COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
GOODBYE 2006
2006年がもうすぐ終わろうとしています。
今日は大晦日。


今年よく聞いた音源をあげます。
(順不同)

1.VALVE DRIVE [Beat My Guest]
2.GO UP IN SMOKE [ONE WAY ROCK]
3.COOLER KING McQUEEN [MIDNIGHT JUNKYARD KIDS]
4.BLUCE SPRINGSTEEN [WE SHALL OVERCOME]
5.BUZZCOCKS [FLAT-PACK PHILOSOPHY]
6.HIGH JINKS [DEMO CD-R]
7.THE SUICIDE MACHINES [WAR PROFITEERING IS KILING US ALL]



今年は上記に記した音源を中心にいろいろ手を出しました。
布袋・KAN・90年代パンク・80年代パンク・・・、映画のサントラもあったな。それと、バンドのDEMO CD-Rとかね。
来年は80年代以前のパンクロックを聴いていきたい。あと、各国のバンドの音、新しいタイプのSKA(そんなん出てくるんかね)、相変わらずジャパンパンクも。でも一番は周りのバンド仲間の新しい音源が一番気になる。





さて、今年はバンド・プライベート・仕事の自分の生活の三本柱が大きく変わった年となりました。まぁこの日記見てる人は大体僕を知ってる人が大半だと思うから分かると思いますが、激烈に変わった年となりました。

新しい生活が始まり、新しい仕事が始まり、そしてバンド活動の内容が変わりました。
三人でライブしたり四人でライブしたりと、変則的な活動になりました。これが正しい選択だったのかどうかは分かりません。僕は一歩外からバンドを見れるようになり僕以外の三人が見えてない所が見えたり、その逆に三人には見えてるのに僕には見えてない事があるでしょう。

ただ、やらないと何も見えなくなってしまうので、やるだけです。


僕は今までの毎年の誓いには「飛躍」という言葉を使ってきました。もちろん「バンドが飛躍する」という意味です。
今年も当然「飛躍」を密かに掲げました。でもそれは、「バンド」よりも「人間として」の「飛躍」です。

COOL-HOTSは自分で言うのもなんですが素晴らしいバンドです。
一人一人が責任を感じてバンドしています。
僕も最初メンバーに告げました。
「もうバンドは趣味程度に抑えるようにするよ」って。

でも、そりゃ出来なかったです。やっぱ本気になっちゃうんです。バンドマンなんですね、僕も。

いろんな事の平均を取りながらやっていくしかないとこの一年で感じました。
この平均を取るっていうのが一番難しい事なんです。

多分来年は今年以上にライブの本数は減るでしょう。もちろん4人でのライブの事です。逆に3人でのライブは多分今年を上回ると思います。
それがいいのかどうかも、これまた分かりませんが出来る限りの事をするしかないのですね。
ただ、原点に帰って考えると楽しいからバンドやってるんです。それ、間違いないんです。
だから、楽しかったってライブ後にメンバー全員で言えるようにするのが一番だと思います。ライブ後にへこむ時はこの世の終わりみたいに思えちゃうからね。

2006年は四人でのライブは合計23本やりました。
去年の暮れ頃には20本出来たらいいなって話していて、もっというなら12本はやりたいね。って話だったのに、23本。
23本。
僕にはとても大きな大きな数字となりました。
来年は最低月一本の合計12本のライブはやりたいです。

具体的な目標は12本のライブ出演の達成、feelingsの完パケです。



この先どういう風に進んでいくかわからないCOOL-HOTSですが、生きる事に精一杯の力を注いでいる4人組です。決して損はさせませんよ。月並みですが、だからこそライブに足を運んでください。


今年一年間ありがとうございました。
関わってくれた全ての人に感謝します。

ありがとうございました。



2006 COOL-HOTS Gt&Vo&COOL 吉澤友之
2006/12/31 | page top↑
ライブ後日記112、山梨CONVICTION、CONVICTION企画「LATESHOW FANAL」
060816_124541_M.jpg






この方が一緒にノリで同行しました。


超ノリです。



ノリなのに、朝の7時集合にちゃんと間に合って我らの町まで電車で着ました。しかも驚きの「5分前集合!」。

まさに律儀。ノリなのに律儀。


なんつっても甲府でのライブで、本番が13時30分に僕等の出番なんで、朝早くてノー!って感じでしたが、5人で山梨へ向かえて超楽しかったです。


その車中での出来事。




前日、もらったお菓子があります。








20061231152257.jpg







あ~ら美味しそう~。
前日(といってもほんの数時間前)食べれなかったので、今頂きましょうと。そんな感じになりました。

完全にコーヒー・紅茶に合う一品でしょ?


なんとなく、このお菓子の「感じ」って分かるでしょ?

なんに合うとか、
どういう感触とか、




そんな中、出ました我らが「志水さん」!




一口食べて~









一言







こう









いいました。











「中がカリッてしていて美味しいよ」







って。









えっ?







「中」がカリッてしてる?










「中」が?












どう見ても中の食感は










「ふんわり」






でしょ?









志水さん、








ねぇ








志水さん・・・・









やはり百戦錬磨の志水の日出男君です。




「外がカリッってしていてうまい」って言うところを間違えちゃう。

さすが!


