COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
1999.10.17
今日は遅く帰ってきて、

たまたま見ました。

テレビ面白いのやってないし、つまらんから。

昔のビデオ見ました。



もちのロンドンタイムスで



クールホッツ



のビデオ。


板橋区にあるライブハウスの映像。


超へったくそなのに総合計45分やってました(笑)



1999年の10月17日の映像です。
次の日はヨシキングダムの誕生日です。


関係ナッシング。なんだけど(汗)





その直後にこの間の3月3日のライブ映像見たんだけど、数段今の方が凄いね。
まぁ当たり前なんだけど。




1999年のそのライブ映像で今やってる曲は1曲もなかったから(汗)

いいのか悪いのか・・・(笑)








さてさて、




昔話はまぁいいとしましょう。











ここんとこ暑いね。


春まっさかりですね。


春といえば


春眠暁を覚えず。ですな。



と、






とくになし。








関係っていうのは


ね、



まったくナッシングなんだけど、




ちょいとした





用事で














ジョジョの奇妙な冒険の






第五部を読んでます。








死んでしまった

アバッキオ(もちろんレオーネ・アバッキオだよ。知ってるね)

ナランチャ(もちろんナランチャ・ギルガ当たり前だよね)

も出てきます。


悲しいけど、しょーがない。


ジョジョの第五部の舞台はイタリア。





ヨシキンってば


来月の頭に








イタリア行きます。




じゃ。
2007/03/27 | page top↑
ライブ後日記115 FREAK SHOT企画「AN EVEN GALE vol.12」(中編)
さて、よしきんのライブ後日記。

中編です。




そうだね、企画者フリークショットとよしきんっていう題名で進めますか。





まず、フリークショットは、


①広樹(うちのドラム)がその昔クールホッツと掛け持ちでやっていたバンド「スティックアウト」絡みで知ったバンドで、「barricade」っていうバンドがありました。

②当時そのバンドでベースを弾いていたのが現フリークショットのベースボーカル「大リーダー」。

③そのbarricadeが解散して、今はフリークショット復活。

④復活っていうのはバリケード組む前から実はフリークショットは存在してたから。

で、

知り合ったってわけです。



ちなみに僕はかなりの


「フリークショット」フリークです。


略すなら






「フリークフリーク」です。






とにかく全てすきなんです。


音楽・音質・音取り・声質・テクニック・ファッション。


全て好きなんです。




そんな僕が


この音楽業界飽和状態の業界から見ればごく小さいことかも知れませんが、フリークショットをすこ~しばかり独断と偏見で皆々様に紹介しようかと思います。







20070326211514.jpg







やっぱよしきんレベルになるとこうさ、集めちゃうわけ。音源を。


宅録とは思えない音質だよ。



①左上の音源
「Cr」(クロム)・「Low」の音源。






『病んでる君を操る雨』なんだよ。



『暁』を唄う曲。

割りと最近の曲です。



②右上
最新音源
「明けない夜」

まぁ人によって感じるとこはあるでしょうが、はっきりと僕が言えるのは「圧倒的ボーカル力」が満喫の曲です。
何故かというと、あくまでもスタジオ録音じゃなく、「宅録」なんですよ。もちろん凄く音に詳しい人なんでその辺も考慮しても、宅録の延長なんです。
で、この音とボーカル力はさすがとしか言いようがないんです。
僕らもず~っとその昔は初代ベースの家で宅録してたからわかるんです。宅録って「そのまんま」がでちゃうんです。
ごまかしがきかないんです。
てか、まったくその雰囲気を出していない音源なんです。全部そうなんですが。

と、

「答えは手の中で消えゆえにあせる」

っていうフレーズが大好きで常人では書けない歌詞だなと個人的におもっちゃうのであります。


③右の真ん中
名曲
「once in a while」
を収録してます。

てか聴きなさい。すげーから。マジ凄いから。
今も毎日のように口ずさんでしまう曲。
個人的にはこの曲を口ずさまなくてもいいような曲に今後出会いたい。っていうくらいこの曲は口ずさんでしまいます。


