COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
全国100万人の・・・
全国100万人のYoshi-Kingファンの熱いラブリーな声により、「カメムシ」って事がわかりました。
(意味わかんない人は前日の日記参照してちょんまげんきな子)

実は、今年の一月からずーっと筋トレしてます。
なのにここ2週間さぼりました。
急がし過ぎて。
友達のライブにはいっちゃうんだけれども(笑)
いいんだよ~!元気もらいにいったんだから。

どうしよう。
明日また筋トレして筋肉痛にならないか超心配です。

やはり、夏には上半身裸!!!
が、いいじゃない?

でも、なかなかね~。

色も白いし。

前のバイト先では「よしざわの背中きたねえ~」って言われて大ショックだったし(笑)

お肌の手入れもしないとね。全然やってないけど。


関係ないけそ、スニーカーが限界です。
りーむーっす。

スニーカーかわなきゃ。
絶対。



しかしながら、驚く程に剛に対する反響が無さ過ぎて驚きです(笑)

剛いいよ~。

英二いいよ~。

小川だよ~。

ちゃんとやるんだよ~。

意味不明。








そーそー、ワールドカップは今どうなってんの?

ブラジル勝ってるらしいね。

僕的にはスペインに優勝して欲しかった。何故なら「無敵艦隊スペイン」っていうキャッチフレーズが好きだから。
もしくはポルトガル。
中学の時ゲーセンにはまってたときのサッカーゲームでその国選んでたから。

後はドイツ。
開催国だから。

今現在ね。

でも、ブラジルは好き。




なんか、小学生の時のイメージが強すぎるんだけど、サッカー最強って言ったらオランダかアルゼンチンって気がしてならないんだよ。
フリットやらファンバステンやら。

イギータっていうキーパーもどっかの国にいたな~。キーパーなのに攻めちゃう人。

週末は見たいっす。
ワールドカップ。


最近「ど~ぞぉ~」って言ってないから寂しい。


だからこそ、


ど~ぞ~~!
2006/06/28 | page top↑
Mushi
20060627231532.jpg










昨日のメンバールームにて書いた、長渕剛のアルバム。
「Heavy Gauge」








あーさいこう。












今日も茨城にてこんなん発見。




20060627231604.jpg











なんていう虫だっけ?

なんか名前あったよね?
通称なんていうんだっけ?
知ってる人います?

体長は1センチくらいだった。







世間はワールドカップですね。

ワールドカップ盛り上がってますか?

どうなんでしょう?

僕は





盛り上がりたい!





しかしながら全然見てません。


映画もて~んで見に行ってません。

あーみてー。

ダヴィンチコードぼやぼやしてたら終わっちゃいそーだもんね。

いきてーなー。



今年はビアガーデン行きたい。
いっつも行きたいと思ってるんだけど、毎年行ってない。

なんかタイミングが合わないんだよね~。

ザリガニ捕獲部もさる事ながら、ビアガーデン探検隊も発足したいです。

こんな感じ。


木曜・金曜・土曜・日曜・・・・

ぐらいの週の真中から週末にかけて仕事帰りなんかに、連絡してお互いオッケーみたいな感じでビアガーデンへ!

もしくは、たまたま歩いてたらばったり!
そして「立ち話もなんだから、飲み行く?」みたいなノリで。

だいたいこんな感じで行くようにする。
ほぼ偶然が重ならないと出来ない!


けど、その偶然に期待。

しかも地元とかじゃなく、都心ね。都心じゃなくてもいいけど。ってどっちだよ!

出来れば、
①新橋なんかでサラリーマンに混じって。
②有楽町・銀座とかのちょっとイイ感じのとこで。
③浅草・御徒町等のちょっと下町で。もちろん根津や湯島もオッケー。
④高円寺・市ヶ谷・飯田橋・水道橋等の総武線沿線。
⑤地元からちょっとだけ離れた駅近の場所で。
⑥渋谷・池袋等の若者がいるよーな所で。


どう?

そそられない?

ザッツ・ビアガーデン探検隊!

いいでしょう?




あー、いきてー。








ここ1ヶ月くらいテレビを見ていない。
テレビっ子丸出しなYoshi-King-DUMとしてはきっついね。

知らない間に巨人首位じゃないし。

巨人負けてるナイター中継なんて見てると不機嫌まっさかりになってしまいます。ある意味見てなくて正解!

そういえば、連続ドラマも見てないな。

Dr.コト-診療所以来見てない。
いいのか?それでいいのか?

結構ね、連続ドラマを毎回見れるのって幸せであるんだよ。って最近気づいた。
結構見れないから録画とかおおいでしょ?
そんなもんなんかね。



コト-は見たよ。
最高だよ、ドラマ。


金八さんもちょっとしか見なかったし。


ドラマみたいね。
多分今だけだと思うけど。


てか、ドラマより映画みたい。もちろんよしきんの言う映画とは



映画館で見る映画!



です。



よくさ、(まぁよくじゃないかも知れないけどそこは目をつむって)こういう人いない?
「僕(私)は映画見るのが好きで結構見てるんですよ~」みたいな。
でも、結局はDVDやビデオをレンタルして見てる。


これは、僕の考えでいうところの、



全然映画好き!ではありません!





たんなるビデオ好き!です。







ビデオ好きなら別にそれで構わないじゃない。
別にさー。

映画ってのは映画館の迫力あるスクリーンや音響システムで見るから「映画」なんだと思います。

家で見たら結局「テレビ映画」なんすよ。


あっ、でも「映画」って入ってる。

結局どっちでもいいのか~?

ちなみにYoshi-King-Cool-Guyは映画好きではありません。

単なる「映画見たい」人です。





偶然誰かと街でばったり・・・・


で、映画を見る。


最高だね。



で、ビアガーデン。

みたいな。



なのに








20060627231604.jpg









この虫の名前知らない!みたいな。


あー寝よう。

おやすみ!

やすむよみんみんゼミ子。
2006/06/27 | page top↑
剛ファンなら知ってるの?
いやいや、連日茨城方面へ行ってしまっている、僕がCOOL-HOTS、クール担当






「Yoshi-King-DUM」






です。












毎日常磐道を安全運転で爆走中です。

オービスには気をつけキャ。
苦い経験を持つよしキングとしてはね。


1発免停!みたいな。







先日さ、コンビニに寄ったんさ。当然茨城のね。

そしたらいきなり「Don't Cry My Love」が流れてたのさ。


で、「へー有線ってこういう昔の古い曲も流すんだ-」って関心してたのさ。

でね、コンビニ出るとき、



「あれ、コレ剛じゃなくない?」って。



「Don't Cry My Love」って曲は長渕剛の1983年のアルバム「Heavy Gauge」に収録されている曲。ちなみに一曲目。(当然知ってるね、有名だもんね)


そう、よくよく聴くと剛の声じゃないんだよ!

死活問題だよ、僕には。


よーく聴くと「つんく」君の声にクリソツんすよ。
多分あれはつんくの声。

って事は、つんくが「Don't Cry My Love」をカバーしてるってこと?

そうなの?

みなさん知ってますか?


しかもかなり癖を忠実に捕らえてる感があって結構いいんだよ。
最初気づかなかったし。
誰か知ってる?
てか、CDとか持ってる?
そんな人いたら次のビッグマウンテンに持ってきて下さい。
お願いします。
つんくバージョンのフルバージョンを聴いてみたいから。





あと、最近変わった事はというと。



よしきんったらばガムを噛まないんです。

前にしていた仕事の影響からガムを噛まなくなりました。

そのよしきんが最近はほぼ毎日噛みます。
人間って変わるものだね。

しかもブラックブラック!

何故って?




そりゃーもちろん「眠気覚まし!」





っす。






ほぼ毎日。




ね、不思議だね、人間って。



最近はギター弾くより日記書いてる気がする。
いいのか?よしきん?
だめだろ?


