COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
あーしんど。
ゴールデンウィーク初日。

そんな僕は、体調絶不調!マジ勘弁。

自分の体が嫌いになるね。最近。
ここ1~2年。

完全におっさん化してます。

あー嫌だ嫌だ。

てか、マジきつくて、また病院いっちゃったよ。








20060430012229.jpg






もうさついこの間行ったばっかなのに。

また行った。


病院。







てかさー、水曜日までちょっとづつ体調回復してきたのに、木曜日から一転!

いきなり悪化。

喉痛いし。


で、もう無理!って思って行きました。


そしたら、まぁ~景気良く薬たっくさんたっくさん出されました。

1回の食事の後に飲む薬の量は半端ねぇ。

アホかっての。

まぁしょうがない。

つらくなるよりかはいい。




そして、午後から都内某所のレコーディングスタジオに行きました。

某バンドのレコが行われているので、遊びにいきました。

楽しかったね。

マジ。

明日も行けたらいいな~。って。


疲れたけど、楽しかったから結果オーライ。バックオーライ。

しかし、しんどい。

体が弱ってっからすぐ眠くなるし(笑)


さて、寝よう。
2006/04/29 | page top↑
おいおいそりゃねーぜ
あー、今さっきまでアップインマサさんとおしゃべり~なしてました。




そう、そう、

本題へ。。。。




まぁいつものように大した話じゃないんだけどね、



朝、いつものようにコンビニにて飲み物をチョイスしてました。
そしたら、見た事ないの発見して思わず手がのびました。











20060427225927.jpg





そうです、



「キウイジュース」です。


ん~






ん~







ん~









そんなの飲んだ事ねぇ~!







だからさ、かいました。


買っちゃいました。





いくらだったと思う?









189円!












高っ!!!!








でもいいや。

飲んだ事ないし。



楽しみだし。



でね、職場についてから飲んだよ。





よしきんってば、朝ね、家出る10分前に起きる人。


歯磨き、洗面、トイレ、整髪、その全てを10分で済ませて家を出ます。
だから当然、食べ物も飲み物も一切口にしません。


だから職場での仕事前にちょろっと飲み物くらいを飲むわけです。
からっからの体内に水分を注ぎ込むわけです。

そこから1日がスタートするのです。

とっても大切な事なのです。





そして、そのキウイジュースを飲みました。


お味は?


感想は?



気になるでしょ?




じゃいうよ。







結果論発表!





「今回の~、この~、キウイジュースは~決して美味しくもなく~、まずくもない~、結局の所~~~~~、」










「もう買わねー!」




以上。
2006/04/27 | page top↑
町田
本日は町田に行った。
正確には青葉(高速だと横浜青葉だったかな)というところ。
まぁいいか。





町田と言えば




そう







町田と言えば







クーラーキングマックイーン




だね。


あー、僕は一人心の中で




「あざーっす。おつかれーっす。」





みたいな。

決して口にはだしてないけど(汗)






そうそう、お昼ご飯になってこんな店に行きました。








20060426214015.jpg







そう、ジェロニモ





「うらら~」ってか?
って、伝わらないか・・・(汗)

きん肉マンね。





そう、そんなバーグの店(ハンバーグの意味だよ、わかるね)に行き、チーズハンバーグなるものを食させていただきました。結構まいう~でした。満足です。トイレも


ザッツ・ウォシュレット!



みたいな。


ラッキーみたいな。


嬉しいみたいな。


笑った横顔、み・た・い・な。。



うまい、がーさす、よしきん。日本一!
この色男!



でね、それはさておきもう1回見て↓








20060426214015.jpg







「フレッシュハンバーグと焼きたてパン」って書いてあるよね?
インディアンの横顔はキリっとして。。

確かに書いてあるよね?


なのによしきんったら

チーズハンバーグとご飯(ライス)食べました。久々の大盛りで!


そう、このお店は「ハンバーグ」と「焼きたてパン」が売りなのに、よしきんってば


真っ向否定。

真っ向勝負。

米、1本に絞りこみ!



まさに




パンク!





反骨の精神真っ盛り感丸出しでした。

だって、お店側は

「バーグとパンが一押しのお店ですよ~」って頭っからうたってんのに、いきなりライスを注文するという型破りなこの行動!

まさに尖ったナイフ的、パンク感丸出し。


よしきんパンク!


