COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
手首いてぇ
手首痛ぇー。









マジで








・・・・・・・









・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・













チョベリバ!









スタジオだったけど、手首が痛くてほぼ練習にならず。








あー









あー











チョベリバ!





そう、













チョベリバ!









あ~











チョベリバ!
2006/08/31 | page top↑
そろそろ夏休みも終わる季節だね~
小学生、中学生、高校生・・・・の皆様!




終わるよ。




夏休み!!!!!!





後一日だね。





その一日を満喫しなさい。

おいさんから言える事はそれだけ。

夏休みの宿題やんなくても体制に影響ないから遊びなさい!勉強好きな人はもっと勉強しなさい!

用は後一日しかないんだから満喫しなさい!って事っす。おっさん臭いけど(笑)









ほぼ毎日思うんだけど、毎朝通学途中の小学生を見ます。

もー、本当に、






本っっっ当にかわいい!








もうね、マジかわいい。


男の子も女の子も。


僕にもあんな時代があったんだな~って。



まぁいいか。





とにかくかわいい。



だからこそ、殺されんなよ!


本当に昨今は小さい子供を狙った犯罪があとをたたないから!



気をつけてね!

ちびっこ!







で、二十歳を超えた皆様!

どうでしたか?今年の夏は?


満喫しましたか?



来年は山登りする予定です。

予定は未定だけど。


とりあえずメンバーは決まってます。
了承は得てないけど、4人のパーティーで登山するつもりです。

ギター、ベース、ドラム、ギターの四人です。
うち、ボーカルとる人が3人いるんですが(笑)


あー楽しみだ!





そうだね、『雪山』に登ってみたい!



ガチンコで!





なかなか無理だよね。



でも、くっそ寒い中、頂上着いて飲むコーヒーは最高だろうな~。


持論があります。


世界一まいう~なコーヒー飲みたかったら、限界ぎりぎりの山に登って頂上でお湯沸かして(もちろんどんないとで、沸点は低いよ)コーヒー飲んでみ!



まさにそれは












「世界一うまいコーヒーだから!」
2006/08/30 | page top↑
全然行ってない

最近は全然行ってない。

何をって?



そう、ライブに!



友達のライブも見に行けないし、外タレのライブも行ってない。もちろんフェスも行ってない。フェスなんて、第一回目のサマーソニックしか行った事ないしね~。




映画にもぜ~~~~~んぜん行ってない。
超いきてぇ~。

とにもかくに好きなバンドのライブ見て元気やガッツをもらいたいね。。



おっしゃ~、ゴーアップが僕ちゃんの休みの日にライブするぜ~!って思ってたら熊谷だったし(泣)しかもクーラーキングと一緒。しかもしかも、ウォータークローゼットも。ウォータークローゼットだぜ!ちょいとしたキッズ経験ある人ならわかるよね?ピッツァのバンドっすよ。
しかもしかも、解散したサムスモのボーカルのめぐみさんも出るし!!!!!!

最高すぎの面子なのにキングってば行けず・・・(泣)


今回はクーラーキングマックイーンのレコ発ライブには一回も行ってないし(泣泣泣)


マジで










「泣」


です。






泣いてばっかもいられないから、笑いましょう。

何で笑う?


どうやって笑おうか?


悩むね。





あっ、そうだ。

今日は府中にてホッツがライブってます。

府中・・・

ふちゅう・・・


ふつう・・・・・?



????




普通!







そう、







ダジャレです!







って事で、普通の話題します。







えっとぉ~、体重が55kgです。

身長は174.5cmです。

でも173.5センチ~175センチをいったりきたりの曖昧模糊です。
もこみちです。




つい2年くらい前まで体重が61kgあったんだけどね(汗)
もともと53kg前後だったから今はまだいいほうです。



ストレスが溜まると食べちゃうたちなんで、ここ一年は気をつけてたべないよーにしたらここまで体重が減りました。








あとは~、最高に好きな飲み物を!


まあ大体わかるっしょ????