そんなあなたには


「Mr.」


の称号がぴったりだ。




ミラクルにより、さらにその場を和ます技術の持ち主。その名も志水の日出男。

さすが。







さて、一通り笑った後にサービスエリアへ。





20061231152354.jpg








空気が澄んでいて、すごく景色がよかったっす。




そうそう、あるテスト的な事ってか、確認事みたいな事を車内の人間全員にしてもらいました。
結果、僕の感覚は結構まともでした。

なにやったかっていうと、ある音楽を聞いて、これは「好き」か「嫌い」か。っていう単純なテスト。
概要はね。

あーよかった。

これで、



「よしきんって、感覚おかしくね~」ってなったらちょっとへこんじゃうもんね。





11時についたんで、人生初のパチスロなるものに挑戦しました。



もうやらん。






昨日は定食屋でライブ前に激落ち。
今日はパチスロでライブ前に激落ち。




ライブはというと、すご~く楽しかったです。
お客さんも昼間だというのに結構来てくれていて、ちょっと感動しました。しかもみんなちゃんとバンドの演奏が始まるとちゃんとホール内に入って「聴く」んだよね。
これにはくりびつ。
東京とはちょっと違うな~って思いました。

時間が少なく曲数は短かったんですが、今年最後のライブが気持ちよく出来たから結果おーら~い。


MCでも言ったんだけど、山梨・甲府ってよい思い出といや~な思い出の二つが混じりあってるから、ライブで「良い思い出」だけにしたいと思っていたので、結果的にそうなった感じです。



しか~し、





この日はここまで。




ライブ終了までが一日の前半だとしたら、その後は当然「後半」だよね。




もう、後半は





ぐだぐだ






でした。





あとね、寒かった。
ちょっと寒そうな時は寝袋もって行こうと誓いました。

あっ、ほうとう食べました。嫌いだったのに食べれました。これで嫌いなもの一つ克服できたと思います。

初のhard-offにも行きました。
すげー面白かったです。
マサさんはトーカイのレスポールマッカートニーを買っていました。28万くらいでした。



夜の吉野○でもまたミラクルが起きてしまいました。
もう、笑わせないで下さい。店員さん。
説明面倒なんでしないね。




夜ね、寒くてね、眠くても仮眠できなかったです。

志水さんも仮眠できず


















こんな顔になってました。
























20061231152312.jpg









あまりにも酷い顔になってたんで、今回ばっかりはモザイクという形をとらせて頂きます。(ご了承下さい)







その後はヨシキンも志水さんも目が冴えちゃって












20061231152328.jpg








この



ギラつき!







さすが!








誘ってくれたエンドロールのみなさん、てかコンビクションのみなさん、ありがとうね。
帰り際宮ちゃんいきなりの体調不良。





これほど

「前半」・「後半」でアップダウンが全体的にあったのは初かも。




初じゃないかもしれないんだけどね(笑)













20061231152340.jpg






こんな感じ。












28万って














「嘘」っす。








さんきゅーみんな~!
2006/12/30 | page top↑
ライブ後日記111、浅草KURAWOOD、KURAWOOD企画「KURAWOOD ALL STARS #6」
四人での全体スタジオ練習は約1週間前。
で、今日を迎えました。

クラウドはいつも僕等をよくしてくれるライブハウスですし、年末のイベントって事で楽しみにしていました。



機材車で志水さんをみんなで迎えに行きました。

お~い、今日はライブだぞぉ~。って。


志水さんは自宅マンションの前で仁王立ち。

腕組みしながら仁王立ち。



登場の仕方からして志水節が炸裂していて、他の三人爆笑。

寒い中仁王立ち。

志水の日出男、仁王立ち。





まぁそんな出だしです。




この日はね、年齢が若いバンドさんが多かったです。
DDTと一緒にやるのも久しぶりだったし。
そんなメンツでした。




さてさて、リハが終わってから、日出男君こと「志水さん」が


「浅草観光したい」


って言っていました。



Cool-hotsのメンバーは優しいんで、みんなで行こうって事にあいなりました。極寒の中。

何故か浅草でライブやるときは決まって観光します。何故なの?地元みたいなもんじゃん。
何故?

でもいいんです。嫌いじゃないから。
むしろ、寺とか大好きっ子なんで、僕。



凄い寒かったのさ。
でね、途中で

「やめる?」「観光やめる?」みたいな雰囲気になったんだけど、若さとガッツとほんの小さな優しさで


観光続行!




しました。




で、僕は志水さんにね、言ったんです。普通の会話の流れでたまたまね。こう言ったんです。


よしきん「英(志水さん)ってさ、嫌いなものってあんまないよね?てか、あるの?」

英「いや、基本的にないな~」

よしきん「マジ?うそつけ~」

英「大体食えるよ~」

よしきん「いや、なにかしらあるっしょ?絶対に食べれないの?」

英「・・・・」

よしきん「で、結局嫌いな食べ物は?」

英「ようかん、後らっきょ」



って。

あるじゃん。

やっぱあるじゃん。

二つもだめじゃん。

よしきん「あっ、そういえば『つぶあん』じゃなかったっけ?」

英「ああ、食えんわ」


あるじゃん。

みっつもあるじゃん。


やっぱり志水さんですよ。

すらっと肯定から否定へ、なんの違和感もなく摩り替えてしまいますからね。


そんな会話をしているうちに仲見世を通り抜け、浅草寺の境内へ。

さぁお参りだ!

今日のライブ、よい出来になりますよーに!
今年一年ありがとうございました。


的、な事言う気でした。



先頭を闊歩していたのは、宮ちゃん。


さて、賽銭箱の方へ・・・・・







行かず!





賽銭箱を目の前にして





急旋回!







観光の目的のひとつでもある、浅草寺。その浅草寺でのお参りは







無視!







さすがPUNX!









さすが宮ちゃん!





なんの違和感もなくお参り拒否!

さすがすぎて、そのオーラに度肝抜かされました。

一同、この行動に爆笑。


よしきんも爆笑。


当の宮ちゃんも爆笑。



その後、誰も行った事の無い、へんてこなとんかつ屋を目指しました。

歩いて歩いて、思い出しながら歩いて歩いて。

やっと見つけたそのお店!




ザ・さら地!






つぶれてました。




結局、ある食堂へ。


ここでは宮ちゃんが焼けどしました。
斜め前に座っていたおじいちゃんが一人でぶつぶつ何か言いながら飲んでました。
そして、まさかこの

よしきんにミラクルな出来事が!




振りそそいできました。



いつもは僕以外のメンバーに降り注がれるであろうミラクルが、何故か今回は





よしきんに!








