COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
テレビ・福祉・風景・ギブソン
テレビを見ない。って話は前からこの日記で言ってます。

本当に、テレビっ子だったんです。

もちろん子供の頃は家が厳しかったから見てないよ、そんなに。中学~大学は、んまぁ~見てた。
超見てた。
大学2年の時なんて、サボって取り溜めしてたビデオ5~7時間見てたしね。後は、バンドくらいかな~。
って書くと、なんかそればっかって感じだけどね(笑)

まぁそれくらいテレビ見てたってことっす。(わかりやすいっしょ?)


今は、ってか今年に入ってからは本当に見ない。
見ないって言っても、一週間に2時間前後は見るよ。

と、お昼は見ます。ちょろっと。NHKをガン見です。



このお昼のNHKのニュースがすべてかも。後、携帯に流れてくるニュースね。
お昼の1チャンネル中々面白いよ。


でね、そのニュースで見るのがさ


本当さ






糞以下のうんこちゃんニュース




ばっかで本当むかつきます。







飲酒運転での事故等々・・・・・




そんな人たちに一言・・



えぇ~っと、





YOUね、アルコールをね、飲むね、資格ね、




一滴もねぇ~よ!






って、思う。




後は・・・



福祉の問題ね。


本当ファッキンだね。



改革っっつってんのに、デモ行進が行われるってどういう事?

改革じゃないじゃん。


ダメじゃん。




ジャンバルジャン。


ああ無情。





介護を必要としている人たちが、今の法案だと生活費を削って介護してもらってるんだぜ。

おいおいそりゃねーぜ。



なんつーの。



先進国ってのはさ、




そーいう部分を





もっと強く


もっと太く


強化して



初めて「先進国」っていうんじゃないの?





とにかく、「年寄りと子供が笑って生きていける国」



じゃないと、未来に希望はもてねーぜ。





ここは、日本。




風流や、芸術、知的さにかけては、凄い秀でている国だと思うんだけどな~。


なんで、そーいう、大切な事がわからんのかね~。





これみな。




日本にはこんなに素晴らしい景色があるんだぜ。









20061101002820.jpg





写真は本日東名高速からパシャリ!


素晴らしい。





さらに








20061101002831.jpg








これ。





最高っしょ。







ちょっとはこんな風景見て、落ち着かせようぜ!国会議員さん。


頼むぜべいびー。




秋、だんだん深まってきましたね。




今週は快晴が続きそうですね。


ちなみに、メンテから帰ってきたギターちゃんは
最高です。
2006/10/31 | page top↑
WELCOME TO MY GUITAR
WELCOME TO MY GUITARってのは少しおかしい。


正確には「お帰り僕のギターちゃん」が正しい。


約10日間の沈黙を破り、メンテナンスに出していた僕の愛するギターちゃんが帰ってきました。


10日間もこの愛するギターちゃんが家に居なかった事がなかったので、やはり寂しかったね(汗)

このギターは普通のタイプです。

ここでいう普通ってのは「スタンダード・タイプ」、「カスタム・タイプ」を意味します。
「~モデル」とか「○○限定」とかそういうんじゃないやつね。
町の楽器屋・量販店で売ってるギターね。

(マニアックなやつや、高いやつ、珍しいやつはなかなか売ってないし、売ってても中古楽器屋、そして高い!)


まぁ、型式っていうか種類はここでは避けますね。

買ったのは今から約6年前。新品で。
宮ちゃんと二人で買いに行きました。

確か消費税込みで26万前後だった。
ちろんも、キャッシュっすよ。
お金貯めてどーんと。

とにかくこのギターちゃんのメーカーに憧れていてね~。



もう、どうにもとまらなかったのよ。

買いたいっていう衝動が!

