COOL-HOTSとは関係ナイチンゲールだけど宜しくメカドック!
--/--/-- | page top↑
ばーつく
最近仕事で続けてつくば「ばーつく」に行った。

案外近いかも。車なら。すいてりゃ1時間ちょいだよ。

今後はバンドでもばーつく遠征あるかもね。

高速使えば下道で渋谷行くより近いかもって思ったもん。

2006/01/31 | page top↑
ニュー缶コーヒー
この間、新作の缶コーヒー飲みました。

それは

これ↓






20060201002440.jpg








Bossのミッドナイトブレンド!

その名の通り




ミッドナイトに飲んだよ!


ちゃんと用途に合わせ、コンセプトに合わせ「ミッドナイト(深夜)?」に飲みました。
味は「嫌いじゃないかな~」って感じ。

やはりフェイバリットメーカー

KIRIN


には負けてしまうね。
まぁ好みだけどさ。。

おっす。
2006/01/30 | page top↑
マジお久しブリーフ
いや~、先日久々にさ、乗ったよ。え?何にって?




マニュアル車に!



車種はハイエース。


いや~、軽~くエンスト10回はしたよ(汗)

マジだから。

でもマニュアルってやっぱり楽しいね。
まだ運転出来ないけど(笑)
自信なくて。

自信なくてもなんとかなっちゃうんだろーね。

始めは久しぶりすぎて、クラッチ踏んで「ハンクラ」にしようと思ってるのに右足でブレーキ踏んでたからね。
ありえねー。

早くなれなきゃ。

しかしながら、久々に
マニュアルならではの「ギア」
見たよ。





20060201002420.jpg



まいったぜ。
2006/01/29 | page top↑
ライブ後日記92(府中フライト)
久々に仕事後に直で入りしました。
リハも間に合わないと思ったんですが余裕で間に合いました。

メンバー全員で行くマックは久しぶりで新鮮でした。てか、フライトでのリハ後は決まってマックな気がする。

今回はマックコーヒーだけにしました。


さて、本番。
いつもと始まり方を変えました。ああいうのもいいのかも。
ビデオ見てチェックっす。

本番はさー、まぁ別にいいじゃない。
反省はバンド内だけ。
みなさんにとってはどうでした?
いつものように最高だったっしょ(笑)

と、フライト自体人情味の熱いハコかもね。
僕は好きです。ドリンクの女の子の店員さんはマジフレンドリーだし。

帰りにメンバー全員で高円寺のラーメン屋に寄った。
僕と宮ちゃんが前にチェックしていたお店。
別に美味そうって感じじゃなかったんだけど、興味をそそられてました。で、メンバー全員で入りました。

感想を言うと・・・・







・・・・・






・・・・・・






・・・・・・・・








もう2度と行かねー!!!!!
2006/01/28 | page top↑
お詫び。。
どうですか?新しい日記は?


ちなみに僕のメンバールームには「コメント」や「トラックバック」は乗せないつもりです。

了承願います。
すいません。
2006/01/27 | page top↑
鳥だよ~、鳥なんだよ~
下町の居酒屋に行った。まぁ「連れて行ってもらった」んだけど。

かなりイカシテル飲み屋で、安いし美味いし。でもメニューは少ない。でも豪快!うまい。

それが



20060127232035.jpg









こんな感じなのよ。




鳥まるまる1羽だからね。ボリュームも凄いよ。
いや、マジ。
で、値段は「時価」



でも、全然高くないんさ。
大体600円前後。凄くない?
600円でまるまる1羽食べれてビール飲む!みたいな。


最高っす。


ちなみち今の鳥。
食べる時は↓↓




20060127232048.jpg







↑こんな感じに引き千切って食べます。

美味い。


以上、下町のとある店のメニューでした。
2006/01/27 | page top↑
まぁ別に
まぁ別に日記にする事はないっす。

でも、そろそろ更新しようかなと。

どうですか、新しい日記のページは?写真付きだけど。
楽しんでもらえてるでしょうか?

と、いいつつも僕の日記はさほど面白くないのは承知よ。
毎日ゴーアップインスモークのマサさんの日記はかかさず見てるようにしてます。なぜなら面白いから。

僕はマサさんみたいに毎日更新できないな~汗汗汗汗。

今日は、職場の近くで2件も火事(ボヤ?)があった。
今の季節乾燥してるからね~。火の回りも早そうだね。気をつけないと。


あまり内容がないな。今日の日記は。

ん~、なら今やりたいことを箇条書きに。

●釣り。しかもよく釣れる感じの釣り。「今日は釣れるかな~?」みたいなのは嫌だな~。「個々は絶対釣れる!」的な所で釣りしたい。朝早くから昼ぐらいまで。なんなら遠出してさ。別に釣堀でもいいんだけど、出来るなら自然の中で釣りしたいっす。船とか乗っちゃったりしてさー。いいよなー。楽しそうだぁ~。

