COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
CDを奮発して・・・
CDを奮発して


三枚も買いました。


何買ったかは秘密のあっこちゃんちゃんこ。


だから



だからね、









くじら。


くじら。



ひっぱって。

ひっぱって。


ギューギュー


ひっぱって。



なんだよ~。
2007/01/31 | page top↑
飲んでも飲んでも♪
飲んでも飲んでも

いくら飲んでも酔えない夜がある♪

ながされる事無く流れていくだけで精一杯♪

ねぇもう少し正直でいいんじゃないか

ねぇもう少しひたむきでいいんじゃない

明け方になるまでにはきっとケリがつく。

見失いそうなこの俺の足元をたたかなければ♪















くじら


くじら


ひっぱってひっぱって

ねじねじひっぱて



では





じゃんね~ん
2007/01/30 | page top↑
小岩ロックロック音楽会
『小岩ロックロック音楽会』





っていう企画やります。





小岩にライブハウスができました、その昔。
出来たときから出演しているクールホッツと長谷川君率いる「ミチカ」(ミチカは最近できたバンド。長谷川君がeM SEVENが出来た時から出演してるって事ね。)っていうバンドの共同企画です。


小岩のeM SEVENがあったからこそ今があるといっても決して大袈裟ではないと思います。

小岩を愛するもの同士が数年前に企画したのが「小岩ロックロック音楽会」。

今回はvol.2になります。

Big Mountainとは違うバンドが集まります。

どうなるかよくわかりませんが、コンセプトとしては

「楽しく」「本気」でライブするってことです。

懐かしいな~、結構前だもんな~ロックロック音楽会やったの。

今回はどーなるかな~。


長谷川君とはもうすんごい古い付き合いだから、長谷川君がやってって言われた曲はやるつもりです。

普段のライブでやらないよーな曲だったり違かったり。どっち?みたいな。


あのね、小岩のライブハウス「eM SEVEN」ってね、昔はね


「M7」って名前だったのよ。

メロをやるバンドやアコースティックなバンドがほとんどだったかな~。

時を経て今はハードコアのような音楽がメインになってきているライブハウスになりました。

ちょっとクルホが異質かもね。

ミチカも独特な感じだよ。
ドラムが上手側にあるし。








そんな今日は宮ちゃんと御茶ノ水に行きました。


宮ちゃんが真空管買ってました。
4本で21000円な~り。


高っ!


なんで真空管って高いのかね?

不思議だね?

おかいしね?

ああ~

ね。



そんな真空管を替えた宮ちゃんのアンプの今日の音は絶好調でした。

あっ、それとね。

関係ないけどヨシキンってば



ギターのスタイル変えるかも。
見た目ね。

サンボマスター的になるかも。

本気で検討中。

ビリージョーやティムに憧れていたキングも、ついにサンボになるかも。


くじらだよ。

くじら。


ひっぱってひっぱって。

ネジネジひっぱって。


だよ~。


そうなんだよ~。
2007/01/28 | page top↑
LONSDALE
麒麟のCMで流れてる限定ビール当たらないかな~。

応募真っ最中です。




今日なんて日はお通知4回です。

この苦しみはアップインマサさんしかわからんでしょう(泣)


本当つらいんだから。





そうそう、あの作業着廃棄の運命を辿りました。

あーめん。











今日は木曜日ですね。

一週間で一番好きな日です。


な~んか好き。




日曜よりも好き。

でも土曜休みにはかなわん。





さて、あまり意味ないけど、我が家では


蒲焼さんが大流行。


インフルエンザより大流行。


ビッグ流行。






20070125230229.jpg











懐い!

なついぃー。








ああまいう。




そうそう、






Yoshi-Kingは好きです。


このブランド。











20070125230241.jpg






「Yoshi-Kingファンというきとくなあなた!是非プレゼントフォーミーぷり~ず。」
2007/01/25 | page top↑
のり弁
今日はめずらしーく、アップインのマサさんからお電話ありーの。まりーの

ギター話ぃ~の。たのしーの。

本当たのしーの。

カスタムって・・・


たのしーの。

Yoshi-Kingもカスタムしてぇ~の。

でも、できねぇへ~の。

金銭的にぃ~の

できねぇへ~の。

でもちょっとづつやる~の。

23年前のレスポールをカスタムするつもり~の。

トレビア~ノ。

弦高高い~の。

すげーの。高い~の。

でも、直したい~の。やってみたい~の。

過去、自分でいじってギターダメにしちゃった~の。

トラウマな~の。

でも、やるつも~りな~の。

少しづつ少しづつ。



そんな今日は人生初の







コインランドリー




に行きました。



お昼休みにフルダッシュで。



あたふた


あたふた。



で、洗濯開始。



待ってる間



久々の












久々の




コンビニ弁当。


食べながら






洗濯・・・・




洗濯・・・・






出来上がりは?????