④左真ん中
そうです、完璧。
まさに完璧な1曲目。

圧倒の1曲目。

そうです、よしきんのハートをわしづかみにして未だに離さない曲


「GABAN」

を収録してます。

とにもかくにも

マーシャルを好きにしてくれたのも今使っているアンプの提言してくれたのもこのフリークショットのギター近藤さんの助言あってのものです。
とにかく、この最近の綺麗な音+センスのあるギターの音質にやられてしまったのです。

とにかく最高の音源です。

⑤テープたち
これは僕の、僕だけの宝物なんで割愛します。


フリークショットの大リーダー様とは公私共に仲良くさせてもらってます。
COOL-HOTSの現在のラストランとなるライブをフリーク企画でやらせていただけたのは本当にありがたい事なんです。



お~っと、しみっぽくなるのは嫌だね~。

続きはまたね。

次はなに書こうかね。

多分次のライブ後日記が最終になると思います。


じゃんね~ん。
2007/03/26 | page top↑
とりあえず、すいません、とりあえ~ず、
本日、実家の母親の所に




「振り込め詐欺」




の電話があったようです。



なんでも、ヨシキンこと「友之」君が親友の「森田君」の保証人になって、まさに今友之君の講座に






75万円








振り込まないと大変なことになっちゃうよ~みたいな電話だったらしいです。





母親いわく、

お前の声に似てたって。




で、喉が痛くて声の調子がちょっと変って、偽友之君は言ってたそうな。
弁護士的な感じの登場人物も出てきたそうな。

この、


「キッチリよしきん」が





いきなり75万円も借金的な事犯すわけないじゃ~ん。



母親は僕に電話かけてきました。


母親「喉痛くない?」


って。


よしきん「はぁ?何いきなり電話かけてきてそんな事言っちゃってんの?」


母親「ああ、やっぱり」


よしきん「はぁ?今仕事中なんすけど。」


母親「まさに今振り込め詐欺の電話がかかってきたよ」


と。




母ちゃんへ・・・



75万振り込まなくて正解!

振り込まなかった分、その分浮いたお金5%下さい。



お後がよろしいようで。
2007/03/23 | page top↑
ライブ後日記115 FREAK SHOT企画「AN EVEN GALE vol.12」(前半)
箇条書きでいくぜぃ。


●フリークショットの企画。

●なのに、クールホッツがトリ。

●プレイした曲数、18曲。

●ありえないシチュエーション。

何故?

●クールホッツの活動休止に伴う、フリークショットの優しさ・信頼関係があっての一日。



平たく、ざ~って言うとこんな具合です。



そもそも、何故こういう風なライブになったかっていうと、COOL-HOTSが「無期限活動休止」って知った、FREAK SHOTの大リーダー様が

「そういうことなら、フリークの企画だけれどもクールホッツがトリをやりなさい!」と。

そして

「とりあえずの時間はあるけど、そんなの関係なしに好きなだけやってくれ!」って。


ありえます?
そういうことって?

バンドマンならよーくわかると思いますが、「企画」ってのはいろいろ面倒で大変で、成功させなきゃいけないもんで。
そういう大切な自主企画で僕らを

「トリ」



にしてくれて

なおかつ




「演奏時間はきにするな!」





と。



そういってくれたわけ。


自分で言うのもなんですが、こういう風に言ってもらえるような信頼関係がお互いあるってのはすげーことだと思います。
実際マジ凄いし。

もう本当ね、こういう風にしてくれたFREAK SHOTの皆様には頭が上がりません。

感謝の気持ちでいっぱいです。


曲数15曲。

アンコール:2曲。

さらに二度目のアンコール:1曲。


合計





「18曲」!







ヘトヘトでした(笑)


いや、過去にね、COOL-HOTSはね(ごく初期段階の頃)24曲くらいライブした事あるんすよ(笑)
その時のビデオがあるんだけど、


んんまぁ~ひどい!


でも、24曲やったことあるから、15~18曲は大丈夫だろう・・・って、心の奥底では感じていたのかもしれません。

で、実際、


今回のライブ終えて



感想は





「ギブ」!!