●秋葉原へ機材の部品(コードなど)を見に行きたいね。ある意味バンドマンって秋葉系なんすよ。だって、マニアックな人って自分でいろいろ作っちゃうから。その材料は秋葉だからね~、基本は。もちろん機材と「ステージでのカッコ良さ」ってのは「別」だよ。

●焼酎もしくは日本酒の飲み比べ。

●遊びでのスタジオ練習。旧友達との練習とか。何気によしきんってば学生時代に素人バンドを組んでました。その時は「ベース」弾いてました。ライブも2回しかしてないけど。またやりたいね。年に5~8回くらいスタジオ入ってさ、COOL-HOTSの前座とか。。。実際は難しい問題なんだけどさ。なんつっても素人集団だからさ(汗)

●流行りのテーマパークやお店、はたまた映画館やらに行きたいね。
流行りは好きです。あとは恐竜の骨みたい。

●かっぱ橋に行きたい。いろんなお皿やコップなど見たい。1回?もしくは2回くらい行った事あるんだけど凄く良い雰囲気の問屋街だったなぁ~。

●映画。見たい。今だったら寺尾聡主演のやつ。よさげだね。

以上です。
2006/01/26 | page top↑
今日からウコンちゃん
今日、久々に買いました。


何を?



ウコンを!




初めて買うタイプのウコンちゃんです。


けっして「ウンコちゃん」じゃないよ。。えへ。てへ。



このウコン凄いよ。何が凄いってさ、



「秋ウコン」と「春ウコン」のドッキング健康食品だから!


効き目に期待してます。





20060122224714.jpg





なんか、うさんくさいけど信じます。
2006/01/22 | page top↑
ライブ後日記91(渋谷CRAWL)「eforrt」
本日は渋谷のCRAWLっていう割と新しいライブハウスにてライブってきました。
Theteensとマスラヲコミッショナーの共同企画で「eforrt」っていうイベントです。

いやー、最高良かったな。
まず、その事を伝えたい。

人柄ってか、人間味ってか、そういうのが凄く伝わった企画だったと思います。

取り合えずさー、雪が思いの外凄かった。マジ。
慌てて、前日にタイヤに履かせるチェーン買いにいったもん。結局使わなかったけど。

初めてプレイするライブハウスだったけど、凄くやりやすかった。まぁそれも企画者の「あつまサトシんじ」を含めみんなのおかげだと思ってます。

マスラヲのしんじ君とも初対面でしたが、気さくなナイスガイで楽しく打ちあがりました。
とにかく本当に良いイベントでした。

ちなみに、チケ代の何割かはイラク復興支援に寄付されます。
イラク等の中東では日本円で50円あれば地雷が撤去出来るらしい。それを寄付しつづけているTheteens・・・・。最高だよ、あんたら。

誘ってくれてありがとう。僕等も少しでも役にたてかな?もしそうなら感無量っす。


そして、打ち上げ・・・・・。
これまた楽しかった。そんなに長い時間いなかったんだけど、帰りは朝方の4時。何故か?

それは、






雪による路面凍結!





本当マジファッキンっすよ。

しかも、家の近くになって事故による回り道。はぁー。



で、広樹宅の前にて凄いの発見。

思わずカメラに収めました。












20060122222854.jpg








ありえねー。

だってさー、




雪だるまっぽくなくね~?



目玉とかさー、ありえないじゃん。
何処の怪物?



しかも、よーくみると・・・・








20060122222910.jpg






口に「穴」空いてるよね?


間違いなくなんかくわえてたよね?

しかもそれが、なんらかの理由で落ちた形跡あるよね??



作るならきっちり作れよ~。


って言いたくならない?


しかも、もっとよ~~~~く見ると、






20060122222926.jpg







隣にちっこい「雪だるま」いるの。。。



うっそーん。



兄弟じゃん?!!


もしくは親子じゃん!(涙)





若干、けなげじゃん。

でも、両方ともぶさいくじゃん。。。



そんな1日でした。
2006/01/21 | page top↑
Roland Bluse Cube
さて、去年の暮れに友達からアンプをもらいました。

友達っていうか、親友っていうか、なんなのかねー。

僕のエレキギターの先生です。
今、その男は普通に就職して家庭をもって日々を頑張っているナイスガイです。
しかしながら、未だにギターが上手いという。。。いつまでたっても僕の

先生!


である事には変わりないです。


そんな彼がある日突然電話してきて



「アンプいる??」って。



即座に僕は



いる!!!



って、言いました。


で、もらいに行きました。


そのアンプは
「Roland Bluse Cube」っていうトランジスタアンプです。



ん?


ん?


ん?


トランジスタァ~??