まあいいか。ギターに触ると暖かくなるんだよ。不思議と。
不思議だねギターって。


バンド結成当初なんて「死んでもエレキギターなんてひくか!」って思ってたのに。不思議ね。




今はエレキ無しでの生活、アンプなしでの生活、考えられん。




もちろん、パソコン無しの生活なんて考えられません。

そんなよしきん。




せっかくなんで題名の話しをちょろっと。


今回のメンバールームの題名の通り、剛ファンならしってる?
みたいな。


この「Don't Cry My Love」が入ってるアルバムは「ヘビーゲージ」って言います。
もう凄い好き。

長渕が若い時、伊東家の食卓のシローさんに「たまねぎ頭」って言われてた時の作品。

なんなら解説するね。
なんとなく。

興味無い人もここまで日記読んだんだから最後までよろしく。


①Don't Cry My Love
男と女の愛の形

②わがまま気まま流れるまま
さわやかな愛の形

③おいで僕のそばに
暗い感じの展開なんだけど、ぐっとくる内容。

④冷たい外国人
外から見た日本人の事を歌った曲。
多分、僕の感想だと、旧日本軍の731部隊の事を批判している作品。

⑤すべてほんとだよ!
最高。ツインアコースティックギターからはじき出されるツインスリーフィンガー演奏に乾杯!そして、付き合って三年目の人いたら是非聴いて。てか、聴け!

⑥いかさまだらけのルーレット
長渕の割には当時としては早いテンポで、新鮮。でも、僕とは年代が違うけれど。
この曲でコードの回しの練習したな~.

⑦ー100℃の冷たい街
世間は冷たいのか?

⑧僕だけのメリークリスマス
もうね、じーんとくるよ。
長渕嫌いな人も、この曲を今をときめく女性アーティストが2006年の曲としてやったら絶対ヒットすると思う。
クリスマスっていう特別な日を子供の目線で歌った小さな曲。

⑨午前0時の向こう側
暗いからそんなにすきじゃない。

⑩僕のギターにはいつもHeavy Gauge
このアルバムで一番好き。
大好き。最高。

だけど、よしきんのギターにヘビーゲージは張ってないんだ。
そこまで勇気ない。っす。









最後にせっかくだから「Don't Cry My Love」の歌詞の一部を・・・








「Don't Cry My Love」



二人をくるむ しわくちゃのシーツに
街はずれの月明かりが涙を落とした
ねえ、今度 いつ会える? また私と会ってくれるの?
何回 聞けば 答えてくれるの?

今夜のお前 とても きれいだ だけど
たのむから この俺を たしかめないで
向こうむきなよ 背中を抱きしめたいから
寒いね 寒いね 二人 抱き合っていても


きっと同じ人生を 同じ歩幅で歩いてゆけたら
君をこんなにうたがわせずに すんだのかもしれないね

「Don't Cry My Love」ひとつになっても
「Don't Cry My Love」ひとつになれないよ
「Don't Cry My Love」・・・・



ね?


最高っしょ。
2006/06/26 | page top↑
高円寺ギアに行ってきました。
今日はよく寝た。久々に超寝た。
夜中に何回も起きてしまったのが悔やまれるが、すげ-寝た。

前日の夜9時には就寝。
起床8時過ぎ。

寝た。

マジ寝た。

でも、今


また



眠い。




おっさんなのか?






いや、がうち!




決しておっさんではないはず!


今日はいろいろ疲れたからさ。

そのせいだよ、きっと。眠いのは。







眠いっていっても先週のような睡眠不足からの眠さじゃないから、まだいいね。


なんつっても11時間くらい寝たんだから。ってしつこいか。ごめんなちゃいにーずれすとらん。








本日はぶくろいけに行ってきました。


そこで入った中華屋が店員の態度がいまいちで、せっかくのまいう~料理も味半減でしたね。
お洒落な感じだったのに。もったいない。


大体夕方の16時くらいから飲みました。今日は。いろいろあって。




で、18時30分に高円寺に到着。


ハイジンクスの企画を見に行きました。



今日は渋谷でクーラーキングとゴーアップもライブだったので迷いに迷いましたが、今回はギアに行きました。



クーラーのみなさま、ゴーアップのみなさまごめんなさい。






まぁ人の企画ライブに行くのは最高だね!

行った瞬間からルービー飲めるし。
すぐさま、るーびー飲んだよ。この一杯目ですでに本日4杯目!みたいな。

まぁいいか。





この日のライブは逆エッヂも一緒って事で、見させていただきました。
「ダイアナ」と「イチゴ狩り」もやってくれて超最高でした。マジ。

まさかやってくれるとは思わなかったもん。


で、恒例の逆エッヂお土産はこれ。









20060626011433.jpg








逆エッヂライター







タバコを吸わない僕にはどうすれば・・・・・・・。




大切にしよう。





逆エッヂシリーズかなり増えてきたね。






そうそう、ハイジンクスからステッカーまたもらおうって思って物販いったらちょうど誰も居なくて、しょうがないから黙って持ってきちゃいました。











20060626011459.jpg










ステッカー2枚。



ハイジンクス様ごめんね。

だって誰もいなかったから・・・・さ。





しかし、あれだね。


クイックガ○トは本当ノーまいう~だね。

地元にもあるんだけど、いっつもメンバーで「うまくない」っていってます。
なのにここ高円寺でも行っちゃいました。だって、みんな行くって言うからさ。僕も。

でもいいよ。楽しく食せたから。結果オーライ。おーらーい。ザッツォ~ライ!





そうそう、初めて「ベルトかっこいいね」って言われました。



そうだよ!みんな気づくの遅いよ。かっこいいんだから。あまりにカッコよくて色違いで2本もってんだから!




気づいてくれてありがとう。



決して勘違いはしてません。


僕がカッコイイのではなくてあくまでもベルトがかっこいいって事です。




写真乗っけたいけど、やめておきます。気になる方が万が一いれば、ライブ会場にてベルト見せてって言って。
バックルがカリブの海賊っぽいの。







さてさて、そんなこんなでハイジンクスのライブです。



のっけから最高だったよ。

ほぼ歌えるし。一曲だけね知らないのあったな~。くやしいな~。あーあー。


アンコールのアンコールでは僕の推薦曲「ステレオ」やってくれたからね。
感無量の両津勘吉っすよ。

最高だったなー。いいイベントだったなー。
かなりストレス発散できたしね。

明日からの1週間も頑張ろうって気持ちになりました。


サンキューハイジンクス!





返りの電車はいつものようにおいに~キングダムが乗ってて超臭かったよ。



あっ、そうそう。

今日のライブではセオ君の「セオ回り」(クールホッツが命名)が見られなく残念。
うちの志水さんと僕はたまにスタジオで真似します。

次のライブではセオ回りをマスターして曲でやろうっと。
カッコよくできっかな~。







では、もう遅いんで寝ます。
明日は5時起きです。


志水さん、宮ちゃん、行ってきます。励ましのメールは必ずして下さい。明日の昼前と15時に宜しくお願いします。
2006/06/25 | page top↑
また昆虫
とりあえずぅ~、とりーあえーず~。


