COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
5月も終わるねぇ
もう5月も終わりますな。

「今月は梅雨か?」っていうくらい雨降ったね。
一昨日も雷凄かったし。

ぐずついた日々が続いたね-マジで。


さて、
取り合えず見てちょ。









20060531234215.jpg










キリンの新しい缶コーヒー。

「挽きたて工房」。

やっぱりキリンですね。
完全にまいう~です。

ただ、ちょっと甘いね。前にあったファイアの青いの。アレいいよ。アレの新しい感じの新商品にしてくれないかな~。後はファイアのバニラ味。と、サイフォンの新作。
どれもキリン独自の味で。












20060531234227.jpg












「ビタエネC」です。


って、何?



みたいな。



飲んだ事ぉ~、







ねぇー。







知ってる?みんなは知ってる?ビタエネC知ってる?
 
よしきんアイドンノー。でした。

味はというと、
じつはそんなに覚えてません。

っていうことは、そんなにはまった味じゃーなかったって事だね。

うん納得。











20060531234239.jpg











「ニューヨークブラウニー」っていうアイス。

こいつぁー、またしても常磐道爆走中に食した1品。

ちょっとね~、味がぁー、濃い。


濃い


濃い



確か150円くらいだった。

100円だと思ってレジに行ったら、ちょっと高くて焦ったよ。

でも、

「あー知ってるよ。ちょっと高いアイスだよねー」みたいな雰囲気かもし出しまくりで対応しました。

美味しいんだけど、夏のあっつい時に食べようとは思わないかも~。












20060531234253.jpg












ワンダの「こだわり焙煎」。

こいつぁー、本日環七走行中に飲んだ1品。

んーっと、もう飲みません。えっへん。


ワンダの赤いさ、モーニングは結構好きなんだけどね。コレはーダメだった。











20060601000252.jpg











そうです、ブルーハーツのギタリストでありハイロウズのギタリストでもあるマーシーこと、「真島昌利」の昔のソロプロジェクトでのアルバム、「夏のぬけがら」です。


名曲「アンダルシアに憧れて」が入っています。
アンダルシアは最高なんだけど、それ以外がね、個人的にね、


ん~~~~。って感じ(笑)










20060601000307.jpg













ハイこれ!


そうです、「POGUES」です。



アイリッシュトラッドの元祖的存在。ってか元祖。

その名も「ポーグス」。


今で言うとドロップキックマーフィーズやフロッギンモリーなんかのバンドの元祖。

ずーっと今まで「あー聞いてみたい。聞いてみたい。」って思っていたバンド。

そういうバンドは結構あります。

海外だと

●ポーグス
●サークルジャークス
●バズコックス
●ブラックフラッグ。
などなど。
有りすぎて、とりあえずここまで。



まぁ結果。そう聞いた結果ね。


マジ最高でした。

なんかね80年代後半から90年代の日本のポップスのCDのような音どりなんだけど、それがまた古くっていい。
しかも、パンクっぽくないんだけど、今風のアイリッシュパンクの音とは違うんだけど、そんなの関係なく最高!


あー、また聞こう。

このバンドの音楽聴いちゃうと、ルービー飲みたくなるんだよね~。しゃーないちょっと飲もう。グビグビ。かるーく晩酌だ。







さてさて、最近思う事をちょっと。




映画を三本見ます。絶対に見ます。確実に映画館で見ます。
もう決めてるから!


●ゲド戦記

●パイレーツオブカリビアン2

●ダ・ビンチ・コード


でね、ちょっと思ってるのがぁ~、






仕事帰りに映画みちゃおうと。

もういいよ、一人で。最悪一人で。

ダ・ビンチ・コードは一人で見に行こうって。結構毎日いろいろ忙しいし、休みの日も忙しいし。ぐわぁーんって感じだし。まぁみんなそうか。

だからこそ、空き時間の有効活用!っすよ。

それがまさに「仕事帰りの映画!」

です。



しかも~、最近、地元に大きなショッピングモールが出来てその中にシネコンが入ってるからダ・ビンチ・コードも見れる。

さて、見に行こう。って毎日おもってんだけどなかなか行けず・・・・(涙)






そうそう、僕の欲しいマーシャル30周年記念限定モデルアンプがオークションで出てる。でも、やっぱりホワイトエンブレム。あー残念。ゴールドだったらー。










まさに今日記を書いている最中に1本の電話が・・・・。


フリークショット大リーダー様から。



内容はというと・・・






「最近日記書いてないね。どーしたの?」って(笑)



「チェックしてるから更新頼むよ~」って(笑)






はい、



なるべく更新ちょくちょく頑張ります。
2006/05/31 | page top↑
明日が嫌だ。
夜、アイスが食べたくてどうしようもなくなる。

「アイス食べる?」


「あっ、いいっすね~。」











だけど、食べないよ。
なるべく。

で、本日常磐道激走中に食べた1品。











20060525225731.jpg









アイボリーっていうの。

美味いね。

マジで。

久々に食べた。アイス。
すぐ腹痛が起きる僕には手の届かない存在・・・・。





それが、アイス!