ん~、







納得いかず!!!!







では、

「THE HIGH-LOWS」より



==コインランドリー==



コインランドリー 洗濯する 
一週間分 汚れを落とす
小銭と3・40分
雑誌を読んで CDを聞く
分かった事が一つだけある
バカは不幸が好きなんだ

想像力 それは愛だ
歴史の果てまで
漂白剤ぶちまけるぜ
世界の果てまで♪




しかし、最近のコンビニ弁当は美味いね。

のり弁最高!
2007/01/24 | page top↑
そそくさと
寒さの中の白樺か

雪への遠い幻想か

一群れ、群集、やつれはて

季節を揺るがす道のはて

君行く明日の色の種は

永久(とわ)の思いと、気のままと・・・。





多分わからんでしょう(笑)


なんとなく理解してくれた人は
「向き合う心」の歌詞もなんとなく理解できるんじゃ~ないかなと。

では。
2007/01/22 | page top↑
久々の長電話
長電話する人は決まっています。

あの人とあの人くらいです。

そのうちのお一人様と長電話。

1時間くらいだったけど、僕がかけた時間が朝の4時31分。

いや~驚きの内容をず~っと話してました。

では。
2007/01/20 | page top↑
まさにアナーキー
夕方なのに















20070120041955.jpg








『朝のフルーツジュース』







まさにアナーキー!







夕方に飲む『朝のフルーツジュース』は格別だぜぇ~い!





よく見てごらん。。









20070120041955.jpg









「1日分のくだもの200g分」






って書いてあるっしょ?






でも、もうすでに夕方なんで~。





その半分でいいっす!








まさに






まさにぃ~










アナーキー!
2007/01/19 | page top↑
エイリアンだなコリャ。
先ほどCooler King McQUEEN のコバさんと電話。
ほんの少し。

ん~、温かい人だにぃ~。

そろそろコバさん宅に押しかけるっていう計画も水面下で進行中。嘘です。恐れ多くてできません(笑)



本日は昼にココ1のカレーライシング・オン・ザ・ロックを食べました。
マジまいうで大好きです。


でもさ、カレーってさ、







「のどごし」じゃん?!







噛まないじゃん。



米。






米ってばを噛まないじゃん?


ねぇ、





噛まないじゃんねぇ?








米400gで辛さ1で頼みました。




その1時間後















「ゲーリー」











やっぱり






ゲーリー。






中日の助っ人だよ。






ゲーリー。








マジ







ゲーリー。






どうなん?








ゲーリー?










きつかったよ。











辛さと、うまさと、量。



誘惑に負けた。




結果、







ゲーリー。








そんな本日の夕飯は








20070118223730.jpg









蟹。



カニ。









まるでエイリアンだな。
2007/01/18 | page top↑
2曲続けてのSKA
去年の暮れのライブ。
浅草でのライブの映像を今さっき見た。

ハピネスオブザスカとアイウォナフィンドを2曲続けてた。
今見たら結構よい。

同じようなテンポで同じようなスカ。
でも、な~んかよい。

僕等もなかなかのもんになったもんだ。

自画自賛だが、これからもピクヨロ。

2007/01/17 | page top↑
デジカメ
去年の秋頃購入。



未だに使いこなせていない。



どーしたもんかね。
2007/01/16 | page top↑
フルダッシュ!
朝、いつも通りに家を出た。

最寄の駅の改札に差し掛かったとき、後ろポケットに手をやった。そう、そこに財布が入っているから。

ん?






ん?








そこにあるはずの財布が








ない。








ん?









そこにあるのは










ぷりっぷりのYoshi-Kingのお尻だけ。








・・・・







「ノーーーー!!」







駅から家へと逆戻り。

あ~あ、何やってんだよYoshi-King!


考えた。



この時間だとぉ~。


もう一回家についてまた駅に行ってぇ~~~。



・・・・・





って考えると、超ギリギリになってしまう。





練りに練って考え出した結論が、









「チャリで行くぜっ!」






って事。






家について、

財布を取り

自転車のカギを取り

ニット帽を深めにかぶり

汗をかいてもいいように替えのティーシャツを持って

寒さに負けないようマスクをし

忘れちゃいけない防寒用軍手

そして、帰りも安心取り外し式ライトを手に取り

チャリでゴー!


時間がないこの一瞬でここまで用意してしまうキングってごいすじゃない?
普段自転車乗らないのに。ごいすじゃない?


ねぇ、





ごいすじゃない?