ちなみにメーカーは


泣く子も黙る!
とか、黙らないとか・・・(汗)






その名も








Gibson











もう、本当に憧れました。ギブソンに。


やっぱ、レスポール(ギターの形の事ね。)タイプって言ったらギブソンでしょう。





もちろん、ギブソンU.S.Aですよ。

ギブソンJapanはちょっとね~(汗)


みたいな。



まぁ今の売値は17万前後まで下がってしまいました。
不思議なことに、こういうギターってのはある一定の値段まで下がるともうそれ以上下がらないんですよ。


不思議だね~。




思い起こせば、


①兄貴が拾ってきたアコースティックギター、その名も「「ゲモソン」
(ちなみに超ひき難い。今なら「挙げるよ!っ言われても断る一品」)


から始まり

②Tokaiのレスポール。
2万2000円で中古で買いました。確か高校二年になるかならないかくらいだったような。
やっすいギターっすよ。
でも、23歳くらいの時に売りに行ったら確か2万前後で売れました。ラッキー!みたいな。

を経て

③エピフォンのレスポール。
トーカイよりはいい音だったけど。あくまで「それなり」の音。
簡単に言えば、わかりやすく言えば、初めてギターを買う高校生が買うようなギターだね。
確か4万6000円でした。
とにかく
COOL-HOTSを結成してから長い間ず~っとこの二本でプレーしてきました。
色もほぼ一緒(汗)

その間に

③YAMAHAのエレアコ
を購入。
もちろん、長渕憧れでね。
もうこのギター買ったときはトーカイを持っていて、あとは自分の長渕弾きたい心のためだけに購入。
シリーズもののギターでAPXといいます。
僕は7万ちょっとで購入しました。
ちろんも高校生の時です。

その一年後くらいに



④YAMAHAのアコースティックギター
を購入。
ボディがAPXよりでかい。普通のみんなが一般的に思い描くアコースティックギターです。
多分ね、このギターね、


「当たり」





のギターです。確か2万1000円で買ったはず・・・・定かではない。
とにかく音、そう「鳴り」がいい。
野外でじゃら~ん♪って鳴らすと響く音です。
2万でこれはいいよ。
しかも9年経った今も相変わらずいい音してるしね。
しかも貼ったステッカーが「ブルーススプリングスティーン」と「ハイスタンダード」っていう、超ミスマッチも最高です。



そして、もらいました。




⑤オービルのSG
バンドとしてはエピフォンで頑張ってましたが、限界が近づき、当時違うバンドをしていた宮ちゃんからもらいまいた。
オービルのSGのエレキギター。
当時は「おお~いいじゃーん」って思って使用してましたが、今になって弾いて聞くと「ん・・んあ。」って感じ。
悪くないけど、音が軽い。好みの音じゃない。
でも、思い出の一品。売ろう売ろうと思い、早6年の月日が・・・・・。


そして、憧れの









⑥ギブソン・レスポール
を購入。
大げさではなく、本当にギブソンのレスポールを買うのが夢だった。
今思えば普通のレスポール。
でも、苦楽をともにしてきた盟友です。

6年間、ず~っとメンテ・リペアもせずに酷使してきました。
なので、メンテに出したのです。
そして、今日戻ってきました。





最高です。

弦高もばっちり。もちろん標準設定。
ガリもなく、気になっていたネジの緩みも解決。
もちろんフレットのすり合わせ(専門用語でめんごりら。らむね~ちゃん・・・・・・・・・・・・いや、らむね~ちゃんっていうと負けっから!)もしてるので、格フレットは研磨されてるのでピカピカ!
緩みがちの4弦・6弦も解決ゾロだし、電気系統も内面洗浄されました。
それなりの金額がかかったけど、今まで頑張ってきてくれたこのギターちゃんなんで全然安いっす。死ぬまで放さない一品でしょう。








どう?すこしはバンドマンらしいっしょ?









20061031003520.jpg

2006/10/30 | page top↑
アコースティックギター
友人に貸していたエレクトリックアコースティックギターが本日久々に我が家に戻ってきた。

とてもとても大切にしているギターです。





値段の割りに弾きやすく、音もそれなりにしっかりしている。外見も申し分ない。

YAMAHAなんだけど、ハードケースはTakamineなんです。
もっといえば、実際の所、このエレアコより、わたくしが所有している普通のアコースティックギターの方が「鳴り」はいいです。

最高です。









以上よね~ん。








ではでは~







じゃんね~~~~~~~~~ん。
2006/10/27 | page top↑
ついに日ハムが・・・・




44年ぶりだって。

優勝。



優秀じゃないよ。


憂愁じゃないよ。


有終じゃないよ。


有償でもないよ。













優勝だよ!