でも今日は食べた。

うまかったぜー。







さて、本日帰宅したのが21時。
明日は胃カメラを飲むため、今日20時以降は水しか摂取しちゃいけないのです。










飯食えないじゃん!








あ~あ。



でも、食べた。



そんなに多くは食べなかったけど。



もう水しかのめんな。



明日は朝から胃カメラです。

喉からカメラ入れません。




どこから?????



みたいな。



さて、一体どこから入れるのか・・・。


まぁいいか。




そんなこんなで






明日が嫌だ!
2006/05/25 | page top↑
雷凄すぎんだろ~?マジでさ。
今日は昼飯にびっくりドンキーのハンバーグ食べた。

まぁ訳すと、

「くりびつ金土でバーグをイーティング」になります。


まいう。

かなりまいう。

マジ、まいう。

今年に入って4回食べた。

その全てが同じメニュー。

いいのか?よしきん。

同じメニューでいいのか?

いいんだ。

それでいいんだよ~。

やるんだよ~。

ぐんぐんぐんぐん。







しかしまぁ今日の雷ちゃんは凄かったね。

車に乗ってたからまだよかったけど、普通に外歩いてたらまじビビるね。

本当に嫌いです。

雷が。

大嫌いです。

ハッキリ言ってビビってます。

嫌い。

そして、マックを食べた。

ちょっとだけ。

ハンバーガー1個のみ!

少なっ!

でもいいさ。

いいのさ。

雷嫌い。

さて、バンド的なお話と言えば、6月11日(日)新宿アシベにて大山10やります。それに向けて動いてます。
この日まで都内でのライブはありません。
そして、この日は特別。

わかるよね?

なんつーの、レコ発のファイナルであり、クールホッツ的に区切りの大山10回目、よしきん「ライブ後日記」も区切りの100回目!
是が非でもみんな


来てくれ!



宣伝してるつもりはさらさらないんさ。

ただただ、

10年以上同じバンドでず~っと続けてきて、取り合えずかもしれんが区切りのライブになる事は間違いないであろう。

だからこそ来て欲しいんだよね。
特別な事はな~んもないと思うけど。
うちのメンバー全員同じくらいに楽器初めてるし。
僕と広樹はずーっとこのバンドでやってきて、ようやくの区切り。
アシベは300人入る。


300人来て欲しい。

やっぱ最高のイベントは、たくさんの人がいるしね。


おーっと、熱く語ってしまった。
失敬。

失敬。



最近はお昼休みに将棋をするのがちょいとしたブーム。

まあ将棋をする。じゃーないよね。正確には


「将棋をさす」だね。




「○○さん、一局どうですか?」みたいな。

よしきんってば、小学6年の時将棋クラブ。

しかも主将。

首相じゃないよ。


なのに、職場でやると








全っっっ然勝てねー!
2006/05/24 | page top↑
ここ3日間
ずーっと連日帰宅が遅くてぐわぁ~んです。

帰ってきて風呂入って、CDかけながら寝ちゃう!みたいな。

そんな日々を送ってますが、ここ三日間で残った印象を画像にて。












20060524001251.jpg








まず、コレ。

飲んだ事アル人?
僕はもう買わないな~。
残念だけど。何故買ったかというと、もし、僕の体にピロリ菌が悪さしてたら、あ~ら大変。
ピロリが弱いのは乳酸菌。
だから購入。
ピロリ対策っす。
で、飲んだ結果・・・・。


ずいまー。












20060524001311.jpg











犬です。


しかも触っているその手はなんと僕です。
犬嫌いがだんだん直ってきました。









20060524001323.jpg








アップです。

小さくてよく吠える犬です。

でもマジかわいい。



と、思えるようになった。


よく見て!

ファルコに似てない?

ファルコ知ってるよね?

あえて説明しないよ。

だって知ってると思うから。

知らなかったら、言ってちょ。説明するから。









20060524001342.jpg








最後の画像。



えーっとー。




何これ?



飲んだ事ある人~????





だよね?


ないよね?



