら携帯つながるかもしれないから、ためしに電話してみてもいいいよ~~~~~~~んんん。


興味ある人はね(笑



では、




マンモーニにならないよーに行って来ます。
2007/04/03 | page top↑
結婚式に行きました。
この間の土曜日、会社を休んで結婚式に出席しました。


現reach me downのギターのタカヤさんの結婚式です。



タカヤさんと言えば、

①現reach me down
②ex)barricade
③ex)クララ

のメンバーです。



とにかく、そんなタカヤさんの結婚式にお呼ばれされまして、出席してきました。


当日は年上のバンドマンがたくさんいると思い、なめられないように「がっつり」キメテ行ったんですが、会場に行くとはっきりいって僕ちん一番ペーペーでした(笑)


なんつーか、もうね、





「怖い人の集り」











みたいな感じでした。



パッと見ね。







いや~、存在は知ってたのに会うのは初めてっていう人が結構いまして、ドキドキでした。


たとえばbarricadeの初代ベーシストの「コバさん」、初代ドラムさん、元クララギター田中さん、ドラムさん。。


この顔ぶれってかなり凄いんだけど、今の僕等(もちろん今のアンダーグラウンドなライブハウスでプレイしている若年の方から見れば知らないのかもしれないが・・・)からすればかんなり凄い方々です。

ちなみに、

ヨシキンっていえば、

いつまでも


「Marshall30周年記念のアンプ」を追ってるよね?


それは


「タカヤさん」が同じの使ってたから。その憧れから。


そして、そのタカヤさんは実はその使っていたアンプは「クララの田中さん」のを借りていたんです。

だから持ち主は田中さんの。


さて、ヨシキンチャンス到来。


田中さんに直接交渉!!!


開始!!!!!!








結果







田中さんが言いました。







結果は










NO!











しゅ~りょ~。




交渉失敗。


ネゴシエーターばりに交渉しましたが、失敗。




そして、一番会えるのを楽しみにしていたのが「コバさん」です。

barricadeの初代ベーシストで、今も消さずに残っているホムペ「barricade」の管理人でもあります。


barricade






コバさんの書き込みやコバさん個人のサイトを見ると、


「やさしそうな感じ」
「笑顔」
「もの静か」

みたいな印象を受けます。





で、実際あった時、









「やべ、目、合わせちゃまずい」






って感じの・・・・・・・・。






てかね、てかね、


お互いね「顔」知らないの。

でね、





会ったときもね、全然わからないの。


顔知らないから。







でもね、FS(フリークショット)の小松さんが間に入ってくれて紹介してくれたの。

でね、
話したの。

コバさんと。

話したの。



てかね、




コバさんってね、





超いい人!



なの。


てかね、てかね、



Yoshi-KINGの


大好きな感じの人なの。



ありえないくらいの優しいオーラを身にまとってんの。



でも





外見は怖いの(汗)









本当お会いできて光栄でした。







さて、さて、



結婚式はというと、







なんと、余興で




reach me downのドラムの吉澤さんが





弾き語りをしました。








しかも







barricadeの「reach」っていう名曲中の名曲の歌詞を変えて。。。




素晴らしすぎて何もいえないっす。





そして、reaca me downの中沢さんも

弾き語り。


てか、ね、

かっこよすぎる。


惚れない女性はいない。


そんな引き語りでした。




そして、式はクライマックスへ・・・




いや、良かったよ。

んん。







二次会では司会しました。


HOTSも二次会から参加。





三次会は飲み屋。


朝までコース。


HOTSは二次会後その足で姫路へ。


ヨシキンは三次会へ。



三次会ではフリークショットの皆様方と卓を囲み飲みました。

もちろんその席でもコバさんの人柄の良さが満開!って感じ。

で、フリークショットの長谷川さんと野球話。


いや、いろんな話したよ。


ちょっとWeb上では書けない内容っす。ごめんね。



朝までがっつりのみました。



で、帰宅。




帰って、寝て、昼前の11時に起床。








結果、




風邪ひいちゃいました。









ありえません。





そんな今日も会社休んで、診療所。









風邪です。







そして水曜日にはイタリアです。









ど~なるYoshi-King








乞うご期待!
2007/04/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