知らない間に日ハムが優勝してました。日本シリーズを!






これもSHINJOパワーってか、効果なのかね。





まぁいいや。








何が言いたいかっていうと、




僕が子供の頃はジャイアンツ・ライオンズのバリバリ黄金期でした。


まぁ、なんつーの、「南海」・「阪急」・「オリオールズ」・「日ハム」・「阪神」・「大洋」・「ヤクルト」っていうのはもうね、


本当ね、





「弱小球団」









だったんすよ。





セリーグでは巨人・広島・中日。パリーグでは西部・近鉄くらいっすよ。






で、今日。







日ハム優勝!







あっぱれ!!





僕が子供の頃は考えられなかったよ。



日ハムっていえば、エースに西崎を有し、4番はウィンタース。クリーンナップには田中幸生。

今の小笠原や新庄なんて到底想像もつかなかったよ。

とにかく弱かった。




一時期、上田監督の時に、中盤まで惜しい時あったけどね~。


今回の日ハムの優勝は、ヒルマン監督が良かったのか、新庄が良かったのか・・・・、



結局ね、多分ね、ゼネラルも良かったと思うし、監督や新庄も最高。もちろん小笠原もダルビッシュも。

でもね、








でもね、










多分ね、







多分だけどね、






一番良かったのは・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・













北海道のファンの方々のおかげだと思いました。










ファンあってのプレイヤーだもんね。



日ハムが東京から北海道に移って超正解だったと思います。



野球談義とアンプ談義、と、長渕談義は24時間体制で行けますが、今日はこの辺で。。。。



野球好き是非ご一報を!








では、






じゃんね~ん。
2006/10/26 | page top↑
今日も茨城
今日も茨城ってきました。

ライブもせずにー、茨城!

ザッツ、茨城!


「イバラギ」?





ノンノン!








「イバラキ!」






朝、7時15分には高速ってました。
早っ!



さて、今日は晴れましたね。ちょい雨だったけど晴れました。
雨の後の空は青くて気持ちいいね。
とても。


明日も早朝から茨城っす。
常磐道を今日もひた走る!って感じです。



そんな今日は日々の自分へのご褒美として













20061026000440.jpg









んま~なんて贅沢。


「ちょいと奥さん、隣の旦那ったら一著前(いっちょまえ)に晩酌にエビスの黒だって!」

「え~、あの旦那~」

「そうなのよ、あの冴えない旦那よ~」

「生意気にエビスってね~?!」

「本当よ~、生意気ねぇ~」

「発泡酒で十分よー」


って、




主婦の声が聞こえてくるかもしれませんが、完全にエビスです。
今日は。



でね、



もう一回言うよ。



わからない人は過去の日記を振り返って。






もう一回だけ言うね。






「何でもしりとり」で・・・・・







「らむねーちゃん」って言うと負けるから気をつけて!





勉強になりましたね。



絶対に、「ら」の時に「らむねーちゃん」って言わないで下さい。





では、




じゃんね~ん。
2006/10/25 | page top↑
寒いよーん。マジ寒い。


今日は一体何なの?!

寒すぎるっつーの。

寒い、寒すぎ、サミーソーサ。

そんなあなたはサムグレコだっつーの!

マジ寒い。

雨も冷たいしね。

びしょぬれっすよ。

びしょです。びしょ。

濡れです。

大事にしていた420円もするビニール傘が強風の為、破損。




破損!





マジかよ~。

明日、履いていく靴がないよ~ん。びしょだよ。びしょ。



久しぶりに湯船に浸かったもんね。今日は。
寒くて。サミーソーサで。

寒いの嫌いです。

最近のマイブームは

長渕剛です。てか、元からファンなんだけど(汗)


くりぃむナントカ見て以来、マイブームです。


では、


寒いね・・・・









じゃんね~ん。



















2006/10/24 | page top↑
覚えよう・・・のコーナー
元素記号好きですか?

覚えてますか?

どうですか?

どうなんですか?