売ってるの町中で見た事ないっす。



でも、僕は飲んだ。


癖のある味だけど、結構好き。









しかしまぁ、毎日こう帰宅が遅いと寝るだけだね。
明日はまたばーつく。

一人ぼっちでのお客さんとこでの作業・・・。

あー緊張。

がんばるんばでチェケラッチョモランマ。

今日は晩酌だ!
2006/05/22 | page top↑
ライブ後日記98府中フライト「フライト企画、テキーラ」)
府中いってきました。

リハ後に行く店を見つけました。

なのに、みんなと一緒に行ったら「貸し切り」。

マジファッキン。


で、結局

「僕等の大戸屋」。

いつでも僕等の見方さ。

大戸屋。

美味しいぜ、大戸屋。


さて、ライブはというと個人的にはオッケー牧場主。

全体的には・・・・・・・。みたいな。

さて、ネクストライブは静岡。

静岡でもロックしてきます。
2006/05/20 | page top↑
振り向き様、そして雨模様・・・。
家に帰る途中の話・・・・。





家路につく為歩いていた。

夜の20時は軽く過ぎていた。

道の端っこをとぼとぼ歩いていた。

つかれていたのでうなだれ気味だったかもしれない。

すると後方から声が聞こえた。

どうやら女の子の声だ。

歳の頃は中学生くらいだろう。

声の近づき方からいって、自転車に乗っているようだ。

二人だ。

会話・・・・が聞こえてきた。

一人の女の子が話していた。

その内容を別に聞くつもりはなかった。

けど、その女の子の声が大きくて

嫌がおうにも耳に入ってきた。

女の子はこう言っていた。

「僕は○○ちゃんを見てると、幸せな気分になるよ。」

「1日中君の事を考えてます・・・・。」

って、声が聞こえてきた。

なんで二人組の女の子がそんな事いってんのかな?って思いました。

そして次の瞬間謎が解けました。

女の子二人組が僕のすぐ横を自転車で通り抜けました。

その時分かった。

どうやらその一人の女の子はメールの内容を読み上げていたのだ。

友達に聞かせるために。

結局どういうことかというと、

その女の子宛に

ラブレターがメールで来たらしい。。

その内容を相方の女の子に聞かせるために読み上げていたのだ。

歯の浮くような内容だった。

でも、すっげー羨ましかったよ(笑)

なんか、青春してるなーって。

凄い楽しそうで。

一番そういう時っていいよね~。

思わず言っちゃいました。

「いいな~」って。

そしたら振り向き様に女の子が

ギロッてこっち向いた。

なんにも悪い事してませんが、

若干ビビった。
2006/05/18 | page top↑
裏道とかいろいろ
たださ、取り合えず疲れたぜ。今日も。
まあいいや。









20060507002812.jpg










ね!


かりやの崎さんっすよ。



たまたまちょいとした用事で表参道に行った時、帰り際渋谷にあるギター屋さんに行きたくなりあるきました。散歩がてら。
表参道から渋谷まで。

わざと通ったことない道や裏の路地を通りました。

しかしまぁお洒落っすよ。

てか






どの家も高そうっすよ。





てか高いに決まってんね。






渋谷や表参道のあのごみごみした感じでは無く「住宅街」って感じ。



ニュースで事件があれば

「閑静な住宅街で・・・・・・つづく」って始まりそうな感じ。


とても良いね。



その散歩の途中でみつけたのさ。


かりやのざきさんの教室を。

高いのかな?

芸能人も習ってるのかな?

まぁいいか。


新しい発見をした日でした。






ただ、もう1回行ってみって言われたらキツイよ。
2回は行けないよ。覚えてないもん。サイフォン。
てか、サイフォンのコーヒー最近流行ってないね。




そしてその日、ギター屋に行って
僕が前から超ウルトラ欲しい
「マーシャル30周年記念限定モデル」のアンプを弾いてきました。


欲しいなー。

でも、そのお店のは買わないの。


何故なら

①ヘッドとキャビのセットじゃないと売ってくれない。
②外見が年式相応にぼろい。
③なんと言ってもゴールドエンブレムじゃないから。

このゴールドエンブレムってのがかなり重要。
理由はまた後日書きます。




それはそうと、







見て








20060518005249.jpg








「ぐい呑み」です。


欲しい。


でもかっこいいの持ってるんだけどね。

いっぱい欲しい。

誰か買って。
良い奴。






さて、本日はゴーアップのボンちゃん・マサさんとお電話トーク。
そのすぐ後フリークショット大リーダー様とお電話トーク。

ちなみに大リーダー様の健康の話マジありえないっす。ネタみたいな話でテンションあがりました。が、眠いんでもう寝ます。

おやすみなさい。

あっ、おやすみなさいで思い出した。

昔、小学生の時少年野球の合宿で寝る時に、みんなでこう言いながらねました。



僕「じゃあもう寝ようか」

みんな「今日はずっと起きてようぜ」

僕「そうしたいけど、怒られたら嫌だから寝ようよ。」

みんな「え~」



省略



僕「じゃあおやすみ!

みんな「やすむよ、みんみんぜみ子(合唱)


ちなみにこの合唱は僕の提案。



ニュアンスは

おやすみ!

やすむよ!みんみんぜみ子~♪





爆。
2006/05/17 | page top↑
健康診断結果発表
取り合えず最近忙しく、ぐわぁ~んって感じです。

マジぐわぁ~んだね。

ぐのわのぁの~ありーのんだね。(解読できたら凄いです)



さて、先日健康診断行きました。

朝の7時には行くつもりが7時20分になってしまい、15番目になってしまった。
でも、あれだよ。
受け付け開始は8時なんだけどね(汗)


いや~、こんなに本格的にやった健康診断初めて。

大学卒業してすぐに就職した会社では血液検査まではしました。その後のアルバイトでは血液検査はやりませんでした。
今回は血液検査ももちろん、バリウムも飲みました。
それとオプションでアレルギーも調べました。

オプションは別途料金が発生します。

僕が今回調べたのは

●自分がアレルギー体質かどうか。
●スギ花粉
●ハウスダスト
●家ダニ

の4つです。

各1570円かかります。

でも、そのお金は会社が払ってくれました。多分これは経費じゃなくポケットマネーからだと思われます。
本当ありがたい。
このアレルギーの結果は後日郵送されます。だから~、まだ~、