恥ずかし過ぎるんで内緒です。



2枚で1000円。


これしか言えん(泣)







何故かいっつもライブ当日リハ後の食事をメンバー全員で行くとミラクルがおこってしまいます。




本番は当然楽しく、年末の感じがしてました。
僕等がやってる時はほぼ全員の人がホール内に入ってきてくれたしね。よかったっす。

セットリスト的に言えば「SKA」が多かったです。

また新しいSKAをやりたくなりました。


見に来てくれたみんな、ありがとう。
見てくれていたみんな、ありがとう。
2006/12/29 | page top↑
半端ねぇ! よ、この日記
この日記。


携帯から見てる人はあきらめたほうがいいと思います。

長いんで。

写真いっぱいあるんで。

思いの他普通の日記なんで。

そんなに楽しい日記じゃないんで。

普通です。

長いよ。

かなり。

携帯からは・・・・・

つらいよ。。









では、写真で振り返るここ一週間くらい。(出ました、アバウト!)



「その①」





20061229104212.jpg





クリスマスビール。
23日に飲みました。先月に買っておいたやつです。



20061229104202.jpg




原産国はスウェーデン。
味はフルーティーなビール。俗にいうご当地ビールですね。
ハーフアンドハーフ的な色でした。
まぁこのビール飲み終わった後は、贅沢にエビスビールと洒落込みました(笑)


そんなこの日の夕食はクリスマスの前祝っつーことで、ちょいとしたこじんまりとした自宅での最小限パーティーをささやかながら行いました。



20061229104224.jpg





主役はやっぱコレでしょ。

ケーキ。
ケーキング。

いや、なんとかってお店のケーキだそうで(僕は全然知らないのよ~ん)生クリームが柔らかく、甘すぎずとてもまいうな一品でした。



20061229104021.jpg



サーモンと生ハムのマリネ。
いや、うまいよ。






20061229104029.jpg




野菜スティック。

ただの野菜スティックなんだけど、盛り付け方で感覚が変わり凄い贅沢に思えるのは僕だけでしょうか?







20061229104110.jpg




山芋の生ハム巻き


山芋がおつまみになるんだね~。
ちょいクリビツ。
うまいまいまいまいう~君。




20061229104038.jpg



全体的にはこんな感じ。

こうやってみるとやっぱり庶民的な前祝だね(笑)
でもまいうでした。
まいまいう。



「その②」


20061229104153.jpg



ついに買いました。

『VALVE DRIVEの「CHRONICLE」』

バルブの初のフル・アルバム!
マジで最高なんです。
MXPX見たいだよ。疾走感もあるし、メロディックだし、スリーコードの良さを見た。
池袋の黄色いお店で買ったんですが、ンマ~でかでかと宣伝されてましたね~。
12曲入りで、1575円。
安っ!
絶対買いです。メロディック好きなら絶対に買いだと思います。
今・わたくし・ヘビーローテ中。






20061229104143.jpg





そうです、ジャパニーズパンクの現代のドン。(って、言いすぎか笑)

ゴーアップインスモークのONE WAY ROCK

絶対お店で買おうと決めていて、ずーっと探してました。タイミングがなかなか合わずいっつも店頭には置いてなかったんですが、ようやくバルブと一緒に池袋の黄色いお店で買えました。
こちらも6曲入りで1050円とマジ安いんです。
でも内容はバツグンなんです。
もう、サンプル盤で聞き倒してしまっているんで、今さら改めて聴く!って感じではないんですが、間違いなく今年のよく聞いた音楽トップ5には入るでしょう。
1050円だから。買いなさい。絶対。買いなさい。ほんとう。買いなさい。
だって、いいんだから。このCD。買いなさい。



「その③」

20061229104134.jpg



ヨシキンってばね、結構好きです。この味。
ドクターペッパーの部類に属する味かもね。



「その④」

20061229104101.jpg



仕事中・昼時。
食事を終えたら「キキ~!」

「どーん!」


って。


あわてて外に出たら、会社の目の前で事故。
大渋滞。
こうやってみるとやっぱり軽自動車ってもろいんだね~。
相手の車はパジェロみたいな奴だったんだけど、そんなに目立った損傷はしてなかったよ。
事故は怖い。




「その⑤」


20061229104012.jpg



高校生くらいから、ほぼ毎朝ヨシキンってば朝食を食べません。食べない生活を送ってきましたが、最近では味噌汁一杯を飲むようにしています。それと、この「野菜生活」。
これまた・朝飲むとやたら美味しくほぼ毎日飲んでます。繊維を取ってお腹も快調になってもらわないと困るんで(笑)




「その⑥」


20061229104051.jpg



25日に、地元の幼馴染が経営しているバーに行きました。
写真は生すだちサワー。
久しぶりのすだちだったんで、飲んじゃいました。
店内はレゲエがなってます。雰囲気はわかりやすく言うと「イクスピアリ」に入ってるお店!って感じ。
オシャレです。
そして、幼馴染の店長のこだわりだと思いますが、店員さんの態度がすっごくいい!マジいい。
気持ちよく飲める店です。
芝田さん、りゅーたくんとふーちゃんのお店です。一回は行かないとだめよ。お祝いに。
(近く、我らの町にも姉妹店だすらしいよ。噂だけど。)




「その7」

写真はありませんが、前のバイト先の忘年会によんでもらい、参加してきました。
わざわざ僕等のために日にちを都合つけてもらって。感謝してます。
有楽町で忘年会だったんですが、僕は急ぎすぎて(仕事で遅れた為、焦ってました)山手線に乗ったと思ってたんですが、間違って京急に乗ってしまっていて、さらに反対方向に乗っちゃってました。
あ~あ。
馬鹿。僕・馬鹿。
上中里まで行ってから気づきました。
がっくし。
でも楽しかったです。次の日は二日酔いでした。えへ。