これ












DVC00001.jpg








「生」の「ルービー」








っす!!!!!!!!!!!












大好きだね~。


でもそんな飲めないね~。




そうそう、今ブランキージェットシティーのアルバム聞いてるんだけど、


やっぱ最高っすわ!



おっと、寝ます。


9月は3日の本八幡ルート14に僕チン出演します。


久々の曲を2曲くらいやる予定。

予定は未定。

未定をみてぇい。

みてぇいは見てぇー。

って事で、







ぴくよろ!
2006/08/29 | page top↑
一瞬だけ
一瞬だけ鎌倉に行きました。


てか、13号地!

込みすぎ!





てか、湾岸線!


込みすぎ!




今日初めてリンガーハットに行きました。

ありゃ安くてうまいね。

これで380円???


って思ったもん。



と、こんにゃくゼリーも何故か食べた。もらったから。

うまいね。


そろそろ

復活させます。






大好評の、





おばさまに大好評の




「よしきんの簡単レシピ!」








乞うご期待!
2006/08/28 | page top↑
ぱちんこ
朝方までスタジオ。

ちょいとした事から新橋のパチンコ屋に行こうと思い立ちました。

で、昼の12時前くらいに携帯にて自分の今日の運勢見たら、僕の誕生月のてんびん座が総合で






1位!!







よし、行こう!!





って思うじゃん。


でも5000円しかなくてね、軍資金が。


ちょっとだめそうじゃん?

きつそうじゃん?


なんつっても僕ちんぱちんこやるなんざー、13年振りになるわけっすよ。

ルールもな~んにもわからんっつの。

そんな素人むき出しヨシキングがパチンコしたってかてねぇ~っつの。


って、事に自分の思考回路が傾き結局の所行きませんでした。

結果、








正解!










大正解!!!!!











その代わり埼玉のとある大型ショッピングモールに行き、欲しい物を格安で買えたのでよかったちん。まっかちん。まっかちんはザリガニ。




そんな休日。


てか、休日らしい休日がない。
まぁそんなもんなのかね。




考え的に「暇」より「忙しい」ほうが幸せだって思うたちなんで







まぁいいか。


って、なんじゃこの日記の〆は・・・(汗)
2006/08/27 | page top↑
CD6枚ゲッティング!
買いました。

貝柱。








先日買いました。貝柱。







しーでーを。


買いました。

貝柱。














これです。

























060822_220954.jpg














中古で安かったからかっちった。









左上と左真ん中はご存知ポットショット。
ポットショット!って感じでしたね。




左下がウルフルズ。
「つぎはぎ~つぎはぎ~つぎはぎ~♪」




パンツ!♪






ってのが聞きたくて思わず購入。
夏だしね。





右上がガターマウス!!!!
最高に好きなバンドです。
超好きです。
みんな知らないと思うけど、よしきんってばガターマウスの事がぁ~



超好きです。




このアルバムも、まぁ~最高。

しかもCDーRとして持ってるのにも関わらず買っちゃった(汗)
それくらい最高です。
軽快痛快メロディックパンクの大御所です。






右真ん中が、多分ビジュアルバンド。
思い違いかもしれないけど、なんか名前聞いた事あるような気がしてなんとなく買って見ました。
感想は、
まぁ



まぁ・・・・・・・ぁぁ






直接聞いて下さい。
僕にあったら。








右下はバンダルズのライブアルバム。
バンダルズ自体音源を聞いたのは少しだけで、ライブバージョンだから買ってみよう!って思って買いました。

ん~~~~~。





かな。









では、こんな画像を一つ。












20060827060918.jpg










そうです、









「世界一中腰が似合う男!」



の称号を与えてもいいと思います。がーさす。
何故か結構な割合で彼は写真の時中腰になる確率が多い。

な~ぜ~。










この中腰っぷり・・・・










ただもんじゃねぇ~!