わか~んな~い。




それ以外のはもう結果出ました。

取り合えずね、大雑把に言うと

●肥満度:-13.7
はい、そうです。全然ふとってない。いえ~い。

●体脂肪:15.6
男性平均17~23です。そうです、ぜ~んぜん体脂肪すくな~い。引き締まってる~ん。いえ~ん。

●視力:両目とも1.20
かなり嘘っぽい数字。多分左右ともに1.0あるかないかくらいだと思われる。

●血圧:110~54
ノーミステイク。まったくもって問題なっしんぐ。

●総コレステロール:177
平均140~199。コレステロールも全然問題なし。

●肝機能(γ-GTP):21
平均55以下。この数値が高いとかなりアルコール摂取しているって事なんですね。多分。でもよしきんってばこれ。問題ぃ~~~、ナッスィーング!

まぁもっと詳しく調べたんだけど、おもなところはこんな感じ。

最近(ここ1年くらいから)体力の低下と供に健康に気をつけて生活してきた甲斐がまさに出た結果だといえるんじゃない?これ。
でも、別に体力がついたとはまったく思えないんだけどなー。結果おーらい。ばっくおーらい。マックちょーだい。



さて、今回、わたくし「キングよしきん」は人生初のバリウムを飲みました。

みんなはある?飲んだ事。

まずね、最初に「発泡剤」ってのを飲むのさ。そのすぐ後に間髪入れずバリウム飲むわけさ。

この発泡剤ってのがかなりきついのよ。
炭酸好きのよしきんを持ってしてもきつかった。
炭酸の粉をさ、ペットボトル(2リットル)のふたぐらいの水で飲むわけ。飲んだ瞬間に胃に空気がぶわぁ~んって入るんすよ。膨らむんすよ。で、もちのろんでゲップしちゃいけないわけ。
そのすぐ後にバリウムをきめ込むわけよ。
そのバリウムってのがさー、知ってる人は分かると思うけどかなりドロドロしてるのさ。例えるなら「生コン」みたいな感じ。まぁ実際生コン飲んだ事ないけど(笑)
それを大きい紙コップの半分ちょい飲むわけです。一気に!

でましたー、




かなりー






らいつーで~す。






で、飲み終えてすぐ横になり手すりみたいのしっかり持って、先生の言う通りの格好をするわけ。


先生「はい、右向いてー。次左ー。ハイ倒すよー、しっかり手すり持ってー。はい、1回転してー。・・・・・」。
はっきりいってマジつらい。
コレやってるときのよしきん誰にも見せられないよ。アップアップで。
でね、もう終わるぜ!って時に。最後の最後で・・・・、

競馬で言うなら最終コーナー回り終えて・・・

ドッジボールで言うなら最後の一人だけコートの中状態で・・・・

ライブで言うならアンコールをプレイする直前で・・・・


先生が言いました・・・・・・・。





「あ~かなりゲップ出ちゃったね~」









え?





え?





え?







もう辛いよ。僕ちん。


ギブだよ。


本格的にギブだよ。


そして、その瞬間・・・・・








先生「やり直しだね~」





・・・・・・・





・・・・・・・








よしきん・・・・






「ノー!!!!」








さらに留めが・・・・








先生「んっと、じゃあもう1回発泡剤飲んで下さいね。。」








マジ、


マジ、


マジ




ギブ・・・・





でも、ガッツと勇気で飲みました。

そしてその後の検査では2度とゲップなんかしねーっていう気で頑張りました。この世の終わりくらいの勢いで頑張りました。
人の2倍の時間を要し、検査終了。


きつすぎて、もう2度とバリウム飲みたくないって心底思いました。

そのすぐあとにお腹の中でバリウムが固まらないように「下剤」を飲みました。


そして、最後に医師との話がありました。
そこで結果を教えてもらいました。

基本的に全てクリアー。

一番心配していた肝機能も問題無く超嬉しかった。
で、先生が最後に言いました。


先生「基本的には問題なさそうですね~。」

僕「あー、よかったです。結構結果が気になってたんで~。」

先生「ただ~・・・・・」

僕「ん????」

先生「胃にピロリ菌がぁ・・・」

僕「ホワット?ピロリ??」

先生「イエス、ピロリ」

僕「それなんすか?」

先生「それって、、、、ピロリです。」「ピのロのリです。」

僕「やばいんすか?」

先生「んー、まだなんとも言えませんが胃のヒダが乱れています。多分ピロリ菌だと思われます。」
「1回、胃カメラを飲んで調べてください。」

僕「胃カメラ?」

先生「はい、胃カメラです。」

僕「完の全に嫌っす。りーむーです。」



言いましたよ、僕は。ばしっと。

胃カメラなんてりーむーだぜ!
って。。。。。


そんな感じで医師との話を終え、一緒に来ていた職場の人達と食事しました。
その時、このやりとりを話した所・・・・・


会長が


だめだ、胃カメラ飲みなさい!