「その8」


20061229104233.jpg



ウヰスキー山崎。


これ高いんだよ。
初めて飲みました。会社の最終日の打ち上げで。
僕は一番したっぱなんで、最後までいました。そして後片付け。その後社長の一声。

社長「吉澤、お客さんと飲むから行くぞ!」って。

ああ、やっぱりこうなるのか。別にいやじゃないんだけど、今日はアシベで半端ねぇだしね。顔出したいなと。
でも、しょうがないよ。
来年度から営業になるらしい。ぼくちん。挨拶もかねてでしょう。
もう今年は忘年会はないです。




「その9」

多数の反響ありがとうございます。
多分気が向いたら来年にでも書こうかなと。
ただね、月日がだいぶたっちゃったから覚えてない部分が出てくるかもしれないんで、その時はご了承下さい。書けないかもしれないんで(汗)




「その10」


今年も残りわずか。
では。
2006/12/28 | page top↑
痛めた。
なんか知らないけど左足の甲が痛い。

マジで痛い。





昼間、スタジオ個人練習に入ろうと宮ちゃんを誘いスタジオ予約取りました。
予約取ったあと、会社の先輩が



先輩「吉澤君、ボクシング好きだよね?今日亀田戦見るんでしょ?」


って。


がーん。


キングってば知らなかった。

今日が亀田戦だったなんて。


結果的にはスタジオ行きました。


スタジオの帰り、宮ちゃんが面白ラーメン屋に入った話を聞きました。
話の内容的に僕にはギブなんですが、興味がある方はいってみて下さい。宮ちゃんが教えてくれるかもよ。
僕は絶対にいきませんが(笑)

明日、そのお店の写真を取って携帯で送ってくれるそうです。
見るのが楽しみです。

ちなみに、わけあって、昼からスタジオ終わって帰るまで夕飯食べてません。てか、今も食べてません。限界です。

僕のこのお腹を満たしてくれる、簡単で旨いものはぁ・・・・・






・・・・・・








多分・・・・









納豆ご飯!







間違いない。



卵もつけちゃお~っと。




最近は小さな世界観でございますが、いろんなミラクルが起きてます。


早くこの前の日曜日に行ったそば屋の話をしたいです。
でも、反響なければ書きません。あしからず。あしから~ず

あしかラーズ・フレデリクセン(rancidのギタリストだよ。わかるね)


では、




じゃんね~ん。


てか、足マジ痛い(泣)
2006/12/20 | page top↑
鎌倉
鎌倉に行きました。

久々にこやつを運転しました。






20061220191909.jpg







そうです、レンタカーのトラック。まぁ2t車ですが。

よかったよ、あのへんてこなマニュアルじゃなくて、普通のマニュアルだったから。
あんじゃん、名前知らないけど回転数上がったところでギア変えるやつ。半オートマ的なマニュアル。
あれ、運転したことないから嫌です。

このトラックは普通のトラックだったからまぁよかったっす。


鎌倉まで行きました。

昼飯はデニーズ。


いくら鮭ご飯とうどんとかき揚げのセットを食べました。
それは別にいいんだけど、店員さんの雰囲気がぴりぴりしていてなんかいやでしたね。
昼時の忙しい時間帯なんで、ウェイトレスさんも多いんですよ。

でね、ピリピリしてるのは多分、


「頭張ってる人が二人いる!」


んですよ。


だから、その他の人たちはどっちのいう事を優先していいのか戸惑ってる感じで、どっちにあわせていいの、私たち!って雰囲気をかもし出しまくりでした。
頭張ってるその二人があんま仲良くないのみえみえだったし(汗)

仲良くやって下さい。


その帰り。



また湾岸線ですよ。




混みまくってるから




おっかしいな~って思ってました。

そしたらさ、原因分かりました。






「ザ・事故!」



3車線が1車線なんだもん。
そりゃ渋滞するわけだよ。




イメージつかないとおもうんだけど、小田原方面(鎌倉方面)から横横通りぃ~の、湾岸でぇ~の、の時は表示掲示板が少ないんですよ。
だから、見逃しちゃうとわからないんですよ、首都高がどうなってるか。
見落としたのか?

いんや、見落としてない!

じゃあなぜ?


わからん!


でも、事故!


ぐわ~んって!

事故。






勘弁してよ、湾岸線。。。
2006/12/19 | page top↑
8割は分かってます










社長に同行し、ばーつくのお客さんの所へ品物を納品に行った。

いろいろあったけど、省略・・・・。

結果うまく収めることが出来ました。



その後が問題。

ちょいとしたトラブルで昼飯を食べずにばーつくに行きました。
で、納品後食事とあいなりました。

その、納品した場所からインターまでの間に食べようって事になりました。



社長「吉澤なに食う?」

キング「あっ、何でも大丈夫です。社長が決めて下さい。」

社長「吉澤ハンバーグがいいだろ?あっ、でもラーメンでもいいか・・・」

キング「はい、どちらでも大丈夫です。」

社長「そっか、わかった。時間もないしラーメンにしよう。」

(時間がないというのは、その後にまた行く所があったのです。)

社長「ここでいいか?」


車を走らせていた社長がいいました。




僕は  ん??  っと思いました。

が、社長がここでいいか?っていったんだからそこでいいんです。

そのラーメン屋は結構有名なお店。有名っていってもどこまで有名かは知らないけど、ラーメン好きの人なら知ってるかも。
会社のラーメン好きの先輩は知ってました。



「つけ麺」が売りのラーメン屋。


そう、前に日記で書いたラーメン屋です。



前回食べた時、いきなりの腹痛に襲われて、それなりに旨かったんですがいい印象はなかったんです。

でも、社長がここでいいか?
って言ったのだから、そこで食べるのが社員です。



キング「あっ、わかりました。このお店にしましょう。」

と。



前回の教訓をフルに活かし、今回は大盛りにせず(ここの大盛りマジ多い)つけ麺にせず、普通の「ラーメン」を注文。

夕方の16時過ぎの昼食だったし、少なく食べれば夕飯も食べれるだろうし腹痛にも襲われんだろう。って気持ちを存分に含め、


ただの





「ラーメン」





にしました。



社長は大盛りにしてましたが。。。




で、食べました。



なんてーのかな、社長と僕は一緒の意見なんですが、そのお店はまずくない。そして、すっげー旨い!ってわけでもない。
まぁ旨いね。。
って感じなんです。二人の感想は。

油もすげー多いんで食べた後に後悔しちゃう系なんです。

出汁の味がね、いっぱいするんです。
出汁を何種類かでとっていて、旨いんだけど、実は一つ一つが喧嘩しちゃってる感じなんです。
それが僕と社長の意見。同意見。福井健。福井県。