みたいな。




でもね、一緒にいた人達はほぼみんな





ライス注文してました・・・・・





てか、普通だよね。ランチのバーグにライスって。。。ごめんよ、みんな。





そんな事があった帰り、コンビニにて買ったのが↓







20060426214034.jpg






なる代物。


ファイブミニみたいのかな~って思って期待して買いました。


結果はどうだったかというと、





ファイブ・ミニの味忘れてるため、これがファイブ・ミニに似ているのか判別できん!




ってなりました。


でもなかなかうまかったっす。
それよりも、何故商品名が「ファイバー7500」なのか?
何故7500なのかね?繊維の問題?

どうせだったらちょっと頑張って8000にした方がきりがいいのに。って思った。うっふん。えっへん。どーん。ぷん。
2006/04/26 | page top↑
休肝日設置
よしきんってば、毎日飲みます。
晩酌します。
一人っきりで。一人お部屋で。1日の〆の楽しみです。

しかしながら、この1年ちょっとの間少しばかり飲みすぎたかもしれません。やっぱり毎日アルコール摂取するのは良くないと最近痛感してます。

①まず、お腹がいように出てきた。出てきたといってもまだ大丈夫な部類なんだけど、今までの人生でのお腹とは明らかに違ってきたため恐怖。

②最近またやけにお腹の調子が悪い。

③くちびるが切れてきた。胃が悪いとなるんだってね。おいさんしらなかったよ。

とにかく、アル中でもないのにちょっと飲みすぎてましたね。マジ反省です。



でね、大山9で機材車担当だったからライブ後も飲まなかったのさ。
でねでね、いっその事「今日飲むのやめよう」って思い家に帰ってからも飲みませんでした。
したら朝起きたらなんかいつもと違うの。ちょっとすがすがしいのさ。
でね、月曜日も頑張って飲みませんでした。そして今日も飲んでません。三日間も飲まないなんて、一昨年入院して以来です。

一応


アルコール取らない日=休肝日



を設置して守るように努力するつもりです。

取り合えず、無理しても嫌だから1週間に2日休肝日をもうける事にします。頑張ります。

さらに、来月の13日が健康診断だからそこまでになるべく休肝日に設定した日を守り、良い結果を得たいと思っとります。


今回のビッグマウンテンがツアーの始まりであり、よしきんの禁酒の始まりになりました。

まぁ深く考えず「週に2日飲まないだけだ~」的に軽く考えて、気長に守っていこうと思います。


さて、本日は気になっていたコーヒー飲みました。

これ↓






20060425233358.jpg





なかなか美味かったです。

さすが、がーさす、キリンです。



あと、関係ないけど「燃えプロ」むしょうにやりたい。
2006/04/25 | page top↑
ライブ後日記95(小岩eM SEVEN「COOL-HOTS企画Big Mountain vol.9」)
さて、今日の日記は正統派でいきます。写真なしでいきます。
写真あるけど、無しでいきます。なしのつぶて。目、つぶって。あいつをぶつって。


軽いダジャレを披露した所で、本題に・・・・はいります。





COOL-HOTS企画「BIG MOUNTAIN vol.9 ~feelingsレコ発初日~」を小岩のeM SEVENで行ってきましたー!




来てくれてたみなさま、マジでありがとう!!!感謝してます。

そして、



今回のリリースした音源「feelings」を買ってくれた方々




ガッツリ聞いてくれ!ヘビーローテーションで聞いてくれ!そしてありがとう。






何回も言ってるし、他のメンバーもいってるけど、長~い事バンドやってて初の音源だからさー。感無量です。この日はいろいろ思ったよ。

「あー、初めてギター手にしてから長かったなー」とかさー。
始めは「F」ってぜってぇー押さえられねーとかさー。
何回バンドやめようかなーって思ったか。

そんなこと思いながらこの日を迎えました。

よしきんったら、そんな大事な1日になるってわかってるのに10日くらい前から体調崩しはじめちゃってさ。日にちが近づいてきてようやくぎりぎりで回復してきた。みたいな。チャケラ。みたいな。なんなら、ラッチョ。みたいな。


だってさー、今までの27年間で扁桃腺が張れ上がった風邪なんてひいた事なかったのに、そんなんなっちゃってさー、どーしていいかわかんねーの。よしきんったら。季節の変わり目だからなーなんて、納得させてんの。

でも結果、扁桃腺。張れあがり。禿げ上がり。いや、まだ禿げてない。

しかし、まいったよ。つば飲み込むだけでも喉に激痛が走るんさ。前日の練習もほぼ唄えなくて本番迎えたし(汗)

その前日に医者行ったのが正解だったよ。
抗生物質でぱついち。っすよ。

ビバ!抗生物質!