今週はずーっと出張だったのよね~ん。

ばーつくやばーちーに。



まぁいいや。










でね、一昨日の話しなんだけどさ。




千葉にいたのさ。


千葉のとある所に。







でね、道を歩いていてふと見るといたの。こいつ。

でね、あーひっくり返ってんな~って思ったの。

でね、動きがゆっくりだったの。

でね、あーもう死んでしまうのかな~って感じだったの。

でね、僕はす~っと通り過ぎたの。

でね、なんか違和感を感じでもどってみたの。

でね、僕の見てるその目の前で息絶えたの。

でね、その瞬間をカメラにおさえたの。

てか、カメラで撮った瞬間に動きがとまったのさ。

そう、永眠あれ・・・・・













20060624201940.jpg








故:カナブン















日本まけたね。

決勝トーナメント行けなかったね。

しょうがない、諦めよう。



えと、サッカーに全然詳しくない僕が言います。
素人の戯言として受け止めてね。



「てかさ、Jリーグ発足してもう10年くらい経つじゃん。で、スター選手も生まれ、海外でのプレーヤーも増え、ワールドカップにも出れるようになった。でも、勝てない。なんでなの?なんで勝てないの?素人目で見るとね、ハッキリ言って中盤の選手をいっくら育てても世界に通用しないじゃん!って事だと思うんすよ。中村・中田・小野等々、日本では中盤にスター選手がいるじゃん。中盤がカッコイイって思ってる風潮にある?そんな気がしてならない。って事は少年サッカーをしている未来のスターの卵たちは中盤カッコイイって思うよね?当然だよね、それは。いや、違うだろ!もうさ、10年くらいサッカーが日本で日の目を見てきてわかったっしょ!結局やっぱり全幅の信頼をおけるストライカーがいなきゃダメなんだよ、本当は!結局なんやーかんやで、いっつも決定力不足な~んて言われちゃってるもんね。だからこそ僕はキングカズが大好き。一番好きなサッカープレイヤーはまぎれもなくカズです。後はベッカム、ロナウジーニョ、ゴン、川口、キャプテン翼かな。やっぱカズは決めてくれたもん。僕みたいな素人はよく分からないけど、ワールドカップアメリカ大会の時はカズとラモスとゴンしか印象にないもん。中盤の司令塔も大事だと思うけど今の日本にはストライカーが絶対必要だよ。もう、わかったじゃん。点取り屋がいないとゲームに勝てないって事が。4年後の日本代表にはカズいれて欲しい。」










と、素人ながら長々と語りました。あしからず。足利義光。









さて、昨日なんて日はノリのみで小岩に行きました。

だって、マサさんが呼ぶんだもん。

アップイン呼ぶんだもん。

行くよ。


行って良かったよ。

かなりストレス発散できたもんね。

やっぱ仲の良いバンドマンと合うとかなりリフレッシュできるね。



って、事で7月入ったらボンちゃんうちきてね。泊まりで。





かなり宮ちゃんとマサさんと話しをしたんだけど、ほとんど覚えていない。なんでか分からない。お酒もたいして飲んでないし。
らーめん食べたんだけど、お金払ったのかも覚えてない。

アルツハイマーなのかな、僕。

まぁ、マサさんと宮ちゃんからクレームきてないからいいとしよう。



それ以外にもいろんな人と話しできて、すっげーよかったよ。

ただ、仕事帰りのダッセーよしきん見られたのが残念。
やっぱクール・ガイはいつでも人と合うときはバチっと決めてないとね。

メンバーに会うときが一番だるっだるですけど(笑)


スウェットとかはいてるしね。
髪の毛もふぁっさーってしてるしね。

メンバーや身内以外には見せたくないな~。


って、誰も興味ないか。

えへ。へて。ぷふ。どん!









あーマック食いてー。
2006/06/24 | page top↑
よしきんイン茨城
ずっと茨城に出張に行ってました。

今日は一時帰国。

いや、一時帰宅。

明日からは違う現場へゴー。

行ってきます。

あまりに疲れてしまって今日は夕飯も食べずに日記かいてます。食べるの面倒で。。。

ルービーを少々。


みたいなチェケラ。ブルックリン。みたいな。





明日も5時起きってのがらいつーだねー。


宮下さん・志水さんへ・・・

舐められないように頑張ってきます。





内輪ネタですいません。







茨城へ行ってました。




そこでこんなもの発見。











20060623003336.jpg














そうです。




クワガタです。




まだ6月だってのにクワガタいるの。

どんだけ田舎かわかってもらえたでしょうか?




ちなみにメスクワガタです。



その1分後に今世紀最大の、




今世紀最大の、





今世紀最大の「なめくじ」発見!





しました。







あまりにもでかすぎて、気持ち悪さ600%の優等生でした。



あまりにも気持ち悪くて、僕自身も全長の半分くらいおそるおそる見てギブりました。





すげーよ。なまこみたい。



べと~って。


そして、その数秒後はごきぶり~ふが目の前へ!







もうありえねーっての。







しかも、地元の人でも通らない峠通っちゃったし。



なんも知らないから。




地元の人曰く、「もうちょっと右へ行ってたら、霊媒氏も行きたがらない道だったのに~。」って。

「落ち武者がすぐ見れるよ~」って。











そういうのは












ギブっす!











確かにその峠の道は街頭もまったくなくて、対向車もいないから会社の人と
「おかしいですね~、他に車いないっすね~」って話してた矢先だったからさ。



怪しいとおもったんさ~。





あーいやだ。



落ち武者さんにはあいたくねー。





てふてふ。
2006/06/22 | page top↑
とりあえず、乗りきった
だんだん回復してきた。


けど、まだ本調子にはほど遠い。



みなさんも風邪には気をつけて。



よしキングも広樹も同じような症状だから。



じゃ、おやすみ。
2006/06/19 | page top↑
ライブ後日記102(一之江eM TEN「eM TEN企画ひでROCK NIGHT vol.9」)
実はね、この日ね。


Yoshi-King-DUMったらね。



キングったらばね。




絶不調!!!!







もっと言うとね、前日の広樹は最後の方風邪でダウン気味。



広樹に風邪移したのかも。








実はね、実の実の実はね、





本当、睡眠不足で、しかも風邪でどかーんって。



前日のライブから帰ってきたのが朝方。

寝たのも5時くらいだったかなー。

その前の日も3時間くらいしか寝てなくて、へばりぎみ。てか、へばってました。


取り合えず、本当キツイ1日でしたね。

ライブぎぶろうかって本気で悩みました。
でも、熱は取り合えずないし、なんとかなるだろうと。。

フルスマイルで!



みたいな。






大体ね、僕が弱気だと広樹と英はそれを見て微笑んでる傾向にあるように思えるんだけどな~。気のせいかなー。

リハも僕は出れず遅れてライブハウスに言って、宮ちゃんに





「ごめん、今日かなりまずいからギブったらごめんね。」みたいな事を言いました。
まあ「大丈夫?」みたいな感じで答えてくれました。

同じような事広樹に言ったら、「ステージでゲロっちゃってもいいよ」って。



2回までなら許す!




って。



フルスマイルでいってたもん。










ね?




ね?





たのしんでるっしょ?




まぁ言われた僕も笑ってしまったけど。悔しいけど。

笑っちったよ~。





ライブは楽しかったよ。


ライブハウスに来てから、ステージ終わるまで水3リットルくらい飲んだよ。たった3時間くらいで。
ライブ後もたくさんのんだけど。
やっぱ風邪かな?



ライブ自体は頑張れましたね。いつものように。


体調の悪さなど感じさせないよしきんワールドがそこにあった・・・・・





とか、なかったとか。。










そして、ライブ終了直後、メンバーに一言言いました。










俺、もうギブっす。






ようやく芝田さんが心配してくれました。



相変わらず自分大好き志水さんはどーんって感じだし(笑)







いろいろあって、結局家着いたのが25時回っていたんだけど、すぐ寝ました。
そして、その3時間半後に起きて仕事行きました。


その道中、死んじゃうんじゃないかって思いました(笑)


でも、この渋谷と一之江のライブが楽しかったから結果オーライ。ばっくおーらい。



一之江見に来てくれたみなさん、実は絶不調の体調でライブでした。すいません。

でも、一之江でのライブもフラフラだったけど、すげー楽しめました。ありがとうね。



ワールドカップのクロアチア戦見れなかったけど、しょうがない。もし、この日ライブなくて家に居ても絶対見てないね。見たかったけど、しょーがない。

んー、広樹も何気にぜーかー気味だからね。

どーなるクールホッツ!


このまま風邪のウイルスにやられてしまうのか??

はたまたロックンロールな感じで風邪を克服するのか?


こうご期待!


(次回はないよ。。)
2006/06/18 | page top↑
ライブ後日記101(渋谷乙「FREAK SHOT & 乙共同企画A NEXT REBELE」)
101回目のポロポーズってあったじゃんね。


セイイエス!