※ちなみにしゃしんはあっぷいんのすも~くさんのほむぺからむだんではいしゃくしてきたしゃしんです。あっぷいんのほむぺにいけばまだまだいろんなしゃしんがみれちゃいに~ず。ひらがながおおくてよみにくいですか?ぼくはよみにくいです。ねらいどおりです。うふ。
2006/08/26 | page top↑
ガラナ
DVC00002.jpg








『酸素ボンベ』!








ん~。
2006/08/24 | page top↑
グッバイ 田中さん・・・・・
今日も田中さんち(ち=家)に行った。


週に4回は行っている。




でもいつ行っても「田中さん」は居ない。



お留守。






田中さんが居ない田中さんちにいくのはちょっと不自然。




でも、しょうがない。




だって田中さんいないんだもの。







田中さんの代わりに、かんなり太った若い女の子がいるんだけど、嫌いです。
返事もしないし。おっせーし。愛想ないし。

ブルーマウンテンさんもいます。

最近田中さんちに引っ越してきたばかりで初々しい感じだったのにちょっと家になれてきたら、あんまりいい感じじゃなくなったからそんなに好きではなくなりました。






今日も田中さんちに行ったんですが、新しい人が同居していて、「どんな人かな~」って思ってたら凄い低姿勢の感じのいい人で好きになりました。

しかしながらジャパン人の人ではないので所々








「ため口」的な言葉使いになる!






んですが、別に気にしません。


それよりも一生懸命さが先にたつのでオッケー牧場主です。




ああ、






ああ、



田中さん・・・








田中さんちに行って田中さんが居ない・・・・











ちなみに多分田中さんちに行って田中さんを見たことあるのは、






キング





シバーターのヒローキー





天下一『武』闘会









だけかも。





ヒントは























060822_200604.jpg








です。
2006/08/22 | page top↑
高校野球再試合そして結末
まじさ、昨日さ誰が予測した?




この結末を。




まさかまさかの再試合。



すんごいよ。




何がって?








もちのロンドンナイトで「高校野球」っすよ。





一文字に高校野球って言っても、やっぱ「春」と「夏」じゃ全然がうちっすよ。


僕はとにもかくにも夏の高校野球が大好き。

大好物です。




といいつつも22歳を過ぎてからというものそんなに毎日見れないよね。高校野球。


今年は何試合か見ました。

で、結構早い段階の時に早実のエースは凄いな~って思ってました。それがまさか優勝投手になるとは・・・・・!!!!!



栗美津。(くりびつ)



やっぱさ、高校野球って言ったらさ、「夏」




じゃん!!!!





そこで優勝できるなんざーかなり凄いね。


エースの斉藤君のみならずチームみんなにおめでとう!っていいたいよ。赤の他人のよしきんが(笑)




しかしまぁ

延長15回で決着がつかないなんてねぇ?
誰が予想しました?


ぼくちんなんて、初めてだよ。
高校野球が15回で再試合なんてルール知ったの。


僕がまだ小さい頃に何十年も前に18回まで延長して審判の声が枯れて出なくなったって記事読んだことあるから、まさか今のルールで15回までだって思いもしませんでした。


今日は本当そわそわしてました。
野球好きなんで。。ぼくちん。かなりの。



今年の夏も結構忙しくて中々高校野球見れなかったけど、楽しかったです。


優勝した早稲田実業のエース斉藤君のピッチング準々決勝はあぶなかったね。素人の僕でも次にくる球種がわかっちゃったもん。


まぁでも優勝したんだからすごいよ。






あー、この話題に触れるのは、触れる事が出来るのは、志水の日出男さんしかいないんだろーなー。





今年の『夏の甲子園』は本当に接戦が多くて面白かった。
テレビ見れなくても新聞等の活字で十分それが伝わってきました。
満足です。





高校球児に感謝。






さて、高校野球も終わった事だし、次は日本のプロ野球だね。
秋が楽しみ!

頑張れ!ホークス!マリーンズ!タイガース!



でも一番は



ジャイアンツ頑張って下さい。







「あなた方(ジャイアンツ)が負けてると不快指数が800%超えてしまうので(涙)」

2006/08/21 | page top↑
都電
都電って知ってます?




