COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
熱いよ~ん
20061129223602.jpg








写真は

親友からもらったプレゼント。

嬉しいね。

かなり。


雨の中必死こいて渋谷からもって帰ってきました。

すんげー重いの(笑)

雨の中。

でも嬉しかったよ。

先日の話。





さて、


そろそろ11月もエンドを迎えますね。

もう師走ですよ。

1年があっという間に終わりそう。

まあいいか。

そんな事は年末にでも話しましょう。




そうそう、今日たわいもないメールなんだけど前の職場の後輩からメール来てまたまた嬉しかったね。
先輩からの電話・メール。後輩からの電話・メール。
しかも前の職場。
本当嬉しいね。ほんとね、



嬉しいんさ!


仕事だけじゃなく、一人の人間として見てくれてるのかなって思います。それが嬉しいね。
前の職場の仲間に未練がないか!って言われたら正直「嘘」になるね。
未練はあるよ。

でも、今の職場・生活・音楽活動を頑張らんとね。
そろそろやるよ。

クールホッツとしての「暁の・・」。



さて、長い?

文章長い?


携帯から見てる人へ。。。

今からさらに長くなるかもしれないんで、パソコンから見てください。



だらだら書きます。



飽きたらオフって下さい。



だらだらで行きますんで。



今度の金曜日は忘年会です。
職場の。

いつも不評の忘年会。
今年はYoshi-King-DUMがいる忘年会だよ。
何か楽しくしなくちゃね。

みんながまとまるように!


土曜日は大学時代の友人との忘年会。
どうやら新宿の西口集合。焼肉だそうです。

19時には終わるそうです。

本当かな~?(汗)



さて、二日前からギターケースから取り出しました。
これを!








APX.jpg







YAMAHAのAPXシリーズ。

今もこのシリーズあるのかな?


いっとっけど、値段の割りにいいよ。

大体ギターは値段相応なんだけど、思いのほかよかったよ。
高校2年のときに買った思い出の一品。
死ぬまで話さない一品でしょう。
今、メインで使ってる黒のレスポールと同じように。。。。


このエレアコ(APX)はたとえ10万円で買うよ!って言われても売れない一品です。
ちなみに購入値段は67000円か70000円だった気がします。
たしか「7」が入っていたと思います。

と、今メインのギターも30万で買います!っていわれても、売れない一品。
買ったときは25万円前後でした。
でも、売れない。

なぜなら





思い出







と、







生きてきた証







がつまってるから!







お~っと熱くなっちゃたね(笑)



メンゴリラ。



次のクールホッツとしてのライブは12月16日の町田の予定よん。




しかし、今日は暑かったね。





そう、


君が抱いているハートも







「熱い」







よ~ん。
2006/11/29 | page top↑
ライブ後日記108渋谷Xanadu葉桐あかね企画「お誕生日会」よん
とりあえず、バンドマンとしてのCOOL-HOTSとしてのYoshi-Kingとしては超おひさしブリーフです。


実に10月9日以来のライブになりまた。

ライブといってもライブハウスじゃなく、Barのようなお店。

何故かって??

それはあかねちゃんのバースデイパーティーだからだよ~ん。

みたいな。

そして、

みたいな。




いつもとはかっての違う日になりました。

広樹はドラムセットオール持込!
ごいす!
クルホ後椅子。

ごいすの意味。(もっというなら「すごい」の意味)



オール持込しました。

いろんな意味であかねちゃんを助けるためね。



そんな僕ちんは仕事。。。。

だから、仕事後逃げるように会社を後にして、渋谷へゴー!

電車でゴー。

電車で渋谷へゴー!

いや、結果的によかったよ。

まぁ打ち合わせ不足のMCやら曲のつなぎやらあり~のまり~のでしたが、良かったんじゃない?
とりあえず、バースデイソングが何よりよかったね。

と、ハピネスオブザスカがすごい良かったよ。

楽しむ事の素晴らしさをちこっとだけ再確認できました。

と、あかねちゃんも笑顔でいてくれたしね。



ん?


あかねちゃんって?

誰って?


こんな人↓







20061129223545.jpg





こんな感じの人。

ね。




かわいいでしょ。


パーティー中の彼女はすんごいんだから。



「コスチューム」が!