あまりにも現実味がない曲数をプレイして、体がギブってしまったようです。


体「よしき~ん、俺っちもうむりだよ~」

よしきん「バカいってんじゃねー。まだ8曲目だぞ!」

体「でも、よしきんもう限界見えてんじゃ~ん。」

よしきん「バッキャロー!限界なんか見えてねへぇ~!」

体「嘘つくなよ~」

よしきん「たとえ見えても、その先の何かを探すんだよー!」




ってな具合。



てか、極度の緊張と焦りとプレッシャーで、考えられないようなミス連発!
普段僕はライブ後に反省しすぎる傾向のクールホッツを個人的に改めて、反省より良かった所や楽しかった事を伸ばせるように努力してます。なかなかそれって難しいんだよ。反省するのは簡単だから。


「あー、あそこミスった」とか「また早くしちゃった」とか、「ソロ間違えちゃった」とか「またキーはずしちゃった」とか。そんなんすぐわかるの。でも

「いいところ」ってなかなか見つけられないし、メンバー間でもあんまり言わないんだよね。多分どのバンドもそうだと思うけど、メンバー同士で褒めあってるバンドいないっしょ?

でもね、でもね、


反省ってのは見つけるの簡単だけどそれを修正するのは、「良いとこ」を伸ばすより数段難しいんだけどね(汗)


まぁ、なにが言いたいかと言うと、そういう風に考えているヨシキンが今回のライブは「楽しかった」っていうのを大前提におきつつも

「ミス」が半端なかった!



って事です。



僕ね、お酒飲んでライブやったり、緊張感が極度に達すると


「あっ、もうギター弾くのやめよう」って思うの。ライブ真っ最中に。
もちろん弾くよ。
ただ頭の中の回路がへんてこになるのよ、一瞬。

今回はそれが多分に出ました。

まじ焦りました。

やっぱ緊張してたんだろうね。

もう、笑っちゃうくらいミスってたもん(笑)

ミスした、してないなんつーのを日記に書くのが好きではないんですが、今回ばっかりは書いちゃいました。


うす、自分、ミスりました。

うす、自分、飛んじゃいました。

うす、自分、途中てんぱりました。

うす、でも、自分、

うす、自分、






「超楽しかったっす!!」





最高だったっす。

まじ、やべーっす。

アンコール2回もくるとは思ってなかったっす。

超嬉かったっす。

でも、二回目のアンコールでやる曲なくて困っちゃったっす。

でも、嬉しかったっす。

最高だったっす。

本当に感謝です。

続きは次の日記にて・・・・










P.S

まだまだ書ききれね~。
2007/03/17 | page top↑
ああ・・・ついてない
今年はついてない。

なにやってもついてない。

どーなってんだ??



お払い行こうかな。



裏目裏目のちぇけらっちょもらんまんとひひ。




ブレスケアを買いました。



ブレスをケアしてくれます。


でも高いです。値下げを要求します。



先日ケーキやさんで、



「生クリーム」のみ!






を購入しました。


いや、ケーキも買ったけど、生クリームだけ!ってのも買いました。


まいうです。




つい何年か前までは生クリームを自分で作って、それのみを食べたりしてました。

今ないです。





そうそう、今日、上司がホワイトデーのお返しって言って、キャンディではなく口紅を買ってました。




3150円もするのね!?



たけ~って思っちゃいました。




女性は大変だ。。。







では





じゃんね~ん。
2007/03/15 | page top↑
Bad day so.....Fine day.....and.......GOOD DAY..!?
先日、とある最高なライブを見に渋谷、そう「ぶ~やし」に行きました。


さて、その日。



スタジオ練習を終えて朝方帰ってきて、くたくた。

なんつってもほぼノンストップで17曲ぶっとおし。

いくらCOOL-HOTSの曲が短いっていっても正味約1時間やったから。通しで。


おいおい。

みたいな。





で、帰ってきて寝たのは朝方6時40分前後。

まぁいいか。んなことは。どーでも。





どーでもいいじゃないか、そんなこたーどーでも♪

by ハイロウズ






で、起きて(ちろんも昼前だよ。)ぶーやしへGO!