って。



よしきん・・・・・ってば・・・・・、


嫌とは言えず、その場を流したつもりでした。

そしたら今日、仕事に行ったら会長が


「今日保険書持ってきたか?」って。

そうです、僕を医者に連れていく気満々でした




いや、その気持ちは嬉しいんですけどぉ~。
マジちょっと~。みたいなa~。



そしたら間髪入れず

「よし、今度の木曜日な」って。


んーと。



んーと。



んーと。



んーと。







よしきんってば・・・・・











もう逃げらんねー。
2006/05/16 | page top↑
20:00まで
こんなん食べました。







20060512233034.jpg









そう、味噌田楽。


まいう。




健康志向まっしぐらのキングよしきん。



しかーし、メインはこれ!








20060512233049.jpg











天そば。



あぶらっこーい。

ばっちこーい。








美味しかったんだけど、一つだけ悲しみが・・・・・




天そばの「天」のとこね。つまり「てんぷら」ね。
天のぷらね。


いろんな種類が入ってるはずなのに、なんといも天が



2つ!








2つって・・・・そりゃねーぜ大将。。。





初めてでした、天そばで同じ具材が2つって・・・。

まぁでもまいうだったから結果おーらい。ばっくおーらい。ばっちこーい。







そんな今日は、夜の20時以降は水しか飲んじゃダメ。

だって、水以外は一切口にしてはいけないのさ。


何故って明日は健康診断日なんだよ~。


朝の7時くらいには病院に行っている予定。

アレルギーとかも別途料金掛かっちゃうけど検査してきます。


どーなの、マイボディ!

あー腹減った。
2006/05/12 | page top↑
らーめんレポ
ばーつく近辺のメーラン屋に行きました。


取り合えず見て









20060511230321.jpg













店主の目線が気になって、うまく写真が取れずこんな感じになっちゃった。
勝手にインターネットで公表してすいません。。

値段はね、930円。




「・・・ラーメン」(名前は言わないね)って奴に「チャーシュー」(名前は違ったけど)をトッピングしてこの値段。


まず、豚がでけー。たっぷり。
もやしがすっげーおおくて、真中の赤いのがにんにく。
そして奥の左がとーばんじゃん。
そして、麺がなんと、





「これ、うどんか?」

っていうくらい太かった。

超うるとらこってり。
でも、とんこつじゃないのさ。

そして辛い。


どれくらい辛いか?どれくらい油っこいか?どれくらい濃いか?

それを言い表すと、






残り汁で鍋できる!








その店のトイレでこんなん発見。









20060511230333.jpg






良い事かいてあると思うんですが、僕は全然共感出来ず・・・。
2006/05/11 | page top↑
ミネラルウォーターについて考えちゃった
最近、健康志向まっしぐらです。

いくつか項目をあげましょうか。気をつけている事を。


①家での飲酒はほぼしてない。

②油っこいものを極力食べない。

③マックになるべく行かない。

④マヨネーズをつけないようにする。またはかけても少量にする。

⑤野菜を多くとるようにする。

⑥カップラーメンを食べないようにする。

⑦夜、寝る前の飲食をなるべく食べないようにする。



まぁ以上のような事に気を付けながら生活してます。


そして、最近特に、夏に向けて思っているのが

「糖分の摂取」です。

夏バテで結構原因になるのが、糖分の取りすぎです。

暑い→汗でる→水分取る→その水分が結構ジュースを飲んじゃう→結果、糖分多大に摂取。


になる。

だから、今から気をつけて水分はお茶や麦茶、そして水。


そう、水。

で、いろんなミネラルウォーター飲んでます。



で、思ったのが、

最近は「軟水」と「硬水」があるのね。
あと、「酸素が、~倍」ってやつ。



でね、



20060508215852.jpg















20060508215904.jpg














20060511230300.jpg














写真の順番から、

①軟水

②硬水

③酸素水



です。



硬水に炭酸はいってる奴あるじゃんね。


超きらい。



ミネラルウォーターならぬ












ファッキン・ウォーター!






だぜ。





ちなみに




20060430012212.jpg









清涼飲料水だと思って飲んだら















「炭酸」じゃん!





超クリビツ。
2006/05/10 | page top↑
ライブ後日記97浅草クラウド「クラウド&COOL-HOTS共同企画、Big サンダ- Mountain」)
まず、

朝の11時にゴーアップの面々とサンダーゲート前(浅草雷門、観光名所、日本をよく知らない外国人が変な着物とかお面やヅラを買ってしまう仲見世の入り口)に集合。

すしさんは不参加。

レアキャラなみちょん登場。みたいな。

で、僕の発案で食事に行きました。

取り合えず、前日に見た「アド街っく天国」(書き方これであってたっけ?)で紹介していたラーメン屋に行きました。

結果、大満足。

おいしかったよ。安いし。

今週の土曜日のアド街でもまたやるんだって。


さて、その後ゲーセンへ。

その前にボンちゃんとコレかいました。










20060508215733.jpg








そうです、




スクラッチ。





僕は2枚。
ボンちゃんは5枚。

ご購入~。



1枚~、200円なり~。



結果~




ど~ぞ~





ど~ぞ~








ど~ぞ~











ど~ぞ~












銅像~












ブロンズ~












結果~






は~っぴょ~!