おいおい、よしきんと言えば「真空管アンプ」っしょ???


それがよりによってトランジスタとは・・・・・。



しかーし、よしきんってば前々からこのアンプはチェックしてました。
トランジスタアンプなのに「真空管アンプ」のような音を出すのをコンセプトに作られたアンプなんです。


でね、気になっていたから即座にもらいに行きました。





20060121044445.jpg



どう?

かっこよくねー???


20060121044511.jpg



ね、ローランドでしょ?


ちなみに後ろは





20060121044527.jpg




です。




で、スタジオで鳴らしました。


んー、真空管アンプ顔負けの音でした。

音圧も結構あるしさー。

ただ、ちょっと~



く・さ・い



どーしたもんかねぇ~。
2006/01/21 | page top↑
不釣合い
よしきんは、Yoshi-KINGは、


そうだね、わかるね?


完全に






クール!だね?



わかるよね?




もしくはロック!だね?


わかるよね?




そーなんです。よしきんってば超クールガイな男なんです。

どの辺がかというと、まず、

①フリフリ系は嫌い。(なんとなくニュアンスが伝わるかな~?)
あっ、でもメイド喫茶には一度どんなものか行ってみたい。

②基本的に「丸い系」は避ける。
これは、分かりにくいとは思うけど「ビー玉」とか。でも、青や黒などのビー玉はオッケー。小さい女の子が頭に着ける丸いの。リカちゃん人形等のあの曲線美。ギブ。

③基本的なぬいぐるみ。

④その他多数。

ちょっとマニアックなんで伝わらないと思い自粛します。


まぁでも大体偏屈なのは分かってもらえたかな(笑)??

後、結構理解しがたいのが女の子の言う「かわいいぃ~」っていう表現。

全部が全部ではないが「いやいや、それはかわいくないだろ~」って突っ込みたくなるのが多数ある。

用はよしきんったらさ、クールな感じやシックな感じ。とか、ちょっとワイルドな感じ、スマートな感じ。落ち着いた雰囲気、が好きなのさ。


で、そんなよしきんが唯一、そう唯一自分の部屋(この場合、本当に住んでいる部屋の事ね)に一つだけ「かわいい」って思ってしまうアイテムがある!!


今日はそれを発表しましょう。



僕の部屋にある唯一「かわいいなぁ~」って思ってしまうもの。。。


それは・・・・・






・・・・・・・・





・・・・・・・・




・・・・・・・・





↓↓↓










↓↓↓













20060120180739.jpg








きゃわいいぃ~!






ね?


かわいいっしょ????




「完」の「全」に




きゃわいいー!きゃー!



いよ~し、とどめだー!くらえー。わー。↓↓













20060120180751.jpg




どかーん!!








ね、    ね、、、、




よしきんっぽくないっしょ。


後にも先にも多分かわいいと思われるものを所有するのはコレ以外ないんじゃないかな~。




癒し系の


くまちゃんでした。
いや、嘘。


犬ちゃんでした。
もっと言えば、




His name is 「どんちゃん」っす。おっす。
2006/01/20 | page top↑
景虎
メンバールームが新しくなるって事で、新たなる「よしきん日記」のはじまりです。

今回は第1回目と言う事で大好きな「日本酒」をテーマにしたいと思います。

日本酒が3年くらい前から好きになりました。
で、大好きな日本酒のBarを知り、そこでいろんな種類の日本酒を飲みました。

僕は大して味の違いなんつーのはよく分からないと思うんですが、そのお店は980円で「きき酒セット」なるものを提供してくれて、それでその時飲み比べて味の違いを少しずつ分かっていったのかなーと思います。

その「きき酒セット」とは、3種類の日本酒をグラスで頂けます。量もグラス三つで約1合にもなるんでかなり満足な一品。

で、だんだん味の違い。ってか、好みの味がわかってきた矢先、1本の日本酒に出会いました。それが「越乃景虎」というお酒。

そのマスターの話によると、お酒を造ってる「蔵元」によって味が全然違うし、清酒・本醸造・大吟醸などによっても味が違うとのこと。

僕は去年の暮れに渋谷のとあるひっそりとたたずむ酒屋にて念願の「景虎」をゲット!
それが日本酒Barで飲んだお酒と同じかは定かではないけど(汗)

飲んだ感じちょっと違うんだよな~。
封を開けて時間経っちゃったからかな~。ちょっと酸味が強いんだよねー。自分で買ったのは。

でも美味しいけど。。



20060120173659.jpg


です。




もう1枚。




20060120173723.jpg




全体だとこんな感じ↓



20060120173746.jpg




あんまり売ってないんだよねー。このお酒。
新潟のお酒なんだけどさ。

東京だと高いし。

また見つけたら買います。
2006/01/20 | page top↑
| 2006年以前の日記 |