も~、そっからはフルダッシュです。






心の中では








「どけどけ~Yoshi-King様に道を譲れ~!」




っすよ。




全て自分優先で突っ走りました。


てか、あれね。

朝ってさ、結構自転車通学・通勤の人って結構多いのね。
そんで、その人たちも結構速めに自転車こいでるのね。

でも、関係なっしんぐ・おん・ざ・ろっく。


「どけどけ~じゃまだじゃまだ~どけどけ~」と(いつもここから風に)心で叫びながらのフルダッシュ!

寒いのは耳と手と目の周りだけ。

後は汗だく。



違った。






「つゆだく!」







でした。



なんと家を出てから職場に着くまでたったの17分!


おお~凄い。

あの通勤者が多い中、小学生の団体が歩道を独占している中での17分!


がーさす、まさにがーさす。

がーのさす~。です。キング。


余裕で間に合いました。

でもぉ~

着いてからはぁ~

汗がぁ~

とめどなくぅ~

そぉ~

とめどもなくぅ~

出まくりぃ~

出、まくりぃ~。

いきなりぃ~、

ティーシャツ替えちゃいました~。



わおわお~。


おわ。


わお。


おわ。






息切れもしました。

わお~。

しかもなっかなか、とまりませ~ん。

わお~。


おわ。





でも、よくやったよ


Yoshi-King!



てかね、

Yoshi-Kingってばね、

結構財布を忘れる事が多いのですよ。

年に数回は忘れる。

ぼけてきたのかな。。。
2007/01/15 | page top↑
暴麟愚&發猛出
20070114212904.jpg








で、













20070114212915.jpg










どうよコレ?





まさに












『普通!』










あぁやっぱり普通なんです、Yoshi-King。










今日は久々に爆睡しました。



ひっさびさに寝まくりました。





10時間以上寝たはずです。




で、これまた前回ゴーアップの面々と行った以来の






「暴麟愚」








スコア







普通。













さて、鏡開きも終わった現在。

ようやく行ってきました。



發猛出。




そう、







初詣。













20070114212935.jpg








お~う、立派。


りっぱ。

パリッシュ。

シューマッハ。

葉っぱ隊。

台東区。

クールホッツ。








20070114212947.jpg








ここで、初詣。



さ~どこか分かるかな~??









おみくじは「吉」。






今日は「赤口」。



赤口の意味しりません。





では。
2007/01/14 | page top↑
もほ。
先日、鎌倉まで行きました。


食べました。

チェーン店の味を。











20070113224055.jpg








そうです、長崎ちゃんぽんです。



値上がりしてました。


大ショックですが。


まぁしょうがない。







最近知ったのですが、
キムチと納豆のコラボレーションはまいう。

最近知ったのですが、
土曜に出勤する人は比較的多い。

最近知ったのですが、
今地球上ではかなりの勢いで温暖化現象が進んでいる。ずいまー。

最近知ったのですが、
マイギターケースがかなりぼろぼろになってきている。
(近くで見るとかなりぼろ。)

最近知ったのですが、
今まで買ったCDについているDVDの映像を結構見たことが無いっていう事実。

最近知ったのですが、
朝家を出るとき右足から必ずでる。


まぁそんな感じ。








そして、知人の家で発見。













20070113225320.jpg









赤ヘル軍団。





今日は1月13日。大安。



縁起がいいのかね?


「大きく」「安い」のかね。

なら今日はデパート・スーパー・ディスカウントショップは大安売りしなきゃね。



そうそう、最近毎朝すれ違っていた「いつも笑っている女性」とすれ違う機会が減りました。

と、ここ3日連続で消防車がサイレン全快で走っているのを見ました。縁起が悪いよーな気がします。





そうそう、最近再発見。

G→Am→Gのコード進行はいいね。
単純なんだけどここ2~3年の曲作りの発想に無かったよ。

といってもそんなコード進行の曲作ってないんだけどね(笑)





もほ。
2007/01/13 | page top↑
ふてふて
本日はいろいろとむかついたんで、ふて酒です。




お昼は







20070110231737.jpg








ネギチャーシューメン。





明日は鎌倉です。




かまのくらです。





今rancidのセカンド聴いてます。


Radioは名曲です。


sidekickも名曲です。

なんといっても


black & blueは最高です。



右耳がまた痛み始めました。
2007/01/10 | page top↑
新年も始まってもう9日経ったよ。
20070109231501.jpg








シャンパンです。

決して「スパークリングワイン」ではありません。

まぁ僕は口つけた程度だけど(笑)













20070109231532.jpg







コーヒー。








新作だから飲んだけど、やっぱり麒麟ちゃんにはかなわんね~




まぁうまかったけど。
(最近飲み物・食事ネタが多いな。反省。)






2007/01/09 | page top↑
ロブ君。
懐かしい。




とある国道を走っていたら、たまたま発見しました。





















20070108223226.jpg








懐かしの!