ボンちゃん~












5枚中~~~~~~~











当たりは~













0~~~~!













そして~











キング事、よしきんぐは~~~~~












たったの2枚しかかってないのに~~~












なんと~~~~~












驚きの~












桃の木の~~












山椒の木~~~~












ブリキに~~~






狸に~










洗濯機~~~~~













やってこいこい、












ヤットデタマーン!

(合ってる?)














そして、
スクラッチを終えたボンちゃんよしきん組もゲーセンにてみんなと合流。







行ったらなみちょんがコレやってた。










20060508215824.jpg












やっぱりドラマーだね。

うまいよ。





そしたら次はまささんがぁ~











20060508215813.jpg










同じのやったました。











ちなみによしきんもやりました。




まぁどーなったかは想像にお任せ致します。あしからず。。












後ね、もぐらたたきゲームを5人でやって、ぶっちぎりの得点をたたき出しました!



ランキングはね


2位がうちの広樹がたたき出した89点。くらいだったと記憶してます。




で、5人で一致団結してやった結果は




驚きの~










194点!!!








ぶっちぎり過ぎてマジパンク!











さて、飛ぶよ。









ライブはね、一生懸命プレイしました。



出来はというと




「試合に負けて、勝負にチェケラ」でした。



次のクールホッツとしての4人でのライブは今月20日の府中フライトです。
そこでは、

「試合に勝って、勝負も勝利」にしたい。


出てくれたバンドさん、関係者、クラウドのみなさん、そして見に来てくれたみなさん、マジありがとうございました。



ライブ後のみなさんの暖かい言葉がとても心に響きました。マジです。











ちなみに、昼間のスクラッチの結果は











20060508215747.jpg







そうです、



完全に





ハズレ!

以上!
2006/05/07 | page top↑
先日ゴーアップの面々と。
初めに言っておくね。

今回の日記。
結構長くなりそう。


ぐだ~って感じになっちゃう感じだけど、そんなに気にしないで読んでもらえればこれ幸いです。




この間の話。

ゴールデンのウィークのある日。



急に仕事になっちゃったのね。

仕事になるのは全然構わなかったんだけど、その日はゴーアップと一緒に千葉のとある公園でべキューしようって言ってたのさ。

※べキュー:バーベキューの意


で、それに急遽参加出来なくなってしまったのさ。

あー、残念。

そんな気持ちを胸に秘め、仕事に行きました。



でね、その仕事先(現場ね)でね、コーヒー頂きました。











20060507002726.jpg







ね!?



分かるっしょ!?


何がいいたいかって。





そう、このコーヒー・・・・・ってば、、、、





知らね~(泣)






みなさん知ってる?

僕はぜ~んぜん知りませんでした。


しかも堂々の

クオリティブレンド

って書いてあるね~。


もし、僕だったら、よしきんだったらだよ、


クオリティブレンドじゃなく、





ハイクオリティブレンドって、明記したと思う




なんとなくなんだけどね。


細かくてメンゴ。


ゴメンゴ。


作った人も考えたのかね。


「ん~この味だったら~クオリティだな~」

「ハイクオリティは言い過ぎだな~」って。



やっぱ考え過ぎか。


メンゴ。


ゴメンゴ。


ゴダイゴ。


五大陸。








実際、この頂いたコーヒーを飲んだ所、以外や以外、結構美味しかった。
なんか、冬の寒すぎる日に激熱で飲みたい感じでしたね。


同じくジョージアの缶コーヒーも頂いたのですが、普通だから割愛します。


さて、17時に仕事を終えまして、すぐにゴーアップのマサさんに連絡!


結局、ゴーアップの面々は僕の地元のラーメン屋にいるって事だったので僕も合流する事になりました。


結局はラーメン屋ではなくボーリング場での合流になりました。


そうです、キング事、よしきんってば自称ボーリング・キング。
しかーし、前に書いた日記でしるしてあるように、何時の間にかボーリングが下手っぴぃになってしまってました。

そんな事実をくつがえす為にも本気でこのボーリングに望みました。

ゴーアップのみんなも僕が来るの待っててくれて、全員最初からのスタートになりました。


悪いけど、よしきん本気モードっすよ。


もうね、いくら前にやったボーリングでしょぼしょぼスコアを出したからって、昔取った杵柄っすよ。
自身はありました。


そして、1ゲーム目スタート。

先に結果から言おう。




よしきんのスコアは


・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・







93!!







どーん!

どーん!


どがーん!






完全にぃ~


よしきんってば~





口ばっか・・・・恥ずぃ。






そうです、下手全快ロケンローです。


なんつーの、1ゲーム目のびりっけつでした。

うっふん。



何が悔しいってさ、マサさんとかあんまルール知らないのに俺より確か1品多く倒してブービーだったんだよ。

よしきんダメだ~。

ぼくちんダメだ~。


でもね、何気にねみんなボーリング投げてる姿ね、様になってた。


気を取りなおして2ゲーム目!