理科好きですか?

どうっすか?



ちょいとした元素記号を。。

①「S」OSを「硫黄」(言おう)

②「Cl」(クロ)ールで泳ぐ「塩素」殺菌。

③「ヨウ素」より「I」を込めて。

④「Zn」(ゼットン)さんにはもう「亜鉛」


どうですか?

なんとなく覚えたでしょうか?

もっと言うと、

「Ag」(アジ)の背骨は銀光。

みたいな。

「C」は炭素

「H」は水素

「O」は酸素

「Nb」はニオブ

「Cr」はクロム

間違ってたらメンゴリラ。

らむねーちゃん。

「なんでもしりとり」で、さいごに


「らむねーちゃん」って言うと負けるから気をつけて!
2006/10/23 | page top↑
くりぃむナントカ~剛が・・・
テレビ見れず。

DVDを入手しました。

そうです、くりぃむしちゅ~の番組に、我が師「長渕剛」が出演しました。

最高です。

長渕ファンも若干増えたんじゃない?
だって、よかったもん。放送。

根っからの剛ファン以外にも十二分にアピール出来る放映でした。

しかし、まぁ~、当たり前だのクラリスワークス(パソコンのソフト名)だけど、



「ギター良い音してるわ~!!!」



あきれるほど良い音してます。

テレビ越しに聞いて、「良い音」ってわかるんだから相当だよ。

高いんだろうな~、あのギター。


最近はというと、超悲しい出来事があり、激上がりな事もあり。

です。






さて、またやってきますね。

バッドマンデー事


「恐怖の月曜日」が。


月曜嫌いです。

しょうがない。

The Blue Heartsの曲であります。

「イメージ」って曲。

その中でヒロトはこう歌ってます。



『お金があるときゃ、そりゃ酒でもおごってやるぜ。お金がなけりゃあ嫌な事でもやらなきゃならねえ。くだらねえ仕事でも仕事は仕事。働く場所があるだけラッキーだろう!

ってね。


だから月曜日もはりきってまいりましょう!

では、




じゃんね~ん。
2006/10/22 | page top↑
憩い、それは「憩」。そして「やすらぎ」へ・・・
憩い。


とは


憩う事。





20061022022031.jpg







憩いの名に恥じぬおいしさ。

かも。


よくわからん。


関係ないが、僕の中では

「いこい」=「やすらぎ」

です。

答えは幕張にあり。

敵は本能寺にあり。

モハメッド・アリ。
2006/10/21 | page top↑
飲み物ばっか
飲み物ばっかだね。日記。
しょうがないね。

だって、ちょっとした楽しみの一つが飲料水なんだも~ん。



20061019233802.jpg




これはうまい。

うまかった。




20061019233812.jpg





これはまずい。

まずかった。


ん。

んー。



バンドマンらしく音楽の話をしようとしたけど、やめました。

では、


じゃんね~ん。
2006/10/19 | page top↑
あちゃ・お茶・玄米茶!って何言っちゃってんの~。
毎度毎度天気の話をしてしまう自分がおっさんに感じてしまうが、しょうがない。気になるから。

気になるってよりも、気候の変化を感じるのが好きになってしまったのだからしょうがない。

「ああ、今日のこの気候・・・・・・・・、小学生のときは○○だったなぁ~」とかね。いろいろ思うんさ。

みんなもあるっしょ?そういうの。



話は変わりまくって、先日新商品飲みました。















20061018002511.jpg






「澄香茶」









別にお茶を買うつもりはなかったけど、この「澄」って文字に惹かれました。
そうです、我等が巨人軍を去る事が決定した、










「桑田真澄」






投手です。





桑田好きだった~。


小学生の時は全然好きじゃなかったのに、中学・高校・大学・・と年を取る事に彼の素晴らしさがだんだんわかってきて、好きになりました。
大怪我をして、きっつくても頑張って野球をやるスタイルとかね。