おっさんまいっちゃったよ(汗)



過激すぎて。



そんな彼女は劇団員。

そして、僕はバンドマン。



何かやってるってのはいいことだね。

では。
2006/11/25 | page top↑
空元気も元気のうちさ。
とりあえず、今週、月・火・水・木・金と5日間あり、よしきんってばそのうちの四日間は「『カレー』食べてます。

全然飽きません。
不思議ですが昔からそうなんです。

好きな食べ物は何日続いたってまったくもってオッケー牧場主なんです。

カレーのCMに出たいです。
最高に美味しく食べる自信があります(笑)




20061124215919.jpg






と、まぁこんなふざけた写真を掲載しておりますが、実は風邪で参ってます(真実)

水曜日は多分風邪による腹痛でトイレ6回行きました。笑えないっす。夜中の練習では便意をもよおさなかったのですが、帰ってからまた・・・あんちくしょうが。。

今日は3回とわりと落ち着いてきました。
なぜなら整腸剤飲んでるから。。馬鹿にしてたけど結構きくかも。
鼻水も今日の午後から落ち着いてきました。

って、誰もん~なこと興味ないか(笑)



しかしまぁいつになってもオークションで



Marshall6100


でないね~。


持ってる人さ~、




もったいぶらないでさ~、


オークション出しちゃいなよ~~~!!


買うから!






つまんない?

つまんないよね。だって、機材のお話な~んて。って思ってるっしょ?
そこのあなた!
思ってるっしょ!


正解。




あなたが正解。



じゃあ話題をチェンジングマンしますか。(ザ・ハイロウズの曲ね)


これ、不思議だな~って思う事があるんですよ。
女の子はちょいとわからないかもしれないけど、男ってね、電車通勤してる人ね。
通勤でも通学(私服でね)でもどっちでもいいんだけどさ、私服着てる20~30歳くらいまでの(見た目ね)男性にはよく駅にいるティッシュ配ってる人とかチラシ配ってる人が「ど~ぞ~」って渡さない傾向にあるんだよね。

ありゃ不思議だよ。
ほぼ毎朝区議会議員が最寄り駅に朝からマイク使って、演説的なことしてるんだけど、あきらかに僕みたいな奴に「おはよーございます」って言わないんだよね。
スーツきたおっさんにはフルスマイルで挨拶するのに。

ありゃ変だよ。

もっとひどいのが、マンション購入のチラシ配ってる人ね。
僕がちょっとスーツ着て駅に向かうと、いらねーってくらいチラシくれんのに、いつものように私服で朝、駅に行くと絶対に渡されないからね(汗)

変だよ。

やっぱ。

って思うのは僕ちんだけかい?


昨日なんだけど、またCD買いました。中古でね。

二枚。

ブラフ○ンの初期と○○○○○○○○○○ってバンド。

ブラフ○ンは前々からこのCD知って聴いていたから特になし。あ~懐かしいな~くらい。
やっと自分のものになったか。みたいな。

でね、○○○○○○○○○○なんですけど、もうね、うっそ~んて感じ(汗)
名前言っちゃったらバンドマンにはすぐわかっちゃうからいわないちんげ~る。

今も活動してんのかな~??
よくわからないけど、当時は「聴いてみたい!」って思ってたバンドです。
今はじめて聴いて・・・・・・・、がっくし。
当時の『ノリ』ってか『風潮』ってかそういのがかなり感じられる作品だったな~。ちょっと残念でした。

で、このフラストレーションを飛ばしたくて全快で今まさに聴いてます!
本物のパンクロックを!






20060313013147.jpg





音楽は好み・その時の感情・相性さまざま・・・。



だからいちがんには言えないってのが音楽。

陶芸・写真・デザイン・絵・音楽・・・・そういう芸術的なものってその人ありきだからね。

でも、このバンドはいいよ。

スカってするもん。

まぁたまには好きなバンドの特集でも組んで日記に書こうかなとも思いますね。

では。


おやすみなさい。

やすむよ~



みんみんゼミ子!




「一回本気で家族や恋人に言ってみて!」




頼むから




言ってみて







多分ね





多分ね




多分ね




多分・・・・








「ドン引き」するから!