んま~量多い!
普通盛りなのに量多い。


超ガッツで食べました。

食べ終わった後、



ぶわぁ~って感じになりましたが、


キング「ご馳走様でした。」


と。



満腹加減は最高潮。


よし、今回は大丈夫だろう。って、何が?って。
お腹ですよ。お腹。
大丈夫な感じでした。

そして、高速へ・・・・・。



次の目的地に着きました。

今度は違う品物を引き取りに行きました。
で、その時






ぐるるうるる。




って、なったんです。マイお腹ちゃん。

でも、


「ああ、これくらいは許容の範囲だな。」って感じでした。

お腹に関してはベテランですから。僕。


どこまでがセーフゾーンでどこからがアウトゾーンなのか分かってます。8割分かってます。


そして、積み下ろしが終わって車に乗り帰り始めて10分後・・・・。








ぎゅ~ぐるるるぅぅ~






って。






マイお腹ちゃん。



いきなり祭り始めてんの!



お腹の中で、


大腸・小腸のなかで



「わ~っしょい、わ~っしょい!」



って。



お祭りはじめやがったの。






そっから、帰るまでは、んまぁ~道混んでる!


運転してもらってる社長に「すいません、トイレ行きたいんでコンビニよって下さい」とは言えず・・・。



会社に帰るまでの間



地獄を見ました。






もっと言うなら






『魔界』を見ました!








カイオウか!っつの(北斗の拳だよ、わかるね。)





もうね、本気の本気で



『あっ、でるな。僕ちん出るな。社長の隣でうんもちゃんもらしちゃうかもな。しょうがないな。あのラーメンが悪いんだもの。またあいつのせいで、こうなっちゃったんだもの。社長申し訳ありません。出るかもしれません。』






って、心の中でつぶやきました。




結果からというと、ギリギリの所で会社に着きトイレに駆け込み事なきを得ました。

再現VTR風に言うと


「ナンシーは無事一命を取りとめた!」





的な扱いです。




ヨシキン日記マニアの人ならどのラーメンか分かるでしょう。

決して、そのラーメンがダメなわけではないです。

そのラーメン食べると腸が負けてしまう僕がダメなんです。



会社についてからも、40分くらい帰らずに座ってました。
お腹痛くて。


家に帰ってからも、お腹の調子悪いし気持ち悪いし。
結果的に強制的に「休肝日」になりました。






もうあそこ行くのはやめよう。


僕には合わん。



たいしたオチじゃなくてごめんよ。
2006/12/18 | page top↑
たまには親孝行
親孝行してないんで、しよーかなと。



たいしたことないんだけどね。



焼肉食べに行きました。


初めてのお店に。

都内某所。


広樹の母校がある町です。



駅から、そのお店に電話したら「迎えにいきますよ~」って。

迎えにきてくれるんだって。

クリビツっすよ。

どこの富豪だよ。ぼくちん。

いや、富豪じゃないよ。

平民だよ。


民だよ。民。(もちろん「たみ」って読んでるよね?大丈夫だよね?ありがとう。)



で、車でぶ~んってお迎えがきて、お店へ。



焼肉屋としてはかなり落ち着いた雰囲気の綺麗なお店でした。





20061220191924.jpg








ナイスサービス!




うんうん、いいよいいよ~。




こんなんありました。






20061220191947.jpg









悪そ~。








でも、飲んだらすいすい入っていく感じ。
かなり好きな味でした。





こんなんもありました。






20061220192230.jpg









「ひまわりのアイス」






これは、んまぁ~うまかったね。

初めて食べた味。


お土産として、買ってかえりました(笑)



実は肉あまり食べれなくたってしまったのキングってば。

あの、焼肉ってさ、どんどん焼くじゃん。

でさ、

「あっ、これもうオッケーだね。」

とか

「もう焼けてるから」。

みたいなかんじで、ジュージュー焼くじゃん。

食べても食べても、網にはお肉や野菜が乗るじゃん。

なんか、焦ってるようで、ダメなんすよ。

なんてーのかな



「ゆっくり感」







が無いっていうのかな~。


なんか焦っちゃう感じで落ち着かないんだよね~。

ここ最近自分の焼肉概念を知りました(笑)



だから、昼間の「ランチ焼肉」とかはオッケーなんすよ。
一人分って分かってるから、自分のペースじゃん。

夜食べる焼肉はみんなでわいわい。じゃん。
楽しいんだけど、焦っちゃうんだよな~。

4人で食べにいったんだけど、最初に肉と野菜とつまみ頼んでから、帰るまでの間、肉の追加オーダー確か2皿くらいでした(笑)

みんなそんなに肉食べれないの(笑)

僕と母親はルービーばっか。


楽しんでくれたかは分からないが、取り合えず親孝行。






ちなみにこれ








20061220191936.jpg








手前がねぎタン塩、奥が上カルビ。



最後あまっちゃってもったいないから、お土産にしてもらいました。

行き先は


芝田広樹宅行き~~。
2006/12/17 | page top↑
ライブ後日記110町田S.D.R、erry & s.d.r企画「happy machida project」
朝からメンバー三人でアップルパイ食べました。
吉澤さんちのアップルパイ吉くんはまいうです。

夜中練習から朝方帰ってきてから「パクリ!」

朝少し寝て「パクリ!」

町田へ向かう車内でも「パクリ!」


どんだけ食うんだよ!よしきん!