って。


「僕はちぇけらちょー!」って武田さんいってたもんね。

とても流行りました。このドラマ。



そう、ある意味区切りの100回。

そして、ある意味ドラマな101回!

って事で、めでたく僕のメンバールームにおけるライブ後日記が101回目を迎えられました。

ぱちぱちぱちぱち。



記念すべく101回目のライブ後日記は、渋谷でのライブ。



今日はその事を語ろう。









取り合えず、この日は小松大リーダー様率いる




FREAK SHOT





との久々の対バンって事でこれまた激上げ必須になること間違いない!



そんな間違いない、そう、ノーミステイク的にこの日、いち日が始まりました。

そんでね、フリークショットドラムの長谷川さんが

「当日はハンチング帽かぶってきてね」


って。


そういうメールを前にもらいました。


たしかによしきんハンチング好きです。
普段の日常ではかぶってます。

だけど、長谷川さんのハンチングには完敗。します。

基本的にハンチングかぶりはじめたのも、長谷川さんのハンチング見てからです。僕はすぐ人に影響されやすく、ニット帽はランシド、ハットもランシド、ハンチングはフリークショット。みたいな。マジ。



だから、あまりかぶりたくなかったんだけどせっかく言ってくれたのだからと思い、かぶっていきました。





カッコイイハンチングです。



でも、でもー、




でも!なんすよ ↓ ↓












20060619214629.jpg











どーーーん!!









彼がかぶるとこんな感じにだーいへーんしーん!




どんなもんだーい!











ね、すごいっしょ。


まさにミラクルっしょ。





よくみてね。。











20060619214629.jpg









このハンチングそんなに小さくないんだけど、












20060619214629.jpg










小さく見えるよね?







さすがです。勝てないっす。ありがとう宮ちゃん。
ありがとう。

今度帽子かってあげるね。



えへ。






うふ。











さて、さて、



リハをしました。

良い感じでリハ出来ましたが、この日クールホッツとしては去年の8月18日のライブ以来、久々に「向き合う心」をプレイしました。
その時も、ここ渋谷乙でした。

この曲をリハでやったんだけど、Yoshi-Kingだけどーもダメ。
音もやりやすさも最高だったんだけど、この曲のリハだけでダメ。

本番に全てをかけました・・・・・・・。










そして、リハ後・・・・・










クールホッツの面々は食事へゴー!

電車でゴー!


嘘。




歩いてゴー!



です。



今回はYoshi-King-DUMが大好きなあのお店へ行きました。

そうです、バーグ専門店(ハンバーグの意味ね。わかるね。)です。



取り合えず名前は言いませんが、すごく好きです。

そこへみんなを案内。










20060619214659.jpg







どーよ、コレ。



美味そうっしょ。



うまいよ。

マジ。




安くないけど(汗)



って言っても、高くもないんだけども。。










もうこんなん見たらこうなっちゃうよ。












20060619214720.jpg










題して「ぱくつくホッツ!」



サブタイトルは・・・・










ぱくつく二人に微笑みを!








微笑んで!








ほら・・・・。











20060619214629.jpg












微笑んだ?











つーかんじで、腹いっぱいになりました。

よかったよかった。







ライブはというとね、すげー楽しかったよ。
結構落ち着いてたしね。

不安要素の「向き合う心」もチリバーっすよ。バッチリの意味だよ。もうわかるね?






ちゃんとハンチングかぶりました。





そうそう、フリークショット長谷川さんが僕等と対バンって事でパンクバンドのTシャツを着てきてくれました。
それがドロップキックマーフィーズのTシャツ。
超かっけー。

速攻でいいました!





下さい!







でも答えは「むんりー」・・・・・・。







当たり前か(笑)




くしくも今日のクールホッツのSEはドロップキックマーフィーズ。

んー、ナイスタイミング!













コレね。











20060619214901.jpg










欲しい・・・・・。












さて、さて、さて、






ハンチングをかぶってのライブ。




そうです、初です。



帽子かぶってライブするの自体久々でした。



違和感あったなー。



当分は帽子かぶってのライブはないなー。









そして、僕等の後はフリークショットっすよ。



4人編成から3人編成に変わり、新たなスタートを切りました。



ちなみに大リーダー様がギターからベースになって、前にフリークでギター弾いていた方の弟さんがギターを弾いてましたね~。



一卵性双生児らしく、すごく似ていてギターのプレイなんかもそっくりでした。



フリークのライブはというと、新曲が目白押しだったので、知ってる曲は少なかったですが本当に









よい! かっこいい!







しびれますね。





http://www.freak-shot.com/フリークショット。








マジで最高の楽曲!

多分僕はずーっと好きだろうな。。





お洒落なんだもん。

曲そのものが。

なかなかお洒落な曲ってないよ。


僕があんま好きじゃないからかもしれないけど、U.K的な音楽って一見お洒落っぽく聞こえるけど、僕にはちょっとたるく聞こえちゃってお洒落じゃないんだよー。

フリークの曲ってのはそういうものとは別の次元にある気がする。

大好きです。

ちなみに何回も言ってますが、今のよしきんのアンプのヘッドはフリークの前のギターさん憧れで同じの買いました。
えへ。うふ。



てふてふ。









打ち上げでは、いろいろな話題が出ましたが、やっぱりバンドマンって好きね。






歴史・宇宙・未来・過去・物理





全員とまんないもん。話。


超熱くなるしね。

最高だね。




ちなみに現・フリークショットギタリストの方のギターはこれ。









20060619214807.jpg







す・と・ら・と。











ち・な・み・に。






一卵性双生児って









嘘よ。




真っ赤な嘘よ。






ごめんなさいころすてーきんぐだむ!






あー楽しかった。




では。
2006/06/17 | page top↑
なんだかな~もう
マジ、なんだかな~って日々です。

あー、みたいな。

元気をつけるために音楽聴いてます。今はポーグス。この30分前はハイジンクス。ステレオって曲。最高。激やば!
そのさらに前はゴーアップ。
さて、今日の寝る前ミュージックは何にしようかな?

剛って手もあるな。

まぁいいか。









さて、そんなキング事よしきん。





かなり好きなバンドいます。

日本で音源が売ってるのかしらないし、音源があるのかどうかもしらないバンド、その名も「Twopointeighe」


最高。






http://www.twopointeight.net/






このバンド(携帯から見てる人ごめんね)。



最高です。マジ。



このページの「video」って所クリックすると音源見れます。
最高です。大好きです。



ちなみにアキヒロさん推薦です。(現:Worthwile Way)

そういえばスナッフの良さ教えてくれたのもドロップキックマーフィーズの良さ教えてくれたのもアキヒロさんだな~。

うんうん。





そうそう、全然映画見てない。

見る!って言ったのに全然見てない。

ダヴィンチコードも全然ん。。。。


あーみたい。

亀有アリオに行く予定。

予定は予定。予定は未定。未定は予定。
みたいな。


あーみたい。





そうそうまさに今フリークショット聴いてます。
クオリティの高さに圧巻。

そんなフリショと次の土曜に渋谷乙で対バン。
是非きてね。って宣伝かよ!
いやいや、宣伝する気はないんだけども。







しかし、雨が続くね。ジトジトと。。
嫌い。



雨嫌い。
アンプ好き。

雨嫌い。
アンプ好き。


なのに30周年記念モデル出ない。
最低だ。



はやく売りに出してくれ!
おいさん買うから!

もう1年以上まってるんだよ!頼むよ!早く出して!
って、誰に言っているんだ?僕?




あー、欲しい。



取り合えず、アンプ・キャビネット・ギターを「」にする計画です。
いずれ。


一体いつになるのやら。




おーっとつまらに日記になっちゃったかも。ごめんちょ。
でもこんなもんよ、僕チンの日記ってば。
えへ。

うふ。


てふ。


いとおかし。
2006/06/15 | page top↑
追伸・・・大山10にて。
ビッグマウンテン10の興奮覚めやまない今。

そして、日本サッカーの先負。




サッカー日本代表頑張れ!