東京都内を走っている電車。

東京都内の道路も走っている電車。



その名も





「都電」




今日は10年振り、いやそれ以上だね。それくらいぶりに都電に乗った。

小さい頃に親父に乗せてもらった時以来だね。



変な気分になるね。


バスなんだか電車なんだかわからないよ。

そんな感じになりました。

運賃も一律160円だし。

都バスより安いじゃん!

みたいな。






っで、




こんなん食べました。






060820_184758_M.jpg







かき揚げ。




かき揚げかなり好きです。


しかも↓↓







こんなんつけて食べました。

僕的には初です↓↓






060820_184831_M.jpg







「抹茶塩!」








これがかなり美味い!




家でも是非やりたいね。



抹茶塩。




かき揚げにも当然合うし。





でね、これ↓↓








060820_192851_M.jpg






はい、食べれませんでした。




「ビジュアル的に!」








もう、無理でした。



ねばねばしてるし。





野菜らしいんだけど・・・・




僕、、、







僕ってば・・・・・










僕チンってば、、、、、、、













食えねっす!








むりでした。








りーむーでした。







そして超久々に日本酒飲んだよ↓↓







060820_202115_M.jpg








こんかいは、

「夏しぐれ」っていう今の季節にたりぴつな日本酒。


ジャパン酒です。



かなり高かったけど、、たまになら、、、いいかぁ。





あとは、








携帯がこれまくりっす。


いきなり電源落ちます。







僕の気持ちも落ちます。






お後がよろしいようで・・・・・。
2006/08/20 | page top↑
暑い中のお台場
いやー厚い。




いや、違う、暑い。





めちゃくちゃ暑い。






こんなあっつい中、ちょいとした用事でお台場に行きました。

こんな暑いのにすっげー混んでたよ。




デックスやメディアージュなんかはすんげー人ごみなのに、何故かビーナスフォートは空いてる。みたいな。












060819_140756_M.jpg







水が涼しげだねぇ~。
2006/08/19 | page top↑
博多らーめん
今日はひょんな事から地元の博多らーめんを食べに行った。

相変わらずのこってりで体に悪そう感がもんすごい出てたが、いっぱい食べた。

替え玉~。。。。。なんつって。

まいう。






やっぱらーめんはうまいね。

超好きです。










らーめん巡り的な事もしたいね。

そんなに食えんけど(笑)




そうそう、話は超変わるけど、


今自分がもってるコンポ。



音悪~~~~~~~~~。



本当はもっとちゃんとしたの欲しい~。


今のはミニコンポ。



そうじゃなくて、アンプ独立のコンポね。


あー欲しい。








8月18日ってさ、




「818」だよね?






って事は・・・・・










「ハイヤー」の日?









もしくは












「ワイパー」の日?











えっと・・・・・














・・・・・・・・
















どっちでもいいっす!!!!!!!!
2006/08/18 | page top↑
夏期終了
やっぱさ、夏っていいじゃんね。



思い出とかいろいろあるじゃんね。


開放的になるじゃんね。


で、






最高にうれしいのが、夏期休暇じゃんね。





学生の頃はロングバケーションっすよ。
一ヶ月以上も休日なんだから。日本の夏は。





しかし、大人になるとお盆の季節に5日程度の夏期休暇っすよ。
夏季休暇無い人もいるしね。






そんな夏季休暇が終わってしまいました(涙)。





今日から出勤ベイベーっす。


ココナッツとサンシャインベイベーっす。









やっぱ大人になっても気持ちは学生のまま(笑)なんで休暇がちょいと短く感じちゃいます。




まぁダラダラ休暇をとるよりよっぽどいいかもしれないっすけどね。




みなさんはどんな夏季休暇を取りましたか?