みたいな、チェケラ。

ちなみに僕は「チェケラ」より「ラッチョ」の方が好きです。



町田では、リハ後、リサイクル屋へメンバー全員で行きました。
かなり綺麗なリサイクル屋で期待が持てました。
僕は買わなかったけど、広樹が何品か買ってましたね~。



やっぱここで登場するのが




「我らが志水さん!」





っすよ。





取り合えずな~んでも進めると着こなしちゃうから(笑)


多分これが俗に言う




「志水マジック!」


ってやつなんだろーーね~。


楽しすぎて写真はアップしませんね。えへ。




と、うちの宮ちゃんのサングラス似合わない度はかんなりのものです。

どのグラサンでも宮ちゃんにはかないません。
おそるべし、宮下武。。。

今ちまたでは、こんなうわさが・・・・・・






「彼に似合うサングラスを見つける事ができれば、幸せになれると・・・・・・」







みなさん是非、探して幸せを手にいれて下さい。


久しぶりに「君の太陽」をプレイしました。

僕らは「君」の「太陽」になれたでしょうか?
でました、ロマンチック!

がーさす、ヨシキン。


いや、楽しかったよ。ライブ。
てか、その後のNAPのライブで久々にいじられちゃって、そっちの方が超緊張しました(笑)



結果的にね、





『テンションをあげていたのに、リハ後のリサイクル屋後の中華屋での雰囲気がテンションをマックスまでに落としてくれました。それにもかかわらずライブではテンションあがりよかったぜ、安心したぜベイビー』



って事です。

この中華屋でも当然、志水さんはミラクルが起こってましたが、書くの面倒なんで僕等の思い出だけにして、そ~っととっておきます(笑)



ERRYちゃん、あんがとね。
2006/12/16 | page top↑
ri-n-5
年内のライブも残りわずかとなってきました。
来年の1月は新宿で1本しかライブやらないです。




報告は以上っす。






リンゴがまた大量にあったので、







我が家では











20061216050851.jpg









またまたアップルパイです。







しかもクロワッサン風(驚)




では。
2006/12/15 | page top↑
ハウスダスト?39。
12月も中盤を迎えました。

もう14日です。

あと、ちっとで「来年」の到来です。

到来といえば、



「ペリー」



「ペリー到来」



だね。





ペリーさんが鎖国してた日本を開国に導きました。
お疲れ様です。


ペリーさん、


お疲れ様です。






ペリーといえば、


「ブルーベリー」ですね。


意味ないけど。


ブルーベリーっていったら「ミキプルーン」だよね~やっぱ。


でも、ぼく食べれないっす。


食べれないといえば、「ウニ」です。


「ウニ」といえば


「海」。



泳げないっす。






さてさて、ここ2~3ヶ月の間、昼どきになると無性に甘いもの食べたくなります。
で、一ヶ月くらい前から、昼ごはん食べた後にちょろっと甘いもの食べます。
チョコレートとか。

昨日はまんじゅう。
今日はバームクーヘン。
明日も多分バームクーヘン。
明後日はライブだから食べない。
明々後日はチョコレートでしょう。
月曜はバームクーヘン。
火曜はコンビニにあればげっぺい。の予定。

どうなることやら。


口内炎が以上に多くできます。
そして尋常じゃないくらい痛いです。
本当に勘弁シテ下さい。口内炎さん!
ギブです。

耳も痛いです。
とくに右耳は悲惨で、血が出てきます。
ありえないっす。
痛いっす。
ガッツで直してる最中です。
抗生物質入りの塗り薬を塗って対応中です。
いつからだろうな~、こうなったの???

もっというと、歯も激烈に虫歯まっさかりです。
とりあえず、甘いもの食べると超しみます。
歯医者がダイの大冒険ばりに大大嫌いなので、なんくせ着けていきません。そろそろ限界が近づいてきました。
30代前半で入れ歯は嫌なので、来年の1月から歯医者に通う予定です。予定は未定なんですが。

さらにもっと言うと、いつものように鼻水が止まりません。
鼻の下がマッカチンです。
一応、スギ花粉ではないです。
ハウスダストなんですが(検査の結果)、今は検査したときとは違う家に住んでいるのでそれもないはず。
じゃあ何故?
風邪ってわけではなさそう。
もう治ってきてるはずだし。おかしい。何故だ?
何故なんだ?
この鼻水木しげるちゃんたちはどこからやってくるのだ?
今の職場でも「トイレ」&「鼻水」は「吉澤君」。。。定着しました。
あっぱれ。
まぁそれくらい鼻が毎日とめどなくでるので、マッカチンだから







20061215002913.jpg







鼻の下にぬりまくってます。


早くこの原因突き止めたい。
多分ね、多分アレルギーだと思うんだけど、それが何のアレルギーなのかさっぱりさぱさぱ。
ハウスダストアレルギーは証明されてるんだけどね~。

関係ないけど、よしきん家ってば







20061215002929.jpg






コレ↑











39円で買ってます。












39・・・・・・






サンキュー。
2006/12/14 | page top↑
次の土曜、16日。
最近、


テレキャスターとビザールと335とリッケンバッカーがむしょうに欲しい。


いろんな意味を含めて欲しい。


誰か下さい。








ちなみにこのままの状態でいくと、土曜日ライブ出れそうにないっす。
しか~し、超ごり押しで休んでライブするつもりです。




とにかく、やばい・・・(汗)



しか~し、出るつもり満々!!