と、いう気持ちもありーの。


でも、今はまだ大山10の余韻に浸っている。


風邪がどーしよーもなかった昨日。今日はだいぶ楽になった。


だから、これ↓













20060613231416.jpg






そう、キリンの「生黒」!



がーさす、キリン!

あっぱれ!





生黒は発売当初から好き。最近は飲んでなく今日からまたご賞味致します。






さてさて、大山での出来事をちょいと語ろうかな。






①バルブドライブ大輔さんと


Yoshi-King-DUM事「よしきん」事「吉澤友之」はバルブドライブ(valve-drive)が大好き。クールホッツの事好きな人なら知ってるかな。。
とにもかくにも僕はバルブが好き。
そのバルブの大輔さんといろいろ話が出来た。
凄く為になったし、凄く考えさせられた。そんな内容の話を大輔さんはしてくれた。
正直嬉しかった。
大輔さんの話を聞くと、バンドを頑張るってのはいろいろなタイプがあるってのを改めて考えさせられた。
ライブをやりまくるのも頑張ってると思うし、ある一定の目標に向かって進んでいくのも頑張ってるし。
何故、バルブがレコード会社に所属しないかとか、なんでマイペースな活動なのかとか、本当いろいろ聞いた。
全て自分のプラスになる話になった。
そんでもって、バルブのメンバー全員本当気さくな人ばかり。
僕の自慢はバルブドライブベーシスト「ナツさん」のアドレス・番号知ってる事。みんなしらないでしょう~?
とにかく、いろいろ話せて最高でしたよ~!!!!!!



②theteensアツマサ君と

ドラムの事が全然知らないよしきんにも好きなドラマーっている。

例えば、
●ブランキーの中村達也
●reach me downの吉澤さん
●green dayのトレ・クール

ね、少ないでしょ?

あんまドラム詳しくないの、ぼくちん。

でね、上の3人と同じ位好きなドラマーがtheteensのあつまさ君。
彼のドラムを初めて見たのはビッグマウンテンの vol.1の時。
いやー、びびった。
マジ驚きを隠せなかった。
だってさ、まず第一にタムないんだよ!
でさ、踊るようにドラム叩くんだよ!
そして、ヘンテコなスタイルでリズム刻むんだよ!
もう、超感動した。すげーって思った。
未だに日本で一番好きなドラマーかもしれない。僕の心を掴んで離さないナイス・ガイです。
そんなあつまさ君と一緒に帰った。
そこでまたいろいろ話した。
それがまた自分自身考えさせられる内容だった。
彼の力になれるのか、なれないのかは分からないが一緒に帰ったのが凄く楽しかったぜ。あつまさ君ファンの人ごめんね。


③ケトちゃん

メンバーにだけわかればいいや。

・・・・・無事でなにより(笑)



④打ち上げ・・・・

ちょっとしか参加できなかった。
あー悔しい。
何も言わずに帰ってごめんね。みなさんごめんね。
途中で「帰ります。すいません。」って言うの嫌なの。
バンド単位で「すいません、帰ります~」って言うのは全然ありなんさ。
でも、一人だけ打ち上げ帰る時は「帰ります」っていうのが凄く寂しいんです。
寂しいんです!

だから、今回もこっそり帰りました。

何も言わず帰ってすいません。だって寂しくなっちゃうから。。


次の大山11は最後まで行く気満々なんでよろしく!!!!



⑤バンド仲間

ハイジンクスが来てくれた。ライブ来てくれた。天野さん(無許可ベーシスト)が来てくれた。ライブ来てくれた。ゴーアップ来てくれた(僕は絡んでないけど泣泣)。
みんな自分の時間削ってわざわざきてくれた。
さいっこうに嬉しかった。
あんまり話しは出来なかったけど、凄く感動したよ。
バンド仲間ってマジ素晴らしいって!
ちなみにマスラヲコミッショナーも来てたの知ってた?


⑥ギター

自分のギター。ギブソンの黒のただのスタンダード。
こいつは本当頑張ってくれた。
一番付き合いが長い。どの楽器、機材より長い。
ありがとう。




次の大山11は7月16日小岩にて行います。
年内最後の大山になるかもしれません。


ロックするぜ!

今回の日記のしめくくりは大好きなバルブドライブに似せて・・・・・・



Rawk on!!! Yoshi-King-DUM

2006/06/13 | page top↑
戦利品
前日のアシベでの興奮も覚めやまないまま、朝を向かえた。





前日の大山10での戦利品を紹介しましょう。









20060613211422.jpg






そう、バルブドライブのセットリスト。

宝物にしようと決めた。


誰にもあげないよん。




昼飯は茨城県にて・・・・・コレ。







20060613211434.jpg






見にくいと思うんだけど、かなりのドッサリ感丸出しなんです。
名前は伏せますね。

とんこつラーメンです。


とんのこつのめーのらんです。


tの乞のmayのRUNです。






とんこつの割にはさっぱり感丸出しでした。


結果、うまい。

また食べたいです。

でも、1000円とちょい高。





夕方に近づけば近づくほど咳がマックスウェインバーグ(※ブルーススプリングスティーンのE.street bandのドラマーね。知ってるね。)になっちゃって、マジファッキン。


夜にはもう咳がロックンロールしてました。

ごほっ、ごほっ♪
ごっほっほ♪

ごほっ、ごほっ、ゴッホは画家!

って感じになっちゃってました。



超楽しみにしていたサッカー。

日本対オーストラリア!


よしきんの予想は当然1-0で日本の勝利!


なのに完敗。

「乾杯」じゃないよ。

乾杯だったら長渕になっちゃうからね。




前半見ました。

ガッツで。

咳と闘いながら。

そして、後半が始まる直前で






ギブ。









よしきんくたばりました。






寝たと思ったら、すぐ目が覚めた。

夜中2時。


咳がまた止まらない。


汗びっしょり。


夢でうなされマッシ-ンです。


起きたら咳。

咳、席、関根、関根といえばつとむ。つとむといえばアトム。アトムといえば、おさむ。おさむといえばぼんち。ぼんちといえばぼんちゃん。ぼんちゃんといえばベース。ベースといえば志水。志水といえば紫。紫といえば志水。志水といえば・・・・・・・・・
みたいな。

ちなみにここでいうぼんちゃんは大木じゃないよ、アップインだよ。わかるね?




結局、咳と汗でぐっしょり。
睡眠不足になったとかならなかったとか。
そんな感じ。





つーわけで、あんまりよい1日の締めくくりにはならなかった。咳のやろ~、覚えてやがれ!



とうっ!
2006/06/12 | page top↑
ライブ後日記100(新宿ACB「COOL-HOTS企画Big Mountain vol.10」)
ついにこの日がやってきた。


ツアーファイナル。


ビッグマウンテン!


Vol.10





まさか10回も続けられる企画になるとは・・・。

記念すべく第10回目のビッグマウンテンはツアーファイナル。
まさに節目。

おまけ的には個人的に「ライブ後日記」を書き始めてちょうど100回目!これもまた記念かもね。
偶然なんだけど(汗)

風邪が最後まで完治せず、不安だったけどみんなのパワーで楽しく最高でした。

集まってくれたバンドさんにも超感謝してます。
今回は記念だからあんまり長くしないです、日記。










・・・・・




・・・・・










声を大にして言います!集まってくれたバンドさん、場所を提供してくれた新宿アシベのみなさん、関係者の方々、そして、そして、そしてなによりこのライブを見に来てくれたお客さん!本当にありがとうございました。感謝の気持ちは長ければ長くなるほど薄っぺらくなってしまいますが、最後にもう一度・・・・








ありがとうございました!
2006/06/11 | page top↑
雨いやだ。
今回のドール。雑誌ね。

久々にメロディック特集してて、マジ最高なんでよろしく。


しかしまぁ雨が続くね~。
嫌い。雨。



風邪がいい具合に治らなくて困ってます。
明後日までには直すんで、アシベ来てくだい。
お友達100人引き連れてきて下さい。よろぴこん。



やっぱりダヴィンチいけなそう。
まぁ想定内か。。。



そういや、夢を見た。
物凄い責められてる夢をみた。
そんなに責めないで下さい。
僕、そんなに悪い事してないんで。。




明日はフリークショットが渋谷でライブをする。
見に行けたら見に行きたい。
でも夜中スタジオだからいけないかも。


今日ね、よしきん宅のベランダの縁側みたいなところの下で猫が住み着いているのを母親が発見。
いろいろな格闘があったらしい。

結局いろいろあって、うちの母親ゲロしちゃったらしい。





どんだけ気持ち悪いもんみたんだよ!