まず第一の目的、


「JOJOの奇妙な冒険」の映画を見に!





しかもあんた、第一部だよ。

ストーリー。

第一部だよ。

古っ!っつの



でもいいのさ、僕は歴代主人公の中で1番好きな主人公だから。


で、映画と言えばね、



簡単に感想を言うと


「北斗の拳」のアニメ版。わかるかな?
もしくは「魁!男塾」的な。
かなり大袈裟。みたいな。ブルックリン。

ん・・・・・・・・





なんともいえないっす。




とってもオシャレな最近出来た映画館だったんですけど、本編の内容が・・・・・



みたいな。みたいな。



まぁそんな感じ。

がっかり。



でもちゃっかり購入。







20070312221822.jpg





そう、


「パンフレット」





石仮面が表紙ってのもまたおつなんです。
ジョジョファンならわかるね?

いいね。








もちのロンドンパンクでチラシもゲット



20070312221834.jpg






ディオ・・・・・。






さて、この日は映画を見る前にマックによりました。

久々のマック。


メガマックを注文。


結果、





店員「ないっす!」







終了・・・・・・・・・







みたいな。ちぇけら。らちょーもにあ。あんでるせん。せんだみつお。おっかけファン。ファンファン大佐。大佐は岡田真澄。真澄は桑田。
頑張れ桑田!

目指せメジャーリーガー!







さて、映画が終わった後にとある最高なパンクバンドのライブを見に行きました。



楽屋での一幕。





cooler.jpg



メインのバンドのリズム隊の方々です。

勝手に日記に載せてますが、本人の了解はとってません。
すいません。


この楽屋、ハイスタ世代のキッズ(よしきんとか)にはたまらんよ。
ノットリバウンド・クーラーキング・そして、グリーンジャイアントがいるんだからね。
すげーよ。

僕の好きだった昔の深夜の番組で「ハングアウト」の第二回目のオンエアーで出てたのが「グリーンジャイアント」おいおい、何年前だったつの。
でも、その人と一瞬でも同じ空気を時間を共有できたのはやっぱ嬉しいっす。

やっぱクーラーのライブはそういう特典もあるっつーのが嬉しいね。。


あっ、「クーラーキングマックイーン」のライブに行ったってのばれちゃったね(笑)


すげーよ、クーラー。

合計21曲やったから。

次のクールホッツのライブもさすがに21曲はやらないから。

ん。ん。

そう、クーラーのライブ行く前に一杯ひっかけよう。って事でぶーやしの町をうろうろしてたら、客引きの兄ちゃんに呼び止められてその言葉を信じて、その店に入りました!











「マジファッキン!!!」





もう二度といかねー!



調子いいこといっておいて、


生がいっぱい680円。


しかもたいした店じゃないのに席料とりやがる。

ふざけんな!っつの。



バカかっつの。




クーラーのライブはそんなフラストレーションを吹き飛ばしてくれました。








そう、最後笑って。この日記見てる人最後笑っていいよ。許すよ。




この日、一日中ニット帽(そう、よしきんのトレードマーキングダムだね)をかぶってました。家に着いたら髪型大変なことになってました↓







20070312221852.jpg




じゃ。
2007/03/12 | page top↑
ジョジョってきます
だからさ、言ってんじゃん。

よしきんってジョジョ好きだって。


てか、絵は若干気持ち悪いとこあるよ(ジョジョの事ね。決してよしきん画伯の絵の事じゃないよ)


見るしかないじゃん。

ジャンバルジャン。

「ああ無情」の主人公の名前ね。ジャンバルジャン。


出ました、博学よしきん。

ジョジョの話になると
み~んな食いつき悪いんだよなぁ~(笑)


食いついて食いついて!

がっついてがっついて!

そんなよしきん。


ジョジョってきます。








20070311041946.jpg









さて、面白い日記みなさい(※ごく一部の人しか面白くないかもしれませんが、その辺は許して猪八戒)↓

http://blog.livedoor.jp/y_jinks/





どうでした?