しかも
その手には


アコースティックギターで。












・・・・・












嘘です。











ごめんなさいぜりあ。

アモルファスシリコン。

コングラッチネ~ション。




家にはまだ大量の林檎がぁぁぁ~。
2006/12/13 | page top↑
結構見てるんだね
いや、昨日のライブでさ、思わぬ発見。




結構、たくさんの人がこの日記見てるんだね。

クリビツ。


うちのメンバーなんて超チェックしてるし。
びっくりだよ。


Yoshi-Kingってば、ほぼ毎日メンバーの日記を見るけど、更新されてるの確認したら内容読まないし(汗)
でも最近は読むようにしてます。
読まない日も多々ありますが。

打って変わって、メンバーはちゃ~んとYoshi-Kingの日記「読んでる」のね。



クリビツっすよ。





さらに~、めったに会わない、合えないあなた!

そう、あなた方ですよ。

ライブに来てくれたあなたたち!


みてるんだね~、日記。


僕チンの日記。


嬉しいよ~。

でも、もう見ないでね。うふ。



もし、これだけ言って、また見る!ってんなら、寝る前に家族に本気で言ってください!









「おやすみ!」




「休むよみんみんゼミ子!」








って。







あと、変なうわさが立ってますが、僕の家は決して






広くないっす!







宮ちゃん家なんて







7部屋あるんだぜ~い!





・・・







・・・・・








・・・・・・・









「嘘っす」。





ごめんなさい。



本当は8部屋です。












「嘘っす」












でも、心の広さは80ヘクタールだよ~。





おあとがよろしいようで。。。。
2006/12/12 | page top↑
ライブ後日記109小岩eM SEVEN、eM SEVEN企画「7周年記念」
基本、平日のライブに出演できなくなっています。僕。


しょうがないんですけどね。


でも、本日のライブは月曜日。



マックス平日。


しかもマンデー。




ファッキンマンデー。





なのにYoshi-kingってば、


ライブに出ちゃいました。








ライブに出れる環境作りを約2週間前から始め、コツコツ・コツコツ。
本当、すべてにおいて出たい日でした。
外堀を埋め、当日のいろんな事も全てクリアして迎えました。


まぁ、キャラ的にクールエンドスマイリングヨシキングダームなんで、フルスマイでしたが、大変でした(汗)





メンバーに出演する以降伝えたのも二日前だし(汗)





どうしても出たかったんです。

どーしても。



本当どーしても。




ナントカしてでも。




何故なら、











「小岩eM SEVEN」











だから。










演奏はというと、「我、愚業関せず日々習得に励む」でしたね。


なんつーの、バンドの楽しさと難しさをしりました。
ギターを弾く素晴らしさを何年かぶりに再確認できたし、その難しさも再確認できました。
お~っと、日記で反省なんていかんいかん。




話は戻り、






eM SEVENだから、どうしても出たかったんすよ。


もちろん、お世話になってるライブハウスはいっぱいあるけど、いろんな事含め全てを受け入れてくれたライブハウスだから。




今年で7周年。
エムセブン。



僕等COOL-HOTSはエムが誕生した年から出演してるバンドだし。
当時の事を凄い思い出します。

照明とかも超暗かったしね(笑)
びびっちゃうほど

「ライブハウス」っぽくなかった。

でも、スタッフさんや地元のバンドマンで今のエムがあるのだな~と思います。

僕等も何とか地元の[eM SEVEN]を広めたいって思って企画も小岩にこだわってきたしね。

そんな僕等も今では「小岩色」が薄れてきてしまっているのを肌で感じました。

でも、このライブハウスを誰よりも愛している気持ちはかわらん。

おっと、熱くなっちゃったぜ。

いかんいかん。


さわやかヨシキンでいなければ。





って、きついか(笑)






とにもかくにも、急にライブ出演して、ライブ出来て、反省点も多数あり、思うことも多数あり、エムの7周年を祝う事ができた。

そんな日でした。




きてくれたみなさん、




「そう、来てくれたあなたです!」






ありがとう。








本当に






ありがとう。







ありがとう。










ありがとう。








おちゃらけヨシキンだけど、




ありがとう。





感謝の気持ちは忘れないです。


ありがとう。
2006/12/11 | page top↑
エンジントラボー
機材車に乗ろうとしてエンジンかけたら










「ぶるるるうるるるるうううるるるる・・・・・・」









って(泣)










エンジンかからなくなってしまいました。














焦り幕張メッセです。まくりまくりです。











その後、町内の抽選やりにいきました。地味に。






超地味に。






ティッシュ1箱とゴミ袋1袋・・・・・・・・・当たりました(汗)











機材車は





スーパー職人










「宮ちゃん」






が直してくれました。


















20060619214629.jpg













ありがとう。











ちなみに




その後、彼に何回も電話かけたのに




繋がらない。









かる~く650万回は電話しました!!!!!!










嘘です。











そんなにかけてないっす。












でも、電話に出てもらえず泣きました。







精一杯のでっかい声で泣きました。







空に向かって泣きました!








「みやちゃ~ん!電話出てよ~!!!!」って。
















嘘です(泣)









電話は本当。泣いたの嘘。



めんごりら。






とりあえず、機材車復活してよかったです。







がーさす、宮ちゃん。
2006/12/10 | page top↑
りんごもらい過ぎて・・
季節がらりんごもらい過ぎて、困りました。





結果、














20061210045503.jpg











我が家はアップルパイ。










「欧米かっ!!」












20061210045514.jpg










まいう。
2006/12/09 | page top↑
NHK
大体お昼はNHK見てます。
2006/12/08 | page top↑
高速にて




本日







高速にて








う○こ






もらしそうになりました。










ぎりぎりのところで






本当に









ギリギリのところで









大人の











大人としての













「モラル」










を維持できました。










無事事なきを得ました。








おい!平日の昼前の「湾岸!」



「首都高速湾岸線!」





たのむよ。






そんなに渋滞しないでよ~(汗・泣・笑)










では、





じゃんね~ん。
2006/12/07 | page top↑
くりびつ出来事
いつも


半笑いの女性。



そんな彼女。




結構温かみのある笑顔です。





ほのかに優しさを蒔く人なのかも。




そんな彼女と







今日もすれ違い。






でも






ちょい






異変が、






てか、






初お目見え。








な~んと







彼女の












隣には~












男性が~









いました。












しかも











「手をつないで!」






いました。




フルスマイルで!