ビバ!らむね~ちゃん!
2006/11/24 | page top↑
悲しき事実、尊い命。
今日は違う日記を書くつもりだった。

でも、書けなくなった。


さっき、訃報を知ってしまったからだ。





僕の尊敬する作家・愛する作家・本の面白みを教えてくれた作家・やさしさの意味を定義してくれた作家・・・





・・・・・








灰谷健次郎










亡くなった。







大げさではなく、自分自身の音楽活動の「やさしさ」という部分の大切な所を本を通じて教えてもらった作家。

俗にいう「児童文学」という分野の作家。


この灰谷さんの、本を高校生・大学前半と読み漁った。

本当のやさしさってのはなんだろう?
って本気で考えた。いや、




考えさせてくれた人だ。




別にあかの他人だからおべんちゃらを言うつもりはさらさらない。
ただただ残念だ。


この灰谷さんの作品を読んでいると、

「こども」が幸せでない限り、大人にも未来はない。

と思う。


いかに、子供の感性が鋭いか、感受性が多感か、それにより大人では気づかない素晴らしい出来事を感じれる。それを大人が教えてもらえる。

大人が子供に教えられる。って事を教えてくれた。

ただの本かもしれない。

でも、僕には大袈裟ではなく人生の大切なものを定義してくれた人物である。


こどもが幸せな国に戦争がありますか?

中東の内戦がガンガン行われていて子供は幸せですか?

貧富の差が激しい、中国で子供は幸せですか?

食べるものも食べれない北朝鮮で子供は幸せですか?

バーチャルの世界に生きる日本で子供は本当に幸せですか?


もしかしたら、それでも幸せかもしれない。

でも一方で、やっぱり幸せではないと僕は思う。

何をもって幸せか?それはわからない。

けど、そーいう事を教えてもらった。灰谷健次郎って人間に。


僕の作詞した曲で「Sensibility」って曲がある。

英詩です。

明るいスカパンクです。

内容は子供の感受性について唄った曲です。




僕の作詞した曲に「自由な雲」って曲がある。

灰谷さんの影響をもろに受けたサビの歌詞かもしれない。



知らず知らずのうちに僕の音楽活動に影響をおよぼしていた。

それはまぎれもない事実。




灰谷さんが書いた本で


「兎の眼」(うさぎのめ)

って単行本がある。


僕のフェイバリットブックです。

「太陽の子」も好きだ。

自分自身がちょっと大人になったからこそ、理解出来た「天の瞳」はいまでも続きを読みたいし、「ろくべぇまってろよ」では低学年の子供の感受性の一部を教えてもらった。

僕は沖縄に行った事がない。


日本国内・・・・死ぬまでに一度は行ってみたい場所が「沖縄」。

それも灰谷さんの影響から。

本島より、離島に行きたい。慶良間島や渡嘉敷島にも。

灰谷さんはよく沖縄を登場させてた。

僕も一回は「沖縄」に「触れてみたい」



よく、言う。

老人になったら子供に帰ると・・・・・







だったらやっぱり老人と子供が幸せじゃなかったら、ダメなんだよ。

もうね、本当、いろんな事を考えさせられた人です。

悲しくて悲しくて・・・。

人は死んでしまうんだね。


悲しいけどそれが人生だね。



僕は灰谷さんの本は9割方読んでいる。

その中でも、

やはり代表作の「兎の眼」は日本国じゅう、いや、世界中の人にいっせいに読んでもらいたい。
無理だとは僕も大人だから当然わかっているけど、もし地球上の人がいっせいに読めば、争い事は半分になるかもしれない。。。。


ハエと少年と老人と新任教師の話。。

たったそれだけなんだけどね。

僕から灰谷さんに言えるのは






ありがとうございました。





そして










ご冥福を。。。。。
2006/11/23 | page top↑
まっかっかの・・・・
そうっすね。

書く事は結構あるのにゼーカーで日記更新しなかったね~。めんご。めんご?


めんご?

めんごりら?



らむね~ちゃん。










「らむね~ちゃん!」






らむ











ね~ちゃん!










・・・・・











ラムネぃちゃん!









最近よしきん宅では自家製でこんなんを作って食べました。















20061121214027.jpg







いえす!