見ました?


あとはね~、


このバンドマンのかな~↓





http://diary5.cgiboy.com/5/shumo25/



なにげにジョジョ好きなんです。川崎さん。




と、ほぼ毎日定期的に更新してるこの人↓


http://diary2.cgiboy.com/2/goupdesu/index.cgi?mode=out




まあね。紹介コーナーでした。




いや、今回のHOTSの新曲いいよ。とても。ヨシキンいないけど(汗)


最近ね、むしょうにね、ビッグサイトや幕張メッセやパシフィコ横浜や台東館や国際フォーラムが恋しくなってます。
仕事で高速乗ってて大井近辺にくるとビッグサイトが見えて、「ああ~」っておせんちになるしね~。

おおお~っと話がそれちまったやがったや。

この間、ドラマ「とんぼ」が見たくて見たくてDVDもしくはVHSを借りにレンタルビデオ屋に行きました。


結果






置いてねぇ~。







剛がんば!






さて、なんのへんてつもない毎日を送ってます。
なので、こんなのを紹介します。






20070311042003.jpg






「熟オレンジ」






高いっす。
2007/03/10 | page top↑
秋葉バーバラ
今日なんて日は

いろいろ含みで秋葉原に行きました。休憩もせずてくてくてくてく歩きまくり。
何時間も。

はぁ。



しかしながら、秋葉原はいろんな人種の集まりだね。人種の坩堝はニューヨークっていうのはナンセンス。

人種の坩堝はバーバラです。





へんてこな人多すぎです。



さて、秋葉原から職場へ帰る途中の出来事。

電車にのりました。



僕は両手に大荷物を抱え、窓際に立っていました。

で、ある駅になった時(パンダで有名な動物園の駅ね、JRの。)に一気に人が降りました。

で、車内に居た僕は両手に荷物をいっぱい抱えていたので、座りました。
その時、ドアの向こうでは


うりゃ~~~~~~~って感じ丸出しの団体が5~6人が押し寄せてきました。










うぜ~。








なんか席を奪う!ノリのやつらが~。



てかね、彼らね、ジャパン人じゃないのよ。


とある東南アジア系列の人たち。



そしてこういう席になりました。






20070308221624.jpg





(※黒ポチが奴等。★が一般人 ○がよしきん)


わかりにくいかもしれませんが、その奴等に囲まれた形で座ってしまいました。

僕の両サイドは女の子なんですが、んんんまぁ~、(この場合よしきんの事ね)よく捲る!!!!!



うぜ~~~~~~!!!!!!!!