って言いたくなるでしょ?





真相は謎だ。









20060609223445.jpg







文脈にはまったく関係ないけど、写真は僕の部屋の小さい冷蔵庫。

ひとりぼっちの寂しい日には、冷蔵庫の中からおっさんが出てきて話し相手になってくれます。
写真の真中のボスのステッカーは高校1年の時に貼ったもの。
その左のスティックアウトのステッカーは広樹がその昔クールホッツと掛け持ちでやっていたバンド。
欲しい人は物販会場にて売るとか売らないとか。。

ボスの上の乙のパスはリーチミーダウンの。吉澤さんにもらったもの。
その左の眼鏡のステッカーはイースタンユースのCD買った時の初回限定版についてたやつ。
ボスの下のステッカーはレスザンジェイクが日本に来日したときオンエア-ウェストかイーストに見に行った時に購入。



もともとはメグからもらった冷蔵庫。
メグとはツネの妹。

ツネは僕の大切な長渕剛全曲集(当時はキュプテンオブザシップ)を貸したっきり返してこない男。現在、建築現場の監督をしてるとかしてないとか。
そんな事はどうでもいい。返してくれ。
そのツネの友達がじゅんいち。
そのじゅんいちの弟がbbsにもたまにとうじょうする、たかし。
たかしの親友がかずき。
かずきのお兄ちゃんが広樹。
広樹がやってるバンドがクールホッツ。

以上。
2006/06/09 | page top↑
普通の日記です。すいません
ども。半端ない程風邪です。
エブリデイガッツです。

風邪っていやだねー。
今日なんて逃げるようにこっそりと帰ってきました。

「僕、もうかえりまーす」みたいな雰囲気だしまくりで。

熱はないんだけどねー。

だからこそ嫌だね。
のびのびで続きそうで・・・・。




えー、映画見に行くつもりむんむん!


じゃなくて、映画に見に行くつもりぐんぐんです。
ダヴィンチコードね。
なのに行ってない。

もし空けば、次の土曜日いこうかと。
ひとりぽっちで(汗)

しょうがないけど。


誰かいくかい?
一緒に行くかい?

わかってるよ。なんやかんや言っても結局行かないパターンっすよ。多分。メイビー。

最近は本読んでない。

元々、読書が大好きなよしきん。

しかし、今はここ1年以上の間全然本読んでないです。

誰か「コレは読んだ方がいい!」っていう本あったら教えて下さい。

ちなみによしきんは「ノンフィクション」や「児童文学誌」が大好物です。


でも、もちろんパンク雑誌「Doll」は毎月買ってますよん。





今日朝ね、思いました。

よしきんってばまだまだ着ていない服結構あるな~って。
今日昨日と卸したての服着ました。


でもスニーカーは少ない!みたいな。

買わなきゃ。
てか、プレゼントフォーミーです。

だれか買ってください。


さてさて普段の話を。


毎日変則的な事が起きなければ決まった時間に電車に乗るよしきん。

で、すれ違う小学生がいる。

男の子なのか女の子なのかわからない風貌なんだけど、話声やその時のそぶりを見ると間違いなく女の子。

非常にかっこいいんだよ。
その子ってば。

頭はテンパなのかパーマなのか分からないけどボンバーヘッドです!





多分小5です。

そんな感じ。







彼女はかっこいい。
でも、いっつもすれ違う時、めちゃくちゃにらむ。僕を。



すいません、謝りますからもうにらまないで下さい。

僕そんなに悪い奴じゃないんで。。。


って、いっつも心の中で思ってます。






あっ、今日の日記は写真ないよ。
文のみ。
ごめんね。






昨日は早く寝た。
気づいたら電気つけっぱなし、CDつけっぱなしでした。しかもそれに気づいたの朝方の4時。
しかも、信じられないと思うけど







あぐらかいたまま寝てた!







人生の中で初です。こんなこと。



と、静岡のライブんとき、MCで「僕は28歳です」って言ってました。
セイセイセイセイ!

ガウチ。


完全がうち!



まだぼくちん、27歳の青二才ですから!


まぁ今年の10月までなんだけど(涙)



昨日の日記の通り、日記なんだから書きたいことを書く!って事にします。

最近思う事を一つ。

ホリエさん逮捕。村上さん逮捕。
株。。。。



それだけじゃ、ダメなんだね。



やっぱりこの島国の日本ではさ。

むかしっから資源のない国。
しかも島国。

しかもちっちゃい体。

じゃあどうやって大国に太刀打ちするの!!?


そうです、「生産力」「頭脳」「勤勉」だと思います。

やっぱり株みたいに抽象的なものより、日本は技術力ですよ。

ひたむきだし。

日本は資源が少ない分技術で頑張ってきた。と、思う。

何作らせて本当うまいし。

これは「モノ」だけではなく、「料理」もそうだと思います。

海外の有名ホテルのコック長とかも日本人だったりするしね。

やっぱ器用なんだよ、日本人って。
凄い。

がーさす、日本人。



で、何言いたいかっていうと、




それでもよしきん不器用!






って事かな(笑)




まぁいいけど。
生まれつき。





さて、戻ろう。話を戻そう。



次の土曜、映画見に行く!つもり。。。

ダヴィンチ。

見に行く人はご連絡を!!!!







最近、鼻歌をよく唄う。

車にしょっちゅうのってからね。

長渕の「おいらの旅はハイウェイ」、シャ-べット「サマービーチ」、バルブドライブ「トライトゥーミー」、ハイジンクス「ドンウォーリー」、クーラーキングマックイーン「ディアーブロークンハーツ」、ゴーアップインスモーク「ローライフ」、真島昌利「アンダルシアに憧れて」など。

高速に乗ってるとうたっちゃうね。

でもまあ静岡の帰りのオンステージっていうわけではないけど。





やば、ねむい。ねよ。

おやすみなさい。



朝この日記見た人へ・・・


おはようございます。
2006/06/08 | page top↑
原点に戻ろう
原点に戻ろう。






何を????











日記を。









みんなさー考えてみて。

日記ってさ、小学校とかで無理くりに書かされてたじゃん。
夏休みとか1行日記とかいってさ。


てかね、本来日記ってのは自分自身で楽しむ思いでラプソディーなわけですよ。
ネット上で公開するようなものじゃないんですよ。本来は。

公開だよ。後悔じゃないよ。







でもね、バンド日記だからいろいろ好き勝手書けるってのも事実。

て事で、原点に戻って「1日を振替える」的な日記にします。今日は。















20060607214203.jpg









コレ飲んだ。


ちょっと前に宮ちゃんから言われた。

「バブルマンの宇宙味って知ってる?」的なことを。


セイセイセイセイ!

僕は1週間のうち2回はバブルマン飲んでるんだよ。






でもー、




そんなよしきんってば





知らなかった。







宇宙味!






今日飲んだよ。



すげ-想像したよ。

どんな味か?


なんてったって、「宇宙味」だからね。


飲んだ結果・・・・・、





これまた一癖も二癖もある味でした。

でも、ドクターペッパーみたいなヘンテコな味が好きなよしきんってば、この宇宙味も結構好き。
今後結構飲むでしょう。。。



宮ちゃんはずいまーって言ってました。






今日は本当ついてない日だった。

茨城にいたんだけど、ちょうど外へ出た時に超ウルトラ大雨!