しかもー






しかもー







「恋人つなぎ」で!

~~~~~









まぁ一瞬のうちにそこまで見ている自分も自分ですが。






いや~





いいことだ。





あっぱれ。



あっぱれ。





そう、今日は職場の先輩にお付き合いして御茶ノ水に行きました。

ちょこっとしかいなかったんだけど、楽しめました。

しかしまぁ、僕が高校・大学時代と比べて変わったね~。

お店。






全然違うよ。




クリビツクリクリっすよ。





最近は鼻をかみすぎで、鼻の下がマッカチンなんです。
そんな日々。

メンソレータム大活躍!

みたいな。












では










おやすみ!











やすむよみんみんゼミ子!
2006/12/06 | page top↑
そういえば、クリスマス月ですな~




もう待ちくたびれました。






Marshall6100君!




の出現を。




いい加減売ってくれ。





頼む。



頼むよ。









さて、機材の話はおしまい。




それはそうと、


反響ないね。


やっぱ反響ないね。






『メイド喫茶』の話!





もう意地でも話さないことに決めました。

えへ(笑)






通勤でほぼ毎日拝見させてもらう


『ほぼ半笑いの女性』



なんですが、


最近ではアベレージヒッターのごとく「半笑い」を決め込んでくれてます。



本当ね、笑ってんの。


気持ち悪いんだけど、たま~に、ごくたま~に、真顔な時があるのさ。その時はね、






『超心配』になります。


普段はきも~いいいいいって思ってんのに(笑)



ちなみに前の日記にも書いたけど、

ブサイクちゃんでもなく、超綺麗なわけでもなく・・・

そんな女性です。

多分30歳前後です。




それと毎朝見る小学生低学年の男の子。
かわいいんだけど、友達と喋ってるのを聞くと、生意気です。

でもかわいいです。


あっ、そう。



忘れてた。

今は12月。

師走。







我が家はクリスマス・ツリーが飾られてます(汗)
2006/12/05 | page top↑
またまた月曜日ですな~。by Yoshi-king forever
鼻水が



止まりませ~ん!



マジどうにかならないんかね~。



喉も痛いし。

いつから!

ねぇ!

よしきん!


Yoshi-Kingってばいつからそんな軟弱者になったの!

ねぇ!


キング!





いつから!



って、言われても仕方のない。事実。
でも、毎日働く。

みたいな。みたいな。
ミケランジェロ。





とりあえず、今月号のDollもゲット。

ちなみに雑誌ね。

最高でした。
ヨシキンを好きな人なら是非買って。って、そんな人いないか(笑)

いや、一人くらいはいるだろ!



今日も寒すぎでしたね。
明日はチョイ暖かくなるらし~~~よ。

らし~い、は、所詮、「らし~い」です。




そうそう、




これ











20061204231212.jpg







やっぱ剛だね!





太陽だよ。

シップだよ。

船だよ。

太陽の船だよ。



なかなか、いいよ。


「剛節全快」だけど(笑)



最近のムキムキ剛はあんま好きじゃーないけど、ファンなもんでしょうがないっす。




ビバ!つよし!




そうそう、今日これ飲んだ。





思いの他普通の味だったけど。




飲みました。







20061204231225.jpg








あ~ら、かわいいね~。
2006/12/04 | page top↑
Ge-Ro
ここ三日間日記に書こうとしてた事が多すぎました。が、今に至る。



とりあえず、金曜日は会社の忘年会。
毎年、つまらないらしい。

小さい会社なのに欠席者が多数出てるらしい。

せいせい!

今年は誰がいると思ってるの?

キングだよ。

ヨシキングだよ。


楽しくするよう、先輩と一緒になって盛り上げました。

結果、かなり良かったらしいです。
ここ10年くらいで一番良かったらしいです。

ん、今まで相当つまんなかったのだね~(汗)


ちなみにビンゴしました。

僕は五等の商品。

でも結果的に二位の商品もゲット。

あざーっす。




すごくいい忘年会になりました。


昨日の土曜日は大学の友人と忘年会。
新宿の焼肉屋でした。

某チェーン店の焼肉屋とは違い、「焼肉」って感じでうまかったです。
子供連れもいたり、既婚者もいたり、はたまた彼女連れもいたり、留学する奴もいたりと・・・


いろいろ。


すっげー楽しかったです。

そのままクーラーキングマックイーンのライブに行くつもりでしたが、時間的に無理だったんで、友達と2軒目に行きました。


よくよく思えば、前のアルバイト先の諸先輩方に挨拶に行ったんです。夕方くらいに。
たまたま、お世話になった方々が出勤していて、挨拶できました。
本当笑顔で、迎えてくれてそれだけでテンション上がりまくり!!

マジでテンションアゲアゲ。

アゲハチョウ。

みやこちょうちょう。

嬉しすぎて。

その勢いを超保ちつつ忘年会。しかも古い友人と。



結果、











テンションあがりすぎの、









「泥酔」!




そんなに飲んでないのに。。。

でも結構飲んだけど。

いや、飲んでない。


ジョッキ5~6杯。


ヨシキンとしては「ちょっと飲んじゃったな~」くらい。


なのに





泥酔!







久しぶりにゲロッピしました。


久しぶりすぎて、びびってました。


最寄駅に着くまでの間・・・・・









「リバースしないよう・・・頑張れ!」




って言い続けてました。




結果、吐かずに、おうちで健康的に






「Ge-Ro」







そうだね、








「下呂温泉」だね。






で、今日。



国立府中まで行きました。


充実した一日になりました。










oresama.jpg

2006/12/03 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