顔にホクロは多すぎるけど。


十年ちょい前の「広島」×「巨人」なんて「川口」×「桑田」みたいなとこあったからね~。ん~なつい。
懐かしい~~~。

小学生ながらにどきどきしきしながら見てました。

で、




この澄香茶。






え~、








別にまずくもなく~





うまくもなく~。




っていうのが感想。



でも不思議なかんじだからついつい買っちゃうかもね。
結構好きです。






そんな今日は















20061018002526.jpg










キリンの新しい「生茶」








いや、おいしかった。







普通っていえば普通なんだけど、やっぱYoshi-King-DUMのハートをガッツリ鷲摑みなんだよね~。




僕はここ最近ず~っと、





「水」「お茶」「コーヒー」を飲んでます。ジュースはあまり飲まず。炭酸飲料もあまり飲まず。スポーツ飲料水もあまり飲まず。

水とお茶とコーヒーです。


でね、好きなのがいろいろあるけど、「お茶」では







20060603050052.jpg













そう、







「からだめぐり茶」







です。







上品。







410ミリグラムとちょいと高級。




スリム。





ナイスデザイン。



そして











涼子。









ん~、





非の打ち所がない。







お茶はいいよ。







ほぼ毎日緑茶飲んでます。



そう、






今日は鎌倉までいってきました。




高速から見る海は綺麗だ。





長渕の「海」を聞きたいね。




そんな鎌倉の帰りに、マックをイーティングして、胃が・・・・・腸が・・・もたれまくりです。
量は全然食べてないのに・・・・。


では、






じゃんね~ん。
2006/10/17 | page top↑
めっきりさむい
日が暮れたら寒くなってきた。

Tシャツのみじゃ無理です。

明日もここ東京は晴れるんだって。
洗濯日和ですな。無許可の曲ですな。

今日も田中さんちに行きました。

今日もいろいろミステイクしてました。

この間行った時は



僕「チーズカレーの大盛りと生野菜サラダ下さい。」

田中さん「ありがとうござま~す。」

しばらく・・・・

田中さん「チーズカレーでござま~す!」

もちろん超でっかいこえでね。

そして、

田中さん「生野菜サラダでござまーす。」

って。

僕ドレッシング和風がいいのに田中さんってば強制的にゴマドレッシングもってきちゃって。

なにもいえなかったです。

でも、いいんです。

元気な田中さん見れれば。

これから寒くなる季節。

田中さんには頑張って欲しいです。

田中さんちに田中さん居ないとしまらないしね。

しかしまぁめっきり寒くなったな。
2006/10/15 | page top↑
非売品には弱い。
今日はばーつくばーばーばーつくばーどーぞ。でした。

茨城です。

ばーつくです。

今思い返せばばーつくの駅に降り立ったのはほんの数回。
高速で降り立つほうが断然多い。


そう、そして、今日のお昼ご飯は








20061013224544.jpg









そう、「麺!」





のみ!






ってわけないじゃん。

ないじゃん。

ないじゃん。

ジャンバルジャン。




ああ無情・・・・・





ばーい、ジャンバルジャン。


本好きな一だけわかってくれればいいさ。。。






麺だけなわけないじゃん。


これっすよ。








20061013224557.jpg







具もたっぷり!




野菜チャーシュー麺です。


そう、つけ麺です。





超量多い。


大盛りの手前の中盛りにしました。

なのにギブ。




多すぎ。








20061013224530.jpg






こうやって写真で見ると、そんなんではないかもしれないけどかなりの大迫力です。


食べ終わった後、胃がもたれてもたれて大惨事になりかけたのよ。ちなみにトイレにはこの後3回行きました(汗)


そんな我が家は







20061013224615.jpg





今日からお花が飾られました。
かなりいいです。



癒されます。





花はいいね。





素敵です。









そして、非売品の話を。



よしきんが最も敬愛している飲料メーカーは?






わかるよね?







イージー問題だよね。









そうです、







「麒麟(キリン)」









です。





そのキリンから出されているのがこれ↓








ちなみに非売品よ。










20061013224632.jpg








最高だぁ。
2006/10/13 | page top↑
爆笑電話
今日もびっくり事件。

昨日同様、寝坊。
遅刻はもちのロンリーウルフでしてないけど、ギリでした。

おかしいなぁ~って思って思い返しました。


Yoshi-KINGは目覚ましは携帯のみです。

自動電源で一回目が覚めて、その後二回のアラームで起きます。

で、よくよく調べたら、アラーム解除してました(汗)


そりゃ~気づかんわ。

二日連続で起きてたのが奇跡です。

夜中や朝方は何回も何回も何~~~~~回も目が覚めるのに肝心なとこでは起きれない。どーなってんの?