よしきん~~~






「ちっ!」






風邪こじらせてるのに、またこじらせる気か!天気!!!!






怒り心頭!





でもいいのよ。だって大自然の気まぐれだもの。

気まぐれ天使だもの。


あぶない天使だもの。




スリリングな瞬間を見逃したくないと言って、怒ったりする
「きまぐれ天使」だもの。


布袋ファンならわかるね?








いろいろ含みで今日はだめ。

宮ちゃんに頼まれてた内職も、出来たけどなんか危ない気がしてやめた。今日見たいなついてない日にやったら怪我とかしちゃいそうでやめた。




今日はだめだ。ついてない。

明日はきっと良い事があるだろう。

寝よ。

おやすみ。

てかさ、隠れよしきん日記ファン結構いるんじゃないの~~~~????
みたいなチェケラ。

見てくれてありがとうございます。

では。
2006/06/07 | page top↑
なんてこった
あんなに楽しかった土日。

町田のパーティ。
静岡でのライブ。




なのに月曜から体調もかんばしくないし、仕事は忙しいし(汗)



えへ。
2006/06/06 | page top↑
ライブ後日記99静岡サナッシュ「サナッシュ企画」)
最初に言いますね。今回の日記長いんで、途中で読むの諦めて頂いてオッケー牧場主っす。ガッツで読んで下さい。








町田プレイハウスにて結婚パーティーに出席して、その足で静岡に向けて旅立った。

僕はいつものように静岡につく前に寝た。

正確には寝てしまった。

睡眠不足とパーティでのお酒が効いたのだろう。

寝た。

トップ オブ 寝た。


気づいたら静岡のインターだったよ。


クールホッツ御一行様は「釣り隊長:宮下武」さんの強い要望により夜中から釣りに・・・・・・





行きませんでした(笑)





なぜなら宮ちゃん、竿忘れたからなのね~ん。

てか、ぶっちゃけ疲れてたから釣りする気がなかったんだけども(爆)



さて、寝ようということになり一行はスーパー銭湯的な場所を求め深夜に静岡市を徘徊。

結局、満喫になりました。

そこで、広樹・宮ちゃんペアはマンガ喫茶に泊まる事に。。

僕・英ペアは機材車に泊まる事に。


僕等は寝床を作るのに苦労したよ~。
最初はさー、


僕「ああ、全然寝れるね」

英「ああ、結構いけるね」

なんていう会話してたんだよ。



で、5分後



僕「志水さーん(英のことね)」

英「ん!?」


僕「ギブっす。」


的な。





機材車内での寝床チェンジ。


英「俺、こっちでもいけるわ」

僕「マジで?結構きついよ。」


英「ん、大丈夫やろ」

僕「きつかったらジャンケンで決めよう」



僕も英も結構いびきがうるさいらしい。
最初は二人とも「いびきでうるさかったらごめんね」


みたいなトークしてたんだけど、車中で一泊した結果から言うと、二人とも熟睡一切しておらず、いびき・・・・・





かいてね~(汗)




夜中に何回も何回も起きました。目が覚めました。

朝9時くらいに僕は完全に起きました。英はその30分くらい前から起きてたそうです。

僕は思いました。






あー、完全に風邪ひいたな。。。。







起きた瞬間に喉いてーし、寒いし。


で、「風邪ひいたの忘れようっと!大作戦」を結構。

起きて10分でテンション上げ!
朝からラジオ体操。

そして、広樹にモーニングコール!

マンガ喫茶に泊まった二人は全然おきねーの。だから、コール。モーニング。


結果、全員そろって行きました。









僕等のマックへ。







店員のコが感じの良い子でした。
まあいいか。









そして、入り時間前に観光しに行くか、海に行くか、川に行くかどうするかとなりました。

結果、地図で調べた結果「川」に行くことになりました。


機材車で


ぶ~~~~ん。







近くに発見。




川、発見!


発見・発見・僕の町。フローム教育テレビ。





その名も「安倍川」。



機材車を止め、土手っぷちを昇るとそこにはこんな光景が・・・









20060605225540.jpg










そうです、土手のグランドで少年ソフトボールの大会が行われていました。
野球好きのよしきんと英はネット裏から観戦。けっして感染じゃないよ。




かなり居たよ。

普通の人なら他人のチビッコソフトボール飽きちゃう時間だよ。でも僕等二人は全然オッケー牧場主。

超楽しんだ。


あまりにも長い時間観戦してたらマンガ喫茶コンビが



「川いこーよー」って。


って、事で行きました。

陸橋がかなり長かったからかなり大きな川を想像してました。

ぐわーって感じの。



で、目に映った光景がこちら!











20060605225521.jpg











水、流れてねぇ~。









ありえないよ。超広いのに、水すこーしだけ。
面積に対してすこーしだけ。

安倍川ってこんなんなの?



ほぼ石・砂利・砂埃でした(笑)


それでも勇敢なクールホッツ御一行様は水を求めて奥へ奥へと進んでいった。




結果、あったよ。


川。






だから、向かったよ。みんな。水を求めて、川を求めて、肩落として・・・・・・








20060605225602.jpg












そして、その直後!




クールホッツの切りこみ隊長:芝田さんが行きました。











20060605225618.jpg










足元がビーサンという利点をフル活用して川を横断し始めました。







それを見ていた2番隊、隊長:志水さんが・・・・











20060605225641.jpg












川横断!




写真の向こうの方ではもう切りこみ隊長が、横断ほぼし終えてるからね。






そして、やっぱり後を追うように宮ちゃんも横断!



しかも宮ちゃんはビーサンじゃないのに、長ズボンなのに、色白いのに


川へ入って行きました。




結果、こんな感じ。











20060605225708.jpg








見にくいけど、、、、





3人とも渡りきっちゃった。











よしきん、一人こちら側で・・・・
















20060605225735.jpg













「頬杖ついてウンコ座りっすよ」








いや、僕も行きたかったよ。でも、ビーサンじゃないし。ズボン長いし。

そういうの考えると踏み切れない。よしきん踏み切れない。







だから、









20060605225735.jpg








こうなっちゃうのよん。












そしてー、川遊び!?も終わり次は公園にてキャッチボール!

プレイボール!


みたいな。









そこではこんな事が・・・・






宮ちゃんがたかーく投げたボールをキャッチしようとするよしきん。



よしきん「オーライ・オーライ」




ボールの落下点にすばやく入るよしきん。



そしてキャッチしようとするよしきん。









「ゴキ!」











突き指するよしきん(泣)









あーあ。







そんなアクシデントありーの。でした。


ふと、見ると。

その公園にはこんなのがぁ~










20060605225753.jpg









とてもキレイだ。。。。












さぁ、時間も時間。


機材車に乗りこみ静岡サナッシュへ!








リハも無事におえました。





リハは無事に終わったけどよしきんの指は痛い。
リハは無事におわったけどよしきんの喉は痛い。
リハは無事におわったけど、君の笑顔が見たい。





がーさす、うまい!

よしきんうまい!

sasuga!!








静岡の友人に電話!




よしきん「おー、まこっちゃん?ひさしぶりー。元気?」



なんて会話して、静岡の名物を聞こうとしました。


よしきん「今静岡いるんだけど、名物ってないかな~?飯食いたいんだけどさー、やっぱどうせなら静岡名物食べたいんだよー」


って。




そしたら友人はこういいました。





友人「冷凍みかん4個入り。」








わけわからん。








結局最後に彼はこう言ったんだよ。



友人「あんまりわからないから通行人に聞いて」って。


がーさす!

さすが、僕の友人!

1枚上手!



なんでも彼曰く、トキワ公園って公園がある通りに飯屋がいっぱいあるらしい。そこまでは通行人に聞きながらいきなと。



んー、






了解!