ロールパン。




かなりまいうです。


コンビニで売ってるのと比べると、チョイ硬い。でもそこがうまい。





さて、
ひょんなことから、


あるCD聴きました。


僕自身もいつ買ったのか覚えてないくらいの代物です。

確か大学時代だったと思います。

覚えてるのは当時、一回聞いて即お蔵入りになったCDだったって事です。

とにかくスカが好きで。スカパンクが好きで。スカのギターの音が好きで。

そのCDってば当時の僕の好きな感じじゃなったのさ。なんつーの

「レスザンジェイク」や「スーサイドマシーンズ」は好きだけど、「マスタープラグ」はなんか好きになれないみたいな。
(わかる?このバンド名知らない人ごめんね。音知らない人ごめんね。例えがこれしか浮かばなかったんで汗汗汗)


で、ひょんな事からCDラックを眺めていたら目に止まり久々に聴いてみました。んま~聴いてないからケースなんか超綺麗。


「新古品」



として売れるよ。

ぐらいに綺麗でした。


で、実際聞いて見たら案外良かった。
てか、結構良かった。しかしまぁ90年代特有の「流行」っての?そーいう感じが僕にはしたね。音取りもいまいちだったし(汗)


でも、なかなかのもんでした。













stout.jpg









「stout」ってバンドよん。












多分今のバンドは相当なコレクターじゃないとわかんないんじゃない?(笑)


と、もうひとつ。







これみて。













20061121214521.jpg







そう、Yoshi-KINGのライブでの




フルセット!







最高なんだよ。





でね、たまにライブで言ってるんだけど、キャビネットの事。機材なのに夏に「臭う」と。



・・




・・・・・・







「臭い」と!







実はね、でもね、うんとね。




このキャビネット(写真の四角い方ね。)


ってね、


ドイツのブランド




「ヒュースアンドケトナー」なんです。





結構使ってるバンドマンいるのさ。




でもよしきんのは激レアです。






マジ。





激レアです。


自慢の一品です。


ロゴ(ブランドネームね)見て。







20061121214536.jpg








このワンプレートのタイプのロゴはなかなかないよ。特にキャビやヘッドでは。

しかも機材好きな友達のバンドマン以外のバンドマンの皆さん!(って、そんな人この日記見てるのだろうか?)


サランネットがさ、ケトナーって言ったらさ、布っぽいじゃん。

でも、このキャビは鉄ですよ!






見たことありますか?






ねぇ?





ありますか?






あり~の



ます~か?





(友達のバンドマンには、僕チンがさんざん言ってるから耳にたこじょうたい笑笑でしょう。。。)




最高に愛している機材です。


でも~






気温の上昇とともにぃ











「おいに~」が





ついき~になります(悲)






さて、本日から完全に風邪になってしまいました。




広樹の移ったのか、職場の人の風邪が移ったのか?

原因はまったくもってわからないんですが、多分弱ってる体内に勝手に入ってきたのでしょう。

超つらいです。
ちょっと前のスタジオ練習の時に前兆はあったんですが、今日から本格的になりました。



例えるなら、プロ野球。



秋季キャンプが予兆とするなら。


今は「春、開幕前のオープン戦」みたいな。

本格始動し始めた感じですね。


このままオープン戦で終わればいいけど。

ペナントはじまっちゃったら、きっついよ~。

きっついきっついよ。






今日一日で箱ティッシュ1箱分使い切りました。


鼻の下はまっかっかの





マッカチン






です。







060816_144226.jpg






こんな感じ。





もっというと










060816_134509_M.jpg





こんな感じ。
2006/11/21 | page top↑
行きました。完全に行きました。





先日



ひょんな事から




職場の先輩と






『メイド喫茶』に






行きました(汗)






反響あれば





その時の様子を書こうかなと。




以上です。では。




2006/11/19 | page top↑
本当なんです。検証・・・・。
いや~今日は朝方の高速を走ってたら、んま~綺麗。




富士山が!



マウントFujiが








東京の下町からはっきりと見えたもんね。相当澄んだ空気だったのかね。最高だね。
最高だったね。おお~って感じだったもん。


でも、18時30分過ぎた頃にはいきなりの「雹(ひょう)」だもんね。


雷と雹と雨で・・・・・・。


ど~なってんの!って感じっすよ。

運転中、環七の混んでる時間帯なのにみんな安全運転!みたいな。
おいっす。だって、事故は嫌だもんね、誰でも。
でも、平均速度40㎞/mって(笑)

まぁまぁ安全運転あっての道路だからね。



さて、雹と言えば、

北斗の拳っすよ。


実はケンシロウの実兄はラオウでもトキでもなく、修羅の国に生きる



「ヒョウ」






なんすよ。




記憶を操作され数奇な運命を辿る弟思いのヒョウ。

あーなけるね。




うんうん。




それはそうと、本当なんですよ。

検証じゃないけど。本当なんですよ。
ちょっと前の日記に





「長渕剛から」





お祝いの観葉植物もらったって書きました。


その証拠写真を公表させて頂きます。





ご覧あれぃ!