ここで、悔しくて言いました。


わたくし、本気で行きますよ!


と。



1ゲーム目も超本気だったのに。完全に負け惜しみ交じりの言葉を投げかけ、ゲームスタート!




また結果から言おう。










106!










どーん!






あんだけ吠えといてよーやくの100アップって。








よしきんってばもうボーリング引退じゃん・・・





2ゲームトータルでゴーアップすしさんの勝利。



なんかねー、投げ終わった後のすしさんのさわやかな感じ?っていうの。そーいうのがかっこよかったなー。

思わずまささんに「すしさんちょっとかっこいいな~」って言ったら、速攻で「いやそんな事ないよ」って言われました(笑)


そんな我等がすしさんです↓








20060507002744.jpg







でもこの写真だとそんなにかっこよさが伝わらないよね(笑)


ただ、このすしさん、(※すしさんとはあだ名ね、流れで大体把握してるよね?)筋肉すげー。握力すげー。
実物見たら、ちょっとねー、あのねー、惚れちゃうかもよ。
とくに、ボーリングでストライク後のあのリアクションとか・・・・・、そーいうの見たら・・・。

いいもん、くやしくないもん。

よしきんったら全然くやしくないもん。





悔しく・・・ないもん・・・




ないもん・ないもん・さいもん・サイモンとガーファンクル。




さて、ボーリングちゃんが終わった時刻は19時を余裕で回ってたと記憶してます。

その後、すしさんチームは下北へ向かいました。

で、残ったのがよしきん、ぼんちゃん、まささん。

この3人。


この日はここからが本番と言っても過言ではなかったね。




まずね、トータル的に統計的に全体的に総合的に言っても、これだけは言えるよ。




ボンちゃん絶好調!




もうね、いろんな事にいろいろかぶせてくるよ~。
ぼやぼやしてたらボンワールドについて行けなくなってしまう危機感すらありました。
何回笑ったことか・・。

ゴーアップの喋り担当はライブ以外ではボンちゃんだと確信しました。

営業:まささん

MC:すしさん

場外:ボンちゃん



みたいな。




さて、取り合えず残された3人でよしきん宅へ行きました。

家に帰ったら母親は既に一杯やっていて珍しい客人を目の当たりにして、完全に


絶好調



全盛期の中畑ばりの絶好調感丸出しでしたね。

しかもたった30分くらいしかいないのに、まささんってばナチュラルに、そう、超ナチュラルに吉澤家に溶けこんでました(笑)


なんつーの、途中で父親も帰ってきて、狭い部屋によしきん・母親・父親・まささん・ボンちゃんのラインナップで談笑が始まってましたからね(笑)



で、21時ちょい前くらいに外に行きました。


食事に行きましょうと。


で、クールホッツの重要な話し合いを行う、お店に案内しました。

そしたらクリビツ。



ザッツ定休日!



マジ?


みたいな。




しょーがないから、二人に謝って違うお店へ行きました。

結構遠いから申し訳ないと思いつつもそこしか思いつかず、延々と歩きました。



さて、そこは小さい飲み屋で、僕等は注文したよ。


こんなのを~







20060507002758.jpg







そして、乾杯。。。


ここでもボンちゃん絶好調!みたいな。


あんまり何話したか覚えてないんだけど、最高に楽しかったよ。


間違いなく、この後広樹の家に行こうか~なんて話をしてて、広樹に電話したのは覚えてます。

でも何故かいきませんでした。


24時くらいにお店を出て、再びよしきん宅へ。。。




そこでの話はちょ~っとこのメンバールームでは話せないな~。

いや、話せるけど。


って、どっちだよ。


なんつーの。


音楽の話して、バンド系の話しました。

でも、それは1時間程度。


後は、聞いてもらいました。

何を?

そう、あれを?



幻のクールホッツ音源集を!



封印している、ファーストデモテープと、セカンドデモテープを。



もうね、聞いてるだけでも面白いのにね、ボンちゃんがまたいろいろ言ってくるからさー、腹がよじれました。

なんつーの、いろんな意味でそのテープったらヒドイんだもん(笑)


ボンちゃんすげーつっこむんだもん(笑)



そりゃー笑うっつの(笑)




前にすしさん・まささんは広樹宅で聞いてるんだけど、多分眠さの限界で覚えてないんでしょうね。

今回はハッキリと聞いてもらいました。

大爆笑デモテープを。



何が凄いってね、本当に爆笑出来るのは、当時のテープじゃなくて、ビデオですから。


そのビデオを今回は見ていないのに、




大爆笑!




次、うちに来たらどーなるのかね?


僕はそのビデオいつ見ても、笑います。


でも、このビデオは人に見せれる代物ではありません。


洗剤で例えるなら



「まぜるな危険」



交通標識なら


止まれ!


電気プラグなら


漏電注意!


電気ストーブなら


火傷に注意!