で、結局探す事に。





メンバーが「可愛い子に聞こうぜ」っていいました。

結局あんまりよく分からず、人に聞きました。


教えてもらったんですが、よく分からず結局立ち食いみたいなお店に行きました(笑)









20060605225814.jpg








これね。
味とかもういいじゃない。

聞かないで。


もういいじゃない。

止まない雨はないじゃない。







そうそう、食事処をさがしていると地下街でバッタリあいました。

えりちゃんとみゆちゃんに。

はたから見ると、二人と僕等クールホッツが喋っている距離がどうみてもナンパしている距離でマジうけた。

僕はクール担当なんでしゃべりはみんなにまかせました(笑)




さて、食事を終えライブハウスに戻りがてら記念にカシャ!







20060605225834.jpg









恐竜とホッツ。













さて、本番の話しようか?


あんま興味ないかい?




手短に話します。









超楽しかった!






会場に居た人達の暖かさを感じたよ。

ただ、喉痛くて僕、MCの声から既にかすれてた(汗)


またそれが面白かった。









そして、帰りはまた牛丼食べて帰ったよ。

志水さんの奢りで。


静岡くると勝率がいい。

前回は宮ちゃん。

今回は英。

なんの勝率かは内緒って事で。







そして、夜24時くらいに出発!


ぶーん。

よしきん喉痛い。
よしきん指痛い。



なのに発車して5分後くらいから








よしきん熱唱!








何故か熱唱!







運転志水さん、助手席よしきん。
後部座席に広樹・宮ちゃん。





そんな中、よしきん熱唱!









長渕を延々歌い、布袋も歌い、リンドバーグ歌い、ブランキーちょろっと歌い、ハイロウズ歌い、ブルハもちょろっと歌い、カンも歌い、東京までずーっと歌いっぱなし。


途中、志水さんの掛け声がありーの。




何故歌いまくったのか自分でもわかりません。
ただまちがいなくなんかのスイッチが入ったのでしょう。



約2時間!







よしきんオンステージ




でした。





あんなんはさすがにもうないな。



そんなながーい1日おくりました。



ちゃんちゃん。


あっ、そうそう、本番前にステージドリンク買いに外に出たら、朝のマックの感じの良い店員の女の子が彼氏だと思われる男の子と一緒にいた。


「あっ、マックの子だ・・・。」



偶然。

ただそれだけっす。




いろんなのひっくるめて、




今回の静岡は最高だった。って事かな。

あと、オンステージと(爆)
2006/06/04 | page top↑
結婚パーティー イン 町田プレイハウス
取り合えずコレ。







20060605225446.jpg









小川です。



英二です。



そうです。小川の英二さん事、剛です。


この英二ふたたびを朝までずーっと見てた。
そしてバリバリの現役バリバリの寝不足になりました。
ありえないよね、朝の4時くらいに練習から帰ってきて8時近くまで英二(剛の事ね)見て、その後なんとキングったらば・・・・







朝一で髪切りに行っちゃった



だって、髪切りたかったんだもん。えへ。
うふ。

てひゅ。





帰ってきて寝た。11時30分くらいに寝て、起きた。

ん?

何時に?




えっと~、


よしきんの起床時間は~




14時っす!






緊張して全然寝れなかったよ。


緊張ってか興奮ってか。


ご存知の方もいるかと思いますが、本日は町田にて、クーラーキングマックイーンのボーカル、Kobaさんの結婚パーティーが行われるのです。



ぱちぱちぱちぱち。






いや~めでたい。




そんな素晴らしいパーティーにクールホッツの面々もおよばれされまして、それでよしきん興奮!みたいな。




町田プレイハウスにつきました。

なんせ迷っちゃってさ。

町田って結構広くてさー、駅前さー。知ってる?広いの。

前に行った事あるんだけど、結構覚えてるようで覚えてなくて・・・。

迷いまくりのクラプトンっすよ。



で、なんとかーつきました。プレハに。

プレハの前にはいや~、おっかない感じの人達がぁ~(笑)
もうほぼバンドマン。


ちょっと~怖かったね~。あの雰囲気ぃ~(笑)



受け付けにはげんさん(クーラーギター)と、いぬいさん(クーラードラム)がいました。
お祝いの言葉を交し、いざパーティー会場へ~。。




ライブハウスが結婚会場になってました。って、当たり前か。。





主役の二人が登場~。


とても良いグッドな雰囲気で始まりました。



歓談がしばらく続き、バンドの演奏がどんどこ続きました。
有名所のバンドも多々出演。

1発目のゴーアップインスモークはクーラーキングマックイーンの「スウィートリトルキャンディ」を完コピ。マジ最高。

そしてー、ゴーアップのすしさんの意気な計らいにより急遽。打ち合わせ無しの本番当日いきなり我等クールホッツも一曲プレイすることに!!

しかも、ギター1本しかないから、僕はギターナッシング!


で、我がクールホッツがプレイした曲は・・・・







「恋恋模様」







結婚にはぴったりの曲ではないかな。。。

興奮と緊張で何がなんだかわけチェケラでしたが、唄いきりました!

精一杯心を込めて必死に歌いました。


感無量です。。






パーティーは凄く良かった。
そして、この日演奏した人たちも凄かった。


scratch tomorrow


asparagus(元キャプテンヘッジホッグね)


short circuit


not rebound


the mcqueen(ボーカルのコバさん抜きのクーラーキングマックイーン)


とどめはCOOLER KING McQUEENの登場っす!!!!


どーよ、このメンツ。

この中に我々も混じって演奏したってのが凄い事っすよ。



マジでね、暖かいパーティーでした。

コバさんの人柄がめちゃくちゃ出ていたパーティーだったと思います。
最高でした。


この後2次会もあったのですが、次の日静岡にてライブがあるクールホッツの面々は泣く泣く出席できず、静岡へ旅立ちました。。。。


Kobaさん、あやこさん、ご結婚おめでとうございます。


末永くお幸せに・・・・・・




最高の二人に乾杯!








2006/06/03 | page top↑
ふたたび・・・・
20060603050052.jpg



















これ。







どう?









飲んだ?









よしきん









飲んだ。












体に良さそう感丸出しじゃん。


飲んだ。




結果はね、









味の薄いウーロン茶



って感じでした。




結構好きな味だけど、なんつーのかな、










ふつ~



な感じでした(笑)



しかもちょっと高いんさ。


410mgなのさ。




500mgじゃないのかよ~!的な。



まぁいいか。








さて、6月になりましたね。

どうなの6月?

いいの?悪いの?6月?

個人的には祭日もなくそんなに好きじゃないかな~。

まぁいいか。







この前、いきなり寝れなくなっちゃって、しょーがないからビデオ見ました。

長渕剛の。ビデオ。

2003年の「キープオンファイティング」と2002年の「横浜スタジアム」の。

それと、テレビに出た録画のビデオ。

飛ばし飛ばし見ました。

でも寝れなく・・・・。




で、コレ見ました。












20060603051446.jpg








そうです、





あの名作「とんぼ」の続編









英二ふたたび







です。





このビデオは2本組です。








20060603051511.jpg











こんな感じ。



1本はドラマ。

もう1本はメイキング、ライブ映像。

よくあるパターンね。


でもファンには関係ナッシング。





今回、眠れなかった日に見たのは



メイキングの方。


マドンナには中山エミリ。

まぁいいか。







超久々に見たけど、やっぱいいわ!
完全にいい。


今からドラマ見たいけど、寝たいからみない(笑)



てかね、マジいい。


とんぼを見てないとね。

何故かすぐ寝ちゃった。


よし、今度は本編のドラマ見よう。


英二が8年振りにシャバに出てきたところからスタートするんだよ~。

そこでとんぼ♪が流れるわけ。

ああーいい。想像しただけでいい。完全にいい。

夏八木豊とかさー、脇役もかためてさー。

なんつっても、因縁の八田興業の若頭に舎弟のツネがなってるわけ。

あーもうぞくぞくする。

みなさん!大至急レンタルビデオ屋に行きとんぼ(全8話)を借りて最後まで見て下さい。そして、それに共感したら英二ふたたび借りて見てください。うぉ~~~~~~~~~~~~~!






寝ます。おやすみなさい。
2006/06/02 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