My BODY!



どーなってんのといえば、毎朝みるいつも半笑いの女の人も時間が遅れた今日も見ました。
今日も半笑いでした。

気になる?

どんな人か気になる?



教えようか?



別にいい?






ん?








どっち?









知らなくていい・・・。







ああ、そうですか。



じゃあまたの機会にしますね。










そんな今日はこれ飲みました。












20061012222554.jpg









かなりまいう。


冬のくっそ寒い時に飲みたいです。





今さっき、予定ってか自分のスケジュール的なもの見るためにシステム手帳見ました。

振り返ってみるとかなり前に購入したシステム手帳。

今日はそんなシステム手帳を。。。。











20061012222644.jpg









かなりボロがきてます。


てか、何故このブランドの手帳にしたかは全然覚えてません。

確か大学一年生(18歳くらいのときに買ったと思います。)の時以来頑張ってくれてます。
大切な一品。



さて、タイトルの話をしましょう。

ん?
本題に入るまで長い?


まぁ別に多めに見てちょんまげ。
なぜならここは





「日記」だから!










ブログのサイトだけど、あくまでここは日記なんで。

なんつーの、「公開日記」みたいな雰囲気でぴくよろです。



高校の友達に電話しました。
いや~笑った。
1時間以上も長電話しちゃいました。


久々の電話なのに奴のテンションはバリ3で相変わらず面白くて、激笑いをしまくりました。



人間、笑うっていう行為は最高だね。

なによりのリラックス方法なのかもね。


では、


じゃんね~ん。
2006/10/12 | page top↑
悪夢を見た。みたらし団子は好きよ。
まいったぜ。





前日、焼酎で撃沈しました。




22時前にはおねむしてました。


で、今朝起きました。





いつも家を出る時間に・・・・・・












うっそ~ん!







やべー遅刻しちまうがや~(名古屋風にね)!





この~たわけ~!







そうです、久々に長い眠りについたら寝過ごしました。




悪夢にうなされ何回も夜中・朝方に目を覚ましたのに肝心な所で起きられず・・・・・。


ファッキン。







悪夢がいけないんだよな~。






リアルで。






それはそうと、遅刻したかって?






このYoshi-KINGが?






遅刻を?







ち・こ・く・を?








するわけナイジェリアっすよ。


フルダッシュだよ。







てか、いつも家出るのが仕事始まる30分前につくようにしてるから、オッケー牧場主なんです。


でもあせった。






多分焼酎のせいだな。


ごく少量でも焼酎はズゴンってきちゃうんだよね~。キングの場合。


前に焼酎って流行ったじゃん?



「次の日に残らないんですよ~」

とか

「糖分が少ないんですよ~」

とか

「日本酒より安くておいしいんですよ~」

とか

「二日酔いになりにくいんですよ~」

みたいな。






んー。




よしきんとしては






ネクストデイに残りまくりの枕カバーっすよ。



意味はよくわからんがとにかくたいした自信だ~。

ば~い、きん肉マン。


健康には気をつけよう!
とした結果の悪夢になったな。




そうそう、健康といえば













20061011224902.jpg







数日前にこれ食べた。


ちょっとお高いお豆腐さん。



人間で言うなら






近所のおばさん→お隣さん→奥さん→マダム→セレブ。

みたいな。


ちょいとお高い。


もちろんよしきんレシピで食べたんだけど、超まいう!

「おたくさん、高いだけあるね~」


って感じ。


また食べたい。


けど、なかなか手が出ないのよ~ん(笑)



この豆腐を食べた時に飲んだのが、






20061011224936.jpg








味、


薄い!