だよね?





僕等(28歳前後)が小学生の頃はテレビCMでガンガン流れてたもんね!

なのに最近じゃ~めっきりその影を薄めてしまったよな~。



が、たまたま発見!






早速はいったよ!







とにかく、子供の頃から入ってみたいって思っていて入った事がない店。


大人になった今入らなければ!







で、













これ









20070108223235.jpg







シュリンプのから揚げ。



まあまあ。









お楽しみのこれ。










20070108223248.jpg










ロコモコ。






もこみちじゃ~ないよ。






ろこもこみちだよ。










いや、ロコモコだよ。









なかなかでした。










デザートも頼んじゃった。











20070108223313.jpg







バナナ仕立ての春巻きにバニラアイスクリームのコラボレーション。



まさに








まいう!








と、ライチ食べました。

ひさしぶり~ふのまいう味でした。


ライチ。



ライチ。




です。





昨日






これ









20070108223331.jpg








ブラジル!









ぶのらのじのる!








これも





まあまあ。





結構好きだけど




まあまあ。




写真が多いね。携帯から見てるひと!


めんごりら。












では。





じゃんね~~ん。
2007/01/08 | page top↑
仕事始め
つくばにて。












20070106110844.jpg










「ネギトロラーメン」






まいう。





店主が修行中の店員にものすごい威圧感をだし、怖かった。
雰囲気超悪い。
店ん中だけでやってよ。
客に空気伝えないでよ。
旨いのに、旨さ半減。









本日は仕事初めだったため、スーツに身を包みお客様にご挨拶まわり。



夕方から、会社にて「仕事始め」の儀式。












20070106110855.jpg











泡盛。

飲みやすい。まいう。高い。












20070106110906.jpg












中国酒。

きつい。辛い。熱い。無理。












21時に就寝。










では。
2007/01/05 | page top↑
楽しみ正月・急がし正月。


年末は仕事終わり次第ライブ!


2days!







浅草・甲府とライブして、大晦日といえば何気に大忙し。

「楽」というカテゴリの中の「急がしさ」。

そしてお正月三が日!

三箇日っすよ!


最高でした。

本当楽しかったお正月でした。


てか、二日は夜に帰ってきたらいろ~んな人が我が家へ遊びに来てました。




え~っと、僕いないのに家にはてんこもり!みたいな(笑)



いや~初めて我が家に大量のヒューマンが来て、本日その教訓を活かし椅子を追加で2つ買いました。


みんな酔っ払ってるし、ヨシキンもすでに酔っ払ってるし。
どーなる事やら。





そうそう、みんなと合流する前に飲んだのがコレ。





























20070104233329.jpg







非常に分かりにくいんんですが、焼酎です。

「森伊蔵」といいます。


すんげ~高いです。


ちょろっとしか入ってないのに1400円します。
ありえないっす。

でも






「美味いっす!」






完全に美味い。



この間この日記で紹介した「魔王」みたいなかんじ。

当然魔王よりも高い。

魔王は1200円。いっぱいね。

笑っちゃうよね。

でも美味い。


そうそう、三国三國っていう日本酒が美味いんだけど、みんな来た時に飲んじゃった。
よかよか。





一体二日の日は何人の人がきたのだろうか?
考えるの面倒だからやめます(笑)

唯一つ言えるのは、ヨシキンの手料理にみんな舌鼓を打っていたということだね。
腕振るったからね。ぼくちん。

もっと、よしきんが酔っ払ってなければいろ~んなナイス音源マサさん・盆ちゃん・宮ちゃん・広樹に聞かせてあげられたのに、それがざんねん。
てか、わけわからない「すし」のチョロキューがあります。いりません。

宮下さんに丁重にお返しいたします。



ちょいとまじめなトークを。


今年は


「人間としての28歳の男としての飛躍!」は根本にある目標ですが、それ以外に








「努力」






を目標に一年間を生きようと思ってます。



努力・・






いい言葉だ。







生半可ではできない事柄。






バンドっていうカテゴリだけにはとどまらない言葉。



「努力」






いいね。





今年はこの二つを頑張ります。


頑張るって事は「生きる!」って事なんだからね。



1日から3日にかけては遊びました。

でも今日は明日から始まる新しい全ての始まり。



ほぼ明日のための準備で終わりました。

ほとんど休日というカテゴリじゃなかったっす。

しょーがない。


今日は近場ばっかりの移動だったのに70km走りました。








そんな我が家は









20070104233345.jpg







ラム肉パーティー。。







そうジンギスカン!







まいう。
2007/01/04 | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます。









20070101220314.jpg








今日の酒。







一生青春。







本年も宜しくお願い致します。
2007/01/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