しかも、よしきんが入るのにこの仲間内で他の人は一切気にせず話まくり。

超ありえね~。



しかもそのうちの一人(写真でいうと、よしきんの斜め右の奴)なんて、買ったばっかりの洋服(センス0)をおもむろに出して自慢的な事をしまくりました。









20070308221640.jpg






こんな顔してるのに。







しかも洋服に付いてる「タグ」を持ち前のぶっとい眉毛をなびかせて、噛み切りやがった。

超きもいっす。






そして、よしきんの斜め左の女の子はんまぁあああああああ~~~~よく喋る!他人の事なんかお構えナッシングでしゃべりまくりすてぃー。


マジむかつきました。






20070308221652.jpg






ちなみにこんな顔です↑










さて、不快なんだけどもしょうがない。





いちばんやっかいだったのはうるさいってのと、人の目を気にしてないのと、座れなかった仲間内の一人。


つり革持ってんの。当たり前だけど。



そいつがんま~むかつく。




整理的にダメ。














だって、




そいつ








体重140キロはあるよ。















20070308221702.jpg









コレだよ~。
2007/03/08 | page top↑
腰痛か?ヘルニアか?パンクロックか?
いきなりです。


わけわかめ。


マジロック。








今日いきなり朝から激痛。







激痛。






笑えません。




痛すぎて。




ライブ後の痛みは「筋肉痛」です。しかも二日後にやってきます。

思い当たる事はあります。

激重の品物。

を持ちました。

非力のキングが。



SUS304の足場架台です。
重すぎです。

それを持ったのは三回。

最後に持ったのは先週の金曜日。


いまさらぎっくり腰はなかろ~もん。

笑えないくらい痛いです。


今日なんてあまりにも痛すぎて定時であがって帰ってきました。


痛すぎて。

でも、かえってきてからも洗濯や~、掃除~、などとたまにはやらなきゃいけない事やってました。激痛なのに。
でもいいんです。

それで少しでも綺麗になれば。



そうそう、そんなキングの家に新入りがきました。







20070306230917.jpg







そう、コレ。






日本酒を入れておく容器。



いや~、格別。



マジいいね。



そして兄弟で弟子入りしてきたのが








shouchuu.jpg







焼酎専用グラス。




こいつで飲む芋焼酎はこいさいこーでしょう。





しかしながら腰が本当に痛い。

宮ちゃんがヘルニアだから、僕もそうなったらきつい。
コルセット巻きまくりの宮ちゃんを目の当たりにしてるからね~。
痛いと思うよ~。


日記書いてる今も痛すぎ。



やばいぜ。


そんな明日もそのおも~い架台を持たなくてはいけないんさ。ベイビー。

どーなるのかね~。



最近ね、思うのがね。





鏡を見るたびに




「老けたな~」




って。





その昔なんて、






地元では








「いつまで経ってもガキっぽいよしきん」






が定着だったのに






ここ数年(5~6年の間)の間に







『老け顔よしきん』







がこってり定着。


しんみょう~にせい。


みたいな。



ちぇけら。




らちょ。




ちょもらんま。





マドモアゼルゆみ子。



知ってる人は笑う犬のファンファーレ。






では話をちぇんじんぐまんしましょう。

チェンジングマンってそうだね、知ってるね。


ハイロウズの四枚目のアルバムの二曲目だね。


有名すぎて説明してるのが申し訳ないくらいだね。


チェーンジーちぇーんじーちぇーんじーんぐまーん♪



hard-offに行きたい。


大好きなんです。一回しか行った事ないんだけど。


よしきんってば大都会に住んでるから行った事ないんすよ。ハードオフちゃん。

リサーチした結果、ちょっと田舎のほうに行った方があるんだってね。
ハードオフちゃん。

あ~いきてー。

誰か一緒に行かない?

てか行こうぜ!

とりあえず次の3月17日のライブまでは忙しいからその後行きませんか?

女の子だったら余計にオッケー牧場主です。

「僕をハードオフに連れてって」みたいな。



そう、




君は知っているかい?



ポン酢を激愛しているパンクロックボーカリストを!

知らないって?


じゃ、しょーがない。


クルホのライブにくるしかないね。

その時教えましょう。

で、会ってみなさい。その人に。

その人に会うにはその人のライブに行かないと会えませんが。

多分事細かにポン酢について語ってくれると思います。

酢がすきなんだって。


僕はアルコールがすき。

アルコール以外だと、生クリーム。甘栗。あんこ。ドイツのグミ。アイス。ココア。ミルクセーキ。ビター味のチョコレート(甘くなければ甘くないほど好き。苦いのはもっと好き)。クレープ(しかもデート中の甘酸っぱい雰囲気のね。)。
杏仁豆腐。ライチ。月餅。 

以上かな。甘いものだと。





甘いのは「お菓子」と「恋」でいいんじゃない。


お後がよろしいようで。
2007/03/06 | page top↑
らすいち。
いや、yo-hey!chanに日記面白いよ~って言われたから、ちょいと書きます。


別に面白い日記にはならんけど(泣)



ランシドのサードアルバムはね、不屈の名作なんですよ。


そんなYoshi-Kingはキリン好き!

麒麟好き!


フェイバリットです。
麒麟。




そんな麒麟がCMでやってるよね。


復刻ビールを。


100周年記念なんかで、1万人に当たるっているアレ。

ルービー。



キングったらば、








20070306192155.jpg







当たっちゃいましたぁ~ん。




嬉しい。





(嬉)






だって、すんげー応募してるもん。


努力の甲斐があったってもんだ。いや、僕が努力してるわけじゃないんだけど(汗)





20070306192206.jpg







ねぇ、渋いでしょ。





ぶいしーでしょ。



ぶいのしーでしょ。


VのCでしょ?