好きくない。


麒麟大好きっ子「Yoshi-KING-DUM」が好きくないって・・・・。












おお~っと、また日記が長くなってしまった。


最近、よしきん日記が長い!ってクレームが結構あります(笑)


では、


じゃんね~ん。
2006/10/11 | page top↑
今日は渋谷にいけんかった
今日は確か不利所、いや、違う。ん? そう、 がうち!

不利所じゃなくて

フリショ。




「FREAK SHOT」がぶーやしでブイラーだったんです。

行きたかったけど、やっぱ行けなかった。




ふて酒しようと決めた。


午前中の管理栄養士?の診断で毎日のビールの摂取量は350ミリまでといわれて、それ以外なら焼酎だと水・お湯でわれば五杯までオッケー牧場主って言われたんで、焼酎飲みました。










20061011224847.jpg








これ。





高そうでしょ?




いくらか知らないけど。





うまかったんだけど、気づいたら寝てました。


撃沈。





キング、






焼酎で撃沈。





たったいっぱいで






撃沈。





さようならよしきん。




夢の中へ・・・・・。




アディオス!
2006/10/10 | page top↑
ライブ後日記107渋谷ギグアンティック「R569」
COOL-HOTSとしては一ヶ月ぶりのライブ。しかも


ごーっぷ。じゃないゴーアップの企画。

ルートゴーロックです。


ゴーアップのCDリリースのファイナル的なスタート的な企画。ん?どっちって?そりゃ僕もよくわからん(汗)


なんにせよ、ゴーアップの企画に出れた事が嬉しかったよ。


ぼくのパートナーのまーくん事Marshall JCM2000事TSL-100ちゃんも前日に修理を終え、この日に鳴らせたし!

新曲も疲労。いやいや、披露できたし。
ゴーアップのカバー曲も疲労?いやいや拾う?いんや、披露できたし。

よかったんではないかな。

それにしても相変わらずゴーアップのライブは素敵だ。
ゴーアップのライブでダイヴしてる人が何人もいたが、よしきんもしたかった。ぐっと我慢しました(笑)
次は飛び入りでしーすーさんのマイク横取り40万で歌っちゃおうかと検討しています。

ちなみに「横取り40万」って言葉みんな知ってるのかな~。

月並みではございますが、アップインの皆々様!いつも本当にありがとう。感謝しつくせん!これからも宜しくお願いします。
2006/10/09 | page top↑
激上がり!
激上がり!





なんつ~日はほぼ無い。


てか、ない。


数えるくらいしかない。









今日はそんな数えるくらいしかない日の一日だった。つまり
激上がりな日だった。



ちゃんというなら

激上がりな事があった。


が正解。






そうそう、お昼に飲みました。










20061005233246.jpg










「インスピレーション」






結構まいうだけど、キリンのサイフォンには及ばなかったっすね。



さて、次の月曜日はライブです。

弦を張り替えなきゃね~。







今日、前の働いていたバイト先の後輩から電話あった。

いや~思いのほか長電話させてしまった。

ついつい、嬉しくて。

その2~3週間前にもその時の先輩から連絡あって、「飲もうよ!」って。
しかもその人とは、一回しか一緒に仕事したことないんだけど僕を仲間として思っていてくれたんだね~。
超嬉しいね~。
その人は僕が知る中で、もっとも古株の人です。

と、その電話と同時期にお世話になってた先輩に誘ってもらって、飲みました。
仲の良い後輩も一緒で最高に楽しかったです。その日は無理して早く上げてもらって有楽町まで行きました。
あの時は暑かったな~(汗)


そして今日は突然の後輩からの電話。
いや~嬉しいね~~~~。

そりゃ上がるっつの

激上がりだっつの。

さて、納豆食べてねよ。

では


じゃんね~ん。
2006/10/05 | page top↑
祝!復活
とりあえずね、先日ね。


とあるラーメン屋にお昼に行きました。



食べました。




これ。









20061005000454.jpg








チャーシュー麺。




チャーシュー多い。


しかも、「赤身」・「中トロ」・「おおトロ」と選べます。
僕は中トロにしました。
オーソドックスなのね。




かなりヘルシーなんだけど、味はしっかりしていて油もある!みたいな。
まいう。みたいな。

次は必ず大トロです。





しかも嬉しい事にセットメニューにすると、「チャーシューおこわ」なるものが3杯まで食べれます。








20061005000508.jpg









ね?