20061115225923.jpg







ね!





凄いっしょ!







よしきんクラスになると






こーなんすよ。












完全に長渕からのお祝いの植物なんで。





部屋に飾っております。






話は変わりまくりなんだけど、先日つくばのとある田舎の焼肉屋にて昼食を取りました。結構いくお店なんだけど、近くに牛を飼ってるとこがあって、ハエが凄いんよ。




なめんな!






ってくらいいるのさ。ハエが。






で、しかも、





鈍感なの






ハエのくせに!










ハエなのに超鈍感。









だから生け捕りにさせていただきました。

写真だとわかりにくいけど、コップとお手拭の間にてもがいてます。
初めてっす。ハエ生け捕りにしたの。

とくとご覧あれ~ぃ!









20061115230343.jpg










さてと、ではでは、最高のショットをお見せしましょう。


友達のバンドマンからもらいました。



ガウンを





ガウンを!







気に入ってます。






やっぱ、これほどガウン似合うのは舘か、裕次郎か、Yoshi-kingかだね。











20061115230552.jpg

2006/11/15 | page top↑
やはり、志水さんクラスじゃないと・・・
やっぱりね、





そうだよね、






志水さんクラスじゃないとね。









理解がね。






出来ないかもね。






最先端じゃないとね。




最先端な志水さんじゃないとね。




これはね。




理解ね。





できないかもね。








思わず









「志水さん、おざーっす。」









って言っちゃったもん。















20061113215131.jpg









『紫のローソク』に。



(笑)
2006/11/13 | page top↑
バーバラ。


やはり、いい。



やはり、好きだ。



やはり、おいに~最高。



やはり、妖艶。



やはり、キング。



やはり、色とりどり。



やはり、美しい。



やはり・・・・・・

















20061111214953.jpg

2006/11/11 | page top↑
対照的
対照的な話を一つ。






20061110234109.jpg








ずいまー。











20061110234123.jpg







まいう~。
2006/11/10 | page top↑
嘘のような本当の話


朝、玄関を開けたら





「長渕剛」






から







お祝いの観葉植物が届いていた。
2006/11/09 | page top↑
最近




最近、夜中寒い。

最近、風邪ひいた。

最近、間接が痛い。

最近、鼻水が止まらない。

最近、バンド活動をしていない。

最近、巨人軍の動向が気になる。

最近、マックを食べていない。

最近、丼もの食べてない。

最近、「28」という年齢に対して考える事が多い。

最近、親の事も考える。

最近、綿飴を食べたい。

最近、フランクフルトを食べたい。

最近、カップラーメンを食べてない。

最近、ガムの消費量がダントツになってきた。

最近、新しい傘が欲しくなってきた。

最近、考え事が急に増えた。

最近、生クリームに萌えなくなった。

最近、炭酸飲料を飲んでない。

最近、右手の人差し指と中指に焼けどをおった。

最近、乾燥してきている大気に、肌が負けている。

最近、前に宮ちゃんとドンキで買った加湿器が大活躍。

最近、朝方見る通学途中の小学生に癒しを感じる。

最近、大事にしている腕時計を直した。

最近、sickoを改めて聞きまくっている。

最近、爪が伸びるのが早い。

最近、夜中に何回も起きる。(別に最近始まった現象じゃないが)

最近、また金縛りにあった。


以上、

最近、の事でした。

2006/11/08 | page top↑
追加
追加です。






静岡です。





どーぞ。





20061103021218.jpg






いや~いいね。




やっぱりいいね。



山。






自然。


いいね。




いいね。寝巻き。着物の帯。ビタミン全快。貝殻集め。目玉の黒さ。サンキング。グレッチはベンジー。じいちゃんの宝物。ノーアン・ライアンはピッチャー。チャージはスイカ。買い物籠の中のリス。するめとめだか。カジキマグロとイセエビ。ビニールとユリ。りんごら。






らむね~ちゃん!








ぶっぶぅ~。





負けです。






あなたの負けです。








では、






じゃんね~ん。
2006/11/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