君のお陰でライブが出来たといっても過言ではない。



さて、本当はもう一つ、痛い所あったんだけど内緒っつーことで。




さてさて、そんなビッグマウンテンに参加してくれたのはこのバンド!




1.GO UP IN SMOKE

もう説明する必要ないね?
間違いないね。
そうです、最高バンド。仲良しこよしの氷川きよしっす。
今回のゴーアップとの絡みも入りから始まってたからね。
うちらクールホッツは全バンドさんの入り時間の30分くらい前に入りしたんだけど、すでにゴーアップフルメンバーでいたからね(笑)いつもながら気合が違うよ(ごいすー)
昼飯一緒に食べに行きました。ラーメン屋に。ボンちゃんの「とんこつ醤油鬼こってり」味のスープをちょこっと味見しましたが、ギブでした。
まさにこのスープ・・・・・











でした。







さて、ゴーアップのライブはというと、当たり前だのクラプトンですがいっつも最高です。今回はまささんが体調不良との事だったんですが、そんなの全然気づかないくらいのライブをしてくれました。新曲も聞けたし!
音源もらったし。ホヤホヤの。
最高だったよ。

昼間の鬼に負けない熱いものを今回も感じました。サンキューゴーアップ!

もとい、



サンのキュウ、アップイン!




2.THE ELEPHANT OF MUSIC

そう、ベースボーカルのヒデオ君が体調不良の為、リハーサルが全然できなかったのに熱いステージ見せてくれました。
ダイブしたしね(笑)
その勇気に乾杯!
エレミューとの出会いは何故か静岡。
しかもお客さんが全然いなくってさー、寒い空気かな~って思ってたらさ「逆にもういいじゃん」みたいな空気作ってくれて。みんな仲良くなっちゃったんさ。とても面白い日だったのを記憶してます。MC面白いし。
今後も宜しくね。
サンクス・エレミュー!



3.THE HIGH★JINK

最近急激に大接近しているバンド。
マジ。ツボです。ぼく。
今回はクールホッツにはない駆け抜けるようなライブを披露してくれました。
8曲プレイしてくれたんだけど、捨て曲一切無し!最高だったよ。
打ち上げはよーへい君と、日記話で盛り上がり、せおくんと野球話で盛り上がり。楽しかったよ。
若干せおクンに負けました。悔しいけどしょうがない。。ただ、ブコビッチを知っているのはかなりレア。
打ち上げも全員参加してくれて、楽しかったっす。
あっ、こんなに愛してるのに連絡先聞いてねー。教えてね。

サンクス・ジンクス・ハイハイハイ!

サンキュウ―ハイジン!



4.逆EDGE

川崎シューモッコリ秀一さん率いる「ぎゃくえっじ」。
今回も僕のリクエストで「ダイアナ」・「イチゴ狩り」の曲をプレイしてもらいました。
この曲聞くとさ、クールホッツとして都心でライブし始めた時を思い出すんだよなー。不思議と。
そして、とにかく面白いステージングです。
最高です。
恒例のお土産は「ノリ」でした。そう、のり。ぺたぺた貼るのり。
ようやく、この僕も逆エッジグッズが揃ってきました(笑)

ありがとう逆エッジ!




5.COOL-HOTS

最初っから飛ばしました。
がむしゃらだった。
音はばらばらなんだけど、まとまってたよ。ずれたらもどり。狂えばカバーしあい。
あっという間にライブが終わった。
最高の時だった。

ありがとう。

ただただありがとう。

今日、この日、関わった全ての人へ・・・・・




ありがとう。
2006/04/23 | page top↑
キャラクターその2
前の日記でコレ見たでしょ?





20060410222253.jpg






そうだね、デカビタのキャラクターだね。





こんな感じ






20060410222243.jpg







ですね。






ありえないっしょ。



こんなキャラクター。






でも発見しちゃったの。





また、






よしきんったら、







発見しちゃったの。









コレ!!!!!







見て!!!!!!