旨そうっしょ?






これに自家製辛子味噌を入れて食べます。

超まいう。

チャーシューあんだけ乗ってておこわもついて800円。

いいっしょ?

結構。






らーめん万歳!



ちなみに中野区です。

結構有名なお店らしいから知ってる人は知ってるのかな?

まぁいいか。




今日はお昼ご飯を食べた直後、




完全にチョコレートが食べたくなりました。







だから、すぐ買いました。





20061005000521.jpg







クランキーを。





外で一人で、 ぼ~っとしながら食べました。

残念ながらそんなにおいしくなかったっす(笑・泣)



昨日の夜、田中さん家にいったら奇跡が起こってました。





「田中さんちに田中さんいました!」








奇跡!









超ビッグボイスでうわ~お~ん







ってなってました。






嬉しくてついつい田中さんちのカレーを大盛りにしちゃいました。
胃がもたれました。でも後悔はしてません。






おかえり・・・・田中さん。
2006/10/04 | page top↑
ディープインパクト
凱旋門。

負けたね。ディープ。



3着だって。




日本ではぶっちぎりの圧倒馬だったのに、負けたね。


やはり黄色人種は欧米人にはかなわんのかなぁ~。
馬もまたしかり。

ディープで勝てなかったら、どの馬で勝つの?

どの馬なら勝てるの?

ってなるでしょ?



競馬をまったくやらないYoshi-King-DUMでも疑問に思います。

競馬なんて、もう何年もやってないな~。


今年の秋はたまにはG1レースくらいやろうかな。

ひっさびさに。

やっぱ有馬記念かねぇ~。やるなら。
2006/10/02 | page top↑
秋を告げる10月
今日はアップしたい写真が山のようにありますがしません。
すいません。今後その写真をアップすることも多分ないっす。おいっす。



毎日忙しいです。
でもー、「暇」な人生より「忙しい」人生の方が数百万倍いいです。

やっぱ人間「暇」はいかんよ。うんうん。




ニュース見ても大抵、犯人や容疑者は「無職」だからね。
これまじ。

やっぱ暇だと人間ろくな事考えないもんなんだねー。




そうそう、もう10月になりましたね。
今年も10月・11月・12月の三ヶ月で終わってしまいますよ。

「あ~最近は肌寒くなってきたね~」

なんていってる間にすぐ

「おー、コートがなきゃ外あるけんな~」

ってなるんだよね~。

寒いの嫌い。大嫌い。



あっ、そうだ。


日記で書こう書こうとして書いてなかったのあった。



怪我しました。



キングってば怪我しました。











20061002000641.jpg








右内ももです。



ちょっとわかりにくいよね~。





これは?










20061002000652.jpg










これもやっぱわかりにくいよね~。







傷はあさかったんだけど、内出血が結構ひどかったね~。
痛かったね~。


と~っても痛かったね~。







仕事中に電動ドリル(インパクトじゃないよ。電源があるタイプだよ。)が滑って作業ズボンに食いついちゃったんだよね~(笑)

巻き込んじゃったんだよね~。





慌てて緩めたからよかったものの、もう少し指を緩めてなかったらも~っと食い込んじゃってたよね~。
あぶなかったよね~。

超いたかったけど、







「あっ、大丈夫っす。全然痛くないっす。えへ。」




みたいにしました。




ちょっとね、その場で血とか出すとまずい所だったんで






「フル我慢っす!」









家に帰ってきて、次の日みたら








20061002000705.jpg








こんなん。


写真じゃ、かなりわかりにくいんだけど、結構晴れ上がってました。
気をつけないとね。

本当電動工具は巻き込まれたら終わりだかんね~。




あとはね、


これ、











20061002001833.jpg









ついつい買いました。





ともやすほてい。



アップサイドダウン・・・・・・。

いいね。

やっぱいいね。


まだCD全部聞いてないけど、なんとなく中学時代を思い出します(笑)





と、







早くアンプ直さないと・・・・。


直しに行く時間がないのよね~ん。

じゃんね~ん。
2006/10/01 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