20070306192216.jpg







ほら100周年。

この緑をベースにデザインしてるなんざ~、アイルランド的な雰囲気が出ていて、まさに「よしきん」を意識しているの丸出しだね!麒麟ちゃんも。

ん、ん、わかるよ。わかる。

だって相思相愛だもの。









君と









僕。











そんな活かしたあんちくしょうのお味はというと、、、




・・・・・








『まだ飲んでないっす!』







『もったいなくて』








『まだ飲めないっす(泣)』






だからこそ最近は、








20070306192143.jpg







この新作。





以前の生黒を彷彿させる味。


好きです。

さすが、発泡酒で黒作っちゃうとこなんざ~、がーさす麒麟。






とまぁ、そんなこんなで、とある日。





Yoshi-Kingは高級住宅街に住んでいるんですが、そこで謎のジュース発見しました。

知ってる人いるの?

いたら




「俺っちしってるぜ~」って言って。




見て、






20070306192132.jpg







ミラクルボディ!





ねぇ?



どんなボディ?




ねぇってば。






しかも100円で自動販売機で売られてる。



しかも、外装の形は「缶」なのに中の絵は「ビン」!




ど~いうこと?






ねぇ?





ねぇ?






Do~いんぐ事?





怖くて飲めませんでした。






さて、ライブの戦利品の一部を紹介しましょう。






20070306192122.jpg







そう、アップインのポスター。



ず~っと欲しい~。くれ~って言い続けてました(笑)


もらえたよ~。


しかも2枚もだよ~。






ここでね、本当に嬉しいのは2枚もらえたことじゃないんだよ。もちのロンドンタイムでそれは嬉しい事なんだけど、枚数を凌駕する嬉しい事はね、


このポスターちゃんね、


こう梱包されてたの。













20070306192114.jpg







そう、厚い新聞紙で巻かれてあったのさ。
これにより移動中の「折れ」や「しわ」がなくなるんっすよ。

普通、「はい、これ~」って言ってそのままの姿で渡すじゃん。

でも、アップインのメンバーはYoshi-Kingが几帳面なの知ってて、ものを大切に扱うの知ってるから多分こうしてくれたんだと思うんだよね~。

これがね、やさしさってか、相手を思う心なんだろうね。

まぁそんな大袈裟な事じゃないと思うけど、嬉しかったね。


今、仕事先でよく言われるのが「お客さんでも下請けさんでも相手の立場や気持ちを理解しないと絶対にダメだぞ」って言われるんですが、このポスターの梱包で
「ああ、なるほどな」って思ったのは事実。
んん。最高だ。

あっぷいん。最高だ。






本当はまだアップインからはいろいろもらってるんだけど、写真アップすんのがめんどいからまたの機会って事で(汗)


と、もう一つ。



とある方から



ライブ後にお手紙もらいました。









20070306192107.jpg








いや、嬉しいね。

恥ずかしいんだけど、やっぱ嬉しいね。

本当、じわ~ってきますよ。ガラにも無く(笑)


これがラブレターだったらなぁ~(笑)




と、Theteensのジティーン事じんぐ~ま~んとかなり話が出来て、ちょっと自分でもクリビツ。

いや、ティーンズってフロントマンみんなおっかないんだよ、あの雰囲気。本当は全然違うんだけど(笑)
じんぐ~まんと話すのは本当初めてと言っていいほど。


だって、怖いから。


それが、まぁかなりいい男で、これまたクリビツ。

今度は飲みたいね。あそこで。

毎日が価格破壊のお店を教えてもらったんで、そこで飲みたいね。
てか、ティーンズのライブもスゲーいいんだよ。

CD全部買おうとしたらいつの間にか物販たたんでたから、買えなかった。次買うか。



さて、残り一本。


ぎゅーぎゅーひっぱるか。
2007/03/05 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