20060419234549.jpg







え~~~~~。





君・・・・・・








誰ぇ~~~~~?????








なんなの?

兄弟?

友達?


親子?



だって、






20060410222253.jpg












20060419234549.jpg






ですよーーー。



完全に


度肝抜かれるっしょ?!





彼女たちの関係はわからないけど、二人とも真中から髪の毛分かれてるよね。
同じ分け目だよね?

仲いいよね?


間違いないよね。






ちなみに





20060419234604.jpg





こんな感じ。


この子↓




20060419234549.jpg





ってさ、




ドリカムのボーカルが随分前に女二人のユニット組んだじゃん?

その相方に似てないかい?

そう思うのは僕だけかい?





是非、デカビタ買ってその目で確かめて下さい。



だって、俺、びっくりしたもん。
2006/04/19 | page top↑
ともちゃんと。。
本日はちょいとした用事のため、池袋に行きました。

池袋といえば、マンホール!(ライブハウス名)そのマンホールへフライヤーをおかして下さいーっていいに行ったらあっさりおかしてくれました。
ありがとうございます。


ん、


でね、僕は友之。そう「友ちゃん」。

でね、今日の食事したお相手も「友ちゃん」。あ~ら偶然。

とっても可愛い21歳の女の子。

栄養士さんで、今はウェイトレスさんなんだって。
みんなそれぞれ道は違えども頑張ってますねー。
ガッツ。
ぐんぐん、ガッツ。みたいな。チェケラ。

次に会うのはいつかわからないけど、とっても楽しい時間でした。

そうそう、そんな友ちゃんに日記は写真付きの方が楽しいです。っていわれたから今日はむりやり写真乗っけます。


なにがいいかな~。??????。?????。


これにしよう。






20060417000414.jpg








去年の暮れに買って以来あんまり吹いてない。
吹かなきゃね。


さて、明日から月曜日。
新しい1週間がビギニング!

頑張りまっしょい。

ちぇけらっちょもらんま。
2006/04/16 | page top↑
特には
そうっすね、特には書く事ないかな・・・・・。

って、嘘。嘘なんです。

でも書くと長くなるから、また今度。

あっ、そうそう。

よしきんったら「女子高生」があまり好きじゃないんです。
なぜなら、あの「パワー」、そう、集団でいるときの、あのパワーです。

電車や町中、デパートやコンビニ等々・・・・・・。集団でいる彼女達ほどパワー持ってる人種はいないんじゃないかと思うくらいです。
僕はそのパワーに圧倒され、恐怖すら感じてました。

ずーっと。

しかしながら、最近その考えを改めなければと思っておりまっする。

なぜなら、今の職場に向かう電車は私鉄を使用しています。その電車はかなり学生(ほぼ高校生)が乗車している沿線です。
でね、結構女子高生も(中学生なのかも・・・・・僕にはわかりませんだみつお)乗車してます。
案外一人で乗車してるんで、独特のあのパワーが発せられてません。

でね、感じたのはやっぱ「団体でのあのパワー」が薄れると、全然怖くないって思いました。
だから、女子高生に対する考え方を変えないとね。って思いました。

案外みんな良い奴なのかね。

わからんけど(笑)

あっ、結構長い日記になった。

まぁいいか。

しかしまぁ、我がミラクルジャイアンツは最強に強いね、今!

最高だね。

全然見てないんだけど、帰ってきて8・9回見れることがあるんだけど、「やっぱ原監督」は凄いね。マジ。すごい。

ごいすーごいごいごいすーごい、どーぞ。ぐんぐん。
みたいな。


「ぐんぐんぐんぐん~♪」



今年のペナントはジャイアンツがもらったぜ!
2006/04/12 | page top↑
キャラクター
最近はよく朝飲む。








20060410222219.jpg









そう、デカビタ!




しかも朝ね。



今までは「ゆずれもん」飲んでたんだけど、最近は寒く無くなってきたからいろんなもの朝一で飲んでます。
緑茶やスポーツドリンク等。
その中でも今一番飲んでるのが







20060410222219.jpg









なんだよね~。



炭酸が好きってのもあるし、朝方アルコールが体内に残ってる時に水以外に炭酸を欲するんです。僕ってば。


最近(ここ2~3日)は寒いからホットドリンクを飲んでます。朝。




でも、結構やっぱり飲んでます、デカビタ!