そのどれをも上回る超危険ビデオ・・・・・





それが






それがCool-hots初期のビデオ・・・





次回また、まささんボンちゃんがうちに来た時が怖いぜ・・・・。




そうそう、そんな二人が帰った時間は朝の4時を回ったました。


しかもまささん9時から仕事!みたいな。


すげー。


よしきんなら絶対無理だ。


俺仕事じゃなくてよかったーって思ったもん。


お疲れ様っす。




あー、結局この日記書くのに1時間30分かかりました。



長かったっしょ?


でもね、この日1日は割愛しまくってこれくらいだから。


楽しかったな~。


さて、寝よう。おやすみなさい。
2006/05/06 | page top↑
ライブ後日記96本八幡ルート14「わんぱく小僧」)
しかしまぁ、メンバールーム書くネタ、いや書こうとしているネタは些細な事含めると結構ストックしてる。

でもー、書くのがおっくうであんまり最近は更新してませんでした。
ちょいちょい書いてくかなーと。


そんな今日はライブでした。


久々の本八幡ルート14。


取り合えず、前の日の夜中にいつものように練習。
家に帰ってきたのが4時ちょいすぎ。朝方のね。

で、寝ました。

そして起きたのが8時30分。








早っ!







なんだよ、俺。

なんだよ、肉体。

なんだよ、睡眠。


もっと寝ようよ!



すんげー眠いのに体が起きちゃってます。
最近いっつもそう。

腹立ってしょーがない。


そして、時間を潰し、ルートへ5ー(GO!の意味ね、わかるね)。

いつものように広樹、宮ちゃんと3人での出発。

行きの機材車の中で、自販機で買ったジュースを飲んだ。


なんかマンゴーとオレンジのゼリージュースみたいなやつ。

中途半端な感じでもう飲まないであろう。


その中途半端が本番まで影響しました(汗)



思い返せば今日の敗北感はその時から始まっていたのだね~。

リハではね、久々に「全ての人へ」をやりました。


よしきんったらね、完全にね、そう、「完」の「全」に



弾けてなかったんだよ





もう悲しいよー。


だからメンバーに誓いました。



本番は




「いつもより真剣に弾くから!」



って。







気持ち的にはいつもより2割5分増しで真剣に行こうと思ってました。
2割5分ってすごい数字なんだよ。実は。


思い返してごらんなさい。


なんでも基本的には仕事は22時超えたら賃金2割5分増しになるっしょ?
おっ、時給上がる時間帯だぜベイビー。ってなるっしょ?


思い返してごらんなさい。

タクシーも23時過ぎたら2割5分増しになるっしょ?
ちょっと高いなー、タクシーどうしようかなーってなるっしょ?


そうなんですよ、超現実的課題数字、それが




2割5分!



間違いないっしょ。

ノーミステイクっしょ。

完全に。




ね、だから、今日の本番、特に「全ての人へ」は2割5分ましでプレイすると誓いました。



リハ後、メンバー全員で食事。

広樹なんて、機材車の中で弁当食べておいてさらに定食も食べるという荒業を披露してました。


あ、入ったお店は





僕等の「大戸屋」


よしきんと英の本八幡での食事場所。

今回は全員で。

最高だね。

大戸屋。

英語で言うと?




「ビッグ戸ストアー」




「戸」はしらね―っす。訳せねーっす。
りーむーっす。




まぁ次、本八幡でライブするときもビッグ戸ストアーで食事を取るであろう。




なんか、本番までテンションが一向に上がらず・・・・・。


そして本番。





どーしようかなーって真剣に悩んでたもん。





そして、本番スタート。




1発音出した瞬間・・・・・。



よしきんエンジン全快フルスロットル!



まさにそれはぁ~、荒野を駆け巡るガンマンのようであり、東京~新大阪を結ぶ新幹線のぞみのような疾走感でもあり、はたまた荒らしの中を突き進む無敵艦隊の船のような勢い感丸出しでした。


マジ、今までのテンションの低さが嘘だったように、最高になりました。

当然、「全ての人へ」も2割5分増しでロックンロールましたよ。

次のライブでも多分プレイします。


完全に浮き足立ちながらも


「ロックン」で「ロール」しました。


クールホッツってば。


取り合えず、いつものように、本番とは違う所ではうちの志水さんの声がビッグ過ぎてマジ恥ずかしめを受けました。
そして、関係ないけど1ダースのエスカップも買いました。
飲みました。

飲む前と飲んだ後、完全に体に変化はおきませんでした(笑)

そうそう、今日のライブは是非来て欲しかったんですよ。実は。

なぜなら、多分最初で最後だと思いますが、下ネタを言わないクールホッツがMCで下ネタ言いました。

言おうって決めてたからね。

もうないね。多分。

メイビー。

ないようがあるようであんまり無い日記なってしまった。

結果的に何が言いたいかっていうと、ライブ後メンバーで食事に言ったら広樹と宮ちゃんは大盛りのご飯と餃子を2皿食べてたってこと。

今日はそれにつきるね。

あっ、嘘。


それも凄いけど、結局は


志水さんのMC以外のトーク、そぶり、発言の全てが面白すぎて、それがライブに反映されない現実に乾杯!




って事だった。


では。
2006/05/05 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