僕は有意義に使ったんだか、ダラダラ使ったんだかわからない感じの中途半端な夏になっちゃいました(汗)







今年こそは










「海に行くぜ!」








って思ってたけど、叶わず。





まぁギターばっか弾いてたかもしんないす。
ああぁ悲しい。






そうそう、最近洗濯を覚えてある感想があるんですが、俗にいう「部屋干し」・・・・・・




はっきりいって・・・・・・・













「あんまよくない!!!!!」






初めて知ったけど結構嫌です。部屋干し。









さて、面白い話題もないから画像をひとつ。
















20060815153427.jpg







某ハンバーグ屋の裏メニュー。

今年の11月で販売中止になるそうです。


知ってる人は思い出に是非!



かなりかいでーだから。





もうひとつアップすんね。







060816_124541_M.jpg








尊敬する某バンドのギタリスト。



写真は全然ギタリストっぽくないけど、ギタリストです。
最高です。ナイスです。
センス抜群です。






さて、



さて、






今日は社長のお誘いで飲んできました。


やっぱうちの社長は最高です。



はぁ、明日も仕事っすね~。明日はギター弾かなきゃ。


と言ってもこの連休ずっと弾いてたから明日は休業しようかな。



えへ。






てへ。









コリン星?





ノンノン!





コリン製!







まぁ結局何が言いたいかというと、








「通勤途中に必ず会う女の人は、いつも決まって半笑いって事!気持ち悪いっす!オッス!」
2006/08/17 | page top↑
今年もザリってガニガニ
今年もやってまいりました












ザリガニの季節!









去年の夏に正式に発足した部活、その名も











「ザリガニ捕獲部」








とにかくザリガニを釣るための部活動です。










まぁ元々なんでこんな部活を立ち上げたかというと、僕が高校一年生の時に地元の友達で遊び半分でザリガニを釣りに行ったのがきっかけ。



それから毎年なんかしんないけど夏になると決まってザリガニ釣ってました。

それが年月を重ねる度に仕事や結婚やらでだんだん集まりが悪くなってきちゃいました。

でもなんとなく毎年ザリガニ釣ってたのさ。


そこで、惰性でやるならいっそ僕が音頭をとって「部活にしちゃえ!」と。
そんな理由から発足したのです。

ようは昔の思い出を昔のままで終わらせず、続けていこうよ!みたいなノリです。

当時のボスはもう結婚して地元にいないんで、僕がやるしかない。みたいな。ボスが一声かけたらみんなあつまんの。すごい。

去年僕が声かけても結局4人しかいなかった(汗)




まぁ、もう大人だしね、ザリガニ捕獲部のモットーは









「楽しく、仲良く、安全に、ぐだぐだ感丸出しの、ガチンコでザリガニ釣ろう!」




です。










そして、今年の部活はというと去年のメンバー誰一人参加せず・・・・(涙)





しかしながら、新しいメンバー(部員)が続々と入部してきました。

今年は会長(僕ね)以外の部員が8人ですよ!

去年のメンバー(部員ね)と合わせると12人に膨れ上がりました!







ぱちぱちぱちぱち(拍手)










なのに今年は池にザリガニいねーの。

ちーっともいねーの。





全然いねーの。





こんな不作な年はなかったよ。いままで。
もうね、半ば絶望感がすごかったよ。






誰も釣れないの。







だけど、それを打破した男が一人・・・・・・・










驚くべきファッションセンスの持ち主・・・・・・



一重まぶたを二重に自由に変え・・・・・・・・・



いつもマイペース・・・・・・・・・・・・・・・



そして黄金の右手・・・・・


いや、



天使の右手を持つ男・・・・・・・







その名も志水の日出男!





みんなが誰も連れない中、一人ドブのような池に手を突っ込みザリガニをつかみまくる!
まさに昭和が生んだ「クレイジーザリガニスタ!」




部員が誰一人ザリガニ連れない中、ただ一人大量のザリガニの捕獲に成功!

「釣る!」という概念ではなく、むしろ「掴み取る!」男。


まさに夢を追いかける若人のごとく次々とゲット!



まさか彼がこんなにできる男とは・・・・・・・







その様の一部始終をごらんあれ!!!!!!!