職場の近くの自販機がボスだからデカビタってのもあるけど(汗)

Kirinをおいてくれーい。






さて、そんなデカビタちゃんをよーくみると、










20060410222232.jpg










こーなってるのさ。







成分表っての?

100g中になになにが~gみたいな。
結構見ます。
着色料入ってるのかとか、カロリーとか。

でね、ある日ねいつものように見てました。成分表を。デカビタの。

そしたら気づいちゃった。



見ちゃった。



やっちゃった。




その成分表の右下に・・・・・









20060410222232.jpg








ちょうど親指で隠れてるとこ・・・・・







そこに・・・・・・・・・・







なんと・・・・・・・・・








いました・・・・・・・・・







こーんな人が・・・・・・・・









当たり前のように・・・・・・・








どーん!って・・・・・・・・・










20060410222253.jpg













う・うっそ~ん!!!!









てか、











誰???








君の名は?????









って言いたくなるっしょ????










ありえないじゃん。



このキャラありえないじゃん。



だって






20060410222253.jpg








これだよ~。



よーくみて。



グラサンだよ。



ぶーちゃんなのに。





そんで、



もっとよーくみて。








まんなかで髪の生え際分かれてっから!!!!





もうさー、誰君????????????????????





キャラとしては最高だよ!





今後も宜しく。
2006/04/10 | page top↑
ニアー大山
ビッグマウンテンが近づいてきた。
別に宣伝するつもりはさらさら無いが、言わせてくれぃ!



楽しみだ!
2006/04/05 | page top↑
桜とDOLLと私・・・・♪
いろいろごたごたしてて、日記を更新する余裕が無かったな。

そして、今更新。みたいな。

「部屋とYシャツとわたし」って曲あるじゃんね?
そのパクリで







「桜とDOLLと私」





です。








まず、よしきんってばが大好きです。

日本人独特の感性ってかさ、そーいうのを感じるんだよねー。

日本ではあちこちで桜の木が植えてあって、春になるとその桜の木から花が咲いてマジ美しいね。

1週間くらいっていう短い一生ってのもまた甘美です。

って、僕が言うとキャラじゃないね。



えへ。





てへ。







仕事帰りに撮りました。











20060404222243.jpg










写りは良くないけど、実際に見ると夕焼けとマッチしててかなりキレイでした。






職場でのお花見も寒さにより普通の居酒屋になってしまい、ちょい残念。でも寒いよりいいか。よしきんってば寒いの超苦手だから。

地元の花見も行けなくて、今年は1回も花見らしい花見しませんでした。
来年はしたいね。




で、親戚がうちに泊まるって事で部屋掃除をしてたら家の窓から見えました。

こんな感じで。。。












20060404222303.jpg








最高だね。




小さい頃はもっと桜の木があったんだけど、最近はその桜の木も少なくってきていて残念な限り。







まぁしょうがないか。








そして、やっぱり良いのはコレ。












20060404222338.jpg











そうです、生BEER






まぎれもなく美味しい存在。間違い無い。

明日への活力ですな~~~~。







さて、本日の本題。




それはね、













COOL-HOTSが月刊誌のDOLLのインタビュー記事に載ったって事!!!!








前にも日記で書いてあるように、僕の毎月買いつづけている雑誌。その名も






ドール









いつか、ドールのインタビューに乗りたいなーってずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってました。






それが現実になったんだからね。



最高ですよ。


「フロントライン」ってコーナーです。ちょうど100ページ目の記事。

暇があれば立ち読みしてみて。よければ買って。
記念にして。
僕みたいに。えへ。てへ。
もほ。


むふ。



らむ。




どーん。



ぷぅ。




ちぇけ。



みたいな。






しかしまぁこの時をどれほど待ちつづけた事か。

なんの雑誌に載るよりドールに載りたかった。

結成してから12年だからねー。長かった(笑)

ドールにいたっても、初めて買ったのが97年の秋だから、ざっとみても9年くらいたってるからね。
長かった。痛切に感じます。





長かった・・・。








でも、今はこうして載れたから嬉しい。

切実にそう思います。



最初その記事を目にした時は、信じられなかったもん。
自分の事ではないようで。


まぁいいや。

そんな感じ。


ちなみち今月に発売されたDOLLの5月号です。


「4月」なのに「5月」とはこれいかに
。。。。






20060404222322.jpg

2006/04/04 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