060816_125123_M.jpg








とりあえずこんな感じで「ずぼっ!」って泥沼に手を突っ込んで、、、








そ~れ~









060816_125155_M.jpg








060816_131907.jpg







060816_132016_M.jpg






060816_133012.jpg








060816_134509_M.jpg






060816_135618_M.jpg








060816_135758_M.jpg







060816_135811_M.jpg






060816_140038_M.jpg








どーですか、みなさん!




この一人舞台を!


まさにワンサイドゲームですよ!




日出男君の一人舞台!


ごいす!






圧巻。






ザリガニはね、







060816_143810_M.jpg








こんな感じ。




で、






洗うと










060816_144226.jpg








あ~ら綺麗!





美しいロックンロールなレッド!







そんな日出男君は止まらず、、、、、








060816_161341_M.jpg







060816_161838_M.jpg









どんどん釣り上げる!









そして、挙句の果ては











060816_153432_M.jpg












亀捕獲(汗)











ちょっとしたガメラです。







060816_154319_M.jpg







わぁ~お!







もちろん、日出男君ですから







素手でゲット!







まさに圧巻!






今年は日出男君の力で昨年を上回る15匹のザリガニゲットしました。






ちなみに、去年のメンバーはザリガニ捕獲し終わった後の、飲み屋から参戦。







来年も是非とも行いたい夏の行事です。







役職はぼくの「会長」(部なのに会長です。決して部長ではありません)しかないんですが、日出男君には







先生





の称号を与えたいと思います。







では。
2006/08/16 | page top↑
61年目・・・・
61年前の今日。


終戦しましたね、我が国、日本は。



戦争が終わって61年が経ちました。



戦後直後に生まれた世代の人間ではないから、終戦直後の日本を知らないけど今の日本の風潮としては戦争というものが風化してきているように思えます。




この季節にいつも思う事がある。
この日本という国の8月という季節にいつも思う。




僕に、僕らに一体何が出来るのか?って。




未だに何が出来るのかはわからないです。







でも何かしなくちゃね。

具体的な何かをね。




ただ、ひとつ思うのはね、



日本人に生まれたなら「8月」という季節を踏みしめてほしいなと。
まぁ別に僕もまったくと言っていいほどなんも知らんけど、8月は特別なんじゃないかな。



では。











2006/08/15 | page top↑
暑過ぎてマジ・・・・・・・
暑いね。

マジ。






今は完全にお盆。




職種によってはいろいろあるけど、完全にお盆です。











まあいいけど。









最近の話をいくつか・・・・







①洗濯を覚えた。もちろん全自動だけど。案外こだわらないと思い通りの仕上がりにならないかも。

②CDを数枚購入。
どれもはずれなし!
運がいい。

③アンプ壊れた。

④そろそろ部活動再開!に向けて水面下で活動中。









まあそんな感じっす。最近は。








さて、明日は8月15日。

終戦記念日です。



我が国の首相は靖国参拝するのでしょうか。。。。







気が気でない。
2006/08/14 | page top↑
マジかよ・・・・・・・・・
スタジオでした。

月に一回の昼からの長時間練習。

いい感じでした。

途中いきなり・・・・・・・・・・








僕のアンプちゃん・・・・・





そう、マーシャルのJCM-2000こと、TSL-100が故障!










故障!









「ぶぉ~ん」って。












分けわかんない音発してんの。




馬鹿かっつの。






でもしょうがない。

壊れたものは。




思い起こせばかなりの年月をヘビーローテーションで頑張ってくれてた盟友っすよ。
感謝しまくりっすよ。




新品同様っていっても一応中古で購入して、それから今までの間、約3年以上なんのトラブルもなく頑張ってきてくれたんですから。
感謝感激雨アラシです。











この日はクールホッツとたかしの五人で飲みました。
初かもね。この面子。





かなり楽しかったけど、芝田、志水のダブル「S」コンビが睡眠不足でブルックリンだったんで、早々に切り上げました。



たかしと帰り際、ソフトクリームを食べながらかえりました。




おつかれーっす。
2006/08/13 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
